プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
起きないとダメ?
今週は超~バタバタ、結局1日しか更新出来なかった・・・


気づけばもう3月突入~!


早く問題を解決しないと・・・


いつも出かけるときは大福たちのお見送り。


今日もおりこうにお留守番してるんだよ、じゃあな!
2568-0301.jpg
「オイラたちを置いて行くのか?」
「行くのか?」
いつもの事じゃん・・・外を怖がるくせに!


バイバ~イ!
2569-0301.jpg
「おい、行っちゃったよ」
「行っちゃったね」


玄関の扉を開けた時に、足元を突破されて廊下に飛び出すので、内ドアは閉めて出る。


昨日は家に帰って着替えを済ませてソファーにバタンッ!


ひゃ~疲れた・・・
2560-0301.jpg
「あきらマン、臭いで・・・指が」
あっ、そお? チョイチョイ♪
「はっ!?」


指を動かしてると・・・


その後、福ちゃんの飛付き猫パンチ攻撃を受けたのは言うまでもない・・・


ご飯を食べ終わった大福たちは、いつもすぐ後にトイレに駆け込むほど快便。


しかし、それが長いこと・・・


用を足すのは早いのだが、その後のお手入れが長いこと、長いこと。


トイレのカバーの内側、外、その周りをガリガリ、ガリガリ・・・


「ちょっとここが気になりますねぇ・・・ガリガリ」
2571-0301.jpg
「いい加減早く代われよ」


「ふぅ~、こんなもんでいいか」
2574-0301.jpg
「おー、漏れる・・・」


「はい、ど~ぞ♪」
2575-0301.jpg
「なげーんだよ、お前は!」
他人のこと言えるのか?


もちろん大ちゃんも長いことガリガリやってる。長いと5分くらいは・・・


「げっ、福の野郎、すかしっ屁していきやがった」
2576-0301.jpg
いいからお前も早く済ませてよ、掃除して寝るからさ!


それから大ちゃんが出てくるまで約5分、それから掃除を済ませてからベッドに入る。


今朝は顔にかかる鼻息と音に目を覚ます。


いつもの様に隣の枕では堂々と・・・


「ふが~!ZZZZZ」
2588-0301.jpg
いい気なもんだ・・・起きろ~!


「もうそんな時間ですかぁ」
2589-0301.jpg
お前が起こすからだ!


昨夜も朝帰り、寝たのは5時を過ぎていた。


もうちょっと寝るか?
2591-0301.jpg
「えっ、いいのか?」


大ちゃんたちがベッド周りをウロウロし始めて、ミャ~ミャ~とご飯の催促。


「いい加減起きろよな、グータラ犬さん」
2592-0301.jpg
「うるせー、放っとけ!」
起きないとダメみたいだな・・・


仕方ない、起きるとするか!


今日は買い物と仕込があるから、そろそろ起きて出ないと・・・!?


先日、記事に書いたトラブルだが、やっとのことで‘飛んだ奴’の住処を突き詰めた。


店のオーナーとようやく連絡が取れて話したところ、その彼はオーナーの雇われ店長で店の営業を任せていたらしい。


オーナーも家賃3ヶ月滞納されてて、お酒の仕入れの支払いも全くしてなかったらしく、オーナーと酒屋さんも巻き込まれたらしい・・・


オーナーも住んでる場所に行ったそうだが、居留守を使ってるのか、全く応答がないらしい。
まだ住んでるはずなのだが・・・


それで、来週は自分も出向き張り込みをすることに。不動産屋にも確認取ったり、保証人や親の連絡先でもゲットして追い詰めていかないと・・・


それにまずダーツ台の撤去である。それはオーナーがいつでも鍵を開けてくれるらしいので、運送会社と日程を決めて来週にでも。


まだまだ福生市には通わないといけないみたいだ・・・


このまま諦めるのはシャクだから、とことん追いかけてやる~!


時間を見つけてはUP・訪問等やっていきたいとは思いますが、まずこの問題を解決するのを優先したいと思いますので、しばらくはお休みの日が増えると思いますがご了承のほどを・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!
【2008/03/02 03:39】 | ペット | コメント(13) |
<<その程度? | ホーム | 案外似合う?>>
コメント
マミりんさん

そうなんですぅ・・・
ありがとうございます、時間の余裕があれば更新がんばりますね!
一段落着いたらゆっくり休むことにします。

レオママさん

はい、タダでは済ませません!
やれる範囲で徹底的にやってみます。
家を出てから帰るまでの17時間近くは靴を履きっぱなしですからね、多少は匂うかも?
気をつけま~す!

ちぇりーさん

早くケリをつけたいとこなんですが・・・まずは、やれる事から!
絶対にタダでは済まさん、アイツめ!

杏仁ママさん

ありがとうございます。
Qooはこっちがバテてる事をいいことに、一層ダラけてますね。
早く決着をつけないと・・・

海斗ママさん

がんばってケリをつけてやります!
さすが海斗兄、要領は得てますね。

サトシさん

ありがとうございます!

yamamiさん

屋根付きでも、多少は外に散らばりますね。うちはもう一つ隣に増やしたんですが、それはごく普通のトレイタイプなので、帰ると回りは砂粒だらけ・・・それに半分に思いっきり偏ってるし。どんだけ掘ってるんでしょうかねぇ?

