プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
パクリ?
皆さん、こう寒さが続き風邪など体調の方は大丈夫ですか?


自分は大丈夫と思ってたのですが、どうやら誰かからもらったようで、おとといから咳が止まらない。病院へ行ったら、微熱もあるようで・・・


特に体は辛くはないのだが・・・


昨夜は家に帰ってからもTVは程ほどにして早めにベッドへ。


あっ、また追い出されてますねぇ・・・
2296-0131.jpg
どっちが先客だったかは分からないが


なぁ君たち?
2301-0131.jpg
「あん?」


君たちには一軒家という立派な寝床があるだろ?
2303-0131.jpg
「こっちが広いんだよねぇ」
「そうそう♪」
それにしては、僅かなスペースしか使ってないような・・・


まっ、とにかく早く寝て風邪がひどくならないようにっと!


寝転んで、尚且つ暖まると咳が止まらない。結局、朝の10時ごろまでは寝付けなかった。


それから夕方ギリギリまで寝てたら、喉や胸のつっかえも治まったようで、熱も無くなった。
まだ少し咳が出るのでマスクを買って店に。


お客さんやスタッフにうつさないようにしないと!


包みからマスクを取り出してると、食べ物を期待して覗き込む卑しいヤツ。


「おやつですか?」
2310-0131.jpg
違うよ、これはな・・・・


こうするもんだ!
2305-0131.jpg
「やっぱりこうなるんだ。前にもやられたし・・・」
そうだっけ?


「息がし辛いんだけど」
じゃぁ、取ってあげるよ・・・・あっ!?
パシッ!!
2311-0131.jpg
「痛ぇ~!」


ゴメンゴメン、手が滑った!
2312-0131.jpg
「俺はお笑いの“ゆーとぴあ”か?」
パクッたんじゃないぞ


これは、こう使うために・・・
2309-0131.jpg
「だから、分かってるし、息が出来ないっつーの!」


そうだなぁ、お前の鼻にはフィットし過ぎか?


風邪の方はもうすっかり回復に向かってますので、ご心配はなさらないように!


熱も無いし、小さい頃からそうですが、自分の回復力には感心するものがある。


でも、今日は読み逃げ・ポチ逃げで体力温存させていただきますのでご了承のほどを!


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!





【2008/01/31 19:25】 | ペット | コメント(20) |
<<ダメだ、こりゃ!? | ホーム | 〆のアホ面>>
コメント
JustWanさん

ありがとうございます。先週、ちょっとゆっくりしたお陰で完全復活です。

ガーシュウィンさん

今年は風邪をひくか!?と意気込んでたんですが、早くもやってしまいました。でも、長引かず済みました。皆さんも気をつけてください!

エルエルままんさん

顔が大きいと‘お決まり’になってしまうんですかね? 

ジャックパパさん

インフルエンザではなかったのが幸いでした。
なるほど!? 今度はアイテムも増やしてみます!

レオママさん

完全復活ですね!?
絶対に壊れないPCって、どこかのメーカーが作ってくれないもんですかねぇ?

やっぱ母さん

この‘路線’で行く親子としては、何かイジらないと気が済みません!

ココアロママさん

先週後半ゆっくりしたお陰で、ほぼ完治です。
Qooの顔みてると、何かしたくなるんですよねぇ・・・・

マミりんさん

年初めに風邪早速やってしまいました。これで今年は最後にしないと・・・
了解しました、変更しておきま~す!

Marianさん

先週、睡眠たくさん取らせてもらいました。お陰でほぼ完治です!
Qooは完全にイジラレキャラになってしまいました。

アースママさん

ありがとうございます。
でも、Qooは結構寝相が悪いので、こっちが熟睡は出来ないかも・・・
あと、毛が顔などに触れるとムズムズしてくすぐったいんですよねぇ。

yukiさん

とんでもありません、暇よりも忙しい方が元気が出るんで!それにワンちゃんが多いと!
また来てくださいね・・・ダーツ持参忘れないように!

yamamiさん

先週、ブログの時間を睡眠に当てさせてもらったので、ほぼ完治できました!
Qooは都合が悪かったりすると、視線を外します。もっと、イタズラ?がエスカレートすると思ったのかも?

