プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
寝不足は解消?
前回にはたくさんのお祝いコメントありがとうございました!
返しも遅くなってしまい、時間の都合手を抜いてまとめて返事をさせていただきました。
お許しくださいませ!


これからもブログ共々、宜しくお願いしま~す!


先週の土曜日の事になるが、PCの電源を入れコメント返しをしようとしてたら、お客さんが来たのでそのまま放置。しばらくスリープ状態にしていた。


一段落したので作業に取り掛かろうとすると、マウスは反応するのにキーボードが反応しない。


どうした? セキュリティーのお試し期間が過ぎて、改めて再インストールしたので不具合が起きたか?


何度か再起動してみたが、やはり反応なし! 


パスワードを入力できないので、それから先に進めず、ページを立ち上げることが出来ない。


メーカーのカスタマーセンターに問い合わせるも時間外で応答なし・・・


過去何度もトラブってるので、「またかよ!」と落ち込んでしまった。


そのまま放置して、閉店後、電源を落とす時に、「あっ、そうだった! もしかして・・・」


そうです、原因は電池!だったんです・・・
ヾ(^0^)ゞイヤァ

今までノートだったし、ワイヤレスのキーボードなんて使った事がなかったので、そんな初歩的なミスを見逃していた。マウスが動いてたから尚更気づかなかった・・・お恥ずかしい限りです。


そんな訳で連休を含め3日間もPCに触れれず、コメ返し等が出来なかった。
トホホな失敗をしてしまいました、すみません!


本題に入るとしますか・・・


土曜はその週2度目の来店,お馴染みももちゃん。


自分からジャーキーをもらえない時は、しっかりママにも催促して・・・


もも「ママさん、それください!」
2460-0212.jpg
必死のアピール


かわいい後ろ姿にも必死さが・・・
2462-0212.jpg



「今の内に、俺だけにジャーキーくれ!」
2463-0212.jpg
抜け駆けは許さん!


あれっ、ももちゃん! ホッペが膨らんでますが何入ってるのかなぁ? 見せてみ?
2464-0212.jpg
もも「何でもないですよ」
じゃぁ、これは何?


ダメですよ、こんなモノ、クチャクチャ食べてたら・・・・
2469-0212.jpg
ママたちに見つかったら怒られるから、その前に没収ですよ!
もも「何か食べないと、気がおさまらないのよね」
でも、これはダメですよ!


「あれは食ってもマズイだろぉ?」
2470-0212.jpg
見てないで注意してあげなよ!


日曜からダーツの今年の開幕戦が幕張であり、現地に朝8時入りだったので0時と早めの閉店・・・の予定だったのだが、結局閉めたのは3時近くになってしまった。


家に帰ってご飯を食べて、シャワーを浴び、1時間ほど寝て6時半に出発。今回は土曜の会場設置には外されたのだが、日月の当日の運営と撤去係りになった。


会場に到着すると・・・
2471-0212.jpg
プロと各クラスの決勝が行われるステージと


150台近くの台が
2472-0212.jpg
準備万端!


1時間後の開場と共に
2473-0212.jpg
人・人・人・・・・人だかり!


両日とも1000人以上の人達で盛り上がった!


最終日は進行がちょっと遅れたせいもあり、10tトラック×4台、4t×1分の撤収が終わったのが夜中1時近くまでかかってしまった。


足がパンパン、体もクタクタになって家に着いて、疲れを取るために湯船にお湯をためた。


この日はQooも留守番で家に置いていってたのだが、予定外に遅くの帰宅に、トイレを18時間も我慢するハメに・・・


お湯が溜まる間に外にトイレに連れ出すが、最初のオシッコが長いこと・・・


相当溜まってたようだ・・・


ゆっくりと湯船に浸かって疲れを取り、洗面所でコンタクトを外してると・・・・カプッ!
2451-0212.jpg
痛っ!


また・・・カプッ!
2450-0212.jpg
痛いつーのっ!


大ちゃんは噛まないのだが、福ちゃんは必ずと言っていいほど、足に絡んできて、何度も‘チョイ噛み’する。


何で噛むんだよ! それもチョットだけ!?
2454-0212.jpg
「素足みると衝動に駆られるんだよねぇ・・・」


朝・夜は歯を磨いたり、コンタクトの装着時は油断してパンツ一枚で洗面所に立つと危険が伴ってしまう。


さぁて、TVは見ないで今日は寝るぞ!
2455-0212.jpg
Qooも今日は無事に寝床を確保出来てるみたいだ。


「出すモン出したし、食うもの食ったし・・・後は寝るだけ・・・・ZZZ」
2457-0212.jpg
一日中寝てたクセに・・・


またもや連休中は何処にもQooを連れて出かけられなかった・・・・


でも、日頃の寝不足は十分に回復・解消できたようだ・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!
【2008/02/12 20:47】 | ペット | コメント(10) |
<<読んでた? | ホーム | 早いもので・・・>>
コメント
むくままさん

ありがとうございます!
Qooが子守役ですか?
きっとサボってるとは思いますので、期待はしない方が・・・

さだママさん

ももちゃんもすっかりお客さんにも覚えられて・・・週末限定の看板犬となってます。
今回は思ったよりも仕事が長引いてしまって・・・これだから、何処に行くにも連れて出るようにしてるんです。

海斗ママさん

ありがとうございます!
でも、お体の方は大丈夫ですか?
早く治してくださいね。
是非、ダーツを覚えて行ってください! 意外な自分の才能に開花するかもしれませんよ?