ジャックパパさん

猫は複数でも仲良く使うみたいですよ。でも、一個のトイレでは2匹が限度ですね。最近、何度か福ちゃんがベッドの上で粗相を・・・家を開ける時間が長いので掃除が何度もできず、汚れてたせいかもしれません。なので、もう一つ隣に増やしてみたところ、今のところは粗相は止まってます。
ラチがあかない時は裁判も考えてますが、そうなんですよねぇ・・・面倒くさいんですよねぇ。

やっぱ母さん

福ちゃんは中だけを必死でカリカリと掃除をするんですが、大ちゃんは外も、床や周りにある箱、ドア・・・あちこちカリカリします。
行動の違いは見てても面白いですよね。
はい、無理しないようにがんばります!

くまママさん

大した事は出来ませんでしたが、がんばってくださいね!
近いうちに遊びに行きま~す!

さだママさん

ホント、信じられませんよ、あんなヤツ!?
Qooは充電ばかりで、どんだけやっても満タンにはならないようです。
発散してないからパワーは有り余ってるハズなんですが・・・

エルエルままんさん

変なヤツに捕まってしまいました・・・
そうなんですか、ありがとうございます(業者の回し者ではないですが)
始めは食いつきが悪いワンちゃんも居るみたいですが(多分、漢方の匂いなどのせい?)、体にはいいハズなので試してみてください!
【2008/03/04 20:29】 URL | あきらマン #-[ 編集]
良い人もたくさんいるけどやはり中には責任感のない人も多々ね・・・。
色々と気苦労もあるでしょうけどがんばれ!!

教えていただいたジャーキー購入してみました♪
到着するのが楽しみです!
ありがとうございました。。。
【2008/03/04 07:50】 URL | エルエルままん #-[ 編集]
うわ~大変ですね。
もういい大人なんだから、きちんとしてもらいたいですよね!
隠れるなんて、とんでもない奴だ!
あきらマンさん、しばらくは忙しい日が続きますね。
どうぞお体、大事になさってくださいね。

Qooちゃんも、たっぷりと寝て体力ためておいてるんだよね~(ホントか? 笑)
【2008/03/03 23:50】 URL | さだママ #YLp55HwM[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/03 23:44】 | #[ 編集]
我が家のニャンたちは、三者三様・・トイレの使い方も、それぞれ~
なかなか、面白いですよ!!
いつもいつも、大福ちゃん達のコンビネーションには、アッパレ!!
笑わせてもらってます。
Qoo ちゃんの寝顔も癒しですね・・

お仕事の件・・・大変ですね・・・
陰ながら応援してます!!!(頑張って)
無茶だけはしないで下さいね~
身体に気を付けて!!!
【2008/03/03 21:12】 URL | やっぱ母 #-[ 編集]
へ~、猫ってトイレ共通で使うんですか?
それとも大・福ちゃんの仲だから?
箱型のトイレで換気扇ついてます?

大変なトラブルですね。被害金額にするとどの位なものでしょう?
金額は関係ないですけどね・・・
自分も一昨年未払いで逃げた奴の住まいを突き止め民事で訴え勝訴しました。
でも手続きや時間等面倒な思いしました。
【2008/03/03 15:49】 URL | ジャック #-[ 編集]
大福ちゃんのおトイレは屋根つきなんですね!
うちは普通の屋根のない物なので
帰ると砂があっちこっちに散らばっています(>_<)
もう1つうたが大きくなってきたので
購入を考えているのですが屋根付きも
いいですね!
うっとうしい問題はさっさと片付くといいですね!
【2008/03/03 15:02】 URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
またブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!
【2008/03/03 12:47】 URL | サトシ #-[ 編集]
ホントに、お疲れ様ですo∪T ェ To∪ クゥ
やっぱり、決算期が近づくと飲食業も同じく忙しくなるのでしょうか?
(ゴメンナサイ、素朴な質問です)

それにしても、そのヤロー!!
すべてが早く落ち着くと良いですね。

大福ちゃんたち・・・偉いぞ!
最近の海斗兄いは、貰える物をもらったら、
海斗ママのベッドに行って、知らん振りですもん
∪・ ェ ;∪ ぐすん
【2008/03/02 22:09】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
わぁ~大変ですね。。
がんばってください、陰ながら応援してます。
あきらマンさんがお疲れな分、店長さんにがんばってもらいましょう♪
【2008/03/02 22:03】 URL | 杏仁ママ #-[ 編集]
“トラブル”大変ですね。でも、今は変な方が多いからくれぐれも注意して行って下さいね。
王子も疲れが抜けないのね。一段落したらあきらマンさんと、思いっきり遊べたらいいね。それまで我慢我慢v-410
【2008/03/02 20:04】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
忙しいですねぇ~ 
トラブルの方も時間が掛かりそうですが しっかり取り返して下さい

足臭いの注意!(*^^)v 

【2008/03/02 18:53】 URL | レオママ #-[ 編集]
あきらマンさん、トラブルに巻き込まれてしまったようで大変ですね。
お店や大福&Qooちゃんのお世話・・・
ただでさえ忙しいのに!
睡眠しっかりとって、体に気をつけてね~
時々の更新でもQooちゃんに会えるのはいつも楽しみです。
【2008/03/02 11:29】 URL | マミりん #flaVvIEU[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

