プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ティーちゃんとの約束
連休中は寒かったですねぇ・・・


なんでも岩手県の方で最低気温が-22℃を記録したとか・・・


いつまでこの寒さが続くんでしょう・・・


連休最後の朝、携帯のアラームと目覚まし時計のベル音に目を覚ます。


あらっ、福ちゃんと一緒でしたか・・・
2121-0115.jpg
「・・・・ZZZ」
全く無反応・・・


さぁて起きようかねぇ
2122-0115.jpg
「なぁQ兄ぃ、もう出かけるらしいよ」
「ギリギリまで放っといてくれる」


連休最後の日、先日亡くなった『Judy&Tiffany’s Cafe』のティーちゃんの家に・・・


前にも書いたが遠方にも関わらずパパ・ママさんはお店にもよく足を運んで頂き、体調がいい時はティーちゃんも一緒だった。去年の暮れ、最後にお店で会った時、「来年暖かくなったら、今度はこっちがティーちゃんに会いに行くね」と約束してたのだが、その前に残念な事となってしまった。


お昼前に準備をして、いざ静岡へ!
2139-0115.jpg
「どこ行くん?」
ちょっと長いドライブになるぞ


途中、ティーちゃんが大好きだったプリンとお花を買って、東名高速を飛ばし一路静岡へ。案の定、全国区なナビも絶好調で、終始後ろから音声ナビをしてくれた。


ティーちゃんの家に着くころには、ハァハァ、ゼィゼィ・・・運動した訳でも走った訳でもなのに、それ相当の体力を消耗したようだ・・・アホや・・・


高速出口までパパさんが迎えにきてくれて、先導されて家まで。


2階のリビングへ入るとすぐにたくさんの花に囲まれたティーちゃんが・・・
2163-0115.jpg
隣にはティーちゃんのママの写真が・・・


天国で親子対面が無事出来たかなぁ? ティーちゃん、ママにたくさん甘えるんだよ~!


部屋の一角にもたくさんのお友達からのお花が・・・
2168-0115.jpg
「すごいね、あきらマン」
確かに・・・自分が死んでもこんなに花をもらえるか自信ない・・・


ティーちゃんはたくさんの人たちにも愛されてたんだなぁ・・・


線香をあげてティーちゃんに挨拶・・・・こんな形で約束が果たせたのは非常に残念で悲しいものだった・・・


ティーママさんがQooにおやつの差し入れ。


「ママさん・・・・・いきなりこれですか!?」
2140-0115.jpg
待てよ~・・・よしっ!


それからは、ママさんがキッチンに行くたびに目で追う食いしん坊。


「今度は何出てくるのかな?」
2143-0115.jpg
卑しいから、目で追うのは止めなさいって!


「パパしゃ~ん♪」
2151-0115.jpg
今度はパパさんにか!?


この甘え上手が!
2155-0115.jpg
「ゴロゴロ~」
猫か!?


Qooとティーパパ、Qooとティーママの写真もたくさん撮ったのだが、ほぼ全てがピンボケ状態。ティーちゃんがヤキモチ焼いちゃったかな?


ティーちゃんの思い出話をしてると、『タバサは語る』のパパ・ママさんが合流。なんでも、ワンパラの帰りだとか・・・ケーキの差し入れを頂き、みんなでコーヒータイム。


当初は1、2時間ほどお邪魔して店に出ようかと思ってたのだが、スタッフが「連休最後で暇だろうし、折角遠出するんだからゆっくりしてきていいですよ」と、言ってくれたので、時間を気にせず話に盛り上がってたのだが、ティーママさんに夕食の準備までしていただき、豪勢な食事を皆で食べることになった。


ごくっ・・・
2158-0115.jpg
お言葉に甘えて、いっただきま~す!


Qooまでご飯を用意してもらった。


行儀よく食べろよ!
2159-0115.jpg
「うんめぇ! なんでよそで食べると豪勢なんだろう? うがっうがっ!」
そんな事は突き詰めなくていいの!


もう今日は家に帰ったらご飯無しだな!


しかし、卑しいハイエナはティーちゃんにお供えしてあるお皿の上の米沢牛に気づいてしまったようだ。


「あきらマン、あそこに美味しそうな肉があるんだよねぇ」
2149-0115.jpg
ダメ! あれはティーちゃんのだ!


結局、後でママさんにその肉をもらったチャッカリ者です。


帰る前に、ちゃんとティーちゃんにお礼を言いなさい!
2167-0115.jpg
「あきらマン、まだいっぱいおいしそうな物が・・・」
もうダメだっつーの! ゴメンねティーちゃん、こんな無礼な奴を連れてきて・・・


結局、9時ごろまでお邪魔してしまった・・・


ティーパパ・ママさん、お世話になりました。それにご馳走まで頂いて、ありがとうございました!


