プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
〆のアホ面
いつになったら、この寒さは終わるんでしょうか・・・


皆さん、風邪にはご注意を!


日曜は前日の帰りが朝帰りとなってしまい、目を覚ましたのは昼過ぎ。


やっと買い物でも出ようかと思ったら、辺りはすっかり薄暗くなってしまい、またもや特別行事もなく過ごしてしまった・・・


川崎にある『ニ○リ』に布団を買いに。今使ってる掛け布団はシングルサイズ。


と言うのも、大福たちが来て間もない頃、散々オシッコを布団の上でやられ、その時に使ってた羽毛布団は処分するハメに・・・


それから前に使ってた布団を引っ張り出して、1年以上も経ってしまった。折角のクィーンサイズのマットレスなのに・・・それも、毎晩のように侵入者たちが占拠するので、布団も半分は使えない状態で、いつも背中から隙間風が。


ついに耐えれなくなって購入を決定した訳である。


長くなってしまったが、その買い物も無事済ませ、家に帰ってご飯を食べ終わったら、普通の家庭ではもう寝る時間?


その前に一仕事である。


Qooを一通り洗い終わりバスタオルを取りに一旦バスルームを出る。


君たち、もう遊びの時間は終わったよ!
2271-0129.jpg
「Q兄ぃは遊んでくれないかなぁ?」
「そんなに気をきかせるヤツじゃないと思うけどな」


しかし、りっぱな背中に成長したもんだな・・・


こんなだったのに・・・
daifuku-bath0807.jpg
我が家に来て2ヶ月目くらいか  座る位置も決まってた?


すでに、ガラス越しの影遊びに夢中だった。


大・福「何か?」
2273-0129.jpg
いや・・・でもやっぱりちっちぇーな、お前たち


さぁQooを出すぞ、そこ居るとびしょ濡れになるぞ!
2275-0129.jpg
「Q兄ぃ、シッポ振ってよ」
「やってよ~、影遊びしようぜ」
「うるせぇ、俺はここから出たいんだよ」


それから1時間弱、乾かし作業が終わると腰はガクガクである。


ソファーに寝転び一休み。うたた寝してしまい、時計を見るとすでに4時を回ってた。


*ちょっとここで、貸切のお客さんたちが来たのでここで中断。続きは後で・・・


さぁて、団体さんも帰り、作業再開だ!


ヤンチャ共の姿も見えない・・・寝ちゃったか?


ベッドルームへ移動すると・・・!?


そこでかよっ! それも揃って!?
2286-0129.jpg
「まぶしいっ!」
「お先に!」


座敷わらしをどかす元気もなく、隙間へ体を滑り込ませる。


目が冴えたか、大福たちが足元でプロレスをおっぱじめた。


無視して寝ようと目を閉じてみるが、足元でザワザワ・ドタドタ暴れるのでなかなか寝付けない。


ねぇ、寝ませんか?
「だって、こいつが寝てるのに蹴り入れるからさ」
「大兄ぃが屁こくからだろ!」
2284-0129.jpg
福ちゃんの得意技・猫キック『百列蹴』が炸裂!
「あたたたたたた~っ!」
「いてててててて~っ!」


怒る気も無くし、しばらく観戦。


あれっ、止まった・・・
2285-0129.jpg
そんまま寝てしまったようだ・・・


こっちも寝るとしよう・・・


今朝、生暖かい感触をお腹辺りに感じて布団をめくってみると、


ありゃ、お前が寝てたのか?
2290-0129.jpg
「お邪魔してます」


視線を上に向けると・・・
2291-0129.jpg
「・・・・・」
おはよ!・・・・反応するのは後でいいよ!


