プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
贅沢は敵!?
さて、長崎編も最後としましょうか・・・今回までお付き合いください!


すっかり日向ぼっこで寝坊になった大ちゃん。家だといつも「腹減った」とミャ~ミャ~お越しに来てたのが嘘のよう・・・


気持ちよさそうだな
2076-0111.jpg
「ずっとここに居てよか? 東京の部屋に帰りとうなかばい」


確かに部屋や環境を比べても条件的には負けてしまうな・・・


福ちゃんも、いつもと違う風景を毎日楽しんでるようだ。


「ありゃ何じゃろかいな?」
2077-0111.jpg
もう言葉がメチェクチャだね


庭に飛び交う鳥に夢中のようだ。


「ねぇねぇ大兄ぃ!」
2078-0111.jpg
何か居たか?


「爺ちゃんとQ兄ぃたちのおる(居る)ばい」
2079-0111.jpg
「何ばしよっとやろか? おっ、そういえばやっと長崎弁使ったな」


外を見ると、すでに散歩を終えた一行が・・・げっ、しまった~!


そうです、大ちゃんたちだけでなく、飼い主も寝坊癖が・・・


朝ごはんを食べて外に出る。


「おはよ、あきらマン。散歩終わったよ」
2081-0111.jpg
左様ですか! 至りつくせりだな・・・


着替えを済ませ、飼い主は先祖様のお墓にご報告をしに出かける。


ブーマーとQooだけの留守番は不安なので、父親が一緒に残り、妹の運転で母親と出かけることにした。


じゃぁな、行ってくるけんな!
2094-0111.jpg
「俺は置き去りですかぁ!」
うるさい、ピーピー泣くな!


夕方に戻ってきて、母親は最後の晩餐の用事にかかる。


今か今かと待ちきれないヤンチャ共。
2098-0111.jpg
こらっQoo! 先ばしったらダメやろ!


「婆ちゃん、まだですかぁ?」
2099-0111.jpg
覗くな!


実家ではドライフードも何種類かのブレンドで一回の量を決めてビニールに小分けしてるらしい。うちと違って管理が行き届いてる・・・それに、そのドライに更に食材が混ざる。


Qooが卑しくなるのも無理ないか?


「早く、早く♪」
2100-0111.jpg
ブー「あいつ・・・」


ブー「俺よりナイスポジションじゃないかい?」 
まぁまぁ・・・そこは抑えて抑えて・・・
2101-0111.jpg
「あきらマン、うちより旨そうだよ」
うるせー、分かっとるわい!


こちらの食卓も豪勢な食材が!?


佐賀牛に・・・
2102-0111.jpg
「ごくっ・・・・」


カニ~っ!
2104-0111.jpg
「俺のとは大違いだな・・・」
お前のと一緒じゃ、こっちが嫌だろ?


最後の夜は鉄板焼きだ。イクラをご飯に乗せ、刺身もつまみ、何でもありのメニューとなった。


「俺は肉だけで我慢しますよ、あきらマン♪」
2105-0111.jpg
しょうがない、後でちょっとだけな!


たらふく腹に詰め込んで、苦しくてしばらくは活動不能に・・・


でも、次の日は早起きだから、Qooの散歩に行っておかないと・・・1時間ほど休憩して散歩に出かけ、その夜は早めの就寝。


風呂からあがってベッドルームに戻ってきた時は、すでにベッドは占拠されてた。


君たち、ちょっとゴメンよ
2106-0111.jpg
隙間に体を滑り込ませ布団の中へ。


全く動いてくれる気配無し・・・
2107-0111.jpg
大・福「・・・0OOZZZ」


翌朝は5時起床の6時出発。8時5分発の飛行機しか取れなかった・・・


ブーマーも早起きで見送りだ。
2113-0111.jpg
サンキュー!


じゃぁな、また来る時まで元気でな! 
2114-0111.jpg
ブー「あきらマンだけ残って、Qooだけ帰せばよかやろ?」
残念やけど、そうはいかんばい!


1時間ほどのドライブと1時間半ほどの空の旅の後、あっという間に東京に到着。


部屋に入って荷物を下ろし、キャリーから大福たちを解放。早速、ハイエナたちに朝ごはんの用意をする。


「もうあんなうるさい乗り物で空飛ぶなんてゴメンだぜ!」
2115-0111.jpg
でも、あっちではいい思いしたろ?


「これだけ、あきらマン? なんか品祖だよ」
2116-0111.jpg
うちではこうなの、我慢しろ!


贅沢を体験したせいか、「よしっ!」と言っても、しばらく躊躇する。 まだ、食材が増えると期待してるのか?


・・・・食わない気か?


「よしっ、いいよ!」
2118-0111.jpg
「ちくしょー、食べれないよりマシか・・・うがーっ!!」


そうそう、贅沢は敵ですよ。 長崎の楽しみにとっておきな!


長らく長崎帰省編にお付き合いありがとうございました!


