プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
寝るのも仕事?
昨夜は、ちょうどお客さんがはけてきた頃、もうお店でもこのブログでも常連となってしまった‘ももちゃん’がやってきた。


毎週のように来てくれるので、すっかりお客さんたちにも覚えてもらってるようだ。


最初の頃はパパ・ママの側を一時も離れられなかったのだが、今ではQooよりも先にお客さんを迎えることも・・・


それに、いつもカウンターの中からジャーキーを持って出てくるので、自分が中に入ると扉の前で出待ちをするようになった。


もも「ジャーキーは?」
2218-0119.jpg
Q「あいつ、すっかり店の勝手が分かってやがる・・・」
もも「後ろでうるさいわよ!」
Q「うっ・・・地獄耳め!」


それに、すっかり懐いてくれて、「もも、‘ごろ~ん’は?」と言うと・・・お腹を見せてくれる。


もも「ジャーキーのためなら何でもするわよ」
2211-0119.jpg
そ、そうなのね


お~、かわゆいのぉ♪ じゃぁ、ご褒美あげるよ
2212-0119.jpg
もも「何よ、どこ見てんのよー!」


Q「ううっ・・・・・女は卑怯だ・・・」
2216-0119.jpg
一睨みで固まる3歳児


この日は朝までコースになり、家に帰ったのは7時前。


遅めの夕食(時間では朝食とも言える)を食べてると、それまでウロウロしてた大福たちの姿が見ない。


あれっ、どこ行った?


ベッドルームにも洗濯機の上にも、倉庫化としたもう一つの部屋にも居ない・・・


まさかね・・・・・!?


あれっ? 珍しい・・・それもお揃いで!
2204-0119.jpg
「悪いかよ?」
「何?」


大ちゃんだけとか、福ちゃんだけとかは、最近見られるようになったので、『分譲中』の看板?は撤去してしまっていたのだが、揃って入ってるのは初めて見た。


お買い上げという事でよろしいですかね?
2206-0119.jpg
「う~ん・・・そんな事どうでもいいだろ・・・・0OZZZ」
「大兄ぃ、ちょっと狭いんですけど・・・」


しばらくすると、福ちゃんは家出。


だが、これで完売のメドがついた?


あのぉ~、お買い上げと言う事で、お支払いは?
2207-0119.jpg
「どぉしよっかなぁ・・・」
かわい子振るな!


これで安心してマイベッドを取り戻したかに見えた長男さんは?
2208-0119.jpg
Q「ぐぉ~・・・0OOZZZ」
そこで寝るんかい!


結局、昼前に目を覚ますまで、このままの格好だった・・・・


昼を回った頃、なんとか体を起こし、微動だにしない長男にも声をかける。


「Qoo、起きるぞ~」・・・・反応無し!


「お~い、起きろ~!」とポンポンと体を叩いて促すが、それでもピクリともしない。


垂れ下がった大きな耳をつまんで、「起きましょうかぁーっ!」


フーンッ! と大きなため息をついて、やっとノッソ~と動き出した。


やっと動いたか・・・
2209-0119.jpg
「Q兄ぃ、今度はベッドで死んでますよ」
なんだとーっ!
「ありゃ、完全グロッキーだな」


しょうがない、準備する間、寝させてやるか!?
2210-0119.jpg
Q「寝不足ですぅ・・・」


お前、昨日は店に居た15時間の内、少なくとも10時間は寝てたよな?


この分じゃ、今夜も仕事サボりそうだな・・・・


お客さんの中には、「居るだけで癒される」と言ってくれる方もいるので、‘寝る’のも『仕事』にしてしまってるコイツが羨ましい・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!
【2008/01/19 18:53】 | ペット | コメント(19) |
<<平和な奴 | ホーム | 大ちゃん、ジッと待つ>>
コメント
ちぇりーさん

ちょっとはももちゃんから「仕事とは何ぞや」と学んでほしいものです。
そうなんですぅ、まだいつかは未定のようですが・・・残念です。

ジャックパパさん

なんとかゴミで捨てなくて済みそうです・・・
でも、犬とは違い猫の気持ちってまだまだ理解不能な点が多くて・・・
【2008/01/22 00:12】 URL | あきらマン #-[ 編集]
祝 物件売却!

良かったですね~^^
ようやく売却できたようで^^;
お客様も本当はご満悦なようですね!
【2008/01/21 21:31】 URL | ジャックパパ #-[ 編集]
おいおい、王子はどうしたの?役職をももちゃんに奪われちゃうよ。
ももちゃん、かわいいね~。女の子は優しい感じがあるし、甘え上手。
でも、王子は居てくれるだけでうれしいわ♪
えっ!ももちゃん、福岡にお引越しですか?うれしいです。
ももちゃん~、ちぇりーとお友達になってね。宜しく~v-290

【2008/01/21 21:05】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
やっぱ母さん

是非、機会があったら遊びにいらしてください!
でも、ももちゃんは2月くらいに福岡に移転してしまうそうです・・・
折角、お友達になれたのに残念です。

コジローさん

ありがとうございます!

