プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
動かんかいっ!?
何か熱い視線と吐息が顔にかかるのを感じ目を覚ます。


うわっ、お前か!? 寝起きにそのアップは辛い・・・
2247-0125.jpg
「だって、アイツが・・・」


どうやら、ベッドに大ちゃんが居たので落ち着かなかったみたいだ。


おはよ~さん♪
2248-0125.jpg
「そうじゃなくて、アイツが邪魔で・・・」


大ちゃんはここに居たんでしゅか!?
2250-0125.jpg
「朝から変な声を出すなよな」


「でもちょっと気持ちいいかも・・・ちょい右ね」
2257-0125.jpg
お~、よしよし!


Qooは足元に非難。


おい、足に頭乗せるな、重いだろ!
2252-0125.jpg
「まっ、ここでいいか」
よくないっつーの!


「ん、それは?」
2251-0125.jpg
えっ?


「うりゃ♪」
2254-0125.jpg
止めなさい!


カメラのストラップにジャレてくる。


「ん~・・・・???」
2256-0125.jpg
何、首かしげて? 何する気だ?


「はぐっ!」
2255-0125.jpg
噛むんかい!?


「あ~ぁ、落ち着いて寝りゃしない・・・」
2260-0125.jpg
また寝るんかい!?


冷静な?福ちゃん、高見の見物?
2258-0125.jpg
「騒々しい・・・下品なヤツらだ」


「(´=`) スンマソーン!


昨日はお仕置きで反省したことだろう、開店前のミーティング?では・・・


「今日は一生懸命、仕事がんばるよ、あきらマン」
2261-0125.jpg
本当だな?


「じゃぁ、今のうちに腹ごしらえしておけ!」


Qooの一食目はいつも開店前。 ものすごい勢いで皿をピカピカにする。


「うげっぷ・・・腹いっぱいで動けん」
2263-0125.jpg
おいっ、仕事するんじゃなかったんかい!?


「何かいい気分で眠くなってきた・・・」
2267-0125.jpg
もしも~し?


「おっといけねぇ・・・何?」
2268-0125.jpg
さっきの意気込みはどこ行った?


どうやら、ご飯をもらう口実だったようだ・・・


こうなったら首根っこ引っ張ってでも・・・起こして・・・・起こしてっ!・・・・あれっ?


引っ張っても・・・・引っ張っても・・・・動かんかいっ、われーっ!?
2265-0125.jpg
オキロー!!!!!(o≧ω≦)○))o(__*)Zzzバシッ☆
「ふぅ~ん」


ため息つきたいのはこっちの方だ!


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!
【2008/01/25 19:47】 | ペット | コメント(17) |
<<〆のアホ面 | ホーム | 穴勝負!?>>
コメント
ガーシュウィンさん

複数飼うと違いが分かって面白いですね。それに、犬と猫の違いにも日々楽しませてもらってます。
最近Qooも、仕事ぶりにも年季が入ってきました・・・

yamamiさん

猫って動きがなかなか読めませんね。
最近、大ちゃんのアクビのタイミングは掴んできましたよ。

JustWanさん

朝のベッドの上でも寝た振りばかり・・・絶対に聞こえてるハズなのに、コシャクなヤツです。

りろのしっぽさん

いっぱい練習・訓練と体力・頭使ってるからお疲れなんですね。
Qooなんか頭使ってないにもかかわらずこうですから・・・

ちぇりーさん

大ちゃんの方が甘え上手ですね。ベッドの中にも入ってきますから・・・
Qooのアップには、あの垂れた肉を見ると「抱きしめたい」と言うよりは、顔をいじりたくなります。

ジャックパパさん

リビングに居るときは、大ちゃん、福ちゃんで交互に家の中で寝てるんですが・・・寝る時はベッドに集合するのが“普通”になってしまいました。
体重ですか?正月実家に帰ってから(親がたくさん食べさせていたので)ちょっと増えたようですが、今は元に戻った感じです(腰のクビレを見る限り)。最近、正確には測ってませんが、それまでは35kg位をキープしてます。

マミりんさん

そんな、気にしないでください!
自分も店を移ってからは、なかなか毎日訪問したり書き込んだりする時間がなくなってしまって・・・
お時間がある時でいいですよ~!

