プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
KYな犬
ひゃ~、やっと終わりました・・・貸切のお客さんが帰って一段落です。


今週からちょっと時間が出来るかなぁ、なんて思ってたのだが、先週まで外の営業に時間を費やし過ぎて、お店の事が山済みに・・・


新しいバイトの子が入るために、ユニフォームのオーダーに行ったり、ダーツシャツの刺繍のオーダーに行ったり・・・それに、今週は貸切続きで買い物や仕込みに追われて。


ひとまずお客さんが居なくなった隙を見て・・・


日曜日は告知してた通り、くまくんのドッグカフェに行ってきた。


オハナちゃんとotatsuさんとは現地集合。丁度、駐車場に車を止めたところで、otatsu・オハナ号も到着。早速、中へ入って行った。


オハナ坊、久しぶりだね。
2695-0319.jpg
オハナ「誰だっけ、あんた?」
つれないなぁ・・・


そして、『僕とママの奮闘記』の海斗くんもママさんと来てくれました!
2702-0319.jpg
初めまして、海斗くん、ママさん!


スマートで黒光りの色男だった・・・


どうやら、店長のささみちゃんの虜になったみたいだ。


そして、『Just Wan』さんからも、たくさんのワンちゃんたちが参加。店内にはJust Wanさん作のワンコ用洋服やグッズも販売されてます。
2700-0319.jpg
セヴン爺に麗ちゃん


手に持ったジャーキーが見つかり、おチビちゃんたちにロックオンされた
2711-0319.jpg
順番にあげるからね~


エース・・・・・・・・
2706-0319.jpg
今日、『Just Wan』さんのブログを見てビックリ!


この2日後にエースは虹の橋を渡ってしまったとか・・・言葉にならなかった。


ゆっくり休んでね、エース! 


ご冥福をお祈りします・・・・


うちの店長に爪の垢でも煎じて飲ませたいくらいの仕事振りを見せるくま店長。 とても新人とは思えない・・・


くま「俺が店長です、名刺代わりの“お手”でヨロシクです」
2707-0319.jpg
さすが店長、営業上手いねぇ~


もう一人?の店長は、「ささ~♪ ささみちゃ~ん♪」と呼ぶとすぐにやって来る。


ささみ「お呼びですか? 何か飲み物でも?」
2716-0319.jpg
飲ませ上手!?


この仕事振り、Qooに見習って欲しいものだ。


この日のフロアースペースは大小たくさんのワンコたちでごった返し。


完全アウェーなQoo様、イスの下で小さくなってる。


そんなトコ居ないで出てこいよ!
2719-0319.jpg
「だって、犬がたくさん居るんだもんなぁ」
ドッグカフェに来たんだから当然だろ?


そんなKYな犬は放っておいて、


まずは腹ごしらえと、ドリンクとフードをオーダー。


これは、“くまなべ”  くまくんの常用食だそうだ
2709-0319.jpg
味付けはしてないので、ワンちゃんたちも食べれます


Qooにも別皿に取り分け、自分の分には調味料で好みに味付け。


オハナ「あたしのは?」
2710-0319.jpg
俺じゃなくて父ちゃんにもらいなさい!


と、向かいに目をやると・・・
2713-0319.jpg
otatsuさん、そんなに頼んだんですか!?


自分は他にナポリタンを頼んだが、さすがに3皿オーダーする勇気はなかった・・・


腹ごしらえが終わり一息着いたところで、1階にあるセルフウォッシュでQooとオハナちゃんを洗うことにした。


今まで約12年間、延べ5頭の犬を飼ってる訳だが、自分の家以外で洗うのは初体験である。


1階にはグッズコーナーあり、
2722-0319.jpg


仕切りに区切られたセルフウォッシュコーナーあり、
2721-0319.jpg

置くにはペットホテルがあって、右手にはトリーミング室がある。


受付を済ませて、それぞれの個室へ。


「何を始める気だ?」
2724-0319.jpg
自分から入っておいてキュンキュン鳴くな!


そんあの無視して早速お湯を出して洗い始める。


気持ちいいかぁ?
2725-0319.jpg
「そこはあまり水掛けないで欲しいなぁ」


終始ジッとはしてるのだが、お尻だけは苦手なようで、水を掛けるとすぐ座り込もうとする。


シッポを引っ張り上げお尻を持ち上げる。


リンスまでして体をすすいで休憩~!


大雑把な洗い方なのか、周りの床は水浸し・・・


3つ隣のオハナちゃんたちは?


ちょっと様子を見てくるから待ってろ!
2732-0319.jpg
「このまま放置かよぉ」


どうですかぁ~?
2731-0319.jpg
オハナ「父ちゃん、覗きよ!」
まぁまぁ・・・まだ洗ってるんですか!?


