プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ふさわしい場所?
今週は溜まった疲れを取るために、ギリギリの時間まで家でゆっくりとさせて頂き、ブログにもなかなか手を出せない状態だった・・・


お陰で疲れは随分と抜けたようだ。


と同時にブログの方も手を抜いてしまいスミマセン・・・・





朝、ブラインド越しに入る陽の光で目が覚めた。


ん、またお前たちが陣取ってるんか?
2979-0411.jpg
「こっちは友好的なのに、Q兄ぃが出て行くんだよね」
「だよね」


だろうな・・・


足元には柔らかい‘重し’が・・・


で、主のお前が追い出された訳か・・・しかし、邪魔な奴だ
2966-0411.jpg
「・・・・・」
「追い出したんじゃないですよ」


「Q兄ぃ、あきらマンが邪魔だって。迷惑かけたらダメですよ~・・・ワシャー!!」
2969-0411.jpg
よくアクビするもんだな


「生意気な・・・あいつ、一回シバいたろ」
2967-0411.jpg
「眠っ♪」
余裕こいてまっせ


「俺?」
2970-0411.jpg
福たんじゃないでしゅよ~♪


シャワーを浴び、支度を済ませて家を出る。


駐車場で車に乗り込もうとしたのだが、何やら異変に気づいたようだ。


「何かいつもと違う・・・?」
2971-0411.jpg
ほれ、早く乗れよ!


前日に車をディーラーに点検のために車を預け、1週間ほど時間を掛けて調べるというので代車を出してもらった。


別にトラブルというほどのものではないのだが、朝、小さなノッキングを感じるので調べてもらってる。


「どうせなら新しい型に乗ってみたいなぁ」なんてリクエストしていたのだが、昨日の朝、引き取りに来てくれてビックリ!
2973-0411.jpg
ホントに新型の最上級モデル(S80)を持ってくるとは思わなかった


同じエステート(ワゴン)が今無くて、セダンになってしまったが・・・


もちろん贅沢は言えないが、問題が一つ・・・


こいつとの接近戦の再発である
2974-0411.jpg
「俺?」
そう、アンタだよ!


折角、今の車に乗り換えて後ろの荷物室スペースに専用部屋を作って隔離してたのだが、またこの距離、耳元であの‘ナビ振り’を聞くとなると・・・・( ̄_ ̄|||)どよ~ん


車が変わり、居場所が変わったせいか終始落ち着かず、ウロウロ、ジタバタ、キュンキュン。


キュンキュン、ハァハァ、ゼイゼイ・・・ウキャウキャ♪ ウワォ~ン♪


甲高い声で泣き叫び、その上、荒々しい息遣い。


アクビするのも、「ワザとやってるだろ?」と思えるほど、声を出しながらの大あくび。


「うがぁ~~~~~~~ん!」
2975-0411.jpg
嫌味か?


うるさい音痴のテノール歌手が!


まだ車の後ろで騒がれる方が全然マシで、その違いを痛感。


ヨダレも顔に飛ばされないし・・・熱い息もかけられないし・・・


いっそのこと、トランクに放り込むか?
2978-0411.jpg
「いっ? それって何処ですか?」


お前に一番ふさわしい場所だ!


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!





【2008/04/12 19:09】 | ペット | コメント(9) |
<<選択肢 | ホーム | 2つの楽しみが・・・>>
コメント
しの丸さん

今の車でも荷物室の中では鳴いてますよ。助手席や後部席に誰か座ってもうるさいし、とにかく状況が少しでも変わると不安なんでしょうね。
でも、シッポは振ってるんです。訳分かりません!

Just Wanさん

いえいえ、大好きなんですよ。
鳴きながらも誰に愛想を振ってるのか、尻尾も振り放しだし・・・
折角、今の車に慣れてきたのに、変わってしまって、また振り出しです・・・

やっぱ母さん

今日も午後に中野区の方まで・・・もう大変でした!
終始、ナビをしてくれて、うるさいのなんの!
窓にフィルムも張ってないので丸見えで恥かしかったぁ~。

yamamiさん

そうなんです、文章を考えたり書くのが苦手なもんで、いつもよりも更に時間がかかってしまって・・・
昨日も家電店にカメラ見に行ってきたんですが、なんでもC社のモノは在庫切れだとか・・・
ん~、もうちょっと悩みます!

