プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
案外似合う?
先週のある日、お店で撮影があった。


突然の依頼だったのだが、営業時間前には終わるとのことだったので承諾した。


『Antenne(アンテーヌ)』という女性向けのフリーペーパー、カーライフマガジン。


月刊誌カーグッズマガジン(17日発売)にも織り込んであるし、全国のオートバックスや車関係の場所に置いてあるそうだ。


ゲストはレーシングドライバーであり、『doa』のボーカルでもある吉本大樹選手。(写真掲載はマネージャーさんに承諾済み)


「えっと~、誰だっけ?」
2541-0225.jpg
初対面だから知ってる訳ないだろが?


「あきらマンが俺を撮る時とは装備が違うね」
2542-0225.jpg
それに金かけてどうする?


別のカットでは『Qooちゃんさん+』を見ながら・・・
2543-0225.jpg
なんでも、吉本選手もいろんな種類のワンちゃんを5頭飼ってるらしい


「ん!? アホな事ばかり書いてるからなぁ」
2544-0225.jpg
いいんです、それで!


2時間くらいで無事撮影終了! 


来月号(多分?)をチェックしてみないと・・・・


土曜日は久々に『嗚呼、オハナ道~犬生山あり谷あり~』のオハナちゃんが立ち寄ってくれた。


去年のオフ会以来の再会である。


元気だった?
2550-0225.jpg
オハナ「何かくれるの?」
早速かい!?


はいはい、じゃぁ、おすそ分けを!
2553-0225.jpg
Qooと半分こな
「あ~、俺のが・・・」
オハナ「早く♪」


これは先日の記事の「Qoo、バレンタイン・ゼロ!」を読んだお客さんがわざわざ持ってきてくれた物。


オハナ「まだありますか?」
2556-0225.jpg
そうねぇ・・・
「今の内に匂いチェーック!」


オハナ「無いなら帰りましょう、父ちゃん!」
2551-0225.jpg
せめてオハナ父ちゃんがご飯食べ終わるまで待ってよ~


いつもは、ももちゃんが居て遊び相手になっただろうに、土曜は来れないからと前日金曜に来たんだよなぁ・・・残念!


日曜日はいつものように昼までベッドの中。午後から買い物に出ないと・・・


というのも、前日にコンタクトを片方落としてしまい、その前の日に家用で使ってたメガネが壊れてしまい、購入を余儀なくされてしまった。


メガネは20年以上も前に作ったもので、度も合わないし、なんせデザインがダサい!
「部屋で使うから、いいかっ」なんて思い十数年が経ってしまった・・・


これがいい機会になった。


出かける前にご飯をあげて・・・


「♪♪♪」
「まだ食べてんかよ、福」
2562-0225.jpg
早っ、もう食ったんかい!?


割り込みはしなくなったが、かなりのプレッシャーをかけている。
2563-0225.jpg
「早く食え~、早く~・・・」


福ちゃんが動くと、「待ってました」とばかりに飛びつく。
2567-0225.jpg
「何か文句でも? 割り込んでないぞ」
そうですね・・・・


トイレの掃除を済ませて家を出る。どうせずっと車の中になるので、Qooは置いて行こうかと思ったが、付いて来る気満々の様子だったので仕方なく連れて出た。


渋谷まで出て、以前買った店でコンタクトを買い、新しく出来た「hatchi」でメガネを購入。検査などもしながらだったので、結局3時間ほどかかってしまった。


外でご飯を食べて家に帰った・・・


これにしたんだけど、どお?
2559-0225.jpg
「何故、俺が試す?」
なんとなく・・・でもお前,案外似合うな


今度はちゃんと外でも使えるモノにした。


「あきらマン・・・落ちるぅ・・・・」
2558-0225.jpg
上向くからだろ!?


その後、大福たちにメガネケースを棚から落とされ、早速破壊されてしまった・・・
幸いにもメガネ本体は無事でしたが。


明日からちょっとトラブルでバタバタしてしまう事になる。


ダーツのディーラーもやってるのだが、去年の暮れに設置した店が未だにリース料を未納なのである。4ヶ月分・・・オーナーの携帯にかけても出ず、留守電残しても返ってこず、お店に電話しても一向に出ず・・・


一度、12月に「振り込みました」と連絡があったが、それもウソ!


お店が福生市(都内からは車で2時間ちょっと)にあるのでそうそう出かけられず、いつお店が開いてるかも分からないので行き損になっても困る。


間の仲介に入った人に頼んで、開店してる日を調べてもらってたのだが、どうやら今月で退去してしまうらしい・・・ダーツ台はそのまま放っておく気だったのか!?


今はお店もやってないらしく連絡も取れない。もちろん携帯かけても出ない。


なんてヤツだ! 