JustWanさんhe

そうですねぇ・・・こっちがリビングに居る時は使ってくれてます。でも、寝るときは一緒にベッドへ移動・・・
狭い思いはまだ続きます。

むくままさん

そうですね、でも接待はすっかり、ももちゃんの方が上手くなってきました。というか、Qooがサボりすぎなんですが・・・

りろのしっぽさん

三者三様、寝顔も楽しめていいですよね。幸せそうな寝顔を見ると、嫌なことも全て忘れさせてくれませんか?

yamamiさん

でもまだ、TVを見てる間だけなんですよねぇ・・・留守の間は分かりませんが。
でも、ゴミにならなくて済みそうです。

晴ちゃん

うわぁ~、覚えてるよ~!
三茶の方まで送って行ったこともあったよね・・・むふふっ
もう10年以上経つ?
連絡して~!
お店のHPを以前の記事に貼ってるんだけど・・・とりあえず、お店TEL 03-5496-4272
です!
【2008/01/21 21:03】 URL | あきらマン #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/21 15:56】 | #[ 編集]
ももちゃんの笑顔って可愛いですね~♪
やっぱり女の子って感じがします(*^_^*)

ついに大福ちゃんは一緒に新築一戸建ての中に
寝るようになったのですね(*´艸`)プッ
きっと留守番の時も寒いと2匹で入ってるんでしょうね♪
2匹がひっついているとかわいいわぁ~
【2008/01/21 12:12】 URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
QOOちゃん店長の座があやういんじゃ・・・
まぁ、たしかにQOOちゃんはいるだけで癒されそう・・・
我家も人に言えないくらい・・寝まくってますよ♪
【2008/01/21 06:08】 URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
ももちゃん。かわいいですね。
二人揃って看板犬みたい。
それぞれの役割も決まっているようですし・・・はは。

おうち。売れましたか!
よかったですね。
寒いうちは 片寄せあいまるまって・・・
しばらくは大福ちゃんのお気に入りですね。
【2008/01/20 22:28】 URL | むくまま #-[ 編集]
こんばんは。
にゃんこちゃんたち、やっと気にいってくれたのね。
寒いときは、くっついていたら、暖かいよね。

Qooちゃんは、お疲れモードかな?
【2008/01/20 22:27】 URL | JustWan #-[ 編集]
ただいま個人的にブログ応援活動してます。
応援ポチッ!
【2008/01/20 14:13】 URL | コジロー #-[ 編集]
いつかQooちゃん、ももちゃんに会いに行きたいな・・・
大福ちゃん二匹かわいいです~
もう売却いいですね!!
【2008/01/20 11:28】 URL | やっぱ母 #-[ 編集]
poppoママさん

紳士なのか、気が弱いだけなのか?
特に年上のレディーには弱いようです。
そらちゃん号が納車されるんですね。これから、そらちゃん色にドレスアップも楽しみになりますね。UP楽しみにしてま~す!
ティーちゃん、「来るのが遅い!」って、怒ってなければいいのですが・・・
【2008/01/20 03:33】 URL | あきらマン #-[ 編集]
ももちゃん、可愛いですね~♪
ちゃんとレディに譲ってるQooちゃんは紳士!
そういうところ、大好きです!!いじらしい~w

リフトアップしてる作業中の車に居たの??それは怖いでしょう?
Qooちゃん頑張ったのね~!!

大ちゃん、福ちゃん、ご新居をとうとうお買い上げですね(笑)
我が家、そらに新車が来ました。
我が家の車より、はるかに豪華。。。近日アップしますね!

ティーちゃんに会いに行かれたんですね!
お約束どおり会いに来てもらって、ティーちゃんも喜んでくれましたねw
【2008/01/20 02:51】 URL | poppoママ #-[ 編集]
レイママさん

あらっ、ペアルックですか!?
ヒューヒュー♪
この寒さの上に大雪・雪かきですか!? 大変ですねぇ・・・
風邪や怪我には気をつけてくださいね!
ご苦労様です。
【2008/01/20 00:18】 URL | あきらマン #-[ 編集]
マミりんさん

ももちゃんが来てる夜は、完全に看板犬の座は奪われてます。
大福たちも頻繁に使ってくれるといいのですが・・・まだ、別荘?扱いです。

ココアロママさん

年上姉御には口答えすら出来ないようです・・・人間も一緒?
大福たちもまだ購入とまではいってないようです。朝目を覚ますと、自分のベッドで寝てますから・・・

yukiさん

看板犬が増えますね。
そうなったら、曜日担当で活躍してもらわないと!
【2008/01/20 00:15】 URL | あきらマン #-[ 編集]
ももちゃんレイと同じトレーナ着てる~v-238いいな~Qooちゃんのお店行きたいな~v-239
こちらは久々ぶりで大雪が降り今日は除雪が大変でしたv-238
【2008/01/20 00:10】 URL | レイママ #-[ 編集]
レナも、ももちゃんぐらいお店に慣れるように通わなくっちゃ(笑)
大福ちゃん一緒にお家に入ってる~!!
やっと気に入ったのか、よっぽど寒かったのか…ってカンジ?
でも可愛いねぇ~(*^^*)
【2008/01/20 00:06】 URL | yuki #fkxczLn.[ 編集]
無邪気にジャーキーを待つももちゃんと控えめに
後ろの方にいるQooちゃん、かわいいコンビですね~^^

大福ちゃん、ついに一緒に新居へ!
大ちゃんかわい子ぶってるんじゃないよね
可愛いんだもんね~(≧▽≦)

Qooちゃんの、両足をベッドにかける仕草といい、
どうしてみんなこんなに愛くるしいのでしょうか (>∀<) 
【2008/01/19 21:27】 URL | ココアロママ #uPh7VxWk[ 編集]
ももちゃんに看板犬のお役目、とられないように
気をつけてね!Qooちゃん。(笑)

大福ちゃんたち、ついに一戸建て購入になったんですね~
なかよく入ってる姿がかわいい♪
【2008/01/19 20:14】 URL | マミりん #flaVvIEU[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