JustWanさん

本人はどう思ってるんでしょうかねぇ? 犬よりも飼い主さんに会うほうが楽しみみたいです!

ちぇりーさん

でも、結構痛いですよ!
前触れ無く突然カプッ!とくるので、心臓に悪いです。

yamamiさん

以前はシートを置いてたのですが、全くせずに我慢してるので、今は置いてません。今回は例外ですが、だから、何処に行くにも連れてでるようになりました。
ジュニアもですか?猫はよくやるようですが、遊び相手ほしさなんですかね?噛まなくても遊んであげるのにぃ・・・

マミりんさん

今回は最長記録更新でした。予定よりも遅くまでかかってしまって・・・
シートを置いてトイレをしてくれれば逆に助かるのですが、そうではないので普段から何処にでも一緒で。
置いて出ると、出かけてても気になってしょうがありませんね。

ジャックパパさん

そうなんですよねぇ・・・
本人は怒られると思ってるのか、最初はシートを置いてても全くせず。
バスルームで「ここでしていいよ」と、教えてもダメ・・・
結局は何処に行くにも長い時間出かけるときは一緒に連れて回ってます。
限界に来たときは、さすがに部屋の何処かでするんですかねぇ・・・

レオママさん

ありがとうございます!
こんなに我慢させるのは、これで最後にしてあげないと・・・
予想外に遅くなってしまって・・・
やっぱり一緒に連れて出るのが、心配もせずいいです!
運転中は車内でうるさいですが・・・
【2008/02/13 21:46】 URL | あきらマン #-[ 編集]
お店が一周年だったんですねぇ
おめでとうございます\(^o^)/
そしてQoo店長さん 一年ご苦労様でした(^^♪ これからも頑張ってください

18時間もおトイレ我慢できるものなんですねぇ~ Qooちゃん偉い
【2008/02/13 18:57】 URL | レオママ #-[ 編集]
お疲れさまです。
たくさんのお客さんだったんですね。
Qooちゃんその間どうしてたのかと心配しながら読んでいましたがお留守番でしたか!
ジャックも外でしかしないので老後が心配です。今最高で16時間位ガマンしていた事がありますが18時間は凄い!!
なんとかそんな時だけでもいいからトイレでしてほしいと思います。
【2008/02/13 14:53】 URL | ジャックパパ #-[ 編集]
あきらマンさん、おつかれさまです~
Qooちゃん、18時間我慢とはえらいですね。
うちは吾郎は結構我慢できるけど
タッキーがトイレ近い方なんです。
膀胱が小さいのかな~?
【2008/02/13 13:57】 URL | マミりん #flaVvIEU[ 編集]
18時間も我慢ってQooちゃん偉いですね~
Qooちゃんはおしっこマットで用を済ますことは
しない子なんですか!?
やっぱり外で気持ちよくしたいのかな(≧~≦))ププッ
ジュニアも足を噛みますよ。
それもアキレス腱あたりを毎回。
ただジュニアの場合は立ったんだから
相手をしてって要求ですが(^^;)
【2008/02/13 10:56】 URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
福ちゃん、可愛いですね。素足フェチなんだ~(笑)でも、こんな可愛い子ならかまれても許せちゃいますね。
王子はよく我慢できたね。18時間。はぁ~、永かったね。流石、男の中の男だ!

モモちゃん、いつ福岡に来るのかな~。会えるとうれしいな~。
【2008/02/13 07:51】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
Qooちゃんは、たくさん仲間がいていいですね。
【2008/02/12 23:35】 URL | Just Wan #-[ 編集]
ごめんなさい~!!
遅ればせながら、移転&開店1周年おめでとうございます!!
(いきなりの扁桃腺炎で、39℃近くの熱で、寝連休の海斗ママでした∪゜ ェ Å∪ホロリ)
遊びに行きたいと言って、早一年・・・
いつになったら、海斗兄いを連れて行けるのでしょう``r∪・ ェ ・;∪ ポリポリ
今年こそは!って言いたいのですが、海斗兄い抜きに、
Qooちゃんにだけでも、会いにいければと・・・

それにしても、ダーツ台があれだけ並ぶと凄いですね!
ダーツ遊びをちゃんとしたことが無いので、
あきらマンさんのお店でやってみたいです♪
【2008/02/12 23:05】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
ももちゃん、常連さんですね♪
なんだかQooちゃんとの掛け合いが夫婦漫才みたいで、面白い!
素敵です☆
Qooちゃん、18時間もトイレ我慢するなんて、すごいなぁ。
さだはるもできるだけ我慢する方ですけど、上には上が。
偉いぞ、Qoo!!
【2008/02/12 21:47】 URL | さだママ #YLp55HwM[ 編集]
遅くなりましたが・・・
1周年 おめでとうございます。
落ち着いたら行きますね~って言ってたのに・・・
1年経ってしまいました。。。
今年こそは 行くど~!!!!
Qooちゃん。子守を頼むよ~。。。
【2008/02/12 21:26】 URL | むくまま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

