プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
緊箍(きんこ)呪?
昨日は暖かかったですねぇ・・・いきなり春通り越して夏に突入?って感じで。


外はポカポカ陽気なのに昼近くまで寝てるグータラ一家。


すでに活動を始めてる大福たちはベッドの周りをウロウロ。大ちゃんはミャ~ミャ~と空腹サイン。


「ちょこまか、ウロウロと・・・あ~ウザい」
2658-0312.jpg
悪気はないんだから・・・


一通り出かける準備を終えて・・・


じゃぁ、行ってくるよ、バイバイ♪
2656-0312.jpg
「じゃぁな」
「バイバイ♪」


しかし、狭い場所に無理して乗らなくてもいいのに・・・


最近のお見送りの場所はココになっている。


ここんとこ、忙しさを理由にQooや大福たちの写真を撮ってなかった。


そこで、またもや常連モモちゃんに登場してもらう訳だが、もう皆さんにも顔なじみなほど毎週お店に来てくれて皆勤賞である。


でも、そんなモモちゃん一家も今月末には福岡に移転してしまうので、モモちゃんの来店は今回が最後になるかも・・・だそうだ。


折角、お店にも馴染んで活発に接待までしてくれるようになったのに。


モモ「ジャーキーくださいな♪」
2635-0312.jpg
こんなおねだりも最後か・・・


各テーブルのお客さんの所にも営業活動。明らかに当店看板犬よりも働いている。


「あ~、ダルっ・・・」
2641-0312.jpg
ちょっとはモモちゃんを見習えよ!


「ジャーキーのおかわりください♪」
2638-0312.jpg
オモチャかジャーキーのどっちかにしたら?


「あいつも、よー動くわなぁ」
2644-0312.jpg
感心してる場合か!?


皆さんも知っての通り、犬見知りなQooはモモちゃんにも絡まない。去勢してから尚更、お尻の匂いのも関心が無くなったようだ。折角の美人さんが来てるにもかかわらず・・・


だいぶ時間も遅くなりお客さんも居なくなって来たころに、最初のお店のスタッフだった妹さんが、Qooには何度も面識はあるのだが、久々に立ち寄ってくれた。偶然にもお店の近くでワインバーをオープンしたばかりで、仕事後に寄ってくれた。


「久々だねぇ~、A姉ちゃん♪ ふがっふがっ」
2651-0312.jpg
こらーっ、手加減しろよー!


モモ「何あの犬、私は完全無視って訳?」
2649-0312.jpg
まぁまぁ抑えて抑えて・・・ちょっと近すぎかなぁ、モモちゃん?


しばらく、馬乗りになって襲ってたQooだったが、モモパパの「モモちゃん、おやつ~」の声に・・・


モモ「早くぅ♪」
2653-0312.jpg
「僕も居ますよ」
こういう時は身軽なんだな


待てよ~
2654-0312.jpg
モモ「早く‘よし’って言って!」
「こんな長いモノを・・・」


Qoo家ご用達の『元気もん』ジャーキー。モモちゃんにも愛用してもらってる。


モモちゃんは「よし」で上手く鼻パク成功! 


Qooはこんな長いまま乗せられた事がないので、どうしていいか分からず固まったまま。


女の子を前にだらしない・・・


今日がモモちゃんが最後になる確立なので、記念の2ショットを!


もちろん素直にお互い近寄ってはくれないのでジャーキーで釣る。


モモ「ジャーキーのためなら我慢するわよ」
2647-0312.jpg
「モモ姉さん、手の上に乗ってて重いんですが・・・」


こんなに近寄っての2ショットは初めてだな。


「もしかしたら今週末に連れてこれるかも」だそうだが、これからQooにもモモちゃんが抜けた分、接待業務に励んでもらいたいものだ・・・


あ~あ、モモちゃんは皆に愛想もよくて、よく働いてくれたよなぁ
2314-0312.jpg
「うわぁ~!うるせー、そんな事聞きたくねぇー!」
 

何で? 自分にやましい事でもあるのか?
2316-0312.jpg
「えっ、いや・・・そんな事ないけどさ・・・」
じゃぁ、いいじゃん!


モモちゃんは、誰かさんと違って真面目だったよなぁ・・・お客さんの中にはモモちゃんの方を看板犬だと思ってた人も居たくらいだし・・・接客は完璧だったなぁ・・・あーだ、こーだ、クドクド・・・


それに、モモちゃんは・・・
2315-0312.jpg
「うわぁ~、もう勘弁してくれー! 頭が割れるーっ、痛い~!」


お前は孫悟空か? 


ん、と言うことは・・・・俺が‘三蔵法師’で、モモちゃんの話が‘緊箍(きんこ)呪’になるのか?


どうだ、自分の不甲斐無さが分かったかーっ!? 


アホらし・・・・そんなお前に長いこと付き合ってられん!


さぁて、帰ってご飯でも食うか!?


「えっ、今‘ご飯’って言いました?」
2313-0312.jpg
あれっ、頭が痛かったんじゃないの?


こいつは犬ではなく狸か狐か?


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!
【2008/03/12 22:03】 | ペット | コメント(11) |
<<一人遊び : 飼い主編 | ホーム | 福ちゃん、‘お手上げ’?>>
コメント
むくままさん

そうなんですぅ・・・折角お店にも馴染んできたのに残念です。
4月ですか!?楽しみにしております!お店では特にグータラな看板犬ですがお許しくださいませ。

yukiさん

了解で~す!土曜日にパパさんたちが来るそうですが、モモちゃんは??です。
20日はワインをたくさん用意して切らさないようにしておきますね!

