プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
大ちゃん、ジッと待つ
今日も寒い! 風が冷たい! 暖房無しの部屋の中は寒い! 布団の中が気持ちいい! → 寝坊!


今日は午後1時に車のショップに予約を取っていたのだが、目が覚めたのが12時過ぎ。


あちゃ~、やっちゃった!
2177-0117.jpg
「・・・・0OZZZ」
横にはそんな事どうでもいい奴が・・・


お~い、遅刻だ! すぐ出るぞ~!


「あーん?」
脳ミソはまだオネンネか?
2183-0117.jpg
「・・・・」
福ちゃん、朝からフリーズですか!?


ざっとシャワーを浴びて、大福たちにご飯の用意。


いつもの様に、もの凄い勢いで平らげる大ちゃん。


福ちゃんは・・・・マイペースでゆっくりと!
2187-0117.jpg
「よく噛まないとね」
そうそう、慌てなくていいぞ!


「お前、食うのおせーよ!」
2188-0117.jpg
オメーが早すぎんだよ!
「100回噛まないといけないんだよ」
誰が教えたのか・・・


以前は下から体を伸ばし割り込んで食べようとしてた大ちゃんだが、それを見て一度‘鼻ピン’をして怒ってからは、ジッと下で待ってるようになった。


「いつまで食ってんだよ~」
2189-0117.jpg
だから、あんたが異常なくらい早いだけです!


「おっ、終わったか?」
2190-0117.jpg
「ふ~、食った食った~」


「ごっつぉさん!・・・・ どっこいしょっと!」
2191-0117.jpg
「終わったんだな、ほいじゃ、いただきますよ!」


「よっこいしょっと♪ まだこんなに残っとるやんけ」
2192-0117.jpg
行儀が悪ぃなぁ


「ったく、しょうがないなぁ・・・よっと!」
2195-0117.jpg
もう何処にも見当たりませんが・・・


「いかんいかん、残すなんてアイツの悪い癖だ」
2196-0117.jpg
そっちの方が都合がいいのでは?


大ちゃんのお陰で、皿はいつもピカピカになってる・・・


急いでトイレの掃除を済ませ、部屋を飛び出す。


すでに約束の時間を回ってる。連絡して1時間ほど遅れるのは了解済みなのだが、その分、お店に出る時間が遅くなるので、なるべく早く着けるように環八を走らせる。


前の車の時からお世話になってるショップは成城にある。


ちょうど1時間遅れで到着。早速、作業に取り掛かってもらう。その間、Qooは車の中。
2198-0117.jpg
キュンキュン泣いてるようだが、30分ほどすると静かになった。


今回はブレーキパットの交換。ディーラー純正のパーツだと、すぐにブレーキダストでホイールが真っ黒になる。折角、洗車しても3日と持たない・・・


そこで、ショップが出してるパットに交換。前の車もそうだったが、純正と比べると天と地との差が出るほどダストが出ない。


ホイールも長い間、きれいなままをキープ出来て、汚れても真っ黒にはならないので洗うのも楽である。


ブランド名こそ入ってないが、ブレーキでは有名なブレ○ボ製が使われてるので、パーツ代もそこそこな値段になってしまった。
2199-0117.jpg
でも、これで真っ黒なホイールに気を使わなくて済む


ショップのステッカーを貼って
2201-0117.jpg
2時間ちょっとの作業終了~!


その後、ショップの人に色々相談に乗ってもらい、今後、どう安い予算でドレスアップしていくか、1時間ほど雑談をしてしまった。


お店に着いたのは開店15分前。買い物を済ませ、PCに向かい写真を加工してると、お客さんが雪崩れ込んできて、UPが今の時間になってしまった。


「今日は昼から疲れたなぁ~」
2203-0117.jpg
作業の間、殆ど寝てたくせに!


でも、‘ナビ’はしっかりやってくれたので、泣き疲れ?


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!
【2008/01/18 01:35】 | ペット | コメント(9) |
<<寝るのも仕事? | ホーム | ティーちゃんとの約束>>
コメント
むくままさん

ティーパパ・ママさんには早く元気を取り戻してもらいたいです。
ワンプロかぁ・・・Qooがシッポ巻いて逃げ回るのが目に浮かびます。
ナバたんにはシゴイてもらわないと!

