プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
2つの楽しみが・・・
先週の金曜日の夜、予告通りに“怪獣”ナバたん初来店~!


「ん、誰? モモじゃないみたいだし・・・」
2890-0407.jpg
気を抜くなよ! “怪獣”と呼ばれてるみたいだぞ!


ナバたん、Qooと仲良くなりたいのか絡もうとしたのだが、Qooの一喝が入ってしまった・・・


自分からお尻を匂うくせに、他の犬に匂われるたのが気に障ったみたいだ。


なんともワガママな性格だ・・・ごめんよ、ナバたん!


ナバ「あ~、ビックリした。 でも、何で遠いポジションなの?」
2900-0407.jpg
ああ見えて、犬見知りで臆病なんだよ


ナバ「そうなんだぁ・・・遊び相手がいなくてつまんないなぁ」
2904-0407.jpg
じゃぁ、おっちゃんじゃなくて、お兄ちゃんと遊ぼうか?


自分の縄張りじゃない上にQooにも一喝され、ましてリードに繋がれてては、例え“怪獣”、“女帝”と呼ばれててもテンションは下がるばかり。


しばらくして、常連さんがQooを散歩に連れ出したのを見計らってナバたんを開放!


早速、店内の散策と遊びモードのスイッチON!


ナバ「それは何ですの? くぅんかくぅんか」
2908-0407.jpg
「これはダーツと言って投げて遊ぶんだよ」


ナバ「ねぇねぇ、あたいにも教えてくださいな♪」
2907-0407.jpg
さすが“女帝”  初めての人との絡みもお手のモノ? 


それに初めての場所にも物落ちしないのは、そう呼ばれる所以がある?


その後は、Qooのオモチャ箱を発見して、1つ1つ何度もママさんの所に咥えて運んで来た。


1時間ちょっとの遅れで、オハナちゃんが合流!


ところが、otatsuパパの用事ですぐに退散。


残念、またゆっくりおいでな!
2910-0407.jpg
オハナ「ジャーキーはその時ね♪」
いっぱいあげるよ!


店長が犬が苦手な穴埋めは、犬大好きな常連さん。
2918-0407.jpg
ナバ「かかってらっしゃい♪」
遊びたい盛りだ


“怪獣”ナバたんの暴れっぷりを期待してたのだが、いい意味で裏切られた?


とてもお利口で大人しくしていて、いつもブログで見る怪獣は何処へやら・・・


遠いところをありがとうございました! 「今度は伊豆で集まるかも?」という貴重な情報を頂き、その時の再会を約束してお別れした。


ナバたん一家が帰った後1時間ほどして、オハナちゃんが戻ってきた。


なんでも約束をドタキャンされたそうで。


食事を終えたotatsuパパとカウンター越に話しこんでると、足元で座ってたオハナちゃんと目が合った。


オハナ「さっきジャーキーくれるって言ったけど、いつになったらくれるのよ!?」
2924-0407.jpg
す、すんません・・・忘れてました!


モモちゃんもそうだったが、オハナちゃんにも‘ジャーキーおじさん兄さん’として認知されてしまったようだ。


日曜日はたくさんのワンコたちと会えると期待を膨らませていたのだが、痛恨の二度寝で寝坊をしてしまった。


ホタパパさんの写心展の会場に着いたのは午後3時過ぎ。
2934-0407.jpg
居たのはホタちゃんとワンコ2匹


「さっきまではゴールデンがたくさん来てたんですよ」との声にガックリ・・・


気を取り直してゆっくり写真を見ようかと思ったのだが、グイグイとある方向に引っ張られる。


「これ飲んでもいいですかね?」
2937-0407.jpg
それはホタちゃんの、あんたのは車の中!


見知らぬ土地に終始車の中で鳴き続けていたので、喉がカラカラなのだろう・・・自業自得である!


会場にはこんなモノが・・・
2935-0407.jpg
ホタちゃんチロル?


1つ頂いていこうっと!
2938-0407.jpg
「何?」
お前のも作るか?


ホタちゃんは休憩時間?
2939-0407.jpg
スタッフルームの扉が開くのをジッと待つ
ホタ「開けてぇ~・・・」


カメラを向けても動じず・・・
2940-0407.jpg
ホタちゃん、お疲れさん! また会おうね!


帰り際にホタパパさんにカメラの相談をちょっと・・・


大変参考になり購入に向けて機種をほぼ確定・・・・かな?


近くのカフェで一息ついた。 ここもガラガラである・・・


もうちょっと早く着いてればなぁ・・・寝坊を悔やんでも後の祭り
2942-0407.jpg
「それよか、おやつ頂戴! さっきの人は‘ワンコ用’って言ったよね?」
しっかり聞いていたか!?


「ねぇ・・・もう1個、デカイのがあるだろう?」
2943-0407.jpg
地獄耳ならぬ地獄鼻


ケーキセットを平らげ寂しくその場を後にした・・・・


「ここまで出てきたついでだ、IKEAにでも行ってソファーでも見るか!」と、勢いに任せて船橋にあるIKEAを目指す。


今のソファーは中のスプリングがイカレて凸凹状態。もう5年以上は使ってるかr無理も無いか?


