プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
タメ息で見送り
毎日、昼近くに起きるのだが、重い体を起こし、やっとベッドから抜け出し洗面所に顔を洗いに移動する。コンタクトを装着して顔を洗ってると、足元では今日もワンプロならぬ‘ニャンプロ’が始まる。


「今日もやる気ですか!?」
2792-0322.jpg
「あったりめーだ、いくぞ!」


取っ組み合いになってバタバタ、ドタドタ・・・組み合ったまま回転したり、飛び上がって‘はっけよい’


また今日も始まったか・・・でも、面白いのでついつい手も止まり見入ってしまう。


大ちゃんはすぐに横になり、伝説の「猪木VSアリ戦」の時のような“猪木戦法”を取る。


寝技に呼び込む気か、大ちゃん? 
2797-0322.jpg
「さぁ、かかって来いっ!」
「その手に乗るか!」


「ならば、下から行くぞ! うりゃ~!!」
2798-0322.jpg
「首噛むな~」


「ハァハァ、ゼィゼィ、お前もやるな」
2800-0322.jpg
「大兄ぃ、最近太ったのになかなか機敏だね」


「うるせー、太ったって言うな! ピシっ!」
2801-0322.jpg
「打ち合いなら負けないよーだ」


「あたたっ!」
2802-0322.jpg
「うりゃりゃー!」


今度は打撃戦、お互いジャブの打ち合いだ。


と、突然・・・


「そろそろ止めよっか?」
2803-0322.jpg
「それもそうだな」


と、何事も無かったかの様に身をひるがえしリビングへと消えて行く・・・


こんな具合に幕が下りるのである。


毎日必ずこの時、この場所で繰る広げられる‘ニャンプロ’が楽しみの一つでもある。




先日の休日の夜、またまたパピョン軍団の襲撃を受けた。


今回は新たに、


ルビーちゃん、サファイアちゃんと
2754-0322.jpg


ハッピーちゃん、メリーちゃんが
2756-0322.jpg
初参加


そして、いつもパパさんがダーツを投げる時には小脇に抱えられバランス役のラナちゃんと
2760-0322.jpg


レナちゃんはお馴染み?
2759-0322.jpg


みんな、パパ・ママさんの側で大人しくお利口にしてた。


こいつは相変わらずで、
2757-0322.jpg
「苦手なんだよなぁ・・・犬が」
・・・・言葉が出ない


そのくせ、カサカサと袋の音がすると、何処からともなく現れる‘お調子者’
2751-0322.jpg
「もしかして食い物ですか?」


その夜もワインだけでも8本開き記録更新。ダーツにお喋りに盛り上がっておりました!


今回もマイダーツを1セットGET、持っていかれました・・・おめでと~!


そんな時、突如現れたのはお馴染みモモちゃん!


前回の時に「連れてこれるのも最後かも・・・」と聞いていたのでビックリ!?


前にも書いたが、モモちゃん一家は福岡に移転することに。福岡の生活が慣れるまでモモちゃんは広島の実家にしばらく預けることにしたそうだ。


なんでも、これから広島に向けて車で出発するそうで、その途中にわざわざ立ち寄ってくれたのだ。


モモ「折角寄ったんだから、たっぷりとジャーキー頂戴よ♪」
2762-0322.jpg
どうぞ、どうぞ
「俺も居まっせー」


「待てよ~・・・待って~」


少しずつ間合いを詰めてくる臆病者が・・・


モモ「いつまで待たせる気?」
2763-0322.jpg
「もう限界、こ、これ以上は寄れません」
気持ちはジャーキーでも、体は拒否してる?


パパ・ママは食事を済ませ、しばらく遊んでいよいよお別れの時が・・・


モモ~、寂しくなるなぁ
2690-0322.jpg
モモ「どうせやるんだったら、お姫様抱っこがいいのに・・・」


Qooと外まで見送りに・・・
2765-0322.jpg
Qoo、行っちゃうよ、モモちゃん


バイバ~イ! 運転気をつけてー! モモちゃん、また会うまで元気でなー!
2767-0322.jpg
「・・・・・ふ~んっ」
大きなタメ息一つ・・・何の意味か?


車に乗り込み見えなくなるまで見送った。


次、長崎に帰る時は福岡に寄って再会する約束をして・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!




【2008/03/23 02:06】 | ペット | コメント(14) |
<<形状記憶? | ホーム | KYな犬>>
コメント
さだママさん

ビックリで嬉しかったですぅ!
福岡はQooには完全アウェイなので、漫才する余裕があるかどうか?
きっとモモちゃんの独壇場ですね。
【2008/03/25 00:52】 URL | あきらマン #-[ 編集]
モモちゃん、とうとう行ってしまったのですね。
でも最後に会いにきてくれるなんて、嬉しいですよね。
次回は福岡?
再会を楽しみにしております♪
その時には、また夫婦漫才が見れるかな(笑)
【2008/03/24 23:42】 URL | さだママ #YLp55HwM[ 編集]
やっぱ母さん

そう言って頂けると嬉しいです。
ブログを書き始めた当初は、どう書いていっていいのかさっぱり分からずじまいでした。GRは立派でお利口な犬というイメージなので、アホなGRも居てもいいかなぁ・・・なんて。
見事にQooもそれに応えてくれてますね。
モモちゃんは残念でしたが、確かにQooよりは悲しい思いをしたのは間違いないと思います。
【2008/03/24 23:34】 URL | あきらマン #-[ 編集]
あきらマンさんの所にお邪魔すると、
いつも大福ちゃん達の可愛らしさとか、
Qooちゃんの、ちょっと引いた感じの健気さとか、暖かい気持ちになれるんですよ~
沢山の方が集まるのも、あきらマンさんの人柄ですね。
モモちゃん・・最後の挨拶なのかな~
なんて見ました・・
なんだか、切ないですね。
ため息は~Qooちゃんより、大きかったりして~と・・・
福岡で会えるのが楽しみですね!!
【2008/03/24 21:08】 URL | やっぱ母 #-[ 編集]
Marianさん

それは楽しみにしております!
大丈夫です、お互い絡むことはないと思うので喧嘩する心配はないですね。
いつもお客さんのワンコたちの方が積極的に動き回ってますね。

yukiさん

いつも賑やかでお店も活気が出てありがたいです。またもやダーツを持っていかれましたが、早く全員ゲットできるように!
次は差しの勝負で!