jojoさん

訪問・コメントありがとうございます! 暑い気候の国でワンちゃんも参ってませんか?
マレーシアはペット事情はどうなんでしょう?特に大型犬を飼ってる人は少ないんではないですか?
店を引っ越して、前みたいに毎日更新は出来なくなりましたが、時間が許す限りUPはしていきますので、また遊びに来てください!
そちらでも、ワンちゃんと平和に過ごせますように・・・・!
【2008/01/28 22:37】 URL | あきらマン #-[ 編集]
はじめまして。お邪魔します。現在マレーシアに住んでいます。私もGRを飼っているのですが、日本からこちらに来る際に一緒に連れてきました。Qooちゃんみたいにおりこうじゃないけど、色が同じクリームなのでとても親近感がわきます。仕事の合間にこっそりお邪魔しているので、またUPしてくださいね。楽しみにしています。
【2008/01/28 20:46】 URL | jojo #-[ 編集]
うちも呼んですぐ来るのはおやつを持ってる時くらいです。(ーー;)
あきらマンさん、いつもコメントありがとう。
うちのブログ、めちゃ不具合続きで
コメントにレスもできない状態が続いてます。(T.T)
レスしたいのにできなくてごめんなさい。m(__)m
【2008/01/28 14:50】 URL | マミりん@会社 #flaVvIEU[ 編集]
売れたお部屋はもぬけの空ですね^^;
ねこって本来同じねぐらで寝るものなんでしょうか?
Qooちゃん最近体重はどうですか?
【2008/01/28 11:14】 URL | ジャックパパ #-[ 編集]
おぉぉぉ~~!
寝起きに王子のアップ!私ならそく首根っこに抱きついちゃうのに、あきらマンさん勿体無いな~。せっかくのチャンスなのに。
大ちゃんは大人になりましたね。クールなイメージの美男子ちゃんはお茶目なとこもあるんですね。
【2008/01/28 08:05】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
食べたら寝る・・・
我家も一緒よ~
ワンコも子供と一緒だから(笑)
寝てる店長も癒されるわ~
【2008/01/28 01:56】 URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
かわいい!起きろ!っていわれたら、寝たふりしちゃうよね。
【2008/01/28 01:09】 URL | JustWan #-[ 編集]
おっといけねぇ~のQooちゃん可愛い♪
小首をかしげている大ちゃんも
可愛いな~うちもうたがたまに
傾げているけどシャッターチャンスに
恵まれてません(>_<)
【2008/01/27 23:07】 URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
こんにちは~~~~
 猫ちゃんにも 個性ってものが大有りなんですね^^

 しげしげ見させていただきました!

そして、Qooちゃん、
いい味出てますね ^^
【2008/01/27 18:27】 URL | ガーシュウィン #qgmWZX..[ 編集]
むくままさん

普段は家と店の移動だけで、シャッターチャンスが少ないので、いつ何時にもに備えてカメラは枕元、トイレに行くときも持参です!

ココアロママさん

でも、夢でうなされることもありますよ。目を覚ますとあの顔が目の前に・・・福ちゃんは朝からフリーズです!
【2008/01/27 03:11】 URL | あきらマン #-[ 編集]
目が覚めたときにこんな近くにQooちゃんの顔があるなんて、
あきらマンさんいいですね~^^
Qooちゃん、すごく眠そうだけどお仕事頑張ってね!

Qooちゃんの近くでやんちゃな大ちゃんと冷静な福ちゃんが楽しいですね (>∀<)
【2008/01/26 13:21】 URL | ココアロママ #uPh7VxWk[ 編集]
斜め下からのQooちゃん。
目覚め最高じゃないですかぁ~。。。
それにしても・・・
朝一で撮れる あきらマンさんのほうがすごい!!
ブロガー魂ですね。
【2008/01/26 10:24】 URL | むくまま #-[ 編集]
マミりんさん

タッキーは目がチョビ目なんでかわいいですよ!先代Peeとソックリで!
タルタルの感触が好きですねぇ。

さだママさん

さだ君もダンマリ派なんですか?
あれは「いつから見てた?」って恐怖さえも感じますよね。

海斗ママさん

大福たちも体も随分と立派になって、片手で持ち上げるのもズッシリと重さを感じるようになりました。

やっぱ母さん

あのたるんだ肉をつまむのが結構好きです。でも、人間の肉は・・・はぁ、ヤバイなぁ、お腹。
【2008/01/26 00:59】 URL | あきらマン #-[ 編集]
Qooちゃん、若いんだ・・顔しまってる!
うちは下から見ると、どこの爺さん?みたくなっちゃいます。
いい顔してるわ~Qooちゃん。
大ちゃんも、首かしげた顔・・たまらないですね~
Qooちゃん眠いのね・・おやすみなさい。
お仕事,寝ながら頑張ってね。 
【2008/01/25 22:01】 URL | やっぱ母 #-[ 編集]
分かります~!小さい系のワンと違って、レトリーバーの顔の大きさって・・・

Qooちゃんだけでなく、もちろん毎回、大福ちゃんたちも
チェックしていたのですが、ホントに大人顔になったな~!って
関心してしまいました☆

・・・でも、大ちゃんのピンクな鼻が子犬だった頃の
海斗兄いのお腹の色を思い出させてくれて、
萌え萌えかも♪∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ
【2008/01/25 21:29】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
あの朝起きた時の上から覗いてる顔って、ビックリしますよね~。
下から見るものだから、タルタルだし。
寝ぼけてると、怖いものがあります(笑)
さだはるも無理に起こしたりはしないものの、無言のプレッシャーでずっと上から見てるのですよ。
その無言の重圧が怖くてもう(主にダルダルが)・・・起きてしまう私です。
【2008/01/25 20:41】 URL | さだママ #YLp55HwM[ 編集]
Qooちゃんの下から見た顔・・・
タッキーに似てる~~(笑)
たるみ具合もいい感じ♪
でも、タッキーよりは男前だよん!
安心した?(笑)
今日もお仕事、がんばってるのかな~?
【2008/01/25 20:11】 URL | マミりん #flaVvIEU[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

