プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
反省の夜
日曜日は夕方5時まで寝てしまった・・・


何度か目を覚まして「散歩に行かないとなぁ」と思ってはいたのだが、当の本人も身動き一つせずくたばってたので、そのまま放置。


我慢できなくなったら起こしにくるだろう・・・と、気安く思ってたらこんな時間になってしまった。


元気なのはこの2匹・・・


手足を動かすと布団の隙間からチョッカイを出してくる。


「はっ!? 今、何か動いた!?」
2510-0218.jpg
ですね


「そこか!」
2512-0218.jpg
ブーッ、残念でした!


ほれほれっ、ここでっせ~
2514-0218.jpg
「まだまだ・・・・」
「!?」


「ツンツン♪」
2511-0218.jpg
大ちゃん、背後からとは卑怯だぞ!


こういう時も決して爪を立ててこない大福たち。


ぷにゅぷにゅ肉球が当たってかわいいものだ・・・


遊び相手をしてるうちに、ようやく目が冴えてきた。


後頭部に熱い息が・・・


ここが当たり前になってきたな
2515-0218.jpg
「もう食べれません・・・むにゃむにゃ・・・・」
クチャクチャするんじゃな~い!


こんな時間だぞ・・・・オシッコはいいのか、おい?
2516-0218.jpg
「今何て言いました?」
だから、‘散歩’はいいのか?


多分、‘散歩’の言葉を口にしなかったら、ずっと寝続けたにちがいない・・・


今日の午後はレッスンで、明日は夕方からオーディションでお店は貸切・・・


忙しいことはいい事なんですが、体力が年々衰えていくのを実感するこの頃・・・
昨日みたいにグータラするから余計に辛いのかも。


やっぱり外で体を動かしたりして鍛えないといけないなぁと改めて反省した日曜の夜だった・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!
【2008/02/19 01:16】 | ペット | コメント(14) |
<<なんですと!? | ホーム | Qoo、完敗す!>>
コメント
やっぱ母さん

Qooはどちらかと言うと、「こいつも寝てるから俺も」タイプです。
規則正しいのは大福たちだけですね、我が家では。

レオママさん

でも・・・
さすがに36kgを担いでとは・・・
体力がつくまえにダウンです!

むくままさん

うらやましい限りです・・・
Qooも外に出る度、間が1時間だろうが6時間空こうが、かならずうんPをします。2回、3回は当たり前です。

JustWanさん

このくらいの無理?は全然平気だったんですがねぇ・・・
明らかに体力不足ですね。
歳のせいもちょっと・・・・かな?

りろのしっぽさん

こちらもご無沙汰しててスミマセン・・・
スティッチみたいに犬も日頃から鍛えてれば体力がつくんですね。
こうしてはいられません、スティッチ君に負けれませんね。

ジャックパパさん

我慢というか、尿意よりも眠気の方を優先してるんだと思います。
普段は時間にしたら、1時間/日程度です。走り回ったりする機会は殆ど無しですね。休みの日曜はちょっと長めになりますね。
このクラスの犬にしては少ない方ですねぇ・・・Qooには申し訳ないです。
【2008/02/21 23:11】 URL | あきらマン #-[ 編集]
Qooちゃん、トイレより寝てる方がいいのかな^^;
おしっこガマンしてるんでしょうね~。
あきらマンさん忙しそうだけどお散歩はどの位歩いてくるんですか?
【2008/02/21 11:32】 URL | ジャックパパ #-[ 編集]
お久ぶりです・・・
私も忙しくて、今って暇なはずなのに・・・
あきらマンさんきっとスティッチがいると嫌でも鍛えられますよ~
すごい運動量に私も困惑中です(笑)
お仕事頑張ってくださいね~♪
【2008/02/21 00:40】 URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
お仕事しすぎなのかな?疲れが溜まってると、力が出ないですね。
【2008/02/21 00:08】 URL | Just Wan #-[ 編集]
散歩と聞かないと トイレも行かない・・・
むくを思い出しました。

ナバは朝ハウスから出ると すぐにトイレシートへ ちっこを済ませ すぐにうんP・・・。
なんとも健康体です。
【2008/02/20 22:00】 URL | むくまま #-[ 編集]
あきらマンさん 自宅で体力づくりした方がいいですよ(^^♪
Qooちゃんを抱っこして屈伸運動なんてどうですか? 
体力つきそう(*^^)v
【2008/02/20 21:07】 URL | レオママ #-[ 編集]
あきらマンさん、大変お疲れの様ですね・・
ゆっくり寝れたのはいい事ですよ!!
身体休ませるのは、寝るのが一番~
Qoo ちゃん、ちゃんと分かってるのかしら??起こしたらダメダメって。
いえいえ・・同じ様に寝ていたいのか・・・
寄り添って、かわいいですよ!
うちは起こされてしまいます~パターンです。
大福ちゃん、いつも一緒で楽しいね~肉球ポワポワ。
やる事も・・なんでも、いいコンビだね。
【2008/02/20 21:01】 URL | やっぱ母 #-[ 編集]
マミりんさん

