プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
読んでた?
今日は特に寒いですねぇ・・・


何でも今頃に冬本番の寒さだとか?


お昼前に目を覚ましたが、寒くて布団の中でしばしグズグズ。


足元に障害物があるようで足が伸ばせない。


ねえ、足を伸ばしたいんですけど
2476-0213.jpg
「いつまで寝てんだよ、腹減ったぁ」
「減ったです・・・」


「しかし、Q兄ぃもよく寝るヤツだなぁ」
2474-0213.jpg
「ですねぇ、身動き一つしませんよ」
だな!


大福たちにご飯をあげて、自分も身支度を始める。


一通り済んだとこで、出かけるまでの数分間であるが、部屋の空気を入れ替えるためにブラインドを上げ窓を開けた。


部屋の中に陽がさす時間を僅かに過ぎてしまっていたが、バルコニーには暖かい日差しが・・・


天気はいいようだが・・・風が強く冷たい!


寒くないのか?
2478-0213.jpg
大・福「・・・・・・・」


首が上下左右にシンクロして動いている。


何見てんだ?
2480-0213.jpg
「大兄ぃ、あれは?」
「知らん! 前に教えてもらった‘カラス’じゃないよなぁ」
ん、どれどれ?


あ~ん、あれは‘ビニール袋’と言って、いつも飛んでるモノじゃありません!


強風で隣のマンションとの間を風が舞って吹き上げたんだろう・・・


「そろそろ寒いし、出かけるから閉めるぞ」


数分間のお楽しみの幕は下ろされてしまった・・・


買出しを済ませ店に到着。いつもはすぐに寝てしまうグータラ店長が、なぜかテンション↑


おもちゃのボールを咥え奇妙なダンスを始めたかと思ったら・・・


「う~~~~♪」
2324-0213.jpg
今ごろ‘伸び’かい!


「ふがっ、ふがっ♪」
2325-0213.jpg
どうした今日は?


あっ、床に張り付いたシールを発見!


「はっ! 何か嫌な予感が・・・」
2326-0213.jpg
何?


誰だ、こんなモノ落としたのは?
2327-0213.jpg
「俺じゃないぞ・・・・ここに居るとヤバイかも・・・」


なに逃げてんの? こんなちっこいヤツだぞ?
2323-0213.jpg
「大きさは関係ないんだよ・・・どうせ・・・」
「どうせ」何?


緊張してるのか、シッポが立ち毛が逆立ってる・・・・


「こうなるんだろ!?・・・って、おい!テープがデカくなってないか?」
2482-0213.jpg
読まれてた?


伊達にコイツも3年半もこの飼い主と暮らしてはいなかったらしい・・・


完全に手の内を読まれてたようだ。


テープ類を手にしてると、どうしても貼り付けたくなる時がある・・・


見つけたシールでは粘着力が無く、どうせ警戒されたついでと、期待に応えてあげたまでなのだが・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!







【2008/02/13 19:14】 | ペット | コメント(15) |
<<Qoo、完敗す! | ホーム | 寝不足は解消?>>
コメント
ちぇりーさん

寒かったようですね・・・
実家の方もかなり冷えたみたいです。
風邪ひかないようにしてください!

やっぱ母さん

テープはかなり嫌みたいです・・・
ちょい噛み、結構痛いんですよねぇ。
突然くるので心臓に悪いんです。

あすちゃんさん

やっぱりですか・・・
犬も眉間に貼ると、寄り目になりません?

海斗ママさん

ホント、真冬の気温に戻っちゃいましたからね。
そうです、まだQooも甘い?
負けられません!

さだママさん

よかった・・・完璧に読まれるところでした!
テープに手を伸ばしただけで逃げるようになりました。

ジャックパパさん

こっちが完璧にQooの事を分かってるつもりでいるんですが、同じように向こうも思ってるんでしょうね。
ジャック君もきっとそうなんでは?

yamamiさん

確かに寝づらいです・・・
布団の中に入ってくるんですか?
うちは大ちゃんがたま~に入ってくるだけで、福ちゃんは、寒いかなぁと思って、ヒョイと布団を持ち上げて誘うんですが、決して入ってきません。

ちぃさん

Qooは伸びの時には「ううううっ」と必ず唸りながらやりますよ。
ウェンディはどうですか?

みかさん

ありがとうございます!
是非、遊びに来てくださいね!

サブロー 人生バックドロップ!!さん

毎日、寝起きには必ずやるのでお手のものです。

poppoママさん

お留守番はもう慣れたみたいです。
出かける前に「待ってて」と言うと、見送りは絶対にしません。では‘ナマモノ’扱いで!
今は電池も予備を用意しましたよ!

