プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
頭の中はボケボケ?
先週は「死にました・・・」


6日間の営業の内、朝帰りが4日間、そのうちの3日が朝7時帰りとなり過酷な1週間だった。


たくさんのお客さんが来てくれて店としてはありがたいのだが、自分の体力の無さにガッカリである。


ちょっと昔は全然平気で翌日には回復してたのに・・・・


そんな訳で先週は殆どの日が夕方ギリギリまで寝てる始末で、ろくにPCに触ることも出来ず訪問やコメントさぼりが続いてしまった。


先週の土曜日、仕事が終わり駐車場に向かう途中、ほぼ満開の桜が目に入った。


満開の季節になると、この近辺は人だかりが出来る。次の日は日曜だし桜もピークのようで、朝の7時前だというのに、すでに場所取りの人たちがチラホラと・・・


ついでだし、川沿いを散歩してから帰るか?
2839-0331.jpg
「散歩!?」


橋の上から・・・
2861-0331.jpg
ん~、まだ満開とはいかないか?


川沿いの歩道はジョギングする人、散歩する人、場所取りの人で意外と賑やかだった。


人が切れたその隙に!
2862-0331.jpg
天気がイマイチだったのが残念・・・


はい、笑って~!
2865-0331.jpg
「あっ、友達だ!」


皆、人もワンコもすがすがしい顔をして歩いている。


ドンヨリと冴えない顔をして歩いてる我がコンビは、朝の満開の桜の下では似つかわしくないようだ。


しばらく歩いて引き返し、駐車場に向かい家路へ・・・


次の写真は金曜の朝帰り、家に帰る途中の近所の公園で。


いいねぇ・・・肉のたるみ以外は・・・
2840-0331.jpg
「くっ・・・」
何、真面目な顔して・・・


はい、笑って~!
2842-0331.jpg
「でへっ♪」
‘でへっ’じゃなくて、‘ニコッ♪’としろよ!


そう言えば、ブログを始めた初日も、ここで撮った写真をアップしたような・・・


2年前の4月だった・・・


今年はちょっと早めの開花だったかな?


もうすぐ2年経つのかぁ・・・なんて思いながら公園を後にして家に向かった。


部屋に入るや、ニャ~ニャ~としつこく足元にまとわり付いてご飯の催促に追われる。


ハイエナたちにご飯をあげて着替えを済ませ軽く‘夕食’を・・・太陽が昇ってからの‘夕食’とは変な気分だ・・・


肉系のご飯じゃなくて、焼き魚でも買えばよかった・・・


食べ終わって早々、ベッドルームへ。


すでに死んでる奴が・・・


「ぐぉー・・0OZZZ」
2846-0331.jpg
「ちょっと通りますよ」


大ちゃんが通りまっせ~
2847-0331.jpg
「ほげっ????」


ダメだ、頭の中はすでに麻痺してるようだ。


期待して寄って来たんだろうけど、今日は‘指遊び’は勘弁な! (と言いつつ、しっかり写真は撮ってるし・・・)
2854-0331.jpg
「・・・・」
「ほよっ?」
ん?


福ちゃんは相変わらず焦点が違ってるし、大ちゃんはカメラのレンズに反射した日差しが天井に写ってるのに気づいたようだ。


何だかんだ言いながら、結局、カメラを動かし遊んでやること10分ほど・・・


もういい加減、寝ることにしよう!


あらっ、まだボケボケ? でもアンタ、店で10時間は寝てたよね?
2851-0331.jpg
「ぼけーっ」
言っても無駄か・・・


日曜日は花見にドライブにでも出かけようと思ってたのだが、天気も悪かったし、起きたのが夕方の5時近く。


またしても、計画だけで終わってしまった週末だった・・・


そんな訳で、まともに訪問やコメント書き込み・返しが出来てませんがお許しくださいませ!


只今、午前4時前・・・4月になってしまった!


少なくなったお客さんの目を盗みながら書いている。


今日もUPとコメ返しだけして帰らせて頂きま~す! ゴメンなさい!



今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!
【2008/04/01 04:06】 | ペット | コメント(10) |
<<余裕?それとも・・・ | ホーム | 長い付き合い>>
コメント
ちぇりーさん

えっと~、その時間はそうでしたね!
早いもので2年も経ってしまいました。というよりは、2年も続いてることの方が驚いてます。最近は飛び飛びになってますが、地道に続けて行きますので今後もよろしくお願いします!
携帯が壊れて買い換えたのですが、以前のデータが取り出す事が出来ませんでした。空メールでもいいのでお時間ある時に、お手数ですが送ってください!

ジャックパパさん

そうですねぇ・・・スタッフも料理も覚えてくれたし、そうしたいところなんですが、どうもジッとしてられなくて・・・ついつい店に顔を出さないと!って。でも、週1の休みなので、もう1日休みを増やしてもいいかなぁと思ってます。ありがとうございます!