着替えを済ませ大福たちにご飯を用意。大ちゃんがあっという間に平らげて福ちゃんの分まで割り込んで食べてしまうため、福ちゃんはいつもタワーの上で食べてるのだが、最近、すぐには食べようとしない。


皿をもって後を追いかけ、場所を変えるとようやく食べ始める。


案の定、ものの数秒で食べ終えた大ちゃんが狙ってる。


相変わらず福ちゃんはマイペースでゆっくり・しっかり噛んで食している。


「百回噛まないとね・・・」
2277-0129.jpg
「おっせーなー、早くどけよな」
「俺も腹減ったなぁ」


「はぁ、飯まであと5時間かぁ・・・」
2278-0129.jpg
だね♪


「食べづらいから、あっち向いてて!」
2279-0129.jpg
「はいはい、分かりましたぁ」


そうそう、見るから余計辛いんだろ?


止めなさいって、そのアホ面を近づけるのは!
2280-0129.jpg
「はい?」


一応撮ったから使わせてもらうけどな!


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!



【2008/01/29 23:48】 | ペット | コメント(14) |
<<パクリ? | ホーム | 動かんかいっ!?>>
コメント
ちぇりーさん

でも、あの“かわいさ”はもう二度と味わえないんですよねぇ・・・
そうですね、鼻の辺りはちょっと白くなってきましたかね。
でも、まだ中身はガキんちょですから。

りろのしっぽさん

大福たちはしょっちゅうですよ。急に静かになってますね。
小さいとは言っても2匹だと手間も倍ですからね。ご苦労様です!

ジャックパパさん

わかりますぅ、自分もお気に入りの表情ですね。たまに、ワザとやってる?って思うときもありますね。

yamamiさん

あまり気にはしてなかったんですが、小さいときの写真を見て「そうなんだぁ」なんて・・・
お笑いコンビと同じようなもんですかね?

マミりんさん

体はちいさいですが、結構あったかいですよ。大ちゃんは布団をめくるとすぐ入ってくるんですが、福ちゃんは覗き込むだけなんです。

kiriさん

一緒に寝るのはいいんですが、胸の上で寝られると夢でうなされませんか?

JustWanさん

自分も写真を見比べて初めて気づきました! こだわりがあるんですかねぇ?

Marianさん

あの頃の2頭身体型がたまりません!

さだママさん

お笑いコンビみたいに‘こだわり’があるんですかね?
どうですか猫も、さだ君の遊び相手に?

poppoママさん

ドアが開くまでジッと待ってますね。痺れを切らすとキュンキュン鳴いてせがみますけど・・・
結構、猫アンカってあったかいですよ!

むくままさん

大福たちは去勢の手術をしてからは、運よくトイレ以外ではしなくなりました。
なので、‘ようやく’買い換えることが出来ました!
シングルサイズの掛け布団だと、Qooに隣に寝られると布団が動かせなくなって、体がはみ出しちゃうんですよねぇ。これでその心配もなくなりました!

kazuhaさん

あの頃の大きさだと、片手手のひらに2匹同時にヒョイって感じですよ。今ではズッシリと重みを感じますが・・・大福たちはたまに拭いてあげる程度ですね。外に出ないので匂いもなく、それで十分ですよ!

やっぱ母さん

あらっ、そうなんですか!?
あそこなら、道が空いてれば家から2、30分程度で行けますね。
猫って犬には無いかわいらしさ・面白さがありますよね。
【2008/01/31 19:52】 URL | あきらマン #-[ 編集]
『ニ0リ』、2国沿いのステーキ屋さんの隣の???かしら???
近くなんですが~

大福ちゃん、かわいいかわいい。大きくなりましたね。
並んで見てる事でもスゴイのに、位置も同じで~素晴らしいです!!
喧嘩しながら寝ちゃうのも、かわいい~
【2008/01/31 08:01】 URL | やっぱ母 #-[ 編集]
2か月の大福ちゃん 小さくて可愛い~e-266
実は ニャンコがコワイkazuhaですが・・・
2か月の大福ちゃんなら 平気かも。
2匹とも 一緒に抱っこできそうなきがします。
???どうかなぁ~?

