プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
平和な奴
昨日はUPしてる途中で忙しくなり、結局3時近くまでの営業になり続きは断念。


改めて、続きを・・・・


日曜はお決まりのQooの‘洗濯’の日。


寝る前にまず自分がシャワーを浴び、それからQooをバスルームへ呼びつける。


最近は一度呼んでもなかなか来ない。無視してる・・・?


最後に声を荒げると、ノソノソと「しょうがないなぁ」みたいな顔をしてリビングから現れる。


シャンプー・すすぎと一通り済ませ、先に出てバスタオルを準備する。もちろん、洗ってる間もガラス越しに待機してる大福たちと遊ぶのも忘れてはならない。


バスタオル2枚を使ってまず全体を拭き取る。(ちぇりーさん、タオル活躍してますよ~!)
2126-0122.jpg
「何でここで写真?」
まぁ、いいからいいから


その間は大福たちは周りをウロウロ。最近福ちゃんは洗濯機の棚の最上部がお気に入りのようだが・・・


「大兄ぃ、早く非難した方がいいよ」
2125-0122.jpg
ドライヤーの風が苦手のようだ


「Q兄ぃ、まだここ濡れてまっせ」
2128-0122.jpg
「くすぐったいから、肉球舐めるなっつーの」


くすぐったいのであろう、足をピクピク動かしてはいるが、しつこい大ちゃんはひたすら舐め続ける。


「ピチャピチャ♪」
2129.jpg
「あのさぁ・・・」
何?


「写真撮ってばかりいないで、早く乾かしてくれない? ウザイんだけど・・・」
2131-0122.jpg
はいはい!


じゃぁ、いきまっせ~! ブォーーーーーー!
2132-0122.jpg
「ちょっと、近づけすぎないか?」
平気、平気♪


ドライヤーをかけ始めると大ちゃんも上に避難。音というよりは熱い風が怖いみたいである。


「あれだけは好きになれんなぁ」
2134-0122.jpg
徐々に慣れてもらおうか?


福ちゃんも終始ジーッと上から観察してる。
2135-0122.jpg
「なるほどね」
何が?


日曜のイベント時はいつもこんな感じで
2136-0122.jpg
狭い脱衣所に全員集合!


前にも書いたと思うが、大福たちは家の中ではストーカーだ。リビングに居ればリビングで、寝ようとベッドルームに移動するとベッドの上に。トイレやシャワーに入ればドアの外で待っている。


なので当然、Qooを拭き取る時もこうなのである。


ずっと前に飼ってた猫は何処に居るのか姿も見せない事多々、ご飯の時だけウニャ~と出てきてたので、猫ってこうだっけ?と猫に対するイメージか変わったのは事実だ。


多分、皆さんのワンちゃんたちもそうだと思うが、Qooも乾かしが終わるとソファーやベッドに直行! すぐに爆睡モードに入る。


‘洗濯’は体力をかなり消耗するのか?


5分も経たない内にイビキをかいている
2137-0122.jpg
「くぅか~ zzz.。ooOO○」


時折、口をクチャクチャ
2138-0122.jpg
「も、もう食べれましぇ~んzzz.。ooOO○」


平和な奴だ・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!
【2008/01/22 18:59】 | ペット | コメント(12) |
<<穴勝負!? | ホーム | 寝るのも仕事?>>
コメント
Marianさん

お店に置かなければ、こんなにマメにしなくてもいいんですがね・・・
今日も寒くて風が強いので客足も遅いです。
そちらも風邪に注意してください!

マミりんさん

Qooもタオルをかけないと、ブルブル、スリスリですよ。
何故かタオルで固まるので、バスルームから出たら即効頭にタオルをかけます。
【2008/01/24 22:12】 URL | あきらマン #-[ 編集]
Qooちゃん、濡れたままバスタオルをかけられて
おとなしくしてえらいですね~
うちは濡れてる間中、ブルブルしたり
その辺にスリスリしたり大暴れ。
おかげで家中、びしょ濡れになります。(T.T)
【2008/01/24 21:22】 URL | マミりん #flaVvIEU[ 編集]
v-286毎週のシャンプーご苦労様でーす。
大きいから大変ですよね。
ルナもそろそろ クチャイから シャンプーしなきゃ!
雪が降ったりして 寒いので 風邪引かないでくださいね~!
【2008/01/24 09:44】 URL | Marian #-[ 編集]
ちぇりーさん

はい、活躍してますよ!
ありがとうございました!
確かに、何処にいても側に居てくれますね。ただ、ベッドの上に集合するのは、寝返りが打てなくなるので勘弁してほしいです。

ジャックパパさん

役割分担ですね。
でも、ジャック君も毛が伸びて苦労しますよね?
自分は湯船に浸かる時は、先にQooを洗ってからゆっくり浸かって乾かしに入ります。でも、特に夏場は汗をかいて再度シャワーを浴びるハメに・・
そんなにいいモノを使ってるんですか!?でも、早さには代えれないかなぁ・・・

海斗ママさん

時折見せる大福たちの甘えん坊な行動には顔もほころびます・・・
Qooもバスルームを出た途端、ブルブルやるので、まず顔にバスタオルをかけます。すると、大人しくなりますね。海斗君にも通用するかなぁ?