丁寧さの違いか・・・・


脇の台の上に移動させて乾かし作業。


スイッチオーーーーン!!  ブォ~~~~~~!!
2733-0319.jpg
「あ、あきらマン、顔に集中してまっせー!」
おっと、いかんいかん・・・


威力はソコソコだが両手を使えるので便利ではある。


乾かしも終え、2階にあるカフェに戻って一服。


お客さんたちも殆ど帰り、パパさんと反省会?
2718-0319.jpg
よくがんばってるよ、お二人さん!


「僕らもそろそろ帰りますか?」
2696-0319.jpg
お前が言うな!・・・またそこに居るし・・・


身支度を始めると、我れ先にと部屋を出て行くKY犬。


くま「あいつ、何しに来たんだ?」
2738-0319.jpg
さぁ??


ささみ「くま兄ぃ、あのコ、挨拶もしないで帰ってったよ」
2736-0319.jpg
ごめんな、ささっぺ。悪気はないんで許してくれな!


くまくん、ささっぺ、パパ・ママさん、おばあちゃん皆に見送られ店を後にする。


駐車場でオハナ・otatsuさんと別れて一路東京の我が家へ。


帰りの道ではお察しの通り、終始ピーピー、ヒャーヒャーうるさいQooだった・・・


折角頂いたJust Wanさんお手製のバンダナ
2742-0319.jpg
いつもは飾りっ気のない店長のためにワンポイントのアクセントに


「だったら、前にぶら下げてるモノはいらないんじゃ?」
2743-0319.jpg
それはお前の‘名刺’みたいなもんだから、下げておけよ!



<< おまけ >>

「ここんとこ、出番が少なくない?」
2739-0319.jpg
特にアンタは、家ではフリーズしてばかりで写真が無いんですよ~!



今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!







【2008/03/20 01:53】 | ペット | コメント(11) |
<<タメ息で見送り | ホーム | 一人遊び : 飼い主編>>
コメント
Just Wanさん

ホント、ビックリでショックでした。
若かったのが一層くやしい気持ちで・・・エースのご冥福をお祈りします。
あんな犬見知りな犬でよければ、今年は時間がある限り連れ出しますよ~!
バンダナ素敵です、ずっと店では着けさせていただいてます!

ちぇりーさん

くまくんとささみちゃんたちは素晴らしい仕事振りでしたよ。誰かさんとは大違い?
まっ、喧嘩をするよりはマシですが、折角Qooに会いに来てくれた海斗ママさんたちには物足りなかったかも?です。
シャンプーは確かに腰を痛めず、毛が飛び散るのも気にしないでいいので楽でした。

海斗ママさん

折角お会いできたのに、隠れてばかりいてスミマセンでした。相変わらずの犬見知りで・・・
お近くのようだったので、くまくんのお店ヨロシクです。海斗くんもささみちゃんに首ったけだったみたいだし(笑)
Qooのお店にも是非! お待ちしておりま~す♪

むくままさん

ナバたん、2店舗を襲撃して手に治める気ですか!?
うちのお店は簡単に支配されるかも・・・そうそう、くまくんのお店の屋上はドッグランになってるみたいですよ。これから‘女帝’をどうお迎えするかQooと作戦会議です。

さだママさん

大興奮するのはしょうがないですよ、あんなにワンちゃんが居れば・・・Qooの方がが変?ですよぉ。
セルフシャンプーは確かに楽でしたね。姿勢もそうだし、抜け毛で部屋が汚れる心配もしなくていいし・・・相場が分かりませんが、もうちょっと値段が安ければ尚良し!でした。

レオママさん

お店の中では小さくなってたのに、「帰るか?」と声を掛けた途端、元気に飛び出して行きました・・・
この性格は直らないんでしょうかねぇ???

くまママさん

手ぶらで押しかけてスミマセンでした!大変でしょうががんばってくださいね。4日は賑やかになりそうですね。Qooによれば、その日は店長の座は一日放棄するそうです。

ジャックパパさん

犬見知りは健在でした・・・
素敵な場所でしたよ。もっと近ければいいのに・・・
Qooもお風呂場では壁にお尻を押し当てて隠します。向きを変えようとすると腰を下ろしてみたりと苦労します。

やっぱ母さん

そうですね、腰にはやさしいし、部屋も毛で汚れる心配ないし。
せっかくワンコたちが集まったのに・・ハシャグ方が犬っぽくて許せる気がします。なんだか拍子抜けしますね、Qooみたいだと。
でも、喧嘩になる心配はないのでまだマシですかね。