看板犬Qooちゃんは週1シャンプーなんですね。
大変な重労働ですよね。
我が家の睡眠犬花菜は 月1犬・・・以下ですが
それでも大変です。
シャンプーのときだけ 小型犬になってくれたらって思ってしまいます。

ところで ネコちゃん達は シャンプーします? しない? 
【2008/01/31 01:31】 URL | kazuha #ravCq39c[ 編集]
うちも布団の処分しました。
どうしてもちっこしちゃう子は寝室は出入り禁止にしてます。
今いる子だと にゃぁさまとつねちゃん。
かけ布団は 洗える布団にしているのですが
洗うといっても・・・でかいから大変!
なので 出入り禁止が一番の得策です。
大福ちゃん。成長しましたね~。。。
って 当たり前ですが・・・
小さいときは 小さいなりのかわいさが。
大きくなったら どっしりとしたかわいさが。ですよね。
【2008/01/31 01:16】 URL | むくまま #-[ 編集]
やっぱり子猫ちゃんの頃なんですね!可愛い♪
パッと見で、あれ?こんなに小さい?って思いましたもん。
ガラス越しの彼。。。洗われてるご本ワンは、おとなしく待ってるのですか?
なんて偉いんでしょう♪♪

あきらマンさん、新しいお布団に、大ちゃんアンカで、ポッカポカですね(*^▽^*)
Qooちゃ~~ん、おばちゃんには、もっと近づいてね!ダメ?(笑)

【2008/01/31 00:35】 URL | poppoママ #-[ 編集]
大福ちゃん、小さい頃も今も後姿がとっても可愛いです!
立ち位置が決まってるなんて、お笑いコンビのようですね♪
ワンの後姿が好きな私ですが、ニャンコも可愛いな~!
癒されますっ☆
【2008/01/30 22:59】 URL | さだママ #YLp55HwM[ 編集]
v-286 大福ちゃんの子猫時代の写真 最高にかわいい~~~(*^^*)
何度も 見返しちゃいました!
【2008/01/30 22:54】 URL | Marian #-[ 編集]
かわいい!
子猫ちゃんの時も...
定位置なんですか?
小さい頃と、立ち位置が一緒ですね。
【2008/01/30 21:52】 URL | JustWan #-[ 編集]
いや~ん・・大福ちゃんたちの小さいこと。
動物は大きくなるのが早いですよねぇ~(涙)
座り位置が決まってる^^;

うちは夜はケージに入れて寝るので、朝の二度寝のときにちょっと一緒に寝ています。
かわいいですよねぇ~
【2008/01/30 17:16】 URL | kiri #tHX44QXM[ 編集]
大福ちゃんたち、ホント立派に成長しましたね。
立ち姿?(座り姿)は変わってないけど。(笑)
ネコちゃんが一緒に寝てくれるとあったかいんだろうな~♪
【2008/01/30 16:47】 URL | マミりん #flaVvIEU[ 編集]
大福ちゃんって並んで座っている時って
大ちゃんが右で福ちゃんが左のことって
多いですよね~!
自分達で落ち着く立ち位置ってのがあるのかな?
うちも注意して見てみよっと!
【2008/01/30 13:56】 URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
シャンプーお疲れ様でした。
大ちゃん、福ちゃん、同じ位置ですね^^
比べるとやはり小さかったんですね。
Qooちゃんのアップ可愛いです。
特に両手をついてバタって寝て上目使いで見るゴルっていいなぁと思います。
【2008/01/30 11:36】 URL | ジャックパパ #-[ 編集]
ははは(^v^)
大ちゃんと福ちゃん遊びながら
寝ちゃったの~??
可愛すぎる(><)
Qooちゃんのシャンプーは大変そう・・・
わたしなんて2匹洗うとダウンしちゃうのに・・・

【2008/01/30 08:17】 URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
ひゃ~~~!大福ちゃん、ちっちゃ。
かわゆい~~~!こうやって見ると随分と大きくなりましたね。今は昔と違った意味での可愛さがありますよね。

王子はお顔に白いものが出始めてませんか???大人の魅力爆発な王子、ステキですよ♪
【2008/01/30 08:17】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

