プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
選択肢
毎度のように、こっちが寝る前の朝方と、目が覚めて起きてからの恒例の‘ニャンプロ’


今回も何がキッカケで始まったのか謎である。


「やったな、お前~」
2856-0416.jpg
「何にもしてねーじゃんか!」


「いや、絶対に何かやったはずだ」
2857-0416.jpg
「んな、無茶苦茶なぁ~」
確かに無茶苦茶だ・・・


でも、些細なことから始まって、突然終わるのである。


お互い立ち上って組み合ったり、寝技に持ち込み猫パンチ・キックの打ち合い。


面白いものだ・・・


「お前、結構やるな・・・ハァハァ」
2860-0416.jpg
「やるからには負けないよ」


「んじゃ、そろそろ止めるか」
2858-0416.jpg
「んだね」


え~、そうなん?


突然、解散・・・フッとスイッチが切れる。


今日も出かける直前に始まって、つい見入ってしまい、慌てて家を出た。


慣れない車で、しかも行動範囲が広がって落ち着きがない毛だらけの‘貨物’


後ろでキュンキュン鳴いてたかと思うと、突然前に飛び移ってきた。


「何かあるような・・・くぅんかくぅんか」
2988-0416.jpg
何にも無いですぅ・・・こらっ、掘るな~!


「ちぇっ、何もねえや」
2989-0416.jpg
お前の鼻は役立たずだな


「前もなかなかいいじゃん、この傾き加減も・・・」
2993-0416.jpg
横着な、寄りかかって寛ぐな!


すると、キンコンキンコン♪ 警報が鳴り出した。


「ん、何だ?」
2996-0416.jpg
お前に対する警報だ!


この代車を借りてからはずっと、後ろの席でウロウロしてたので、いつもは鳴らなかったシートベルトの警報が、Qooが助手席に来たことでうるさく鳴り響く。


きっと、重さを感じ取るセンサーが付いてるのだろう・・・


「この音、しつこいなぁ・・・」
2995-0416.jpg
お前もいい加減どけよ! 邪魔だってさ!


「あっち行け!」 「後ろ!」 と、移動をうながしてもキョトンとして無視である。


警報はボリュームをさらに上げ鳴り響く・・・


しょうがないので、道路の脇に車を寄せて一時停止。


「これでよしっ!」と・・・
2998-0416.jpg
「なんか窮屈」
嫌なら後ろに行け!


やっと鳴り止んだんだから、ジッとしてろ!


「んー、やっぱりこれウザイ!」
2999-0416.jpg
こらっ、隣で体をクネクネするな!


シートベルトするか、後ろに行くか、それともトランクに入るか? 
2991-0416.jpg
「な、なんですと!? 何その3つ目の選択肢は?」
 

俺の‘希望’・‘願望’だ。 


いかにも聞いてるようなアホ面しやがって・・・



今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!
【2008/04/16 20:30】 | ペット | コメント(9) |
<<暇犬の相手 | ホーム | ふさわしい場所?>>
コメント
しの丸さん

でも漫才のようなもんですよ。下手なお笑い芸人よりも面白く、いつも笑わせてもらってます。

ジャックパパさん

最近の車はそうなんですね・・・
明日辺りの戻ってくる予定です。早く隔離して運転に専念しないと。

むくままさん

タッグ戦ですか!?
それも面白そうですね・・・
福ちゃんが大ちゃんの頭に手を乗せて、お互い固まってる瞬間があるんですが、いろんな技を見れて見てて飽きませんね。
【2008/04/17 20:04】 URL | あきらマン #-[ 編集]
ん~・・・。
いい車は賢いけど なかなか融通がきかず難しいですな。

ニャンプロ。見てると楽しいですよね。
うちは多頭なので メンバーが入れ替わるけど 大福2名はずっと同じですもんね。
毎日 何を話しながらニャンプロしてるんだろう。。。
【2008/04/17 19:07】 URL | むくまま #-[ 編集]
シートにあるセンサーが作動するんですね^^
手でグッと押しても作動しますからQooちゃんほどの重量なら当然でしょう。
早くクルマ戻ってくるといいですね。
クルマのあちこっちに移動されてナビまでやられたら気が気じゃないでしょう^^;
【2008/04/17 14:58】 URL | ジャックパパ #-[ 編集]
こんにちは~
猫ちゃん達のネコプロ?
最初漫才してる?とか思ったのは
私だけ?v-23

Qooちゃん助手席お気に入りに
なったようですね~^^
くつろぐ姿は犬には見えないv-234
3つめの選択のトランクっって言う
あきらマンさんにもちょっと
笑ってしまいました~
笑ってばっかでごめんなさい~v-12
【2008/04/17 14:32】 URL | しの丸 #-[ 編集]
ちぇりーさん

先代Peeならジッとしていると思いますが、その点は継いでくれてないみたいです。
もうしばらくは耳元での泣き声と熱い息との格闘です。

Just Wanさん

空っぽだと警報は鳴らないんです。重さを感知して鳴るみたいで、助手席に移動してくると鳴り始めます。さすがに36kgもあるもんで・・・小さいワンコなら反応しないかも?
今度からは、あらかじめ移動してくることを前提に、最初から空の助手席でもシートベルトをしてようと思ってます。

海斗ママさん

便利なのか不便なのか・・・
荷物乗せたくらいでは反応しないのですが、36kgがシートの上に乗るとさすがに反応するんですね。

kazuhaさん

子供が電車やバスの一番前に座りたがるのと同じ心境なんですかね?
景色がよく見えるし・・・
大福たちは正真正銘の兄弟ですよ、でも、こっちが勝手に大ちゃんをお兄ちゃんに仕立て上げたんですがね。
語呂もいいし・・・
でも、ホント、こっちが呆れるくらい仲良しです。
【2008/04/16 23:11】 URL | あきらマン #-[ 編集]
助手席のQooちゃん 嬉しそうなお顔ですね。
やっぱり 飼い主の近くがいいよね~。
我が家は 花菜は後ろ席&玲央が前・・・なのですけど
玲央が乗ってないと 花菜は素早く助手席に移動してきます。
やっぱり ワンコ的にも 前のお席が良いお席なんでしょうね。

今ごろですが・・・
大ちゃんと福ちゃんって ご兄弟かしら~?
とっても 仲良しですね~v-410
【2008/04/16 22:17】 URL | kazuha #ravCq39c[ 編集]
すご~い♪
Qooちゃんは、被り物だけでなくシートベルトも着用できるだなんて☆
きっと警察庁の方が見たら、広告起用間違いなし!ですね☆

そして恐るべし!>最新お車事情…
便利になった分、ヤッパリ古めな車が好きかもな
海斗ママです∪* ̄ ェ  ̄*∪ ポッ
【2008/04/16 22:15】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
我が家の可愛いヴィッツでも鳴るんですよ。
多分、空っぽでシートベルトしておけば、Qooちゃんがベルトしなくてもいいんじゃないの?
【2008/04/16 22:10】 URL | Just Wan #-[ 編集]
あはははっ!王子がシートベルトしてる~。中々お似合いでござる。
シートベルトしてないと警報がなるんですね。凄い!って、今は当たり前なのですか~?私の車が古すぎなんですねv-395

大福ちゃんも喧嘩相手がいてストレス解消かな♪
【2008/04/16 21:28】 URL | ちぇりー #P0vgGwAM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