ちぇりーさん

低い声ならまだいいんですが、たまに耳をつんざくような高い声を出します。それにプラス、ハァハァ、ゼィゼィですからね・・・さらにプラス・プラス、ヨダレも飛んできます。
BGMには向いてないようです。

ジャックパパさん

一度突破されると、止めれませんよね。実家の車も父親がキッチンのパイプ棚を利用して作ってましたね。
楽しみです、ジャック君との知恵比べですね。

さだママさん

パパさんの運転で慣れてるせいでしょうね。Qooと同じで、ちょっとでも状況が変わると不安なんでしょうかねぇ?
でも、Qooはシッポはずっと振ってるんですよねぇ。さだ君はどうですか?
不安じゃない??あの意味は・・?

海斗ママさん

でも、Qooを毎日乗せて通勤してるのを知ってる上での事なんで、気にせず乗りまくってますよ。もちろん、返す時には一応掃除はしておきますが・・・
そんな事で海斗兄とママさんが有名になられても困るので気をつけてくださ~い!

【2008/04/16 20:26】 URL | あきらマン #-[ 編集]
ご無沙汰してます~∪T ェ T∪>゛スンマセン
海斗ママもやっと?復帰してみますが…
どうやらあきらマンさんのほうが、お休み必要大☆の気が。
Qooちゃん・大福ちゃん&そしてあきらマンさんあっての
Qooちゃんさん+なので、休める時はゆっくりしてください♪

・・・・・・それにしても・・・
デブ 太っ腹なディーラーさんで、
驚きです!

海斗ママには、代車に海斗兄いを乗せることは、
恐怖以外ありませんー!!
しかも…海斗兄いと接近戦を今しようとしたら…
考えただけでも、我が家の車は事故のニュースで報道されちゃうかも^^;
【2008/04/15 23:08】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
グフッ!迷ナビ!(笑)
慣れない車で、余計不安だったのでしょうね~。
一度、聞いてみたい・・・そして、あきらマンさんの生「うるさ~い!」も(爆)
さだはるも、私が運転する時だけピーピー鳴くのですよ。
夫が運転の時は静かなのに・・・運転下手なのに抗議なのかな?^^
【2008/04/15 01:49】 URL | さだママ #YLp55HwM[ 編集]
ボルボカーズも太っ腹ですね。
しかしまたその迷ナビの騒音笑いました^^
相当うるさそうですねw
ジャックはリヤシートから延びるネットを間からかきわけて出てしまうので困っていましたが秘密兵器を買いました^^;これはあきらマンさんの程しっかりしていませんが効果は期待しています。そのうちUPしますね!
【2008/04/14 10:55】 URL | ジャックパパ #-[ 編集]
一番下の王子、可愛いよ~♪

そうだよ!王子のナビを凄い上手な歌手が歌ってると思えばいいんだ!あきらマンさん、ものは考えようです!

疲れが少しでもとれてよかったです。
UPも無理されないで下さいね。気長に待ってますから。。。
【2008/04/13 20:18】 URL | ちぇりー #P0vgGwAM[ 編集]
やっぱりしっかり休んで疲れを取らないと
ブログを書くにもぜんぜん内容が
思い浮かばなかったりすますよね(>_<)
私なんて特にネタがないのでこれに疲れが
プラスされると集中力がゼロになります(T_T)
たまたまQちゃんの熱い吐息を感じながらの
運転になるんですね(≧~≦))ププッ
↓そっそ!私もアップ用のレンズを買うつもりです♪
【2008/04/13 15:03】 URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
懐かしい光景ですね~
いつも、横にQooちゃん~
また・・Qooちゃん、なんて嬉しそうな顔だ事!!可愛い~~~~
あきらマンさん大変そうだけど・・
つい、ニコニコしながら見ちゃった。
一週間ですか・・
頑張って下さいー!!!
【2008/04/13 14:22】 URL | やっぱ母 #-[ 編集]
どうして、車でにぎやかになっちゃうのかな?
うちのワンコ、のんびりしてるど。。。
Qooちゃんは、車が嫌いなのかな?
【2008/04/12 22:48】 URL | Just Wan #-[ 編集]
こんばんわ~
お体休めて少し疲れがとれたようで
よかったですね^^
Qooちゃんっていろんな表情しますね~おもしろい~
「一回シバイタロ」の目が
ほんとにそう考えてる感じで・・
ちょっと流し目っぽくも見えるし~

車が変わってそんなにキュンキュンいうってことはよっぽどいつもの
車が居心地がよくてお気に入りなんでしょうね~


【2008/04/12 20:17】 URL | しの丸 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

