プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
歳の分だけ・・・
今日も一昨日、日曜にさかのぼっての話になるが・・・


朝方から少々積雪もあって、一日中天気が悪かった。


昼まで寝て夕方から知り合いの結婚パーティーに顔を出し、11時頃に家に帰る。


またしてもイベント事が無いまま一日が終わってしまう・・・


帰りに立ち寄ったコンビニで、「そうだ、今日は節分じゃん」と危うく逃すとこだった。


家に帰って3匹のハイエナたちにご飯をあげて、8時間ほどトイレを我慢してたQooを外に連れ出しシッコタイム。


一通り済ませたところで時計を見ると0時を回ってた。


まっ、いいか!?


窓を開けて「鬼は外~!」


開けっ放しだと大福たちが脱走を企てるし、それに、なによりも寒い!


「鬼は外」を数回立て続けにやて、窓を閉め、後は全部「福は内!」
(うちにはすでに‘福’は居るのだが・・・)


それまで、隣の倉庫化とした部屋で寝てた大福たちが、豆が散らばる音に反応して起きてきた。


「気をつけろ福、罠かもしれんぞ」
一体、何のや?
2391-0205.jpg
「くぅんくぅん」


「Q兄ぃ、食べてみてよ」
2392-0205.jpg
「やだね、お前がやれよ」


次はキッチンへ、「福は~内~!」


それと同時に大福たちもダッシュ!


「どうだ福、大丈夫そうか?」
2398-0205.jpg
「みたいだね、ほいほいっ♪」


「そうか、じゃぁ俺も・・・ほれほれっ~」
2400-0205.jpg
「うかぁ~、届かんー!」
そりゃー、イスの足挟んだら無理だよ、福ちゃん!


「何騒いでんだ、お前たち」
2401-0205.jpg
マネしてみ?


「無理して取らなくても、他にもいっぱい転がってるのに・・・」
2410-0205.jpg
いいの、放っといてあげな


「うるさいなぁ、もうちょっとで届くんだけど・・・」
2412-0205.jpg
確かに、その一個にこだわらなくても・・・


「何やってんだか・・・」
2411-0205.jpg
いいんです、あれが猫なんですぅ!


その後も、ベッドルームに洗面所に玄関に「福は内~!」


その度に大福たちが右往左往、ダッシュで狭い部屋を駆け巡る。


「はぅー、やってらんねぇ」
2423-0205.jpg
ねぇねぇ


一粒食べてみ?
2424-0205.jpg
「あん?」


興味無しか? じゃぁ・・・「よしっ!」
2426-0205.jpg
「はぐっ!」
条件反射の悲しきかな・・・
「結構いける♪」
あっそぉ?


じゃぁ、歳の数だけ、どーぞ!
2396-0205.jpg
「い、一番上のやつが・・・・う、動いてる・・・」
鼻先上げるからだろ!?


一粒食べて気に入ったのか、散らばってる豆を片っ端から平らげた。


これは俺の分・・・(もちろん、この?倍ですよ)
2430-0205.jpg
「俺にも犬歳じゃなくて、人間の歳の分くれよ・・・」


飼い主からはもらえないと悟ったか、その後は‘猫化’し、必死になって隙間に手や鼻先を突っ込み、入り込んだちっちゃな豆粒を取り出しては堪能したとさ・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!
【2008/02/05 22:23】 | ペット | コメント(11) |
<<早いもので・・・ | ホーム | ダメだ、こりゃ!?>>
コメント
海斗ママさん

今回で豆の味をしめたので、次回からは分かりませんよ。がめつくなるのは必須です。

やっぱ母さん

それまで豆がおいしいとは分からなかったためです。
でも、次回からは掃除機に変身するかも・・・
大福たちのせいで、豆が隙間にたくさん入り込んで、見つけるだけでも大変でした。

ちぇりーさん

豆がしっかり大福たちのオモチャになってました・・・
数ですか・・・写真の量の3倍くらいですかね?

poppoママさん

ありがとうございます、もうすっかり完治しました!
東京はミゾレ混じりの雨が続いてました。
今回Qooは掃除機のように拾い食いをしてたので、大幅に食べすぎました。

レオママさん

最初は興味ゼロだったんですが、一粒食べてからは、止まりませんでした!

さだママさん

近くの公園で毒盛り事件があり、ワンちゃんが被害にあったみたいなので、拾い食いと、店があるのでテーブルの上からは食べないように躾けました。
来年はさだ君は鬼に変装?