寝てても体は痛くなるし買い替え時だな・・・


1時間もしないで船橋IKEAに到着。 ずっと前に目を付けていたソファーがあったので、色違いで予備のカバーも一緒についに購入!


来週末の配達の手配を取って家を目指し高速を飛ばして帰った。


途中、買い物をして家に帰ったのは10時前。


TVを見ながらご飯を食べていたのだが、F1までは時間がちょっとある。


・・・と思ったら急に眠気が。


次に目を覚ました時はレースが半分終わってた・・・・


しまった~・・・と思いながら、次に目を覚ましたら2時を回ってた。


今週の楽しみがぁ・・・・!?


重い体を起こし、Qooをオシッコに外に連れ出し軽く散歩。


戻ってきてすかさずバスルームへ押し込み‘洗濯タイム’


約1時間の格闘の果て・・・・
2944-0407.jpg
「疲れた・・・・」
俺はお前以上だ!


楽しみにしていたワンコたちとの絡みもF1も、2つの楽しみを自らすっぽかす結果となり、残念な日曜日を送ってしまった・・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2008/04/07 22:55】 | ペット | コメント(16) |
<<ふさわしい場所? | ホーム | 余裕?それとも・・・>>
コメント
yamamiさん

レンズキットじゃなくて、少々高くなるけど用途にあったレンズを買った方がいいと・・・
ソファーは買っちゃいました!来週の土曜日に配達です、今はソファーベッドなんですが、安物だったせいでスプリングが凸凹に・・・今度はスプリングを使ってないモノにしました。
今度ので大福たちが爪とぎをしないかが心配です・・・

しの丸さん

そんなぁ、お洒落と言うほど、きれいで豪華な場所ではないので、気軽に来てください!
いつか、クッキーちゃんと形状記憶勝負でもしますか?

ボンさん

一喝しても噛み付きはしないのですが、大きい歯が当たると小さなワンちゃんだと怪我をしかねないので心配です。でも、ドッグランでは一喝するどころか、同じく逃げ回ってますよ!
【2008/04/12 19:08】 URL | あきらマン #-[ 編集]
うちのは、一喝するどころか、お尻の匂いを嗅がれると迷惑そうな顔をして逃げますよ。
近所に同い年のミニチュアビーグルがいるんですが…プリチーな女子なのに逃げ回っております。

若い男の子なんだから一喝するくらいの勢いがあっていいと思いますよ。
今度お店にお伺いできたらいいなぁって思います。(多分逃げられるけど…)
【2008/04/10 23:32】 URL | ぼん。 #-[ 編集]
こんばんわ~
うちはQooちゃんのような
口の部分は形状記憶は無理だけど
顔全体なら少しは形状記憶?っぽくなっております笑

素敵なダーツバーですね~
近かったらお邪魔したかったなぁ
そちらに行く機会があれば
行ってみたいと思います~
たぶん恥ずかしくて声かけないで
いそうですが^^;
そんなおしゃれ~なダーツバー
なんて行った事ないのです~^^;

おやつを狙うQooちゃんの
表情がいいわ~
【2008/04/10 19:04】 URL | しの丸 #-[ 編集]
ダーツを見ているナバたんの姿が
何とも言えない可愛さがありますね~

ホタパパさんにカメラの相談をなさったんですか!
また参考になることがあったら教えてくださいねm(_ _)m
そっそ!ソファーってお部屋のインテリアを
気にしないのならソファーベッドの方が
スプリングも固くて座るのも寝るのもいいですよ~
うちはずっと普通のソファーだったけど
昨年、ソファーベッドに変えてそう思いました(^_^)
ただデザインは限られてしまいますが(^_^;)
【2008/04/10 11:00】 URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
むくままさん

しっかりと女帝の証?が・・・
東京にお越しの際、時間があったらいつでも立ち寄ってください!
伊豆は楽しみにしてます・・・日曜日しか参加は出来ませんが。

やっぱ母さん

あ~、やっぱり公園に立ち寄ればよかった~!?
残念です・・・夏ぐらいに伊豆でオフ会をやるみたいなので是非その時に!

ベルママさん

こちらこそ、ご無沙汰になってます。ゆっくり訪問する時間が取れなくてスミマセン・・・
きっとスパイクちゃんにオネダリされたらあげちゃうな♪

さだママさん

う~~~、残念です・・・
二度寝しなければ・・・
むくままさん情報だと、伊豆でやる予定だそうで、その時にでも!
また日曜日だけの参加になると思いますが・・・その時は寝坊しないようにしますね!