エルエルままんさん

そうなんですよー、でもこれで、汚れの心配もなくなり体力的にも経済的にも節約できます!
いつも、ありがとうございま~す!
こちらこそ、時間に追われ読み逃げ・ポチ逃げが多くなってます。すみません!

yamamiさん

どうなんでしょうねぇ、ワザとなんですかねぇ?
福ちゃんは残すからと減らしても、端っこは残すんですよ。食べ方がヘタなだけ?
そうですね、距離を乗ると違いが分かりますよ。お客さんに先月○Mを新車で買った人が居るんですが、やはり1週間もしない内にホイールが真っ黒になるそうです。○Mならアフターパーツが色んなメーカーから出てて、たくさんチョイスできるので、汚れが酷いと、ダストが殆ど出ないパットがあるので変えた方が・・・効きも良くなりますよ!
【2008/01/19 19:05】 URL | あきらマン #-[ 編集]
Qooちゃんは車の中で待っていたのですね!
こうゆう時はやっぱり車に犬用スペースが
あるって安心ですますね!

そっそ!テトーも早食いなのでジュニアが
食べ終わるのをじっと待ってます。
ジュニアはちょろっと残すのですがテトーの為にわざと???
そこまで考えている訳ないですよね~

ブレーキの粉ってそんなにひどいんですか?
昨年まで○ンツで今は○Mですが
そんなに感じないですけど(^_^;)
あまり乗らないからかな~
なんせ買い物程度なもんで(>_<)
【2008/01/19 13:17】 URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
そうそう!!外車ってブレーキの粉すごいですよね~。

スタンドギャルだった頃、洗車のときのホイル洗いは大変でした。。。

いつもちょこちょこと覗いて逃げちゃうときありますが
ポチポチッだけはして逃げてますからね~。。。
【2008/01/19 10:43】 URL | エルエルままん #-[ 編集]
いつも通りの生活&食事に戻りましたね。
寝坊 いいじゃないですか。
寝れる時に たっぷり寝ておかないと!です。
ティーちゃんちへ行って たっぷり甘えてこれてよかった。
パパママさんもQooちゃんに癒されたことでしょう。
ナバたん。ぐんぐん大きくなりました。
八ヶ岳の ぐ~すかぴ~がずいぶん昔に感じます。
体力も充分ついてきているので・・・
今度こそ Qooちゃんとわんプロ!ですよ。
その時は・・・逃げないでね~。。。
【2008/01/19 10:09】 URL | むくまま #-[ 編集]
ちぇりーさん

そうなんです、寒かったし、ショップの外に繋いでおくのもかわいそうだったので。でも、少しは寝れたみたいなので、その方がよかったみたいですよ。

ジャックパパさん

多分、どのメーカーも「純正」はダストがすごいですよね。前の車もパットを変えてからは、2・3週間はホイールも殆ど汚れませんでした。今回もそれを期待してるのですが・・・
そうですねぇ、前の車850はブレーキの効きが相当悪かったので、それと比べると断然違います。2、300km走るまではパットの当たりが取れないので、効きが良くないみたいですが、それを過ぎると強烈に効くみたいです。

くまママさん

朝散歩がない分、まだ助かってます。
朝帰りはありますが・・・
でも、お昼近くに起きても寒いですよねぇ。

海斗ママさん

しばらく間が空いたので、元のペースに戻すのが大変なのでは?
自分もお店を移ってからは、無理せずマイペースで更新するようにしてます。長く続けられなくなりますからね。
モーターショー行きましたよ! でも、オートサロンは残念ながら行けませんでした! 海斗ママさんも現場に出たりとかしてるんですか?
風邪菌ですか!? ありがとうございます、気をつけます!
【2008/01/19 04:00】 URL | あきらマン #-[ 編集]
なんとかPC復活したのに、さぼり気味な海斗ママです^^;

朝、布団から出るのって勝負ですよね~<シミジミ
海斗ママも湯たんぽ(海斗兄いと殿下)に囲まれているので、
いつまでも布団が恋しいです∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ

またもや新車パワーアップですね♪
ブレ○ボから、今年のモーターショーの話があったにも
かかわらず、ト○タとホ○ダだけだったなぁ…
なぁんて、ふと思ってしまいましたヾ∪@^ ェ ^@∪ノ
またもや風邪菌(ウィルス系)が徘徊しているようなので、
気をつけてください~☆
【2008/01/18 22:11】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
お部屋が寒い→お布団が気持ちいい→寝坊!
まさにその通りですね~♪
私も最近朝のお散歩、寝坊気味です。www
【2008/01/18 18:31】 URL | くまママ #-[ 編集]
ブレーキパッドのダストは種類によっては凄いですよね。以前知人のメルセデスもそうでアルミホイールの内側にもう一枚ディスク様の物を噛ませる物がありました。パッド変えちゃえば良かったのにね~^^;
その後パッドの調子はどうですか?冷えているとき効きが悪いとかないですか?
Qooちゃん、お疲れだったね^^
【2008/01/18 17:59】 URL | ジャックパパ #-[ 編集]
え~~~!王子は2時間もリフト上ですか?ほんとに「疲れた~」って感じ(笑)ご苦労様でした。

お店も繁盛な様子で何よりです。が、体には気を付けてくださいね~。
【2008/01/18 07:57】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