【2008/02/04 22:14】 URL | あきらマン #-[ 編集]
はじめまして!
Qooちゃんマスクがジャストフィットですね(笑)
風邪大事になさってください(><)

私は「アニファブログ」という、ペットと一緒に暮らす人が、より楽しく、便
利に、幸せに暮らすにはという情報交換ができるサイトの編集長をしております♪
http://www.anifablog.jp/
最終的には、「ペットと暮らすための理想の家」を本当に建設する予定です。
もしよろしければ、是非登録して、一緒に盛り上げていただけたらと思います!
1度ご覧くださいませ☆
【2008/02/04 16:07】 URL | アニファブログ編集長【シズカ】 #CFnWuolQ[ 編集]
あきらマンさん、風邪の方はどうですか?
風邪にはやっぱり睡眠が1番ですよね!
少し良くなったからと言って気を許しては
いけませんよ~!ぶり返しは結構きついですよ(>_<)

Qooちゃんには確かに鼻が
フィットし過ぎかもしれませんね(^_^;)
でも黙ってされてるなんて
なんて素直でお利口さんなんでしょう♪
最後の写真は上目遣いでどこを
見ているんでしょうか(^_^)?
【2008/02/04 14:24】 URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
具合悪かったなんて知らず
大勢で押しかけちゃってすみません^^;
でも元気そうでよかった^^
Qooちゃんのマスク姿
マスクがハート型になって可愛い^^

【2008/02/03 20:44】 URL | yuki #fkxczLn.[ 編集]
風邪、お大事に!
私も咳の風邪ひいて二ヶ月くらい取れなかったことがあります。身体を冷やさないようにしてくださいね~Qooちゃんを湯たんぽにしてみるのもいいかも?
【2008/02/02 20:22】 URL | アースママ #-[ 編集]
v-286Qooちゃんは ほーんとに 素直でいい子ですネェ。
あきらマンさんに 遊ばれても いじられてもv-290 じーぃーっとしてるんだから!
風邪 流行ってますから しっかり治して下さいね。
睡眠とるのが一番だけど あきらマンさんの場合は 無理かナァ・・・
お大事に!
【2008/02/02 18:00】 URL | Marian #-[ 編集]
あきらマンさん、風邪ですか?
お大事にしてくださいね~
私は去年は3月にひどいのをひいたので
今年は気をつけないと・・・
しかし、Qooちゃん、マスクがよくお似合いで・・・
かわいすぎて、銀行強盗はできませんね。(笑)

それと、おひまなときで結構ですので、
リンクの変更をしていただけたらと・・・
お手数かけてすみません。m(__)m
【2008/02/02 14:51】 URL | マミりん #flaVvIEU[ 編集]
風邪、回復に向かっているんですね(>_<)
完璧に治しちゃってくださいね!

Qooちゃん、マスクされてもじっとして可愛いですね~(´▽`*)
似合っていて。。どうして違和感がないんでしょう^^

大福ちゃんたち、この時期はますます一緒に
くっついていますか?
本当にいつも仲良しでかわいいですね♪
【2008/02/01 23:04】 URL | ココアロママ #uPh7VxWk[ 編集]
Qooちゃん、いい子ですね~
お互い楽しんでる感じがたまりませんね!!
Qooちゃんの色々なコスプレ・・期待してたり~です。
風邪、お大事にして下さい。
【2008/02/01 21:00】 URL | やっぱ母 #-[ 編集]
あきらマンさん お久しぶりです(^^)
やっとPC 戻ってきました 長い入院でしたわ^^; 
あきらマンさんも風邪長引かないように^_^;

Qooちゃん またまたあきらマンさんに遊ばれてますねぇ(^^)
負けるなQooちゃん(^o^)丿
【2008/02/01 19:52】 URL | レオママ #-[ 編集]
もう風邪の方は良いのですね。
仕事に差し支えなくてよかったです。
Qooちゃん、さっそく遊ばれてますね。
それにメガネしても面白かったかもw
ジャック地方インフルエンザが流行っています。あきらマンさんも注意してくださいね。
【2008/02/01 18:22】 URL | ジャックパパ #-[ 編集]
やはりココでも・・・・。
レオも同じことされました~。
マスクにユートピア♪

