プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
全国区なナビ
今日も続けさせていただきます、長崎編。


眩しい陽の光に目を覚ますと、外はすっかり晴れ渡って快晴だ。


時計を見ると昼前・・・あちゃ~、また寝坊してしまった!


日課になった日向ぼっこ中の大ちゃん。


「Q兄ぃたち、何ばしよっとやろか?」
2016-1010.jpg
長崎弁も上達してきた?


窓から外を見下ろすと、すでに散歩を終えた父親が庭先で洗車をしていた。


着替えを済ませ下に下りていく。


お~い、大ちゃ~ん!
2017-1010.jpg
「何の合図やろか?」


しばらくすると、福ちゃんも合流。


「あきらマンは何をしてはるんどすか?」
2023-1010.jpg
ヾ(- -;)オイオイ
「いい加減、長崎弁覚えろって!」


「爺ちゃん、何か手伝おっか?」
2028-1010.jpg
ブー「ふんっ、お前に何が出来るとや?」


「どっかに行くんですか?」
2026-1010.jpg
ブー「お前は置いてな」


ブー「父ちゃん、早くこいつ置いてどっか行こう?」
2032-1010.jpg
「わくわく♪」


ご飯食ってくるから、そこで待ってな!
2022-1010.jpg
「はいよ!」
ブー「こいつとぉ?」


ブーちゃん、そんな事言わないで我慢してよ
2020-0110.jpg
ブー「いいけど、何であいつは固まっとっとやろか?」
「うううううぅ・・・近いっ」


そのまま2頭を放置してご飯を食べに部屋の中へ。


ブーマーはいつもの日課のようで、塀際に座って行きかう車やバイクを眺め、通る人に挨拶をしてるそうだ。この時は犬が通ってもその場を動かないそうだ。


ご飯を済まると、父親は港の近くの公園に2頭を連れて行く気満々で準備を始めている。


まぁ、断る理由もないので、こちらも急いで準備を始める。


ブーマー仕様の車にブーとQooを乗せ出発。最初は自分が運転してたのだが、後ろでQooがあまりのうるさく騒ぐので、父親と運転を代わり、見張り役として後部座席に移動。


それでもいつもに増して発狂しまくるQooの泣き声にうんざり・・・


ブー「いい加減にせんと、痛い目に合わすぞ」
2034-0110.jpg
「だって、知らないトコばかり走ってるんだもんなぁ」
当たり前だ、知ってたら逆に怖いだろ!


なんとか制御不能となったナビに耐え忍んで、公園に到着。


こっちはすでにゲッソリである・・・


公園を歩き始めてすぐに、女の子が寄ってきて、「この犬噛む?」「連れて行ってよか?」と、Qooを拉致される。


「ねぇねぇ、この犬お利口?」
2038-0110.jpg
ん~、微妙・・・「アホかな!?」


ブーちゃんは他の犬を見つけるたびに挨拶に駆け寄り大忙し。


海風が強かったが、天気がよかったせいで気持ちよかった。


長崎港と稲佐山をバックに・・・
2043-0110.jpg
先ほど、Qooのお尻をしつこく追い回して匂ってたシーズーが居たのだが、嫌がって「ウガッ!」と威嚇した時に、ブーちゃんにこっぴどく怒られたQoo様。


首を咥えて押さえ込まれたため、首周りにはブーちゃんのヨダレが・・・ちっちゃいワンちゃん大好きなブーちゃんにとって、許せなかったんだろう・・・


上を見上げると、鳶が数羽低空飛行で飛んでいた。
2046-0110.jpg
誰か餌を与えてるのか?


陽も傾いてきて、風が冷たくなってきたので、そろそろお開きか?
2053-0110.jpg
ブー「またこんな奴と?」
「あへっ♪」
よく走ったな、お前たち! 帰るぞ!


帰りの車の中でもナビ絶好調のQoo。いくら怒っても聞く耳持たず。


ブー「うるさかなぁ・・・口で言っても無駄だな、あいつ」
2055-0110.jpg
一喝頼むよ!


ブー「ここでシバいたら父ちゃんに怒られるから、帰ってからやろっと」
2056-0110.jpg
偉かねぇブーちゃんは!?


「怖っ・・・・でも」
2057-0110.jpg
(≧∇≦)ノうるさ~い!!!


いつになったら大人しく乗ってくれるんだろう・・・┐(_ _;┌ モウ、オテアゲ・・・


< おまけ >

貫禄あるなぁ・・・かっこいいが、人相悪くない?
2048-0110.jpg
どっかの親分さん?


こちらは・・・・・
2050-0110.jpg
まだまだ若造、鉄砲玉?


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!
【2008/01/10 21:15】 | ペット | コメント(12) |
<<贅沢は敵!? | ホーム | 日課の散歩>>
コメント
杏仁ママさん

いや~、さすがの自称犬好きも負けてしまいます。でも、孫が居ない分、楽しんでるみたいです。

りろのしっぽさん

「ギャル男」かぁ・・・確かにそうですね。書いてるときいい例えが見つからなくて・・・それベストですね!