帰りの高速のSAで、名物の焼きそばのお土産を購入して帰った。


家に着くと早速猫科のハイエナ共に襲われる。


ご飯の用意をしてると、ドサクサに紛れて・・・
2173-0115.jpg
「俺のは?」
向こうで贅沢してきただろ?


「あれは別腹で・・・」
2175-0115.jpg
そんな起用だったか、お前? 胃拡張か?


しょうがない、ちょっとだけだぞ!
2176-0115.jpg
「うちは品祖ですね」
‘品祖’って言うな、品祖って! ‘シンプル’なだけだ!


正月から贅沢なモノを口にし続けてるので、口が肥えないうちに早く我が家のペースに慣れさせないと・・・!



今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!
【2008/01/15 22:35】 | ペット | コメント(14) |
<<大ちゃん、ジッと待つ | ホーム | 贅沢は敵!?>>
コメント
なーさん

おめでとうございます。
今年も引き続き宜しくお願いします!
5年ですか・・・でも、毎日思い出してもらってTARO君もきっと、喜んでくれてますね。幸せものですね。ずっと続けてくださいね!

さだママさん

先代が死んだ時も、お客さんやスタッフがその夜にお別れに60人くらい来てくれました。犬ってすごいパワーを持ってるんだなぁと、感動だえ覚えました!
ティーちゃんも周りの人をたくさん癒してくれたんでしょうね、きっと・・・

JustWanさん

居る間だけでも、パパ・ママさんたちが笑顔を見せてくれてたのは救いでした。
シンプル イズ ベスト!

りろのしっぽさん

そうですよねぇ、考えたくないですよねぇ。
でも自分は、覚悟だけはしてるつもりです。でも、現実そうなると難しいですよね。

チロママさん

ただいまですぅ!
今、流行ってるみたいですよね、癌が。先代3頭ともそうだったし・・・
チロちゃんが少しでも元気に長生きするように祈ってます!

やっぱ母さん

ありがとうございます!
やっぱり実際に会ったワンちゃんが居なくなると余計悲しいです・・・
早く、パパ・ママさんには元気になってもらいたいですね。

海斗ママさん

おめでとうございます!
PC直ったんですか?
今年は殿下と海斗君の下克上が見れるんでしょうかねぇ?
こちらこそ、今年も宜しくお願いします!
【2008/01/18 01:58】 URL | あきらマン #-[ 編集]
今更ながらですが…
あけましておめでとうございます&ことしも
お邪魔させていただきます~∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ

あきらマンさんはこのお正月はのんびり?
ご実家に帰省されてたんですね。
Qooちゃん・大福ちゃんたちも楽しいひと時を
過ごせたようで、何よりです!
海斗ママはハウステンボスに行こうと!と
計画しつつ、結局 寝正月でしたが・・・

少し遅くなってしまったようですが、
ティーちゃんにも会いにいけたんですね。
きっとティーちゃんもQooチャンのこと怒りながら?
喜んでいてくれると思います。

相変わらず、マイペースにやってる海斗ママですが、
今年もよろしくお願いいたします☆
【2008/01/17 22:36】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
大事に大切に愛されて愛されていた事が伝わります。
ブログ拝見しました。おもわず泣けてしまいます。
Qooちゃん約束果たせましたね。
ティーちゃん安らかに・・ご冥福お祈りします。
【2008/01/17 22:25】 URL | やっぱ母 #-[ 編集]
おかえりなさい
ティちゃんママ&パパさんもQooちゃんの笑顔に癒されたことでしょうね
 あのお花の多さの愛されてた大きさがわかりますね
こちらも最近さくら広場のなかまのバーニーーズのテディくんが、6歳で逝ってしまいました 
この犬種は、癌になる確率が6割とのことでびっくりです
でも パパさん すこししたらまた大型犬を飼ってさくら広場にもどってきてくれるといってくれました
Qootちゃんもチロも長生きしてほしですね
【2008/01/17 21:35】 URL | チロママ #-[ 編集]
ティーちゃんは愛されていたんですね・・
うちの3匹がなくなるときのことはまだ考えられないですが・・・
いつかその時がクルと思うと・・・