レオママさん

そうなんです、最近大ちゃんの方が一回り大ききなって・・・
食べる量の違いですね。抱っこしても明らかにズッシリと感じるようになってしまいました。

海斗ママさん

やっぱり古い例えでしたかねぇ・・・
他に思い浮かばなくて。
海斗君には悪いのですが、うちの看板犬は‘女の子’(半端モノですが)ではないのでガッカリしないように伝えておいてください。

Just Wanさん

居なくなっちゃうなんて寂しくなっちゃいますね。
えっ、新しい子が増えるんですか!?
こりゃまた賑やかになりそうですね。
楽しみにしてます!

りろのしっぽさん

いいですねぇ~、旅行ですか!?
こちらも長くご無沙汰になってますが、以前のペースに早く戻して頻繁に遊びに行けるようにします!

ちぇりーさん

そうなんです、とうとう行ってしまいました。営業にも協力してもらってたのに・・・
ニャンプロは見てても楽しいのですが、こちらが寝始めると始まる‘運動会’は勘弁してもらいたいです。

yamamiさん

そうそう、「えっ、そんな終わり方?」っていつも思います。
でも、毎日必ず始める‘キッカケ’を知りたいものです。

ジャックパパさん

大変ビックリで嬉しかったです!
他のお客さんたちも残念がってました。
今度会えるのは来年かなぁ・・・車で長崎まで帰ろうかと計画中です。
【2008/03/24 19:17】 URL | あきらマン #-[ 編集]
いよいよももちゃんとお別れなんですね。
わざわざ最後の時にいらっしゃってくれて嬉しかった事とおもいます。
でも別れるとなるとさみしいですね;;
でも福岡に行けば会えるんですからそれもまた楽しみですね。
【2008/03/24 16:56】 URL | ジャックパパ #-[ 編集]
あきらマンさん、こんにちは(^^)/
ニャンプロ!本当に不思議ですよね~
あんなに掴みかかって行きながらふっと
やめるんですよね~
何もなかったようにお互い毛繕いを始めたり
思い出したようにご飯の催促をし出したり(^_^;)
猫って不思議な間を持っていますよね。
【2008/03/24 13:01】 URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
モモちゃん、行ってしまいましたか~。寂しいですね。
王子とも徐々に近づきつつあったのに残念です。
いつも元気な大福ちゃん。その若さを分けておくれ~v-290
【2008/03/24 07:59】 URL | ちぇりー #P0vgGwAM[ 編集]
お久です!
ちょっと旅行へ行ってました。
QOOちゃんは相変わらず犬嫌い・・?
ももちゃんと同犬種だし仲良く遊びそうなのにね♪
【2008/03/24 03:18】 URL | りろのしっぽ #-[ 編集]
ニャンたちのレスリング、かわいい!
オビは、犬は大丈夫だけど…
猫は苦手なの。
オビワンは、あと2週間で我が家からいなくなってしまうけど…
1ヶ月後に、ルークが来ることになりました。
【2008/03/23 22:38】 URL | JustWan #-[ 編集]
久々に臨場感あふれる大福ちゃんたちの激写☆
ホントに、あきらマンさんのところに来た頃が懐かしく
思えますね♪
(あきらマンさん…猪木VSアリって^^; 古!)

ついに、ももちゃん行ってしまいましたね∪゜ ェ Å∪ホロリ
でも、あきらマンさんがご実家に帰省されるとき、
会えるチャンス☆ありなんですよね♪

∪;- ェ -∪ =3 ハァー
海斗ママも、海斗兄も早くあきらマンQooちゃんのお店に
行かないとな。
【2008/03/23 20:23】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
大ちゃんの後姿が丸いですよ(*^^)v

Qooちゃんとモモちゃんの距離は縮まりませんねぇ~
Qooちゃんの上半身が完全に斜めです(^_^;)
【2008/03/23 18:02】 URL | レオママ #-[ 編集]
またまた楽しい時間をありがと~!!
美味しいお料理と美味しいお酒とダーツが
つい時間を忘れてしまうお店です(笑)
他のお客さん達に比べて、ダーツのレベルが低いくせにうるさくてごめんねっ^^;
でもまた通わせてね~!!
Qooちゃんもケーキを持ってると近くまで来てくれるし^m^
モモちゃんにも会えてうれしい日でした♪

【2008/03/23 09:35】 URL | yuki #fkxczLn.[ 編集]
v-286お久しぶりです!
次女が一人暮らしをする事になり
大学が始まるまで 準備で忙しくしてます。
受験が終わったら お店にルナを連れて行きたいナァ~と思っていたのに・・・
でも いつか娘達と伺いますね!
犬嫌いのルナとQooちゃん・・・
意外と気があったりして???
【2008/03/23 08:33】 URL | Marian #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