ちぇりーさん

普段は放し飼いだそうです。まっ、田舎だから出来る事なんですけどね。
たくさんブーちゃんに怒られて、これで少しは懲りてくれればいいのですが・・・

ガーシュウィンさん

おめでとうございます、こちらこそお願いしますです!
毎年ですか、いいですねぇ・・・いつもチケットが高い時しか帰れないし、長崎って格安が無いんですよねぇ。

yamamiさん

大福たちは1日中窓際族だったみたいです。よっぽど物珍しく楽しかったんでしょうね。

スミサーズ

ありがとうございます。

マミりんさん

少なくともブーちゃんはホッとしたことと思いますよ。あっ、Qooもかな?怖い兄ちゃんが居なくなるのでね。

ジャックパパさん

確かに自動更新も考えものです・・・
自分ではQooの考えてる事を察してるつもりまんですが、この時ばかりは理解不能です。

くまママさん

おめでとうございます!
Qooがまだガキんちょなんですよねぇ・・・今度会うときまでに大人になっててくれればいいのですが・・・

JustWanさん

くさお君が居なくなった事で随分と大人しく大人になったみたいです。
後数年は頼もしい存在ですね。

チロママさん

おめでとうございます。今年も宜しくお願いします!
そうですね、確かに小さい時とのギャップは楽しめますね。
自分、動物モノ、特に犬モノはダメなんですよ。劇場でボロボロ泣くのが分かってるので・・・こう見えて涙もろくて・・・だから、「マリン・・・」「ハチ公・・」「南極物語」etc
一人でこっそり見れる時にDVDを借りて見てます。
【2008/01/11 21:30】 URL | あきらマン #-[ 編集]
明けましておめでとう御座います
Qooちゃんたち 長旅でしたね
おじちゃんも嬉しそうで ゴル2頭の散歩は、羨ましい限りです
やっぱゴル、最高ですよね ゴルって小さい時と成犬で顔が違って2度楽しめますよね
あっ、そうそう3月公開の犬と私の10の約束が今から楽しみですパパさんも見ますとね
【2008/01/11 20:04】 URL | チロママ #-[ 編集]
Qooちゃんのほうが、甘えん坊のお顔してますね。
ブーマーくんは、見事にきたえられてるわ!
都会と、田舎のワンコの違いかな?
【2008/01/11 18:24】 URL | JustWan #-[ 編集]
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。今年もよろしくです~♪

ブーちゃん、面倒見いいんだね!

くまち~もよくささっぺに教育的指導をしております。最近しなくなったけど。
よそのワンコが同じ事をしても、無視してるところを見ると家族と認めたワンコにのみ教育的指導がはいるみたいです。www

って事は、ブーちゃんはQooちゃんの事を家族と認めているから怒る愛の鞭ですね♪
【2008/01/11 18:08】 URL | くまママ #-[ 編集]
二頭ならんでいる姿は良いですね。
どちらも立派なゴルです!
Qooちゃんのナビは長崎でも使えましたね^^;
更新しなくても良いお得なナビだと思いますよw
【2008/01/11 17:56】 URL | ジャックパパ #-[ 編集]
長崎でもQooちゃんのナビは健在っだったんですね!
Qooちゃん、ブーちゃんと一緒に過して別れるとき、さみしくなかったのかな~?
どちらもサングラスがお似合いです♪
【2008/01/11 14:29】 URL | マミりん@会社 #flaVvIEU[ 編集]
こんにちは!
ただいま個人的にブログ応援活動してます。
応援ポチッ!
【2008/01/11 14:03】 URL | スミサーズ #-[ 編集]
大ちゃん、市原悦子の家政婦は見た!ばりの覗き見ですね~

2匹ともサングラスが似合ってる(≧~≦))ププッ
眼鏡のCMに使えそうですね♪
【2008/01/11 13:24】 URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
明けまして、 おめでとうございました!  ^^
今年も、 ヨロシクお願いします。

 ゴールデンは優しいですね。 ^^
 そして、長崎!  ♪

ちなみに、あまり関係ないけど、私、 山口なんですよ^^
いつも、 夏、帰省するんですがね。 ^^
【2008/01/11 08:53】 URL | ガーシュウィン #qgmWZX..[ 編集]
ブーマー君は庭に放置しててもどこにも行かないんですか?偉いな~。こんなワンコがいたら私はいつも会いに行くだろうな~。
王子はブー兄に怒られっぱなし。犬生、日々勉強だね。
王子のサングラス、やはり都会の子って感じですね。かっこいいぞ~!
【2008/01/11 07:52】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
ははは~
あきらマンさんの「この犬賢い?」
の返事に笑ってしまった・・・
シンバのときも私も「あほや~」って
言ってしまいそうだわ(笑)
QOOちゃんのめがねは・・・
ナンダかギャルオみたいだわ~(^v^)
【2008/01/11 07:44】 URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
たのしそうだねぇ~♪
それにしても、あきらマンさんの父上って本当にワンコが好きなんだねぇ~♪
最後の写真最高です!!
まさに、貫禄たっぷりの親分さんとまだまだ熱い若造って感じですねぇ~♪
【2008/01/10 23:40】 URL | 杏仁ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