yukiさん

レナちゃん、よっぽど水が怖いんですかね? Qooはそうでもないですが、先代Peeは隠れてましたね。水が嫌いではないのですが、洗ってるときは諦めて大人しいのですが、バスルームに入れるまでが大変でした。

やっぱ母さん

大ちゃんは濡れてるものがあると必ず舐めるんです。
ドライヤーの風を向けると逃げていきますが、音は怖くはないみたいですね。大福たちには拭き終わるまでジッと観察されてます。何が楽しんでしょう?

yamamiさん

猫って犬と違い気配が薄いので、「あれっ、居ない?」と振り向くと、いきなりソファーの背もたれの頭の後ろに居たりとか・・・
トットットッと軽い足取りでコバンザメみたいに付いてまわるので、よく蹴飛ばしてます。

さだママさん

確かに腰にはきますねぇ・・・終わる頃には固まって伸ばすのが大変で・・
さだ君、タオルで遊びたいんですかね?ママさんが怒って手を出してくるのを誘ってるのかも?
Qooは被り物すると固まる性質?を利用して、まずバスルームから出ると同時に顔にバスタオルをかけます。すると、大人しくしてるので。

JustWanさん

なるほど、一石二鳥、三鳥?ってな訳ですね。次回からマネさせていただきます!
【2008/01/23 23:27】 URL | あきらマン #-[ 編集]
シャンプーお疲れ様。
早く乾かすには、身体にタオルを当ててその上からドライヤーをかけるの。
タオルで拭きながら、ドライヤーで濡れていくタオルを乾かす。そんな感じ。
かなり短縮できますよ!WANたちも、直接風が当たらないし、暖かいしで、快適です。
【2008/01/23 19:22】 URL | JustWan #-[ 編集]
あきらマンさん、お疲れなさ~い!
分かりますよ~、ゴルを洗って乾かすのって本当に大変ですよね。
腰にくるのですよね~。
ドライヤーが終わると、こちらまでグッタリです。
Qooちゃん、大人しくていい子ですね!さだはるは洗っている時とドライヤーで乾かしている時は大人しいのですが、タオルドライの間に大暴れするのですよ。それがまた狂ったように暴れるので、周りがビショビショに・・・涙。
Qooちゃんを見習ってほしいものです。
【2008/01/23 16:05】 URL | さだママ #YLp55HwM[ 編集]
うちも3匹でストーカーしてますよ。
みんながリビングで寝ているすきに
ブログでもって他の部屋に行くと
3匹揃ってついてきます(^_^;)
性格にもよるのでしょうが今までの
猫はみんなそうでした。
【2008/01/23 10:39】 URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
お洗濯、お疲れ様です~Qooちゃん、気持ち良かったのではV(^-^)V。
結構、体力使いますよね。洗濯…腰は大丈夫ですか~?
大ちゃんかわいいですね…足舐めちゃうんだ!
くすぐったがるQooちゃんもかわいいです!
うちは、ドライヤーでニャンコ達は一斉に居なくなっちゃいます(^O^)
【2008/01/23 09:00】 URL | やっぱ母 #NWUH3ZyE[ 編集]
ちゃんと呼んだら、お風呂場まで来るなんて
Qooちゃんイイ子~!!
レナなんか、「洗われる」と察した瞬間
私にさえ近づいてこないし、
乾くまで、おとなしくしてません^^;
大福ちゃん達が近くで見てるのおかし~^m^
【2008/01/23 01:18】 URL | yuki #fkxczLn.[ 編集]
海斗ママも、あきらマンさんのコメ同様、
大福ちゃんたちの行動には毎回驚かされてます∪◎ ェ ◎∪なんですと!!
ほんの少しの時期ですが、ニャーちゃんと一緒にいた時、近づいてきたのは
ご飯の時だけだったかもと^^;

それにしてもQooちゃんは、イイ子です♪
海斗兄いも風呂場の中ではそれなりに大人しいのですが、
出た途端・・・o∪T ェ To∪ クゥ
時には大興奮しすぎて、手に負えないことも多々!
休みの日は、あきらマンさんとゆっくりしてるのも、
Qooちゃんの楽しみの一つなんでしょうね♪
【2008/01/22 22:11】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
お互い週一のお洗濯 お疲れ様です^^;
あきらマンさんはお一人だからそういう順番なんですね。
我が家では司令官と一緒に入り先に洗ってから後は鬼に任せてる間にゆっくり風呂に入ります。
乾燥は洗車に使う合成セーム革犬仕様が二枚あればかなり早く乾きます。
【2008/01/22 20:20】 URL | ジャックパパ #-[ 編集]
タオル、しっかり働いてますか?いいな~、タオルは。王子に触れられて。。。(タオルにヤキモチ:笑)
シャンプーで疲れたんだね。気持ちよさそうに寝てる。
あきらマンさんも王子のシャンプーに大福ちゃんのお相手にと、お忙しいですね。
しかし、家の中どこでも4人一緒で仲良しなんですね。結束力バッチリ!
【2008/01/22 19:34】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

