プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
一人遊び : 飼い主編
今日は暖かかったですねぇ・・・車の運転しててもポカポカ陽気のせいで、ついウトウトしそうになるくらいだった。


家のポストにこんな案内が届いてた。


ホタパパさんの写真展の案内
2689-0314.jpg
前回、東京でやってた時に参加して住所を書き込んでたからだろう。


今回も是非見に行きたいのだが、日曜日しか休みが無いので期間中のチャンスは一度だけ・・・


確実に午後にはなると思うが、見かけた方は是非声をかけてください!
(目印は‘落ち着きの無い犬見知りなGR’です、または‘ダイエット中の札をさげたアホGR’)


トラブル処理が台が回収でき一息ついたということで、寝起きが尚更グータラになってしまった。


昼前、なんとか目は覚ましたものの、体が布団から起き上がれない・・・


寝返りうつも、足元に障害物があって邪魔である。
2664-0314.jpg
「・・・0OZZZ」
「寝辛い・・・」
そうね


今朝は君たちですか? 相変わらず仲いいのぉ
2666-0314.jpg
「大兄ぃが邪魔で寝づらいんだけど」
でも、お前の手はしっかり大ちゃんに回ってるぞ


そんで、お前はベッドから追い出された訳?
2660-0314.jpg
「追い出されたんじゃなく、‘出ていった’んだ」
・・・似たようなもんだ


「Q兄ぃ、ベッド空いたよ」
2661-0314.jpg
「!?」


「あいつ、俺の鼻舐めて行きやがった!?」
2662-0314.jpg
やっぱりお前は‘舐められてる’よ


重い体を起こし、シャワーを浴びて着替えを済ませる。


でも、まだ気合が入らずソファーに横になってグズグズしてると・・・


「・・・・・」
2671-0314.jpg
何か?
「ボーッ・・・・・・」


こっそりソファーに乗ってきて、静かに隣に座る。


「あのぉ・・・・」
2673-0314.jpg
何?


「出かけないんだったら、ちょっと遊びませんか?」
2675-0314.jpg
そんなトコ舐めて媚売るな!


「ふぁかぁ~~~~!」
2674-0314.jpg
何だ、お前もまだ眠いんじゃん!


「おっといけねぇ、迂闊だった」
2672-0314.jpg
トボケてるつもり?


「まだ出ないんか?・・・じゃぁ遊ばない?」
2677-0314.jpg
いいっすよ


こうですか?
2682-0314.jpg
「いけぐぁげきまへんげご・・・」(注訳:息が出来ませんけど・・・)


じゃぁ、こうですか?
2683-0314.jpg
「違うんだよなぁ・・・」


なら、こお?
2681-0314.jpg
「こいつ、全く分かってないな・・・」


はい、吐いて~!
2678-0314.jpg
「ほげっ、吐けるか!?」


吸って~♪
2679-0314.jpg
「すぅ~」


止めて~♪
2680-0314.jpg
「んぐぅ」


こんなじゃない?・・・そうかぁ


じゃぁ、こうか?
2685-0314.jpg
「あのなぁ」


「お前だけ遊んでどうすんじゃー! おおぉー!」
2684-0314.jpg
この体勢で遊ぶには、こうせざるを得ないだろ?


「はぁ~・・・お好きにどうぞ」
2687-0314.jpg
ちょっと寝るか?
「あのぉ~、ご飯まだですかぁ?」


はい、お休み!
2688-0314.jpg
「だから、放っておいてくれよぉ」


そのままで数十分、ソファーでうたた寝してしまったグータラ親子。


大ちゃんのご飯の催促に泣き叫ぶ声に目を覚まし、慌てて用意して家を出た。


明日、日曜日はくまくんのお店に出没予定。


出会いもありそうで楽しみです。


『ダイエット中』の札を下げたアホGRを見かけたら声をかけてください!


それと、『ONE BRAND』というフリーペパーにお店が紹介されてます。


さだはる日記』のさだママさんからコメントに「見た」との書き込みがありました。


ところが記事を見てガッカリ・・・飼い主の名前(漢字)は間違ってるは、Qooの性別は‘♀’になってるし・・・・


隠してた訳ではないのですが、原稿チェックの連絡ももらってなかったし、いつ発刊されるのかも知らなく、今週始めに突然冊子になって送られてきた訳で・・・


テンションも下がり、告知する機会を逃してきてて、すっかり忘れてました!


さだママさん、お知らせ頂きありがとうございました。


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!