ちぇりーさん

Qooには荷が重いかも・・・
大分、Qooもモモちゃんに近づくようになってきたのに残念です。
最初で最後に接近2ショットです。

yamamiさん

そうですね、初めて見る食べ物もまず匂ってから。投げても絶対に口入れず確かめてからですね。
猫って三つ指立ててるみたいに待って増すよねぇ。
うちの大福たちは玄関の扉が開く瞬間を狙って脱走するので、今は内ドアを閉めてるんですが、そのせいか、帰って部屋の中に入っても奥の部屋で寝てますね。出迎えがなくなってきました。

ジャックパパさん

口説く必要がなくなったので、本人の楽しみはそれだけですね。

レオママさん

モモちゃんはしっかり役目を果たして?くれてたのに残念です。
でも、今ではQooのグータラもお客さんの間では承認されつつあります。

やっぱ母さん

Qooはきっと、モモちゃんよりパパ・ママさんたちと別れる方が辛いと思いますよ。
大福たちは「バイバイ」と言うと、目を丸くして見送ってくれます。
最近は出迎えが無いのが寂しいですぅ。

さだママさん

そうなんですぅ、お店にも数日前に何部か送ってきたのですが、自分の名前もQooの性別も間違ってて・・・玉○取っちゃったので、完全間違いではないのですがね(笑)
最終原稿をチェックするのに送ってこなかったし、いつ発行なのかも知りませんでした。なので告知はしてませんでした。次回の記事にでも!

Just Wanさん

は~い、時間はお約束できませんが、午後2、3時ころを目標に行きます!
楽しみですぅ!

海斗ママさん

Qooより自分の方が寂しいのは間違いないですね。
ホントですか!?楽しみです。時間は・・・2時、3時頃になると思います!
【2008/03/15 05:09】 URL | あきらマン #-[ 編集]
あらら…モモちゃんさんがお引越しとは。
あきらマンさん、寂しくなってしまい
∪゜ ェ Å∪ホロリ
Qooちゃんは益々、店長として頑張らないと
いけなくなってしまったみたいですね
ヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは

日曜日、海斗兄いと共に参上したいと思っているのですが、
突然乱入してしまってよいかな・・・?
Qooちゃん同様、人様が大好きなのに∪・ェ・∪ ワンが苦手なところがあるので、
ドキドキですが、突撃準備は万端だったりです
∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ
【2008/03/14 21:48】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
Qooちゃん、お疲れかしらん?!
明後日…
お会いできるの楽しみにしています!
【2008/03/14 19:51】 URL | JustWan #-[ 編集]
モモちゃん、引越してしまうのですか~??
Qooちゃんとの夫婦漫才?、大好きだったのに残念です。
でも一生のお別れではないのですから、またいつか会えますよね♪
Qooちゃんも寂しい?
ジャーキー独り占めとか思ってたりして・・・・(汗)

そうそう、「ONEBRAND」というフリーペーパーにお店が載ってますよね!
Qooちゃんの写真も!!
たまたま見たら載っていて、ビックリしました(もし告知されていたら、ごめんなさい)
でも、大きな問題が・・・Qooちゃんが女の子と書いてありました。
ミスだろうとは思うけど、Qooちゃん実は・・・・??(笑)
【2008/03/14 00:30】 URL | さだママ #YLp55HwM[ 編集]
ももちゃん、寂しくなりますね・・
頑張ってQooちゃん
ツーショット、よく撮れてますね・・

大福ちゃん達のお見送りのショットも、可愛いですよ~
Qooちゃん・・面白いです~
いいショットで撮れますね!!
さすがだな~
【2008/03/13 22:37】 URL | やっぱ母 #-[ 編集]
あれ~ モモちゃんお引越しされるんですねぇ 
Qooちゃんとしては良いのか悪いのか!?^^; 
看板犬としてはちょっと楽できたのにねぇ(^^♪
【2008/03/13 21:41】 URL | レオママ #-[ 編集]
ありゃぁ・・・
モモちゃんお引っ越しですか;;
シリーズ化してたので楽しかったですよ!
Qooちゃんにはもう食い気と眠気しかないんでしょうか^^;
【2008/03/13 16:15】 URL | ジャックパパ #-[ 編集]
Qooちゃんは長い物での鼻待ては
固まってしまったんですね(^_^;)
Qooちゃんは“石橋を叩いて渡る”タイプなのかも
しれませんね~
初めてのことに対して慎重ですよね。
うちはいってらっしゃいは銘々、好きなところにいますが
おかえりの時はみんな決まった場所で待っています。
帰ってくることをr結構、早くから気がついているみたいですよね~
【2008/03/13 13:42】 URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
うふふ。。。ツーショット写真、中々お似合いじゃないですか~。恋人同士みたい。まさに、美男・美女ですね。
モモちゃん、流石女の子。甘える手段を心得てらっしゃる(笑)
王子、これからは一人で看板犬の名を背負っていくんだよ♪
【2008/03/13 07:47】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
モモちゃん引っ越しちゃうの~!?
またモモちゃんに会いたかったのに(涙)
もし、またお店に来たら
よろしくお伝えくださいねっ^^
Qooちゃんたらおもしろすぎ~!!(爆)

【2008/03/13 01:10】 URL | yuki #fkxczLn.[ 編集]
あら・・・モモちゃん お引越し・・・
さみしくなりますね・・・。
Qooちゃん。役者なんですよね~。
そぅそぅ。4月始めに行けそうです。
また 日にちが決まったら 連絡します。。。
【2008/03/12 23:54】 URL | むくまま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

