プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
自爆?
昨夜も最近、看板犬の座を奪いつつある常連ももちゃんが来店。


いつもはお構いなしに寝てるだけの元祖看板犬のQooも、危機感を感じたのか、何故か‘動いていた!’


ただ単に、ジャーキーをもらうのが得意なももちゃんに負けじと、一緒になって催促をしていただけなのだが・・・


皆が「ももちゃん!」と呼ぶと、ジャーキーが出てくるんじゃないかと、お呼びでないQooまでしっかり付いていく。


そのせいか、お店では寝不足だったようで、部屋に入るなり・・・


「はぁ~、今日はがんばった・・・疲れたよ」
2483-0223.jpg
ジャーキー欲しさに・・・だもんな


情けない・・・


目ヤニ付いてまっせ、かっちょ悪い!
2485-0223.jpg
「もっと、やさしく頼むよ」


半分は占領されてるソファーの隙間に腰を下ろし、TVを見ながらの食事。


その後、一服して時計を見ると4時を回ってた。


今日はもう寝ることにしよう・・・


布団に入って体をグルグル回転。体勢や布団のフィット感、ベストポジションを探してる時に、何か視線を感じ取り顔を出すと・・・


何だ、気持ち悪い
2546-0223.jpg
「もう寝るんか?」
そうだけど・・・
「・・・・」
福ちゃん?


相変わらず、焦点が合わず上の空の福ちゃん。


フンガ~ッ!!


と、誰かが鼻を鳴らす(誰かは分かってますが・・・)


「Q兄ぃはあっちで寝てればいいのに」
2545-0223.jpg
「いいのにぃ」


「おいおい、仲間外れかよ」
2547-0223.jpg
お前が起きなかったからだろ!


「いつものやって」
2549-0223.jpg
どうしよっかな


「ワクワク、ドキドキ♪」
2548-0223.jpg
分かったよ、ちょっとだけだぞ!


布団の隙間から指を出したり引っ込めたり、左右に動かしたり・・・


10分ほどであろうか、大ちゃんが飽きたようなので終了~!


寝ようと体勢を変えると、足が何かにぶつかって伸ばせない。


「フゴーッ!」
2539-0223.jpg
お前はダースベーダーか!


どいてくれ!


「俺はもうすでに死んでいる・・・」
2540-0223.jpg
秘孔はまだ突いてないぞ、自爆か?


勝手にしろ!


しばらく鼻息と寝言に邪魔されたが、移動してきて普通に枕に頭を乗せてきた。


なんだか、そんな仕草も板についてきて人間のガキんちょに見えてくる・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!
【2008/02/23 18:57】 | ペット | コメント(11) |
<<案外似合う? | ホーム | なんですと!?>>
コメント
海斗ママさん

海斗君も枕派なんですか?
Qooも夏場はベッドに上がってきませんね。ただ、ハァハァ、ゼィゼィとうるさくなりますが・・・

りろのしっぽさん

シンバちゃんなら、無しでも許せますよ!食事中の方もいるかもしれないので、Qooのは見せられません!
猫もヘソ天で寝ますよ。手足はキュっと曲げて・・・でも、暖房はかけない部屋の中では寒いせいか、大福たちのその姿は滅多に見ることが出来ません。

Marianさん

未だに寝ようとすると、大福たちの‘運動会’が始まってしまいます。狙ったかのように・・・

やっぱ母さん

ああなったら何をやっても寝た振り?で動かなくなります。最後の手段は「ご飯」を出しますが・・・
大福たちもジッーと待ってるので、何もしないのが悪くて、つい・・・

JustWanさん

きっと何もしないと、あのままで朝を迎えると思います。

ジャックパパさん

ホント、手の抜きどころ、おいしい所を分かってるのは、伊達に3年も看板犬してたわけではなかったようです。

ちぇりーさん

あれじゃ、声をかけたり、叩いたくらいじゃ起きません!かなり手強いですよ。

マミりんさん

やっぱり多頭飼ってるとそうなるんですかねぇ・・・先代Peeもそうでした。超が付くヤキモチ焼きでしたね。

yamamiさん

やっぱりそうなんですかね。今では福ちゃんも落ち着いたようですが・・・
猫の寝言・・・まだ聞いたことないですぅ!

