プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
小心者でお調子者。。゛(ノ><)ノ ヒィ
今日は非常~に暑い!外をちょっと歩いただけで汗が出てきた。


今日は徹夜明けで眠いこと。多分、多くの人が同じ思いをしてると
思う。そうです、サッカーのせいです。店が終わって帰ると
キックオフ1時間前。このまま寝るか、それとも...
悩んでるうちに始まってしまった。


ベッドに横になり観戦。そのうち寝るだろうと思ってたら、白熱した
ゲームに目はギンギンに冴えまくり。結果は悔しいがドイツ相手に
大健闘。よしとしよう!


さあ、本題に入るとしよう。お店でQooが最も恐れている物。
それは、なにげなく立て掛けてる補助用の折りたたみイス。
isu0531.jpg


と、なぜここにある?エクササイズ用のエクスパンダー
(っていうんだっけ?)  決してQoo用じゃない。
expander0531.jpg


なぜこんな物が?答えは単純、以前Qooがそれらの前を通った時に
背後で倒れて、その音にビックリ!シッポを巻いてその場を
走り去り、立ちすくんでしまった。


それ以来、イスに手をかけただけでも...距離をおく。
nigeru0531.jpg
Q「それは恐ろしいヤツだよ、あきらマン」  そんなことないよ


さらに近づけていくと、逃げ回る。しばらくの“鬼ごっこ”
最後には端のテーブルの下に隠てる(つもり)
kakureru0531.jpg
Q「や、やばい!袋のねずみだぁ」  ほれ、ただのイスだってばぁ


決して視線を合わせない。おすわりしてるのに、しっぽの先が足の
間からお腹に向かってのびてるのが見える。そこまでしっぽ、
丸めなくてもいいんじゃな~い。


そこへ、誰か階段を下りてくる音。Qooちゃん、誰か来たよ!


Qooもそれが常連さんだと分かり...
kangei0531.jpg
Q「あーん、怖かったよ~!」  おいしいなぁ~、お前!


調子のええやっちゃ! (・_。)ズリッ
身体は巨体でも肝はノミほどのQooちゃんです φ(.. )メモメモ


今日も2つのランキングに応援ポチ、ヨロシクでーす(^.^)ノドモドモ


今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!

【2006/05/31 15:43】 | ペット | コメント(12) |
<<Qooと“おばば”:日課のおやつ | ホーム | 朝の醜態>>
コメント
またその椅子でQooちゃんイジメたのぉ?
可哀想に(;_;)

でもあの怯える姿( ̄w ̄) ぷっ
【2006/06/02 17:40】 URL | ゴマ #BxQFZbuQ[ 編集]
MのMとGさん

ほんとに抱きつかれても知りませんよ~、35kgが
体当たりしてきますよ。

ひろりんさん

なるほど、そういう使い方もありますねぇ。
参考にします。

ひな*とむ姉さん

飼い主はSなんですかねぇ?Qooは大げさにスキンシップ
してあげると喜びます。完全にMです。

moonさん

よく輪ゴムを口にはめたりしますが、何度やっても
輪ゴムをひろげると自分から鼻をつっこんできます。
嫌がるくせに、そういうことは忘れてるんですよね。

マミりんさん

Qooも雷は平気です。今年の夏は花火大会に連れて
行ってみようと思います。Qooちゃん、初体験!

【2006/06/01 19:08】 URL | あきらマン #-[ 編集]
第一回ブログ選手権開催!!
第一回ブログ選手権を開催します!エントリーお待ちしています!
毎回テーマに沿ったブログを募集して投票形式でその回の優勝者を決定します!!
このブログ選手権で自分のブログをアピールしよう!
http://sensyuken.blog69.fc2.com/
【2006/06/01 16:30】 URL | ぴーかん #-[ 編集]
Qooちゃん、意外にもビビりんさんなんですね。
うちの吾郎がまったく同じです。
椅子じゃないけど、何かがカタっと倒れただけで飛び上がります。
もちろん、雷や花火・爆竹も全然ダメ・・・
パピーの頃はよく「こわション」してました。(ーー;)
それに比べて、タッキーは雷が落ちてもへちゃらみたいです。(笑)
【2006/06/01 15:35】 URL | マミりん #flaVvIEU[ 編集]
私も見ましたよ~。
ちなみに私は「早起き」をしてですが(笑)

犬は一度怖いと思ったものは、ず~っと覚えてますよね。
ちなみにうちは、電気スタンド。
空が小さい頃、1人で留守番している時に家で暴れてそのときに自分の上に倒れたと思われます。
それ以来、スタンドが少しでも揺れようものなら、ビビって逃げてます。
【2006/06/01 14:04】 URL | moon #oEKVtF.6[ 編集]
やっぱりごん太に似てる~!って言うか、ゴルって皆、小心者なのかな?
凄く困った顔して絶対に目を合わせないですよね。そんな顔を見たくてついわざと追い詰めちゃったりして・・・。Qooちゃん、負けるな~!
【2006/06/01 09:46】 URL | ひな*とむ姉さん #oBC/IDcY[ 編集]
こんにちは!ウチの駄ゴルのモコも立てかけてある不安定なものが超怖いようです。でもね、ひとつくらいそういう「怖いもの」があると何かと便利ですよU^ェ^U 
進入禁止の部屋の入り口に置くとか、あと私がよくやるのはレインコートを着せる時に傍に置くとか(笑) それにしてもQooちゃんさんはモコ(♀2歳)に顔がそっくりなんでとても親近感があるのです。毛色はもう少し白っぽいし、モコは「超」がつく駄犬ですが(笑)
【2006/06/01 09:26】 URL | ひろりん #-[ 編集]
そっかー。Qooちゃんもビビリ?いっしょだー!うちも体は断然いがぐりよりみたらしの方がでかいのにチョービビリで!
Qooちゃん「よしよし」するんで私にも怖かったーって抱きついてくれませんか?(爆)
【2006/06/01 03:06】 URL | MのMとG #-[ 編集]
JUN母さん

一度怖い思いした物、場所など決して忘れてません。
イスには2m以内に近づけません。そのわりに、
輪ゴムは何度もやられてます。
【2006/05/31 20:57】 URL | あきらマン #-[ 編集]
Qちゃん へ
バタンッ!の音、怖かったんだね~。
あきらマンさん、ワンコは耳がいいんだから~
きっと、ものすごい音に聞こえたんだよ。
私も、ムギュッするね、Qちゃん。。。
ムギュッv-363
【2006/05/31 19:23】 URL | JUN母 #No3yXvXc[ 編集]
リティパパさん

いいんですか?夏場は特に抱きつかれると、
暑苦しいですよ。それに重いし...
【2006/05/31 16:46】 URL | あきらマン #-[ 編集]
僕にも抱っこして下さいぃ!
本当はゴルを飼うつもりでいろいろ探していたらたまたまラブのリティを見つけて可愛いさのあまりラブを飼ったわけなのでゴルも大好きなのです。
絵になるのはやはりゴルゴルですね。
【2006/05/31 16:01】 URL | リティパパ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