yamamiさん

そうですね、毎回1時間近くもしゃがんでると腰にきますね。
楽でしたが値段をちょっと下げてくれれば・・・
細くなりましたか?
毎日見てるとあまり気がつかないのですが、体重もしばらく計ってないので。これで普段から運動してればもっといいんでしょうけど・・・飼い主にも!
【2008/03/23 02:40】 URL | あきらマン #-[ 編集]
あきらマンさんこんにちは(^^)/
私は犬が飼っていませんがセルフシャンプー場を
見たときにこれはいい!腰が痛くならないね♪
なんて思いました。
お風呂場で洗うのって腰を曲げないといけないので
大変でしょう?
Qooちゃん、ダイエットの成果か腰回りが
少し細くなっていませんか?
【2008/03/22 15:49】 URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
すご~く、いいですね!!!
近かったら・・今すぐにでも~
皆、いい子達ばかりで~それもスゴイ!!
ドックランも楽しそう・・e-68
シャンプー驚きです!!私も家だけだから、立ったまま出来たら、腰に優しいですね・・・
Qooちゃん・・とてもとてもシャイなんですね~かわいいよ~
うちのなんて・・・大変な事になってしまいます~ドタバタに!!!
ホント・・素敵な所ですね。
【2008/03/21 21:23】 URL | やっぱ母 #-[ 編集]
わ~、行ってみたいお店ですね。
素晴らしいと思います。
KYな犬w
笑ってしまいました^^
以前飼っていたヨーキーもお風呂の時はお尻が苦手らしくいつもお尻を湯船に向けてくっつけて離れませんでした^^
くすぐったいんでしょうかね?
【2008/03/21 14:55】 URL | ジャックパパ #-[ 編集]
日曜日はありがとうございました~!
くまち~もささっぺも超楽しかったみたいです♪
エース、とってもフレンドリーで
これからくまささコンビといっぱい
遊べると思ってた時だったので
とっても残念で・・・。
セブンとくまち~は中身がよく似てるので、エースとも身内みたいな感じだったので、とっても悔しかった。

Qooちゃん、恥ずかしがってなかなか出てこなかったけど、
そんなQooちゃんも母性本能くすぐられます。www

4日、お仕事が順調だったら行く予定で~す♪
【2008/03/21 12:40】 URL | くまママ #-[ 編集]
Qooちゃん やっぱりワンちゃんが苦手なんだねぇ~^^; 隠れちゃって
でもそんなQooちゃんが凄く可愛いですよ(^^♪
そそくさと帰るところが 笑える~(^◇^)
【2008/03/21 11:02】 URL | レオママ #-[ 編集]
うわ~、いろんな設備がるのですね。
セルフシャンプーはいいですね。
家で洗うと毛やら匂いやら大変なのですよね~。
試してみる価値、ありそうです!
どの子もきちんと看板犬をこなしていていい子だな~。
さだはるは、人やワンが来るたびに大興奮しそうですよ。
想像するだけで、疲れる(笑)
Qooちゃんも、れっきとした看板犬ですもの!
胸をはって自慢しちゃいましょう☆
【2008/03/21 01:48】 URL | さだママ #YLp55HwM[ 編集]
詳細なルポ ありがとです。。。
ふむふむ。いろいろな設備があるんですね。
くま君とささみちゃんは 立派に店長さんをこなしてるんですね。
もうすぐ会えるな~って すっごい楽しみです。
あっ。その前に あきらマンさんのお店の店長ジャック!だった。
【2008/03/20 23:36】 URL | むくまま #-[ 編集]
\∪◎ ェ ◎∪/オウ~ビックリデース
海斗兄いが、まともな姿で写真に写っているだなんて…∪゜ ェ Å∪ホロリ

先日は、約2年越しでQooちゃん&あきらマンさんに
お会いできて、本当にありがとうございました!
本当なら、Qooチャンのお店 あきらマンさんのお店で
最初にお会いするはずだったのに。

エース君。ものすごく残念です。
コレを機会に海斗兄いにもお友達がまた増えるかな?
って思ってたのですが…

洗車場 洗犬場!使ってみたんですね!
今だから言っちゃうのですが…
ずーーーーーっと(1ヶ月半)洗ってなく、
ホントは当日洗ってあげようと思ったら、
天気が良くなくて…
行った先で洗おうか?どうしようか??
状態だったんです~∪T ェ T∪>゛スンマセン
きちゃない海斗兄いにも関わらず、たくさん可愛がっていただき、
ホントに感謝です!

もう♪あれだけ控えめなゴルちゃんなQooちゃんに、
海斗ママはメロメロかも∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ
また早く会いに行けるよう、計画しないと!!
【2008/03/20 21:07】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
KY犬じゃないよね~。ちょっと恥ずかしかっただけだもんね。
しかし、くまくんとささみちゃんはしっかりと看板犬やってますね!
こちらの看板犬王子はいてくれるだけで幸せです♪

シャンプー台があれば随分と楽だし、両手で毛を乾かせるって良いですね。
王子、気持ちよかったみたいで良かったv-411
【2008/03/20 20:36】 URL | ちぇりー #P0vgGwAM[ 編集]
エースの元気な写真が写ってる!
あの日は、とっても楽しい思い出の一日になりました。
昨日は、火葬まで、くま店長たちに付き合ってもらって…
寂しがりやのエースは、ちゃんとお店の休みの日に、お葬式を持ってきたみたい。
また、お会いできるのを楽しみにしています。
いい、ドッグラン見つけましたよ!
【2008/03/20 09:31】 URL | Just Wan #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

