プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
その程度?
最近、バタバタし過ぎててゆっくりと写真も撮ってない・・・


Qooも飼い主も折角の日曜日も寝てばかりで、撮ったのはこの1枚だけ。


トホホ・・・・


毎週切ってた‘髭’の身だしなみも、しばらくサボってたせいもあり伸び放題。


一緒に横になって髭に集中してると、視界の外からツンツンと白い手が伸びてきた。


危ないから手をだすんじゃないよ、大ちゃん。
2606-0304.jpg
「切り残しがあったからさ・・・」
それはご親切にどうも!


そんな訳で話はその前の日に戻り、3代目看板犬になりつつある(もうなってる?)モモちゃんに登場して協力してもらうことに。


最近では仕事中に腰に巻いてるサロンのポケットにジャーキーが入ってることがバレバレで、店内何処でも付いてくる。


PCの前に座ってると・・・


モモ「出すモンは出してよ♪」
2593-0304.jpg
そ、そう言われても・・・


モモ「えへっ、待ってるわよ♪」
2594-0304.jpg
その満面の笑みに弱い・・・


じゃぁ・・・・ほれっ!
2595-0304.jpg
モモ「相手が違うんじゃない?」
あっ、ゴメン! ついQooだと思って・・・


それまで店の隅で爆睡してた本家店長も、「モモ、お座り」「もも、待て~」なんて声を聞きつけ、ジャーキーを貰いそびれないように飛び起きて駆け寄ってくる。


「危うく貰いそびれるとこだったぜ・・・くぅんくぅん、ジャーキーか?」
2597-0304.jpg
何か匂うか?


待てよ~!
2599-0304.jpg
「集中、集中」
モモ「早く!」


はい、モモから!
2601-0304.jpg
「あっ、またアイツが先かよぉ」


もちろん、Qooにもあげましたよ!


モモ「ふっふ~ん、一つと言わず、もっとくださいな♪」
2605-0304.jpg
出た~っ、必殺『ゴロン』攻撃!


おじさんはその色仕掛けに弱いんだよなぁ・・・


モモ「何見てんのよー!(青木さやか風に言ってください)、文句あんの?」
2604-0304.jpg
もっと言ってやれ!


「無いけどさ・・・男は単純、あんな程度に騙されてさ」
2603-0304.jpg
悪いか、その程度の男で?


明日は昼1時に福生市の例の店にダーツ台の撤去に行く予定。


その前に店に保管してあるダンボールを取りに寄ったり、買出しもしておかないといけないので、家を
何時だ? ん~、9時には出ないといけない?


撤去が終わり宅配業者のトラックに積み込んだ後は、折角出向くのだから‘飛んだ’ヤツの家で張り込みしようかと・・・


上手い具合に捕まるといいのだが・・・


そういえば、


以前何回かお店に遊びに来てくれてたBIGゴールデンくま&ささみ姫&出番が少ないデカダックスのスココのくま君のパパ・ママさんが、3月3日、千葉県柏市にドッグカフェをオープンしました。


お近くの方は是非!


Qooとあきらマンは今週末は無理なので、仕事が入らなければ16日(日)のお昼過ぎくらいに遊びに行こうかと計画中。


もし、見かけた方は声をかけてくださいね~!


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!
【2008/03/04 21:20】 | ペット | コメント(15) |
<<福ちゃん、‘お手上げ’? | ホーム | 起きないとダメ?>>
コメント
海斗ママさん

自分も♂しか飼ったことがないので、女の子はかわいくてたまりませんね。
16日もちろんQooも連れて行きますよ!ランチタイムには行きたいのですが、前の日が朝帰りになったらちょっと厳しいかも・・・でも、2時~3時くらいには遅くとも行こうと思ってます。時間が合えば是非!

yukiさん

トラブルで忙しいのはストレスも溜まります!
あれはモモちゃんの‘奥の手’なんです。まんまとやられてます。

ちぇりーさん

そうですね、ありがとうございます。深追いは止めるようにします!
必死なモモちゃんに、こっちが手なずけられてるような気がします。

yamamiさん

そうですね、経験上、女の子の方が執着心が強い?し、諦めが悪いかも?
ははっ、やっぱりですか!?
うちもカバーが無いトイレ周りはすごく散らかってます・・・

Marianさん

完全にモモちゃんのペースに押され気味な店長さんです。

やっぱ母さん

女の子はちゃんと‘女の子’の顔してるんですよねぇ・・・
お店でなければ女の子も考えるんですけどね。

ガーシュウィンさん

こちらこそ、最近なかなか遊びに行けなくてスミマセン。
Qooは‘おやつ’さえがあれば・・・そんな奴です。
今日辺りから暖かくなるようですが、春が待ち遠しいですよね。

ジャックパパさん

ホント、そうしたいくらいなんですが、残念ながらモモちゃん一家は今月末に福岡に転勤になってしまうんです。先週末も来てくれたんですが、あと一回一緒に来れるかどうかだとか。折角、Qooとも仲良く?なるつつあったのに・・・

レオママさん

最近は「新しい看板犬ですか?」と聞かれるくらい、モモちゃんの方が接待してます。
ずっと‘ダイエット中’はぶらさげてるつもりです。お客さんも無闇にメニューの食べ物を与えなくなったので継続するつもりです。

ココアロママさん

ご心配ありがとうございます。
毎日行ける距離でもないので、深追いは止めて別の方法を考えます。

エルエルままんさん

そう簡単にはいきませんでした・・・(今のところ)
居留守を使われては成すすべ無し。
来ましたか!? レオ・ルイコンビに気に入ってもらえてよかったです。きっと体にはいいと思うので。
【2008/03/10 20:55】 URL | あきらマン #-[ 編集]
いよいよ?
捕まえられるといいね。。。
「オイッコラーーッ!!」って言っちゃう???
それとも冷静に「どぉもぉ~!」って行く???

