プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
余裕?それとも・・・
今日は暖かくて気持ちいいですねぇ~・・・


まだPCをゆっくりと触れない状態が続いてます・・・皆さん、スミマセン!


昨夜は地域のダーツバーの組合ミーティングが夜中1時からあり、まだ組合には参加はしてないのだが、視察ということで朝の5時まで・・・


今朝は朝っぱらから部屋中を走り回る大福たちに起こされ、天気の良さにそのままソファーでTVを見ながらボーっとしてしまった。


こちらの方も・・・
2876-0404.jpg
「うぇ~・・・・・・」


相変わらず冴えない顔だな
2877-0404.jpg
「放っといてくれ」


すると、いきなり足元がチクッ!


痛っ!? 


視線を落とすと福ちゃんが足に絡みながらカプッ、カプッと噛んでいる。


痛てーじゃんかよ!
2879-0404.jpg
「そんな硬い事言わんといて・・・ゴロゴロ♪」
そ、そうだなぁ・・・


いかん、いかん! いつもポーッとしてる福ちゃんにはつい甘やかしてしまう・・・


1回、2回噛んでもいいが、続けるのは止めてくれ!
2882-0404.jpg
「ふげっ! しゅんましぇ~ん!」


すると、無言のままノソノソと近寄ってきて、チラチラと顔色をうかがってる冴えない奴。


何?
2874-0404.jpg
「そろそろ出かける時間では?」


そうだな・・・そういえば、今夜は“怪獣ナバたん”が来襲するらしいぞ
2875-0404.jpg
「誰だっけ?」
前に会っただろ?
「Q兄ぃは誰かさんに似て、物覚えが悪いからなぁ」
ん、誰だっけ?


大福たちにご飯をあげて家を出る。


外は風が多少あったが気持ちよい天気だ。


公園の桜も随分と散って、桜のカーペットが出来ていた。


車を暖気してる間に届いたパーツを取り付ける事にしよう!


業者さんに頼んで特注で作ってもらった。


「何ですか、これは?」
2883-0404.jpg
鼻汁つけるんじゃない!


今はQooの専用部屋になってる後部の荷物室。


窓際に設置されてるエアコンの吹き出し口。
2884-0404.jpg
これだけ開放されてたらQooの毛が入りまくりで、後々故障の原因に成りかねない


そこで、内装に合わせてステンレスでアルミ調に枠を作ってもらい、目が細かいメッシュを使い毛が入り込まないようにしてもらった。


「ほほ~、なるほどね・・・」
2885-0404.jpg
感心してる場合か! これもお前のせいだ!


「これでもう安心ですね」
2886-0404.jpg
アホな面して分かったような事言うなっつーの!


肉また挟まってるし・・・


さぁて、今からトマトソースなど仕込まないと!


今日は“怪獣ナバたん”“オハナちゃん”の女帝コンビの襲撃に備えないと・・・


「がんばってくらはい・・・」
2888-0404.jpg
余裕なのか? それともタダのグータラか?


後者だと飼い主は断言できるが、とことんマイペースな奴だ・・・


成長したナバたんに会うのが楽しみである・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!







【2008/04/04 16:56】 | ペット | コメント(8) |
<<2つの楽しみが・・・ | ホーム | 頭の中はボケボケ?>>
コメント
ちぇりーさん

ナバたん、大きくなって立派な女の子になってましたよ!
毛も柔らかくて気持ちよかった~。
あんなかわいい子がきてもQooは完全に無視でした。こんなんじゃ、ずっと独り身ですね・・・

kiriさん

大ちゃんよりも小さいし、声が高くホンワカしてるので、ついつい甘甘になってしまいます。

しの丸さん

毎日乗ってると車内は毛の絨毯状態です。今は後ろが専用部屋になってるので被害の範囲は少なくなりましたが・・・
これから暖かくなるにつれ益々グータラになっていきますよね。

杏仁ママさん

自分も大福たちを飼ってから「猫もいいなぁ」とイメージが変わってしまいました。もっとつれない性格だとばかり思ってましたから。
どうですか、レディーたちの遊び相手に?

ジャックパパさん

故障の原因にも成りかねないので、これでちょっと安心です。
前の方は以前の車と比べると全然少ないですよ。Qooの部屋を遮っただけでこんなに違うとは・・・
掃除も楽になりましたね。

レオママさん

GRの抜け毛ってナメテると痛い目に合いますよね。量も半端じゃないし・・・これで車の方は一安心できます。

むくままさん

とんでもないですぅ!
わざわざ足を運んで頂いてありがとうございました!
立派なレディーナバたんに再会できて、疲れなんて吹っ飛びました!
是非、お近くに来た際は遊びに来てください!
【2008/04/07 23:16】 URL | あきらマン #-[ 編集]
先日は ありがとうございました。。。
ブログ見てびっくり!!
超ハードな中 おじゃましちゃったんですね。。。
それにしても・・・
おいしいお料理と数々の焼酎に ぱぱさん超ごきげんでした。。。
そして・・・
Qoo店長のお留守の間のみ 探索に勤しんだナバでした~。。。
上京の際には 出没させていただきますので 店長によろしくです。。。
【2008/04/07 21:41】 URL | むくまま #-[ 編集]
毛が入るとなんでも故障しやすいですよねぇ
ストーブの故障でも犬の毛が原因ということが多いようです
我が家もあやうく そうなるところでした^^;
【2008/04/07 18:43】 URL | レオママ #-[ 編集]
おぉ~~!
カスタムメイドのフィルターですか。
たしかに抜け毛がたまりそうですね。
あとエアコンの吸い込み口にびっしり張り付いていませんか?
夏場はそれを取るとかなりエアコンの効きが違いますね。
Qooちゃんのダルーって顔可愛い^^
【2008/04/05 10:06】 URL | ジャックパパ #-[ 編集]
Qooちゃんのマイペースいいねぇ~♪
あきらマンさんのブログを見ていると、猫ちゃんも可愛いなぁ~って思う私です
大福ちゃんて本当にあきらマンさんが大好きなんだね
なんだか、犬っぽいね(笑)
【2008/04/05 07:02】 URL | 杏仁ママ #-[ 編集]
こんばんわ~v-8
猫ちゃんかわいいな~
こんなかわいい福ちゃんだったら
私もメロメロだぁ!
最近暖かくて
うちのわんこもウダウダしまくってますよ!
でもウダーってしてる顔が
好きなので一緒にウダウダしちゃてます^^;

Qooちゃんの為に特注したんですね^^うちも車は毛が舞いちりまくりで・・そんなに遠出はしないので
車に乗る時間も少ないので
今のところなんともないですが・・
【2008/04/04 23:54】 URL | しの丸 #-[ 編集]
あきらマンさん、福ちゃんにはあまあまですねぇ~
人のこと言えません・・。
うちもあまあまです^^;
【2008/04/04 20:00】 URL | kiri #tHX44QXM[ 編集]
桜、満開ですね。ちぇりー地方もとっても綺麗です。
決算月で夜桜見物はいけませんが、朝、会社に行く時に楽しんでます。

王子~。今日はナバたんが来店だよ。
若者に付き合えるだけのエネルギーは溜めてるかな~。
楽しく遊んでねv-410
【2008/04/04 18:45】 URL | ちぇりー #P0vgGwAM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