聞いたところによると、店のオーナーとは関係なしに平日の夕方にかけてダンス教室で場所を開放してるらしいので、そこに行って管理会社、もしくは建物のオーナーとでも連絡を取って店のオーナーを捕まえないと・・・もちろんダーツ台は撤去するので手はずを取らないといけない。


契約違反だし、常識外れもいいとこ。


絶対に捕まえて痛い目に合わせてやる!


そんな訳で、しばらく毎日午後から福生市との往復が続いてしまうことになりそうだ。


はぁ~、頭が痛い・・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!
【2008/02/25 18:54】 | ペット | コメント(17) |
<<起きないとダメ? | ホーム | 自爆?>>
コメント
JustWanさん

こちらこそご無沙汰してます、トラブル発生でテンヤワンヤです。
はい是非! 一応、予定では16日の日曜日に行こうかと思ってます。
【2008/03/02 03:42】 URL | あきらマン #-[ 編集]
ちょっとご無沙汰してました。
忙しくって...
くまち~のところに出没するときには、是非、声をかけてくださいね。
我が家から、20分弱なので、セヴンをお供に押し掛けます!
【2008/03/01 01:56】 URL | Just Wan #-[ 編集]
ジャックパパさん

確かに落とすと怒られるとは思ってるみたいですよ。よくサングラスをかけたりするんですけど、落とすと気まずい顔して「あっ、やっちゃった~」と目でチラチラ顔色をうかがってます。
こんな輩は懲らしめてやらないと・・・住処はゲットしたので張りこんでとっ捕まえてやりますよ!・・・まだ、住んでればの話ですが。
【2008/02/28 17:13】 URL | あきらマン #-[ 編集]
ちぇりーさん

残念ながら参加はしませんでした。でも、雑誌のどこかでお店を紹介してくれるそうなので、そこにはQooが・・・チェックしてみてください!

むくままさん

ありがとうございます。こちらの事をナメてかかってるので、ちょっと懲らしめてやりたいのですが・・・

海斗ママさん

クレジットか紹介してくれるスペースを設けてくれるそうですが・・・
がんばってとっ捕まえて回収します!

Juridoさん

確かに・・・否定は出来ないかもです。

yamamiさん

GRはメガネ系似合いますよね。
まず、本人を捕まえないと・・・住所はなんとか手に入れました! 

エルエルままんさん

そうなんですか?
駅の近くの武蔵野台なんですが・・・
本人の住んでる住所を手に入れたので、張り込んでとっ捕まえてやります。それに、機械も撤収に行かないと・・・あと数回は通うハメになりそうです。合間にQooの散歩をしてるかも?

やっぱ母さん

がんばって回収します!
来月号をチェックしてみてください!記事には登場しないと思いますが、お店を紹介してくれるそうなので、Qooが出る可能性も・・・

さだママさん

アホ面もメガネのせいでマトモに見えます。
はい、ガツン!と懲らしめてやりたいですね、がんばります!

otatuさん

また遊びに来てね!
ナメられてばかりだとシャクなので、懲らしめてやりたいですね。住んでる住所はゲットしました。あとは張り込んで捕まえて・・・はぁ~、まだあそこまで通わないと・・・

りろのしっぽさん

間抜けな顔もメガネで締ってみえますね。変なヤツに捕まってしまいました・・・がんばって回収して懲らしめてやりますよー!

レオママさん

今回は趣旨がインタビューだったので、‘一緒に’はなかったです。でも、ピンでQooを撮ってたので、お店の情報欄にはQooが出るかもです。

【2008/02/28 16:54】 URL | あきらマン #-[ 編集]
Qooちゃん、メガネがお似合いでちょっとお爺さんwっぽく見えました。
落っことすと叱られるので必死に上向いてますね^^;笑いました。
しかし世の中信じられない輩がいるもんですね。

【2008/02/28 16:48】 URL | ジャックパパ #-[ 編集]
こんにちは☆
QOOちゃんめがね、すごく似合ってますね~о(ж>▽<)y ☆

4ヶ月も滞納した上に、蒸発とは!
しかも、機材置きっぱなしで、教室として開放してるんですか!
機材壊されていたらどうするつもりなんでしょうか?
何とか回収できるといいですね。
がんばってくださいね

本日はご連絡をさせていただきたいと思いますっ!!
Pet-Webというペット専用の情報サイトを公開いたしましたっ!
ペットの写真を好きなだけ投稿出来て、ウェブ上で公開できる
アルバム機能やお気に入りのペット関連施設を登録、検索出来る機能がありますよっ!
質問掲示板をはじめ、他にもペットとの生活を豊かに、
楽しく出来る機能がたくさんありますの是非覗いてみて下さい♪
ペット系のお仕事をされている場合、オーナーさん登録も出来ますので、登録していろいろなPRにもご活用くださいね☆
新着情報を簡単に発信できて、発信するとTOPページに表示されるようになりますので
より多くの方にPRすることができますよ♪
当然今お持ちのブログを登録することもできますよ★
コチラです→http://www.pet-web.jp/