【2008/03/15 19:40】 | ペット | コメント(10) |
<<KYな犬 | ホーム | 緊箍(きんこ)呪?>>
コメント
やっぱ母さん

呆れる程ベッタリな兄弟です。
暇な時はよくこれをやって遊んでます。Qooは「またか!?」みたいな感じで諦めてますね。

poppoママさん

いえいえ、こちらこそです。
最近、なかなかPCも触れず、UPしてもコメ返しするのが精一杯で・・・
早く元のペースに戻さないと!
もうしばらくお待ちくださいね。

ナンバー1さん

こちらこそ、最近ご無沙汰になってしまっててスミマセン・・・
最近ずっと忙しく、Qooをもてあそぶのがストレス解消?となってます。

ちぇりーさん

そうなのかもしれません・・・
ありがとうございました、今日届きました! 味わって、もったいぶって食べますね。

yamamiさん

気持ち悪いくらい仲がいいんですよねぇ・・・
やっぱりそうですか?背後霊みたいですよね?福ちゃん、固まってるし。

レオママさん

話しかけるといつもあんな顔します。
気まずいんでしょうかねぇ?
レオ君の顔もなんだか想像できますね。
Qooは顔遊びしてても基本的にはジッとしてますね。でも、度が過ぎたり、あまりしつこくやってると、鼻にシワを寄せ始めて、それでも立ってるとフガ~ッとスイッチが入ってしまいます。なので、程ほどに遊ぶのがコツです。

ジャックパパさん

こちらもジャック君・パパさんには絶対に今年会うと決めてます!
写心展ではカメラの初心者講習会もあるとか・・・それまでにカメラを買おうかと一瞬思いましたが踏みとどまりました。
札は無くても、‘あへっ顔’のGRなんで分かり易いかもしれません。
いつになるか分かりませんが、お会い出来るのを楽しみにしてます!
【2008/03/20 02:16】 URL | あきらマン #-[ 編集]
いいなぁ写真展。
ほたさんにもお会いしたい方の一人ですがなんたってあきらマンさんとQooちゃんにお会いしたくてそれが先です。
自分的にはQooちゃんがダイエットの名札付けてなくても見つけられると思いますよ^^v
【2008/03/18 18:12】 URL | ジャックパパ #-[ 編集]
Qooちゃんのおとぼけ顔はレオと一緒(^^)
とぼけるの上手ですよねぇ~
でもおとぼけ顔が妙に可愛くて(^^♪

Qooちゃんはお顔いじられても そんなに嫌がらないですか?
【2008/03/17 14:41】 URL | レオママ #-[ 編集]
大福ちゃんの手を回し合って寝ている姿がかわいい~♪
うちは仲は悪くないけどここまで
ひっついては寝てくれません(^_^;)
Qooちゃんと遊んでいる時の遠くに福ちゃんがいる
写真って私の壺にずっこりはまりました(^^)/
猫ってこうゆう写真の写り方をするんですよね!
すっごくいいです♪
【2008/03/17 10:43】 URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
大福ちゃん、可愛い~~!兄弟っていうだけであんなに仲がいいのでしょうかね。
あきらマンさんと王子、とっても楽しそう~。ちぇりーも混ぜて~~~♪
って、もしかしてあきラマンさんが遊ばれてるんじゃないですか(猛爆)
【2008/03/17 07:53】 URL | ちぇりー #.whPxqko[ 編集]
お久しぶりです!!

大福ちゃん、仲良しですねv-290 
二匹のパワーにQooちゃんも追いやられてしまいますよね(^^)

Qooちゃん、あきらマンさんに息止められても、嬉しそう!?
【2008/03/17 07:21】 URL | ナンバー1 #sSHoJftA[ 編集]
こんばんは~♪とってもご無沙汰してしまいましたm( _ _ )m
更新も滞りぎみだし、みなさんにも失礼しっぱなしです(汗)
あきらマンさん、大変な毎日でしたね。
とりあえず台を引き上げられてよかったです。
あと一息なんでしょうか?根気がいりそうですがガンバッテくださいね!

可愛いモモちゃん、遠くに行かれてしまうのですね。寂しいですね。
Qooちゃん、しっかりモモちゃんの後を引き継いで。。。
あれ?ホントの看板ワンコは、Qooちゃんでしたね(笑)

あきらマンさんのされるがままになってるQooちゃん、可愛くてたまりませんね~♪
1人遊びのお相手も、おつかれさま♪
【2008/03/16 22:17】 URL | poppoママ #-[ 編集]
大福ちゃん達の相変わらずの、仲良しさが、まぁ~可愛いこと!!
Qooちゃん・・思い切り遊ばれてますね~
吸って・・吐いて・・止めて・・
爆笑ですよ~

今日は、きっと楽しめたんだと思います~♪報告楽しみです~
【2008/03/16 20:57】 URL | やっぱ母 #-[ 編集]
むくままさん

なるほど・・・
Qooが隅に追いやられるのが目に浮かびます。
怪獣対策を練らないと・・・枝でも用意しておきますか?
楽しみですぅ!
【2008/03/16 01:31】 URL | あきらマン #-[ 編集]
明日 楽しんできてくださいね~。。。
ではでは 告知です!
近々 暇を持て余している Qoo店長の遊び相手として・・・
いえいえ 店長の座を奪うがごとくお店に伺います。
ということで・・・怪獣が出没します。
少ししたら・・・準備運動を始めておいてください。。。
【2008/03/15 23:02】 URL | むくまま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