JustWanさん

Qooもこちらの動きや癖なんかを、ちゃんと観察してるんだなぁと思いましたね。
【2008/02/17 04:50】 URL | あきらマン #-[ 編集]
息がピッタリなんですね。Qooちゃんさすが!
【2008/02/15 22:58】 URL | Just Wan #-[ 編集]
さすが!あ・うんの呼吸で、なんでもお見通しのQooちゃんですね!
おとなしくガムテープされちゃって~~
そのまま荷造りされて、我が家に宅配してもらって~~♪
いつでも歓迎しますよ~~(*^▽^*)

大会のときは18時間もお留守番、頑張りましたね~
あきらマンさんがどういう状況かって、ちゃんと解ってくれてますよね。
そこがたまらなく可愛い~♪
福ちゃんの足カプッ!も愛情表現かな?(^^;)

私もワイヤレスリモコン、キーボードの電池切れに驚いたことありますよ~
電池ないと、全く使えないですしね~
便利なような不便なようなですね(^^;)
【2008/02/15 21:14】 URL | poppoママ #-[ 編集]
Qooちゃんの伸びは決まってますね!
毎日の練習の成果ですね?
【2008/02/15 15:34】 URL | サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ[ 編集]
初めまして、ペッティーですっ!
史上最強に可愛いですね♪♪♪(*>▽<*)
私もゴールデン飼ってるんですけど、Qooチャン最高ですっ!★大・福ちゃんも可愛いし、いいですね~~★
本当に最近寒いですよね…うがい、手洗いをしっかりして体調管理をしないとですね。。。
本日はご連絡をさせていただきたいと思いますっ!
Pet-Webというペット専用の情報サイトを公開いたしましたっ!ペットの写真を好きなだけ投稿出来て、ウェブ上で公開できるアルバム機能やお気に入りのペット関連施設を登録、検索出来る機能がありますっ!質問掲示板をはじめ、他にもペットとの生活を豊かに、楽しく出来る機能がたくさんありますの是非覗いてみて下さい♪
コチラです→http://www.pet-web.jp/
【2008/02/15 12:11】 URL | ペッティー #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/15 04:51】 | #[ 編集]
ビニール袋を見つめる大福ちゃん、可愛い♪
小心者のウェンディは、ここ数日の強風にビビリまくり。
夜中に急に起きだしてヒンヒン鼻泣きしたりして、ちょっと困りもの。
大福ちゃんみたいに、強風でもどっしりと構えてて欲しいです・・・

伸びのポーズのQooちゃんも可愛い♪
ワンコの伸びのポーズって、大好きなんですぅ。
当たり前だけど、同じ犬種のせいかウェンディと伸びのポーズがそっくり!(笑)
【2008/02/15 01:11】 URL | ちぃ #-[ 編集]
■■最強アクセスアップツ-ル■■
>>>>アクセスゲート<<<<
上位入賞者に→高額賞金を贈呈!
http://acgt.jp/

ブログ・HP・プロフ
メルマガ等で登録可能です!

是非、無料登録をお願いします。
突然の書込み失礼致しました。
【2008/02/14 15:31】 URL | アクセスゲート #-[ 編集]
一緒になって寝るQooちゃんと
足元で寝る大福ちゃん達がいると
本当に寝にくいでしょうね(^^;)
うちは布団の中に順番に出たり入ったりするので
その都度、起こされて寝た気がしない日々です(>_<)
【2008/02/14 13:48】 URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
ははは^^
そうですよね~。
お互いに行動を読んでますよね!
予感と先読みでバレバレな事が多いです。
【2008/02/14 11:44】 URL | ジャックパパ #-[ 編集]
私も張りたくなるタイプです♪
Qooちゃんと同じく、私も読んでましたよ~、あっこれ張られるなって(笑)
でもデカくなってるのは、想像してなかったな~!
Qooちゃん、何事も試練なのだ。
耐えてこそ、真の男なのだ。頑張れ♪
【2008/02/14 00:02】 URL | さだママ #YLp55HwM[ 編集]
今日は、ホントに風が冷たく寒かったですね~。
それでも昨日、雨の中渋谷をウロウロしないといけなかった
状況に比べればマシな海斗ママです^^;

さすがはQooちゃん♪
あきらマンさんの心をガッツリ掴んでいるようで・・・

でも、まだまだ修行が必要なようですね?
ニャハハ ∪*^ ェ ^*∪
そんなQooちゃんが、大好きなんですけどね♪
【2008/02/13 23:02】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
私も貼りたくなる派です( ̄ー+ ̄)キラリ
ウチは目の間の少し下に貼ります。

.....リアクションがたまらない(/ω\)

プレゼントとかについているシールで、そんなに機会はナイんですけどね( ̄∀ ̄*)イヒッ
【2008/02/13 21:21】 URL | あすちゃん #-[ 編集]
Qooちゃん、さすが!!
読めるんですね~e-284
素直でかわいいですね・・(笑)
うちのは怒るだろうな~
大福ちゃん達の揃った動きは、いつも感心します。
福ちゃん、チョイ噛み・・・面白いね~
【2008/02/13 20:34】 URL | やっぱ母 #-[ 編集]
大福ちゃん、何をするにもいつも一緒ですね。可愛い瞳♪
王子、またやられましたね。テープなんか怖くないんだよ。グチャグチャにしちゃえ~!

今日は大好きな雪がちぇりー地方も降りました。嬉しかったです!!!積らなくて残念( ̄▽ ̄;
【2008/02/13 19:59】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

