プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
長い付き合い
おとといは家に帰ったのが朝7時・・・2夜連続の朝帰りとなってしまった・・・


さすがにTVを楽しむ元気もなく、ご飯だけ食べてベッドへ。


そして毎晩(朝)の様に、寝ようと布団の中に入ると必ず脇に大福たちがやってくる。


そして、何かを期待してる眼差し・・・
2810-0327.jpg
「いつものやってよ」
「やってください♪」
はいはい、じゃぁいきまっせ!


上下左右に指を布団の中で動かしてやる。


ほれほれっ!
2814-0327.jpg
「来たか!?」
「にゃはっ♪」


素早く動かして数秒止める・・・の繰り返し
2815-0327.jpg
「福、止まったぞ」
「じゃぁ、お先に行きますよ!」


「そこかーっ!」
2817-0327.jpg
「外したな・・・」


布団の中から撮ってみると・・・
2820-0327.jpg
当然、見てる・・・・


うにょ! ピース!! ほれほれ♪
2824-0327.jpg
「舐めたマネを・・・」


「福見てろ、俺が手本を見せてやる」
2826-0327.jpg
「・・・・・」
大ちゃん、福ちゃんはまたどっかへ行ってるよ


「そこかーっ! うりゃ~!」
2828-0327.jpg
何故、猫背?


しばらく腕を動かし続けてると、布団の重みで結構疲れるものである。


しかし、毎日あの期待の眼差しをみると、「何かしてあげないと」と衝動にかられてしまう。


手がそろそろ疲れてきたよ、寝るぞ!
2831-0327.jpg
「あっ」
「ん?」
あん?


それまでリビングの床の上で “ヒ”の字になって伸びてた奴が、目が覚めて一人取り残されてたのに気づいたのだろう・・・慌ててやって来た。


「あらっ、 お呼びでない?・・・・・」
2832-0327.jpg
はい、呼んでません!


しばらくフリーズしてたが、「ふーんっ!」とタメ息をついてベッドに上がり、当たり前のように隣の枕へ・・・ゴソゴソと頭を動かし寝る体勢を微調整してる様はふてぶてしい限りである。


ちょっと前に、取材でお店が撮影場所になったと書いたことがあったが、その時の記事が先週発売になった『Car Goods Magagine』に。
2807-0327.jpg
「あれっ、俺を撮るんじゃなかった?」
枠の中には入れてやるよ


そして、これがその記事。 吉本大樹選手のインタビュー
2808-0327.jpg
イケメンなレーサー
「俺ですか?」
んな訳ないだろ! 車ではろくに役に立ってないし・・・


次のページにはしっかりと紹介されてた。
2809-0327.jpg
「ねぇ、俺じゃなく何で雑誌を写す?」
今はこっちがメイン、お前も載ってるし。


「はぁ、やる気無くした・・・」
2806-0327.jpg
ちゃんと働いてくれ!


ねえってばさぁ
2804-0327.jpg
「俺をないがしろにするから」


そう来たか!? でも謝らないぞ、どうせその態度は変わらないんだからな
2805-0327.jpg
「げっ、バレてるし・・・」


何年お前と付き合ってると思ってるんだ?


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!





【2008/03/28 20:02】 | ペット | コメント(11) |
<<頭の中はボケボケ? | ホーム | 形状記憶?>>
コメント
Just Wanさん

元気は元気なのですが、体力の回復が出来てないのが辛いですねぇ・・・普段から運動量が少ないせいですね。心を入れ替えて、体力作りにがんばります!

海斗ママさん

お店のことを考えると、このくらい忙しくないとやっていけませんからねぇ・・・弱音を吐いてる場合じゃないですね。がんばります!
海斗くんもオネダリ上手?
大福たちの顔を見ると‘ついつい’なんですよねぇ。

さだママさん

そうでーす!
でも当の本人がいつもの態度じゃ、お客さんもガッカリかも・・・
もっと‘店長’には気を引き締めなおしてもらわないと・・・

ココアロママさん

本人にも接客態度を変えてもらわないといけませんね。
福ちゃんはフリーズばかり・・・肝心な時は特に固まってますね。手を振っても身動きもしませんよ。

ジャックパパさん

そう期待したいです・・・
シッポもお尻に収まってるので‘ヒ’の字なんです!

yamamiさん

そうですね、おっとりしてるのは福ちゃんで、よくフリーズはしてますが、福ちゃんの方が先に手を出してきます。
分かりますぅ!自分もよく足を襲われますね。その場合も福ちゃんの方がしつこく掘ってますよ。

レオママさん

シッポがお尻にくっ付いてるか、収まってる場合は‘ヒ’の字、シッポが伸びてる場合は・・・???‘下駄’?