Just Wanさん

Qooは店でも十分に睡眠を取ってるようなので心配はないようです。あんな顔してても・・・

yamamiさん

早いものです・・・2年も経てば肉も弛みます。
うたちゃん、立派なレディーになりましたよね。オテンバ振りはいつも楽しみです。

海斗ママさん

プレッシャーは感じず、いつでもいいですよ。今の目黒川は桜で大変きれいで賑わってますよ。この次期は狙い目かも?です。

レオママさん

なんとかマッサージなどに行ってがんばってま~す!
Qooも一緒にまだまだイケますよ!

やっぱ母さん

そうですね、スタッフも任せられるようになってきたので、もう1日休みを増やそうかなぁと思ってます。ホントにこの忙しさが続けば・・・の話ですが。ご心配、ありがとうございます!

さだママさん

ありがとうございます、そろそろ自分でも感じてたところでした。でも、お店もこの忙しさが続けばいいのですが・・・
いいですねぇ、桜並木を散歩だなんて・・・今日もすごい人で目黒川沿いは賑わってましたよ。今週末が最後のチャンスですからね。

くまママさん

あらっ、くまくん、お仕事の悩みでも? 残念ですが、まずは休養ですね。くまくん、ささみちゃんにも宜しくです!
【2008/04/04 17:20】 URL | あきらマン #-[ 編集]
そろそろ、桜が満開ですね~!
本日そちらにお伺いする予定でしたが、くまち~がお腹PPなので。。。
ごめんなさい。m(_ _)m
と、むくままさんにも伝えておいてくださいませ。。。TT
【2008/04/04 12:53】 URL | くまママ #-[ 編集]
私もジャックパパさんの意見に賛同してしまいそうな・・・。
あきらマンさん、大丈夫ですか~?
お身体、休めてくださいね!


桜、綺麗ですよね。
散歩道が桜並木なので、お花見に行かなくてもお花見できて楽してます♪
Qooちゃん、桜をバックにカッコいいぞぉ~!!
【2008/04/02 23:11】 URL | さだママ #YLp55HwM[ 編集]
あきらマンさん~大丈夫ですか???
やだ・・いきなり「死にました」なんて~!!!
ジャックパパさん(すみません。いきなり。こんにちは)
のコメントの様に、身体休めて下さいね。
2年前のQooちゃん・・・会いに行きました!
ホントに、おんなじ場所ですね~
まだ、幼い感じが・・・
桜の下、疲れは感じませんよ~
いい顔で、写ってます。
頑張れ~Qooちゃん。あきらマンさん!!
【2008/04/02 22:09】 URL | やっぱ母 #-[ 編集]
あきらマンさん かなり忙しいようですねぇ
ダウンしないでくださいよ~
あらっQooちゃんはすっかりダウン^^;
【2008/04/02 21:40】 URL | レオママ #-[ 編集]
∪ o ェ o∪ガーン

行きたい!行かせてください~!!
言っておきながら、ブログ初お邪魔から
約2年&お引越し後一年が経過しちゃってるんですね
それでもまだ未開拓な海斗ママです∪゜ ェ Å∪ホロリ
本当に毎日お忙しそう。
先日、あちらこちらで桜情報が流れた時、
ついついM川を思い浮かべてしまいました♪
まぁ、Qooチャンの眠りは春眠暁を覚えずってことで、
いかがでしょうか?∪@ ェ @∪あはは
【2008/04/02 21:33】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
もう2年になるんですね!
早いな~
そういや~私も今月で1年になることを思いだしました!
大福ちゃん達も大きくなったしうちのうたも
しっかり大人の身体になりつつあります。
桜をバックのQちゃんのアゴのたぷたぷ
お肉がいいんじゃないですかぁ(≧~≦))ププッ
【2008/04/02 10:00】 URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
ただでさえ、春は眠いのに…
睡眠不足でお仕事、お疲れ様です。
Qooちゃんは、睡眠バッチリなのかな?
【2008/04/01 20:19】 URL | Just Wan #-[ 編集]
あきらマンさん、
お客さんも相当増えてよかったですね。
でも身体壊してしまったらみんながっかりしますよ。余計な御世話かもしれませんが、そろそろお店に出ない時間を作ってスタッフに頑張ってもらったらどうでしょう。以前バイトしていたマスターもお店の規模が大きくなってからは休みの日、出勤時刻を調節して休んでいました。お客さんには納得してもらえると思います。
タマにゆっくり休んでみてはいかがですか^^
【2008/04/01 18:24】 URL | ジャックパパ #-[ 編集]
あきらマンさん、王子おはようございます!今は、爆睡中ですね(笑)
繁盛=睡眠不足。ご苦労様です。

桜、綺麗ですね。そう、初日のブログは覚えてますよ。王子の凛々しい姿でしたね。
あれから2年。より一層逞しくなった王子。ス・テ・キv-10
【2008/04/01 07:46】 URL | ちぇりー #P0vgGwAM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