レオママさん

ほぼ、ジャーキーのせいですが・・・
しかし、寝相が悪いのはしょうがないですね。
【2008/02/25 19:13】 URL | あきらマン #-[ 編集]
Qooちゃんの下半身にモザイクかけられるほど爆睡じゃないですかぁ~(^.^) 
ジャーキーとももちゃんがQooちゃんを爆睡に追い込んだのねぇ(^^♪
【2008/02/25 18:25】 URL | レオママ #-[ 編集]
Qooちゃんも寝言を言うのですか!?
うちもテトーとうたがよく夢を見て
寝言を言ったり横になったまま
走ったり(?)しています。

そっそ!猫1匹に1つトイレがいいですよ~
たとえ使うのがどっちかに偏っていても。
少し狭くはなりますが(>_<)
【2008/02/25 15:21】 URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
Qooちゃん、ももちゃんに看板犬の座を奪われない様にがんばってね!
しっかりアピール♪(笑)
うちの吾郎もタッキーを呼ぶ自分が呼ばれたわけじゃないのに
必ずくっついて来るんですよ~
タッキーだけがおやつをもらっては大変と思ってるようで
全くいやしん坊です。(汗)
【2008/02/25 14:03】 URL | マミりん #flaVvIEU[ 編集]
Q「俺はもうすでに死んでいる・・・」きゃはは・・・(^∀^)まだ早すぎるじょ~。これから楽しいことがたくさん待ってるんだ。おきろ王子!起きるんだ~~~!!!って、気持ちよく寝てるな~。

【2008/02/25 13:23】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
Qooちゃん、ジャーキー欲しさにちゃんと仕事してるんだ^^;
ちゃっかりしてますねw
しっかし大胆なへそ天
お見事です!
なんであんな格好しなきゃいけないのか聞いてみたいですね。

【2008/02/25 11:33】 URL | ジャックパパ #-[ 編集]
Qooちゃん、ヘロヘロですね。
ゆっくり休んで、元気になってね。
【2008/02/24 23:04】 URL | Just Wan #-[ 編集]
素晴らしい寝姿!
「俺はもうすでに死んでいる・・・」うけます~!!
Qooちゃんお疲れ様。
大福ちゃん達、遊んでくれるの、ちゃんと期待して待ってるんだ~
かわいいです。
【2008/02/24 12:44】 URL | やっぱ母 #-[ 編集]
v-286お久しぶりです!
Qooちゃんたちは 疲れて眠いあきらマンさんを 相変わらずなかなか
眠らせてくれないんですね。
Qooチャンの 寝姿 最高!
ルナも よく 全開脚で寝てます・・・
【2008/02/24 08:52】 URL | Marian #-[ 編集]
あのお~
シンバは何時もモザイクいりそうなんですけど~
大ちゃんとか福ちゃんもヘソ天でねたりするのかなぁ?
ネコちゃんは飼ったことがないから、未知数です~
【2008/02/24 02:59】 URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
ヾ∪ > ェ <∪ゞこりゃ一本とられたね~♪
あきらマンさん、モザイク加工に座布団一枚!ですよ
O∪≧ ェ ≦∪Oイエイ!!

海斗兄いは枕がないとイヤらしく…∪;- ェ -∪ =3 フゥ
今のこの時期は、ホントに布団&枕が必至のようですが、
やっぱり夏場は…途中退ベットしてますね。

Qooちゃんも頑張っているようですね!
海斗ママも今週は走ってばっかりでした。
でも、Qooちゃんに負けないよう頑張ります☆
Qooちゃんがいい夢見ているように♪
【2008/02/23 22:07】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