りろのしっぽさん

毎年忘れてしまうのですが、今年も危うく素通りするところでした。
そちらも賑やかな豆まきにはなりそうですよね。

yamamiさん

2匹合わせて「大きな福」ですから・・・
豆は丸く座りが悪いので、いつもよりも動かないように集中してたみたいです。

ジャックパパさん

そうですね、後始末も考えないと・・・大福たちが手でツンツン、狭いところに豆がいくつも転がりこんで大変でした。
食べないと思ってQooに一粒あげたんですが、意外と気に入ったようです。見える範囲ではQooが掃除してくれましたが・・・

マミりんさん

そうなんですか・・・落花生だったらQooは食べなかったかも・・・
でも、一粒食べてからは、見える範囲の豆は全部片付けてくれましたが。
【2008/02/07 20:33】 URL | あきらマン #-[ 編集]
Qooちゃん、食い意地はってなくてえらいな~!
うちなんて、撒く豆、かたっぱしから食べてました。
当然、年の数以上・・・σ(^◇^;)
しかも、北海道?は落花生を撒くので
殻ごと食べてました。
そして、次の日は外に撒いたものまで・・・(;^_^A アセアセ・・・
どこまで食い意地はってんの?って感じのごろたきです。
【2008/02/07 18:17】 URL | マミりん #flaVvIEU[ 編集]
ははは~!
最後は食べたんですか^^
捲いたら食べる奴がいるからと適当に巻いたんですが食べませんでした^^;
で、殻をむいてやると食べるかと思いさらに捲きましたが食べませんでした。
掃除すること考えて捲かないとね・・・
【2008/02/07 15:19】 URL | ジャックパパ #-[ 編集]
節分なんてすっかり忘れていました(^_^;)
確かにあきらマンさんちにはもう
正真正銘の福がいますね~♪
Qooちゃん、鼻に豆を乗せているお顔
いつも以上に集中しているような(≧~≦))ププッ
【2008/02/07 14:52】 URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
豆まきしたんですかぁ~
我家はなんだかちがうことになりそうだったので辞めました・・・
ただ。
〇かじりはやりました!
これで3匹とも今年も元気に暮らせるね
【2008/02/07 03:11】 URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
Qooちゃん、偉いな~。
落ちているものは、食べないのですか?
今のこの時代、絶対に必要な躾けですよね。
私ももっと厳しく教えないと!
節分、雪に興奮していてすっかり忘れていたさだ家です。
でも、鬼のお面をかぶったりしたら、大興奮する奴がいるので、止めておいた方がいいのかも(^^)
来年に、期待です!
【2008/02/07 01:50】 URL | さだママ #YLp55HwM[ 編集]
Qooちゃん 全く豆に興味がないのかと思ったら(^^)
これであきらマンさん一家は無病息災た゜ねぇ

【2008/02/06 19:17】 URL | レオママ #-[ 編集]
こんにちは!また雪が舞い始めました。
先週はお風邪だったようで。。。
寒いのでぶり返さないようになさってくださいね。
Qooちゃんのマスク、あんまり似合ってて笑ってしまいました。
耳にかけてます?どこにかけたら、あんなにぴったりするのですか?(笑)

あきらマンさんのお宅の福さまは、楽しいですね~~(*^▽^*)
椅子の足もさむところがなんとも。。。
Qooちゃんも、お豆がおいしいこと解ったのね♪
私も犬の年にならって食べればよかった。。。3粒かな~?(爆)
【2008/02/06 15:50】 URL | poppoママ #-[ 編集]
あはは...大福ちゃん、豆にたまとって《ん?たまとるって方言?》かわいい~。
王子もちゃんと年の数だけ食べたんですね。今年も楽しい事がたくさん来ますよ~。
ところであきらマンさんは何粒食べたのかな?(笑)
【2008/02/06 08:04】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
うちのは待てもなんも・・制止がきかず豆を食べる事に夢中でした。
掃除機の様だったわ~

Qooちゃんエライ!!しっかり躾がされてるんですね!!!
それでまたまた、豆で楽しく遊ばれたのね。
大福ちゃん達と豆・・もう目に浮かびます。これまた可愛いよね。
【2008/02/06 00:30】 URL | やっぱ母 #-[ 編集]
良かったですね~♪ 豆まきの豆が手に入って!
海斗ママは雪が残る中、車出したり近所探したり・・・o∪T ェ To∪ クゥ

今年は豆まきが出来なかったのですが、毎年
海斗兄いを制するのに苦労です∪;´ ェ `∪>フゥ...
Qooちゃんは以前のダイエットの賜物?
容易に食べないなんてスバラスィ♪

って、あきらマンさんのコメじゃないですが、
あきらマンさんのお家には福ちゃんがすでにいるんですよね♪
【2008/02/05 23:14】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