明日は午後からオーデションだし、お店は20人の予約がはいってるので、準備と対応でバタバタ? コメ返し等が出来ないかもしれません。ご了承を・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!
【2008/01/11 21:01】 | ペット | コメント(12) |
<<ティーちゃんとの約束 | ホーム | 全国区なナビ>>
コメント
Marianさん

お陰様でのんびりしてきました。
ようやく正月ボケが取れてきたところです。でも、まだ寝起きがなかなか・・・

JustWanさん

早起きというよりは、睡眠時間の違いが問題です・・・元に戻すのにしばらくかかりそうです。

さだママさん

実家では至りつくせり・・・完全に主役になってましたね。
こちらに戻ってきたからには、主役は譲れません!

yamamiさん

東京の部屋では見ることの出来ない光景です。大福たちも太陽の光に当たってリフレッシュできたに違いありません。

ちぇりーさん

来年は車で帰る計画を立ててます。その時は福岡は必ず通るのでお楽しみに!

poppoママさん

みんなのんびり出来たと思います。Qooも殿様生活に満足だったに違いありません。これからはその甘えた根性を叩き直さないと・・・

ジャックパパさん

もうちょっと旅費が安ければいいんですけどねぇ・・・
特にお盆や年末も割引してくれると助かるのですが・・・
次は来年ですかねぇ?車での挑戦も考えてますよ!
【2008/01/15 22:49】 URL | あきらマン #-[ 編集]
長崎編、
楽しかったですよ。
お疲れ様でした!
Qooちゃんも大福ちゃんもお疲れ様でした。
年に何回かの楽しみにして次の機会を待とうね~!
【2008/01/15 17:15】 URL | ジャックパパ #-[ 編集]
こんばんは~♪
とてもいい時間過ごしてこられましたね~
あきらマンさんばかりでなく、Qooちゃん、大ちゃん、福ちゃん
みんな大事にしてもらって幸せそう♪
ブーマ君とも、微妙な距離が縮まってるように見えましたけど。。。
見送るブーマ君のお顔が、とても寂しそうに感じるけど。。。
可愛い弟分って認めてくれたんでしょうね!
ご両親様も、ブーマ君と同じお気持ちかしらね。。。
長崎のお話、また思い出したら聞かせてくださいね。
【2008/01/14 22:09】 URL | poppoママ #-[ 編集]
長崎編、終わりなんですね。なんか寂しい。
王子も大福ちゃんも場所が変わって楽しかったようですね。
あきらマンさんも親孝行できたかな?
故郷があるって良いもんですね。
さ~、気を引き締めて日常生活に戻りましょう!
【2008/01/14 20:40】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
窓際とネコって似合いますよね~♪
鉄板焼きか~長いことやってないな~
最後のQooちゃんの鼻のしわいい感じ!
【2008/01/14 17:17】 URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
長崎編、楽しませていただきました~。
以前も書きましたが、ブーちゃんとさだはるが本当に似ていて、何度も読み返してしまいましたよ(笑)
来年もその先もずっと、ブーちゃんに会えるのを楽しみにしています♪
Qooちゃん、ご飯もウマウマで蒸しタオルでお手入れで、言うことなしだったものね~。
でも、あきらマンさんと一緒だからお家が一番だよね。
そうそう、贅沢は敵ですよ!
いつも、あきらマンさんの愛情いっぱいもらってるんだから我慢しなさ~い!(爆)
【2008/01/13 01:06】 URL | さだママ #YLp55HwM[ 編集]
いいお正月!
羨ましい!
かえってきて早起き大変になったんじゃない?
【2008/01/13 00:33】 URL | JustWan #-[ 編集]
v-286長崎帰省はのんびりできましたか?
あきらマンさんが顔見せる事が ご両親には 最大の親孝行ですよー。
時差ぼけが解消しないうちに また東京時間の生活ですね。
お身体 大切に!
【2008/01/12 14:51】 URL | Marian #-[ 編集]
やっぱ母さん

Qooはいつも‘あへっ’顔なんですよねぇ・・・よく言えば童顔?
たっぷり寝てきたので、またがんばりま~す! 今もまだ仕事中、完璧に朝帰りで~す!

ココアロママさん

のんびりしてきました。
ブーちゃんが自分の代わりをしっかりやってくれてるので安心しました。
今度はいつ帰ろうかなぁ?

yukiさん

そうですね、レナちゃんみたいに小さいと、踏んだり蹴ったりが心配ですよね。その点、Qooたちは蹴ろうがどつこうがビクともしませんから・・・
ブーちゃんとの別れが悲しかったぁ。
【2008/01/12 04:26】 URL | あきらマン #-[ 編集]
長崎ライフもみんな楽しく過ごせてよかったね^^
台所でのおかあさん大変ね(笑)
私の実家でも母の足下でレナがちょろちょろしてたけど、訳がちがうものね!!
東京帰ってきて、ごはんを前にして
本当にQooちゃん不満気な顔してる~(爆)
【2008/01/12 01:22】 URL | yuki #fkxczLn.[ 編集]
みんなの長崎の記事、とっても楽しく読ませていただきました~v-353
Qooちゃんも大福ちゃんたちもすっかりリラックスして楽しんでいたんですね(^^)
Qooちゃんにおやつをたっぷり送ってくれるご両親、またまた愛情たっぷりな様子がすごく伝わってきました!
Qooちゃんも大福ちゃんもまた長崎に行ける楽しみがあるんですね(@^▽^@)ノ
ブーちゃんの最後の表情にわたしも切なくなりましたi-228
また、Qooちゃんブーちゃんの写真が見れることも楽しみにしています!
【2008/01/12 00:53】 URL | ココアロママ #uPh7VxWk[ 編集]
長崎・・昨日のも、いいですね~
Qooちゃんの笑い顔(って言っていいのか)
すごく嬉しそうないい顔してます。(いつも)かわいいな~
お別れのブーちゃんの顔が切なく見えて・・・この顔に弱いんです~
楽しい時間、ご両親と過ごす時間、素に戻れたと・・良かったですね。
また、お仕事頑張って下さい。
【2008/01/11 21:59】 URL | やっぱ母 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