レオママさん

そうですね・・・Qooはホッとしてたかもしれませんね。しかし、飼い主は悔やんでも悔やみきれません!
うっしっし~、カメラはまだ内緒です。5月か6月には買いたいなぁと思ってます。まだ冷蔵庫の支払いが残ってるので。
【2008/04/09 18:26】 URL | あきらマン #-[ 編集]
他の方のブログでホタパパさんの写心展会場がゴルで一杯なのを見ましたよ~
あきらマンさん残念(^_^;)
ワンちゃんが苦手なQooちゃんには良かったかも
デジイチ どのメーカーにしたのか楽しみです(^.^) キャノンかなぁ
【2008/04/09 08:47】 URL | レオママ #-[ 編集]
私も同じ日に、写心展に行きました~。
お会いできたら、と思っていたのですが、どうやら時間がすれ違ってしまったようです。
「さっきまでたくさんのゴールデンが・・・」は、たぶん私達だと思うのですが・・・。
やっぱ母さんにお会いできましたよ。
嬉しかった~。
あきらマンさんとQooちゃんにも、お会いしたかったです!残念!!

Qooちゃん、お疲れ様~。
いつか、会おうね♪
【2008/04/09 01:20】 URL | さだママ #YLp55HwM[ 編集]
ご無沙汰してます。
Qooちゃん、おやつちょうだいのお顔
とってもかわいいです。
最後のお疲れのお顔とは、なんだか別人みたい~
ところで、スパイクも おやつマンなんですよ。
【2008/04/08 21:48】 URL | ベルママ #-[ 編集]
昨年・・小さなナバたん見て~かわいい!!と!
だっこされて寝てましたね・・

すっかり大きくなりましたね。

写心展行きました・・優しい気持ちに・・胸が熱くなり戻りました。
4時頃まで、清澄白河ウロウロ楽しんでたんですよ~

【2008/04/08 20:42】 URL | やっぱ母 #-[ 編集]
はは。。。
ナバの鼻の1本線がくっきりと!!
たくさんかわいがっていただけて ナバは大満足でしたよ。。。
1時間後にオハナはんが舞い戻ってきましたか・・・
ジャーキーもらえて ご満悦だったかな。。。
次回 伊豆で!ねッ。
【2008/04/08 19:45】 URL | むくまま #-[ 編集]
ぼんさん

ありがとうございます!
お店ではこの性格が幸いしてて、絡みが少ないので喧嘩の心配はありません。ただ、お尻を匂われると一喝入れる癖はどうにかしてほしいものです。

ちぇりーさん

そうなんですぅ・・・折角、ナバたんが興味をもってお尻を嗅いでくれてたのに、「ウガッ!」とやってしまいました。自分は嗅ぐのに、嗅がれるのは嫌みたいです。

ジャックパパさん

「たくさん来てた」と聞くと余計に残念で・・・
ジャック君もですか?でも、目的地が近くなって知らせてくれればいい方です。Qooは始発地点から終着点までずっとですから・・・ジャックナビの方が性能は良さそうですね。

pain ameさん

初めまして・・・ありがとうございます!
え~、そうだったんですか!?
チワワちゃんの方がQooを怖がってたようだったので、なるべく近づけないようにとしてたので、声を掛けるタイミングが見つからず・・・
またお会いする機会があるといいですね!

poppoママさん

今日も風が強く傘を壊されました!
ナバたん、毛もモコモコ柔らかですっかり女の子らしくなってましたよ!
地元の公園では暴れてるみたいですが・・・
チロルチョコ、そうそう、もったいなくてまだ食べずにとってますよ!
【2008/04/08 18:53】 URL | あきらマン #-[ 編集]
こんにちは!
すごい暴風雨ですね(><)
ナバたん、すっかり大人になりましたね!!
遠くから来てくれたガールフレンドなのに、Qooちゃん、ダメ~?(笑)

私もお友達にチロルチョコ頂きました。すごい人気だそうですね。
もったいなくてとっておいたのに、ついさっきお腹へしまいました(^^;)
あきらマンさん、お忙しいようですが、お身体大事になさってくださいね!
【2008/04/08 17:22】 URL | poppoママ #-[ 編集]
はじめまして。
Qooさんのブログ毎回楽しく拝見しています。
・・・・・・・・・・・・・・!!
今、見ててびっくりした事をご報告。
このダックスとチワワ ウチの犬ですよ~~~。
会場にいたゴールデンってQooさんだったのねぇ。
目黒はよく飲みに行くのでいつかお邪魔しますね。
  
 ダックスとチワワつれてたオバちゃんより
【2008/04/08 16:59】 URL | pain ame #-[ 編集]
せっかくの楽しみなのに残念でしたね。
一度見れないと凄いショックですよね~。
それにしても相変わらず迷ナビはうるさそうです^^
ジャックもお山に近づくとヒーヒーないてうるさいんですよ;;
【2008/04/08 10:49】 URL | ジャックパパ #-[ 編集]
めまぐるしい一日でしたね。
王子~、ナバたんもだめだった?
可愛く若い子だけに、絡みを楽しみにしてたのに~。残念!

それにしても帰ってから王子のシャンプーだなんて、ほんとにお疲れ様でしたi-238
【2008/04/08 08:17】 URL | ちぇりー #P0vgGwAM[ 編集]
いつも楽しくみています。

Qooさんたまらないです。


ワンズとの絡みざんねんでしたね。
引きつっているQooさんが見たかったです。
実家に今年年男なGRmixがいます。
凄く犬見知りな感じが似ています。
【2008/04/07 23:22】 URL | ぼん。 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