ジャーキー来ました!!
食いつき悪いって書いてありました。

・・・・思いっきり食いついてくれたんですけど、、レオさんルイさん。

でね、普段はもっともっと~って欲しがるだけだけど
コレはかなり美味かったらしく・・・
一生懸命自分で袋を開けようとしておりました。
初です!!
これから長いお付き合いになりそうです。
いいものを教えてくれてありがとうございました。
【2008/03/08 09:08】 URL | エルエルままん #-[ 編集]
モモちゃん。。。
とうとう 看板犬の座を・・・
モモちゃんのにこにこにやられちゃいますね~。。。
って 店長!!
ど~した? ひっくり返れば にこにこなのかな。
【2008/03/07 22:18】 URL | むくまま #-[ 編集]
こんばんは。
Qooちゃんもももちゃんも本当にかわいいですね^^
隅っこに座っているQooちゃんがおもしろいです(´▽`*)

あきらマンさん張り込みなどで危険な目にあっていませんように。
気をつけてくださいね!
【2008/03/07 20:17】 URL | ココアロママ #uPh7VxWk[ 編集]
こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。
【2008/03/06 12:44】 URL | ペット専門クチコミ情報サイトの運営局 #-[ 編集]
モモちゃんに店長の座を奪われそうですねぇ^^;
あきらマンさんをまず悩殺して 次はQooちゃんをウマウマでごまかし・・・  
もしかしてお店のっとるつもり!?(^o^)

Qooちゃん まだダイエット中の札 下げてるんですねぇ(^^♪
【2008/03/06 10:27】 URL | レオママ #-[ 編集]
ももちゃんそのままパート社員としてお迎えされたらいかがですか^^
可愛いしQooちゃんとのツーショットもなかなか癒されますよ!
【2008/03/06 09:21】 URL | ジャックパパ #-[ 編集]
お久しぶりです^^

 お忙しいみたいでしょうが、
 Qooちゃんのお顔は パパといっしょで (おやつと一緒?)幸せそうですね。
 いいお顔。 ^^

もうすぐ春ですね。
朝日がやわらかくなってきました。

【2008/03/06 07:54】 URL | ガーシュウィン #qgmWZX..[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/05 22:19】 | #[ 編集]
ももちゃん、女の子顔ですね・・
かわいいな~
最後の写真の、奥のQooちゃん・・
これまた、おいで!って胸キュンしますね・・

あきらマンさん、色々大変そうですが、くれぐれも身体大切に~

オープンしたお店、いいですね~素敵ステキv-237
【2008/03/05 21:55】 URL | やっぱ母 #-[ 編集]
v-286Qooちゃん、ももちゃん よく似てますね!かわいい。
張り込み 気をつけてくださいね。
【2008/03/05 20:27】 URL | Marian #-[ 編集]
やっぱり女の子っておねだりの仕方も
違うんでしょうか?
実家に犬、じぶんちの猫で考えると
女の子の方が食い意地がはってるような
気がします。わたしんちだけかな(^_^;)

うちも普通のトイレなので帰ると
片隅に山が出来ていますよ~
その周りは猫砂(ペーパー)だらけだし(>_<)
ジュニアはあまり隠そうとしませんが
下の2匹はこれでもか!ってくらい掘ってます(^_^;)
【2008/03/05 14:35】 URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
あきらマンさんを誘惑してるももちゃん、可愛いですね。
それを見てる王子、なんかお顔が切なくてギュッとしたくなるよ~e-266

ほんと最近特にお忙しいですね。
気を抜くと事故の元になりますから、引き締めて事に当たってくださいね。
幸運を祈ります。
【2008/03/05 08:13】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
忙しそうで何より♪
モモちゃんとQooちゃん可愛いねっ
モモちゃんはジャーキーほしくて『ゴロン』やるの!?
こんなことされたらオバチャンもモモちゃんにジャーキーあげちゃうっ^^
冷ややかな目で見てるQooちゃんがまた笑えるね(笑)

【2008/03/04 22:30】 URL | yuki #fkxczLn.[ 編集]
ホントに、連日忙しいようですが、お体の方は大丈夫ですか?

やっぱり、女の子って…
可愛いなぁ~♪♪

今まで、♂のこしか一緒にいたことなく、
挙句に、自分の子まで♂…o∪T ェ To∪ クゥ
♀って、いいなぁ~なぁんて、思ってしまいます^^;

そろそろ、バレてしまいますが・・・
耳寄りな情報ありがとうございます!
16日か~…もちろん、Qooちゃんも同伴ですよね?
海斗ママも行ってみちゃおうかなぁ?
∪*ノ ェ ノ∪
【2008/03/04 21:58】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