なぁんかやりたくなっちゃうのよね~♪

お風邪お大事にね。。。
【2008/02/01 11:56】 URL | エルエルままん #-[ 編集]
あらあ、 とうとう風邪ですかー。
 咳、 ながびくんですよねー。
 いつか私もえらい目にあいましたよ。

お大事に。

 でも マスク。。。。。
 Qooちゃん、されるがままですね。^^

兎に角 お大事に~~♪
【2008/02/01 08:49】 URL | ガーシュウィン #qgmWZX..[ 編集]
マスク姿、かわいい!
風邪、お大事に。
【2008/02/01 07:30】 URL | JustWan #-[ 編集]
ちぇりーさん

あの顔みると何かしたくなるんですよ~・・・
看病どころか人が咳で苦しんでる横で爆睡してました!

海斗ママさん

インフルエンザの検査では、かかってないとの事。ちょっと安心しましたが、ベッドに横になると止まらないので厄介です。
お互い、早く治しましょうね!

さだママさん

Qooも何秒かすると、前足で取ろうとしますよ。でも、カメラを向けると撮り終わるまでは我慢します。その点は協力的で助かってますよ!
ありがとうございます、一刻も早く治します!

ナンバー1さん

大分良くはなったんですが・・・
しばらくは睡眠を十分とって治すのに専念しま~す!

ちぃさん

ウェンディもお笑い系に転向しますぅ?
はい、先ほどyukiさんから連絡が入りました! 大丈夫ですよ、お待ちしておりま~す♪
【2008/02/01 02:03】 URL | あきらマン #-[ 編集]
ごぶさたしてます♪
Qooちゃんのマスク姿、かわいい~♪
こんな可愛いマスク姿を見たら、ウェンディにも試したくなっちゃった。
それに、“ゆーとぴあ”懐かし~い!
今の若い人は知らないでしょうね~(笑)

明後日の土曜日、yukiちゃん家&お友達家族&ウェンディ家でお店に遊びに行くつもりです。
土曜日は通常営業してますか??
【2008/02/01 00:56】 URL | ちぃ #-[ 編集]
かわいい♪
Qooちゃん、マスク似合ってますよ(^^)
あきらマンさんも早く風邪を治してくださいね・・v-290
【2008/01/31 23:41】 URL | ナンバー1 #sSHoJftA[ 編集]
あきらマンさん、大丈夫ですか?
どうぞ暖かくして寝床に入るようにしてくださいね。
本当に寒いですよね~横浜は今みぞれっぽいものが降ってますよ。
私も少し咳がゴホゴホ。
お互い、大事にしましょう!

Qooちゃん、期待どおりの活躍ありがとう~!
ピッタリフィットがいい感じ♪
さだはるだったら、10秒後にはただの布化してる事でしょう・・・汗。
【2008/01/31 21:16】 URL | さだママ #YLp55HwM[ 編集]
Qooちゃん!o∪*^ ェ ^*∪o ゲラゲラゲラ
やっぱり、可愛い~です♪
しかも大人しく・・・固まってしまうところが、
なんとも言えないですね☆

海斗ママも咳風邪をひきました。
でも、今年の本風邪はインフルエンザに関わらず、
高熱が出るようなので、最後まで気を引き締めて
いきたいですね。

ちなみに…マスクって、していてもやっぱり菌が散布されるようで、
風邪にかかりたくない人が、予防にしているほうが
いいらしいですよ?∪・ ェ ・A;あせあせ
【2008/01/31 21:06】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
あははっ...やっぱりな~。あきらマンさんの事だから多分...と思ったら王子、マスクにやられましたね。でも、微妙に似合ってるよ(爆)
大福ちゃん、いつもくっついて眠ってる。やはり兄弟ですね。仲良しさんでほのぼのです。
風邪には睡眠一番ですよ。無理されないようにご自愛くださいね。
ま~、王子が看病してくれるでしょうが♪

【2008/01/31 21:03】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

