プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
福ちゃん、‘お手上げ’?
すっかりご無沙汰になってしまった・・・


先週はトラブル処理で福生市の方に出向く日が続いて、まったくPCの前に座る時間が取れなかった。


とりあえず、ダーツ台は撤去を無事終えて回収できた。


逃げた本人のマンションにも行ってみたが応答なし。夜中近くまで張り込んでみたが、近くに車を止めるスペースが無くて外で待機するハメに・・・


電気は付いてるようだが反応無し! 当然、居留守を使ってるのだろう・・・


怒鳴りこんでも、折角突き止めた住所なので逃げられては大変と、じっと堪える。


今週からは直接行っても居留守を使われてはラチがあかない。


なので、手を変えて痛い目にあわせないと・・・


ということで、今週からは元のペースに少しずつ戻れると思うので、訪問も周り始めれると思います。




そんな訳で高速道路に乗る機会も増えるということで、車にレーダーを取り付けることにした。


作業を待ってる間は併設のカフェで一息。Qooが居るから外のテーブルを陣取るが、まだまだ冷たい風が・・・・


ううううう~、さぶっ!
2608-0310.jpg
「みんな中に居るよ」
中は“連れ”が居るとダメなんだって


小腹が空いたので食べ物をオーダー
2609-0310.jpg
「自分だけ?」
じっと座ってるのも寒いしね


お昼前、1時間程の作業で取り付け終了。
2615-0310.jpg
そのまま、福生市の店に台の撤去に向かう


道中はやっぱり・・・


ピーッピーッ! キュンキュン、うぎゃ~~~!


「あきらマ~ン、いつもと道が違いまっせー!」
2616-0310.jpg
うるさーいっ!


この厄介者のスイッチを切る優れもののカーグッズはないものか・・・


店に着いてダーツ台をバラしダンボールに梱包をする。搬送業者が来るまで休憩。


場をわきまえない奴は散歩バッグからボールを出して一人遊び。
2613-0310.jpg
「うが~っ♪」
呑気なもんだ・・・


予約していた時間になっても業者が来ない。会社に連絡を入れて確認を取ってもらう。


結局、梱包が終わってから1時間半ほど待たされてやっと到着。


「誰か来た?」
2614-0310.jpg
やっと来たか・・・一言文句でも言ってやれ!


そこはGR、文句を言うどころかシッポを振り振り愛想を振りまき飛付く失態を犯してしまった。


一週間を殆ど福生市との往復で費やしてしまった。


やっとの日曜日、今回はお店との取引がある別のお店でダーツ大会。


うちのお店のお客さんが何人か出たいということで、店の人間が顔を出さない訳がいかない。


お昼ごろに家を出て国分寺市にあるお店に向かう。大会は3時開始、予定より人が集まったらしく、終わったのは夜10時を過ぎてしまった。


今回はQooは家でお留守番。


家に着いてすぐ散歩に出かける。我慢してたモノを出してサッパリしたのか、家に戻ってもハイテンション。


空腹に鳴きわめく猫科のハイエナ2匹も一緒にご飯をあげて黙らせる。


ソファーに横になってTVを見てたがいつの間にかそのまま寝てしまったようで、目を覚ましたらすでに朝の6時。Qooもテーブルの下で伸びていた。


ソファーで寝ると体が痛い・・・古くなりスプリンがダメになってきている。そろそろ買い換え時だなぁ。


そんな事はどうでもいい! ベッドでちゃんと寝よっと!・・・・・・はっ、お前もこっちに来る気か?
2628-0310.jpg
「ダメですかね、そっちで寝ちゃ?」
どうせ強引に来るくせに!


「ん? 後ろに何か嫌な気配が・・・」
2627-0310.jpg
あんたの天敵が居まっせ!


「げっ、やっぱり居たか!?」
2629-0310.jpg
「どもっ、僕です♪」


ご飯を食べて元気を取り戻した大福たちは、フロアーを所狭しと鬼ごっこの真っ最中。


そんな現状を回避したいのか、Qooはベッドの上に逃げて来たいようだ・・・


意識があるうちは、大福たちがベッドルームに入ってくると、リビングのソファーへと逃げて行く。


逆にリビングで遊んでるとベッドルームへと・・・


ゆっくりしたい時は大福たちの存在がウザイみたいだ。


今日もお昼近くに目を覚ました。


ベッド脇にはすでに起きてる大ちゃんが
2632-0310.jpg
「もうお昼だよ、腹減った」
はいはい


反対側には・・・やっぱりな
2612-0310.jpg
「・・・0OZZZ」


「Q兄ぃ、いつまで寝てるんですか!?」
2611-0310.jpg
「あん? 何だお前か・・・あっち行け!」


留守番の最中はずっと寝てたくせに、それでも寝足りんのか?


「ご飯か散歩になったら起こしてくれよ」
2610-0310.jpg
「ダメだね、僕の手には負えませんね」
福ちゃんもお手上げですか?


さぁて、今日からは徐々にブログの方にも時間を回してがんばるぞ~!