QOOちゃんがきてきっとティーちゃんも喜んでいますよきっと~
【2008/01/17 06:40】 URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
Qooちゃんの優しい笑顔に、ご夫婦癒されたでしょうね。
お疲れさま。
それにしても...我が家もシンプルな食事です。シンプルって、いい言葉...
【2008/01/17 00:48】 URL | JustWan #-[ 編集]
本当に、いつかお別れがくるとは分かっていても、その時がきたら受け止められるか分かりません。
でもティーちゃんのように最後まで大切にされて、こうしてたくさんの方にも愛されて召されるワンちゃんがいるのは、一緒にいる時間を大事に過ごしてきた証なのですよね。
ティーちゃん、今頃天国でウマウマもらっているかな?
ご冥福を心よりお祈りします。
【2008/01/17 00:33】 URL | さだママ #YLp55HwM[ 編集]
あきらマンさん・Qooちゃん、
新年のご挨拶が遅くなりましたが、
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

あきらマンさんは、ご実家で良い正月を過ごされたようですね。
そして、残念なことでしたが、
ティーちゃんには心からご冥福をお祈りいたします。
我が家のTAROも亡くなって5年目を迎えますが、
今も毎日TAROの話が尽きません。
たぶん、ティーちゃんのお宅もそうでしょう。
いつまでも楽しい想い出を残してくれた犬たちに感謝です!!

大ちゃん・福ちゃんを含め、今年もブログで大活躍くださいね!!!
【2008/01/16 21:08】 URL | なーさん☆ #-[ 編集]
ちぇりーさん

そうですね、分かってても、いざそうなると・・・
そうですか?横顔は相変わらず二枚目なんですが、正面からは‘あへっ♪’顔でガキんちょみたいです。

yamamiさん

ありがとうございます!
ティーちゃんもきっと天国では自慢のパパ・ママに違いありませんね。

マミりんさん

片道1時間半、往復3時間・・・ずっと鳴きっぱなしでした。普通疲れを感じて止めないのかと思うのですが、Qooには常識が通用しません。

ジャックパパさん

ありがとうございます。
ティーちゃんパパ・ママはあの日は気丈にも笑って話してましたが、みんなが帰った後、急に寂しくなって大泣きしたそうです・・・長く引きずらなければいいのですが・・・ティーちゃんもきっと、元気なパパ・ママの笑顔が戻るのを待ってるハズですから。

杏仁ママさん

手がかかった分、悲しみも大きかったんだと思います・・・家の中もティーちゃん一色でしたから。
変わり果てたティーちゃんでしたが、思い切って会いに行ってよかったです。でも、パパ・ママさんには余計悲しい思いをさせたかも・・・それだけが心配です。
【2008/01/16 19:24】 URL | あきらマン #-[ 編集]
ティーちゃんのブログ拝見してきました。
ご家族のティーちゃんへの想いが痛いほど伝わってきて涙してしまいました。
人間の赤ちゃん・・・介護が大変だなんて思わない。その言葉にとても感動しました。
いつかは先に行ってしまう命ですが、少しでも長く、元気でいてくれることを願いますね

ティーちゃんのご冥福をお祈りいたします。

あきらマンさん、約束守れてよかったですね。
Qooちゃんも。。
【2008/01/16 18:08】 URL | 杏仁ママ #-[ 編集]
ティーちゃんの事は詳しくは存じませんでしたがブログでこっそりお邪魔してきました。
目頭が熱くなりました;;
あんなに花もらって来訪者がいてお悔やみの言葉をかけてもらって・・・
いつかジャックも命尽きる日が必ず来るのですがその時はティーちゃんの飼い主さんの様に正気で冷静でいられるか自信がありません。ティーちゃんのご冥福をお祈りいたします。
【2008/01/16 11:41】 URL | ジャックパパ #-[ 編集]
いつかはとわかっていてもお別れはさみしいものですね。
ティーちゃんのご冥福をお祈りします。

Qooちゃんのお顔もちょっぴりさみしそうに見えます。
ナビ、おつかれさまでした。
【2008/01/16 11:36】 URL | マミりん #flaVvIEU[ 編集]
ティちゃんところへお邪魔してきました。
私なんかがコメントを残すのは失礼かと思い
残しませんでしたが
飼い主様にどれだけ愛されていたのか
痛いほどわかりました。
読んでいて涙がとまりませんでした。
そして大型犬の看病がどれだけ大変かを
教えて頂きました。
ティちゃん、安らかにお眠りください。
【2008/01/16 10:28】 URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
残念な形ではありましたが、ティーちゃんとの約束が果たせましたね。ティーちゃんとじっくりお話できて良かったです。
いつかは先立つわが子。分かっていても辛いです。

最近の王子の顔がやさしく見えるのは私だけでしょうか???
まー、どんな王子も私にとっては1番です!
来年!楽しみです~。でも、無理なさらないで下さいね。

【2008/01/16 08:27】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