是非、あきらマンさんのダーツバーも登録していただけるとありがたいです。
お忙しいとは思いますが、ヨロシクお願いします(^^)
【2008/02/28 10:58】 URL | ラッキー #EBUSheBA[ 編集]
お店で撮影なんて凄いですねぇ~
撮影にQooちゃんもどうぞ とは言われなかったんですかぁ?(^^)

Qooちゃん なかなかメガネが似合ってる(^^♪ 一段といい男だわぁ(*^_^*)

【2008/02/27 21:41】 URL | レオママ #-[ 編集]
うんうん。
QOOちゃんめがねに会ってますよ~
ナンダかCMになかったっけ??

リース料金はらわないなんて・・
食い逃げみたいなものですよね(><)
非常識なひと、犬を飼ってる人でもいますからね・・・
【2008/02/27 01:35】 URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
土曜日はどうもです~♪
お料理、とってもウマウマですたよ~
(^^)b
また遊びに行きますね!

それにしても、福生の業者・・・
・・・ナメてますね(怒)
そういう輩ってキチガイなんですよね・・・
面倒ですが、無理なされないようにして下さいね!
大家に頼んで、まずは賃貸契約書から住所、連絡先やらを確認した方がいいですね。
保証人なんかも書いてあるはずですし。

【2008/02/26 23:19】 URL | otatsu #Nr3sii9k[ 編集]
Qooちゃん、メガネ似合いますね~♪
なんだかちょっと、知的な感じです。
新しい魅力、発見ですね☆

いやーーなんですか、そのトラブル!
社会人として、いや人としてどうなんだろうって思いますよね。
しばらく往復ですか、本当に大変だと思います。
あまり無理なさらないでくださいね。
でも、いざとなったらガツンッと!!
【2008/02/26 22:19】 URL | さだママ #YLp55HwM[ 編集]
フリーペーパー見たいですね!!
楽しみです~
あきらマンさん、Qooちゃんが、しっかり載ってます様に!!
オハナちゃんも、大人しい感じのゴルちゃんですね~
 
その、大変な福生って・・
昨年腰、痛めながら行った所?!?!では??
ガツンと!!・・頑張って!! 

【2008/02/26 21:12】 URL | やっぱ母 #-[ 編集]
お久です^^

ダーツのこと。。。大変だね。。。
実家・・そこなの!
家も近いし。。。あきらマンさんと
偶然バッタリ!!もあるかもね♪

それと、メガネ・・・
いま、その日に出来るの???
ん?もう当たり前???
【2008/02/26 17:46】 URL | エルエルままん #-[ 編集]
Qooちゃんって眼鏡が似合ってますね!
ゴールデンって眼鏡が似合うお顔だとは
前から思っていたけど(^_^)よく似合ってる♪
集金に行くってめんどくさいし気が重いですよね(>_<)
結構、顔を合わせると払わない方が
態度がデカかったりするし(-_-)
借りた物はちゃんと返せ!払う物はちゃんと払え!って
言いたいですよね~
【2008/02/26 12:19】 URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
Qooちゃんのめがねwwwwwww
かなりいい感じですね!!
もしやあきらマンさんよりめがねが似合うかも?!
【2008/02/26 10:02】 URL | Jerido #JalddpaA[ 編集]
Wow!!お店での撮影会☆とは!
フリーペーパーといえども、名前が入るんでしょうね♪
海斗ママも探しに行ってみます♪♪
…ところで?あきらマンさん&Qooちゃんは???
(事情がわかるのですが、あえて聞いてみちゃったり^^;)

あ~…、飛ばしにあっちゃったんですね。
海斗ママの会社もこの数年、出始めてきました。
(色々と理由出してきてますが)
でも、なかなか回収作業は大変なようですね。o∪T ェ To∪ クゥ
海斗ママの会社も、全回収はムリでも税金回収されないように、
只今、四苦八苦中です∪;- ェ -∪ =3 フゥ
【2008/02/25 23:00】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
すっごい。お店で撮影ですか。仕上がりが楽しみですね。

あらら・・・なんとも運の悪い・・・
いろいろと重なってしまい 疲れちゃいましたね。
また 寝不足の日が続くのでしょうか。
息子3に癒されながら 乗り切ってください。。。
【2008/02/25 22:43】 URL | むくまま #-[ 編集]
あきらマンさんのお店で撮影なんて!なんと凄いことか!あきらマンさんと王子も撮影に参加ですか?だとしたらうれしいな~♪

しかし、酷い方がいらっしゃるんですね。行方不明なんでしょ?きっと天罰が当たりますよ、その方。

王子はメガネバッチリお似合いよv-290
【2008/02/25 19:38】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