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!
【2008/03/10 20:23】 | ペット | コメント(10) |
<<緊箍(きんこ)呪? | ホーム | その程度?>>
コメント
やっぱ母さん

こちらももっと勉強しなくちゃ!
せめてお金は取れなくても一泡ふかせてやりたいので・・・

ちぇりーさん

ホント、無くなってたらどうしようかと思ってたので一安心です。
そうですね、せめてギャフンといわせてやりますよ!

杏仁ママさん

ですよねぇ、多分、嫁さんの母親はずっと部屋に居るようなんですが、家族ぐるみで隠れてるなんて!
怒鳴り込んでも、密かに引っ越されては大変なので、大げさには手出しが出来ないのが悔しいですね。部屋を出たとこを取り押さえたいのですが、24時間張り込む訳にはいかず(それに遠いし)いろいろ模索してます。
【2008/03/12 22:09】 URL | あきらマン #-[ 編集]
お疲れ様です!
電気もついてるなんて
結構、堂々とした居留守なんですね。
Qooちゃんもお疲れ様だったのかな?
【2008/03/12 07:36】 URL | 杏仁ママ #-[ 編集]
いやぁ~、大変でしたね。
とりあえずダーツ台だけでも取り返せて良かったですね。
本当にお疲れさまでした!
世の中悪い奴っているもんですねぇ~
そんな奴には、ぜひともギャフン!と言わせてやって下さい!!

それにしても、業者の人にシッポを振り振り愛想を振りまき飛付くQooちゃん、ホントにゴルっぽい!
でも、これがゴルのいいところですよねぇ~♪
【2008/03/12 01:24】 URL | ちぃ #-[ 編集]
私も、皆さんのコメント見て・・
ほぉ~だの、え~!だのですが、
何よりも、あきらマンさん、Qooちゃんが、無事で良かった~
ってつくづくと・・・思ってます。
(刑事ドラマじゃないんですがね・・・ついつい)
大福ちゃん達は、きっとお留守番が長かったのかな??
元気そうで、なにより!!
【2008/03/11 22:13】 URL | やっぱ母 #-[ 編集]
ちぇりーさん

通う労力を考えると、台だけでも戻ってきたからいいかな、なんて。
でも、一泡吹かせてやらないと気が済みません。

海斗ママさん

とりあえず一息ついて、後はこちらに居て出来る方法を考えます。
お金は取れなくても、ちょっと懲らしめてやりたいです。

otatuさん

‘黄色い帽子’、当たりです、店の近所なのでよく使ってますよ。
台は回収できたので一安心。後は弁護士などに相談して、懲らしめてやろうかと・・・それか、‘奥の手’?

むくままさん

捕まるか分からない‘遠征’は疲れるので、色々勉強して方法を考えます。
台が無事返ってきたのが幸いでした。

ジャックパパさん

この日は風も冷たく、折角の暖かい食べ物もすぐ冷えちゃって・・・
メーターは動いてて、夜は電気も付いてるんです。完璧に居留守なんですが、お嫁さんの母親が同居してるみたいで。一家ぐるみで隠れてるんです。
まだ大した金額ではないのですが、のほほんと生活してるのが許せないので一泡ふかせてやろうかと。
【2008/03/11 18:40】 URL | あきらマン #-[ 編集]
寒いのに外のテーブル^^;
味わうどころじゃなかったでしょうw
でも仕方ないですね。

張り込みお疲れ様です。
電気メーター動いてますよね。
郵便受けは?
以前起こした民事裁判では配達証明や内容証明を駆使してやっと尻尾つかみました。
あまり不審だと逆に通報されますので注意してくださいね^^;
【2008/03/11 17:41】 URL | ジャックパパ #-[ 編集]
ほ~!!otatsuさんのコメ見て ふむふむ。。。
いろいろな方法があるんですね。。。
無知の私としては・・・
ケガのないように。。。です。
【2008/03/10 23:34】 URL | むくまま #-[ 編集]
ムムム!
レーダーは、目黒の黄色い帽子さんで取り付けですか?

・・・それにしても、ご苦労様です~!
機材の撤去は無事完了なのですね!

居留守・・・コレは面倒ですねぇ・・・。
出て来る所をとっ捕まえられればいいのですが。
話し合いの場にすら出てこないとなると・・・
そういう輩には、簡易裁判所&『支払督促』で
債務名義取得(法的根拠の獲得で、さらに追い詰める事が)
の両面から攻めるといいかも!・・・です。
逃げられても、時効の中断措置しまくって、永遠にトコトン追い詰めるべし!ですね。
【2008/03/10 22:56】 URL | otatsu #Nr3sii9k[ 編集]
ホントに、お疲れさまでしたの先週でしたねo∪T ェ To∪

我が家も、海斗兄いだけだったら長距離が出来たのですが、
やっぱりレーダー網が炸裂してしまうので、
殿下出現後は、なかなか出来なく・・・

大福ちゃん&Qooちゃんが元気な姿みせてくれる
あきらマンさんに感謝です!
それと同時に、あまり無理されませんように☆
【2008/03/10 22:12】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
お久しぶりな王子のお顔。こうやって改めてみてもやっぱり可愛いな~♪

せめてダーツ台だけでも回収できて良かったですね。それにしても色んな方がいらっしゃいますね。困ったもんです。体に無理がでませんように。
【2008/03/10 21:00】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