多分、12時間・・・いやいや、24時間寝てられる自信がありますよ!
Qooも我慢してるというか、優先順位が、オシッコが二番目になったようです・・・
【2008/02/20 20:11】 URL | あきらマン #-[ 編集]
あきらマンさん、お疲れのようですね。
でも、夕方の5時迄眠れるってお若い証拠なのでは?
私は疲れてるのに、長時間?寝れなくなってきました。(汗)
Qooちゃんもおちっこ我慢してて、えらいね!
【2008/02/20 14:08】 URL | マミりん #flaVvIEU[ 編集]
レイママさん

でも、数年前までは3日くらい徹夜しても平気だったんですが、今ではもう・・・後、回復力が遅くなってきたのは事実です・・・・はぁ~

poppoママさん

Qooも今では自分から「散歩に連れて行け」とうながしたり、そんな光線を発しなくなりましたね。
特に、日曜は、こちらが着替え始めないと顔を上げませんよ。

yamamiさん

福ちゃんが寝返り打つ度に、布団の上からシャカシャカ前足で掘るんです。そして、本気で噛み付いてきます。
もっと厚手の布団にしないと・・・
そうですね、歩くだけでもいい運動になりますよねぇ。車移動になってからは怠慢になってしまって・・・

海斗ママさん

そうですね、いつか何処かで遭遇するかもしれませんね。気になったら声をかけてください!
先日、Qooと一緒にオーディションを受けましたよ。本当は小型犬だったんですが、書類に通って・・・
やっぱりダメでしたが。初競演ならず!
【2008/02/19 22:53】 URL | あきらマン #-[ 編集]
久々コメなのに・・・
夕方まで睡眠♪ その言葉に海斗ママは
うっとり~♪です。
(なぁんていいながら、海斗ママも土曜日はすべて放り投げてしまいましたが
∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ)

ココのところ、連ちゃんでオーディション行ってます。
今日は、シルバー世代の元祖日本男児の方々が
いましたよ☆
近年、うるさくなってる個人法案の件で、署名する時
”2008年だってよ~”なぁんて言ってらっしゃる方々も♪
まだまだですよ~!!!

そしてふと、あきらマンさんにも、違った場所で実は会えちゃってるのかも!?
なぁんて、思ってしまった今日でした☆
頑張れ~あきらマンさん☆☆☆
【2008/02/19 22:34】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
大福ちゃんもお布団の隙間から
チョイチョイやりますか(^_^)
うちもしますが今はうたが手加減を知らないので
爪を出したままで痛いです(>_<)
子供の爪って痛痒いんですよね~
Qooちゃんはおしっこよりも寝ている方が
いいのね(≧~≦))ププッ
本当、忙しいことはいいことなんでしょうが
身体の疲れをちゃんと取れるように心掛けてくださいね。
運動はプールが1番いいみたいですよ~
私も1度トライしましたが機械を使うと
身体が慣れるまでかなり疲れを感じました。
マイペースでプールで泳ぐ方が何だか
身体も軽く感じて腰痛も楽になった
感じがします。
何でも無理は禁物ですが(^_^;)
Qooちゃんとひたすら歩くのが1番いいかも♪
【2008/02/19 14:10】 URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
いつもながら、大ちゃん福ちゃん、最高のコンビプレーですね!
あきらマンさん、寝れるときは、たっぷりグータラしてください♪
Qooちゃんも空気が読めていい子~v-238
それとも、チョコの数、完敗のショックで不貞寝?(笑)
ワンコは飼い主に合わせてくれますよね!
我が家は飼い主に似て、すっかりグ~タラ犬になりました(^^;)
かつてあんなに大慌てで散歩行ったのが嘘のよう。。。
今日もたくさんのチョコを食べて、元気に頑張ってくださいね~(*^▽^*)
【2008/02/19 07:02】 URL | poppoママ #-[ 編集]
あきらマン体力が衰えたなんて言わないでくださいv-252
まだまだ若いv-238
来月から又レイは一人でお留守番ですv-252
でも私もまだまだがんばるぞ~v-253
【2008/02/19 02:26】 URL | レイママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