しの丸さん

ありがとうございます! 体力には自身があったんですが・・・
自分も猫のイメージは違ったものを持ってました。大福たちは、もちろん一人(匹)で居るときもありますが、結構、甘えてくっ付いてくるんですよ。

やっぱ母さん

お気遣い、ありがとうございます。がんばりま~す!
大福たちはおねだり上手で、ウニャ~ン♪と鳴いてジッと側に座られたら負けてしまいます。まっ、それで癒されるので良しとします。

poppoママさん

こちらこそ、UPが精一杯でなかなか遊びに行けなくてスミマセン!
モモちゃんの方が看板犬だと思ってる人も居たほどでしたから残念です。
Qooのグータラをカバーしてくれてたのに・・・
今日もこれから帰って大福たちと一遊びが待ってます。でも、癒されるほうが多いので結構楽しみでもあるんですよ!
【2008/04/01 04:37】 URL | あきらマン #-[ 編集]
こんばんは!
大変ご無沙汰しておりますm( _ _ )m
長年の付き合いで、何でもお見通し、いいですね~♪
疲れてても、ちゃんとニャンちゃん孝行なさる、あきらマンさん、さすが!

Qooちゃんも雑誌に載ったの?
すごい、すごい!!できれば、もっと大きく載せてほしかったですね!

モモちゃん、いよいよ出発されたんですね。
看板ワンコとして大活躍のモモちゃんが居なくなると寂しいですね。
Qooちゃん、2人分ガンバッテね~w
【2008/03/31 22:15】 URL | poppoママ #-[ 編集]
どんなに遅く帰っても、大福ちゃんと遊んであげるなんて~凄い!!
毎日、とっても忙しい様ですね。
身体には、気を付けて下さいね。
雑誌・・
ちゃんと見たいのですが、なかなか手に入らず~う~ん!!
Qooちゃん・・ますます有名になって、ドンドン遠い存在になちゃうかしら~
お店、超(古い?)ギザ・・(無理ある?)忙しくなってますか??~~~
【2008/03/30 22:46】 URL | やっぱ母 #-[ 編集]
こんばんわv-222
遅くまで働いてるんですね
お体に気をつけてくださいね。
猫ちゃんもかわいいですね!
私は猫は飼ったことがないし
あまり触れ合ったこともないので
よくわからないのですが、
こんなにご主人に馴れてしかも
かわいいとは!!
あ、いちおうご報告・・
リンクさせていただきました。
報告はいらないと書いてあったのですがいちおうご報告です^^
【2008/03/30 22:06】 URL | しの丸 #-[ 編集]
ヒの字に爆笑しました 確かにそうですねぇ(^^)

Qooちゃん そろそろしっかり働いてあきらマンさんをギャフンと言わせないとねぇ(^^♪
【2008/03/30 17:53】 URL | レオママ #-[ 編集]
布団の中で手を動かして遊ぶときの
雰囲気もやっぱり兄弟でも違うんですね~
福ちゃんの方がなんとなくおっとり(^_^)
うちはただいま、うたが早朝、私の足で遊ぶのが
マイブームで動かしもしていないのに
爪を立てて足に飛びかかって来ます。
寝たのか眠れてないのかわからない
日々を送っています(T_T)
【2008/03/30 15:27】 URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
あぁ、その雑誌ですね^^
これでまたお客さん増えると良いですね。
ヒ の字!
そう言えばそうですね!
よく観察されています^^
【2008/03/29 15:46】 URL | ジャックパパ #-[ 編集]
Qooちゃんますます有名ワンコになりますね(^^)
Qooちゃんのファンも増えちゃう!
頑張ってね、Qooちゃん^^

福ちゃん、大ちゃんがお手本披露中フリーズしちゃってますね(笑)
【2008/03/28 23:39】 URL | ココアロママ #uPh7VxWk[ 編集]
おぉっ!
以前、撮影があったと書かれていた記事ですね。
待ってましたぁ♪
目を凝らしてよ~く見ちゃいましたよ。
Qooちゃん、カッコよく写ってますね!
これでQooちゃんに会いたくてお店に来る方が増えるかも♪
・・・Qooちゃん、寝てる場合じゃないよ、気合い入れないとぉ!(^^)
【2008/03/28 23:03】 URL | さだママ #YLp55HwM[ 編集]
ここのところ、ずーっとお忙しいようで…
あきらマンさんのお店?Qooちゃんのお店が大繁盛なのは、
嬉しい限りですが、ムリをされませんように。
海斗兄いも、私が眠くなってくる頃になると、
「相手して~♪」ってきます。
時間が時間だけに、興奮はさせられないのですが、
ついつい遊んでしまってます
∪*ノ ェ ノ
【2008/03/28 21:38】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
またまたQooちゃん、有名になっちゃうね!
お仕事忙しそうですが...
あきらマンさんも、Qooちゃんも体調壊さないようにね。
【2008/03/28 20:40】 URL | Just Wan #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

