プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
暇犬の相手
朝帰りの日、家の駐車場の近所で最近よく会う白猫。


大福たちを保護してくれた人を紹介してくれたおばさんが世話していて、最近、居ついた新顔で、おばさんも「シロちゃん」と呼んでるそうだ。


ついこの前までは、Qooが近寄ろうとすると、攻撃態勢をとって立ち向かってきてたのだが、間に入って手を差し出すとグルグルと顔や体を摺り寄せてくる。


どうやら人懐っこいようだ・・・・(顔はちょっと釣り目で離れてて、怖い感じがするのだが)


おはよっ、シロちゃん!
2984-0317.jpg
シロ「眠っ・・・またお前たちか・・・」


Qooもシッポを振って愛想を振りまいてるのだが、隣に座らせ落ち着かせる。


と、シロちゃんも攻撃態勢は取らずにジッとしている。


ジワジワと近寄り、Qooとの距離は約1m弱まで近寄った。


今日はここまで・・・またな、シロちゃん!
2985-0417.jpg
「あいつと遊んじゃダメですかぁ!?」
うわっ、いきなりレンズに入ってくるな!・・・・まだダメです!


焦らず、ちょっとずつ距離を縮めていくことにしよう・・・





今日は天気も悪く、雨が降ってきた。


仕込みと開店準備も終わり一段落。


ねぇ、ちょっと! カウンターの中に入りたいんだけど・・・頭、邪魔!
2986-0417.jpg
「・・・・ZZZ」
無視かよ!


扉を頭に軽く何度かぶつけてみるが、いっこうに動こうとはしない。


ゴンッ!  お前も意地っ張りだな
2987-0417.jpg
「痛い・・・・・」
だから、どけって!


多分、お客の足も鈍るだろう・・・さぁて、お客さんが来る前にUPでもするか!?


PCに向かい作業を進める


何?
2950-0417.jpg
「・・・・眠っ」
何か用?   まだ脳は眠ってる?


じゃぁ、相手でもしてやるか? ウガーッ!
2951-0417.jpg
「おっ!?」


手を‘ウガッ、ウガッ’動かすと、いつも大口を開けてジャレてくる。


しかし、反応が遅い・・・しばらく脳に伝達されるのに時間がかかってるのか?


ウガッウガーッ!!


おっ、やっと来たか!?
2953-0417.jpg
「うううっ・・・」
何を躊躇してる?


手で顔に“噛み付く”と、ようやくスイッチが入ったようだ。


しばらくジャレて相手をしてやるが、腕はヨダレだらけ・・・


厨房に手を洗いにいって、UPの続きの仕切りなおし。


で、お前は何の仕切りなおしだ?
2948-0417.jpg
「・・・・・・」


「暇そうだから、また寝ようかと」
2949-0417.jpg
ああ、そうですか・・・


寝てばかりで、少しは外で客の呼び込みでもしてきてくれよ・・・


おっと、お客さんが来たようだ・・・今回はここまででUPしとこ!


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!
【2008/04/17 19:58】 | ペット | コメント(13) |
<<我が物顔で | ホーム | 選択肢>>
コメント
やっぱ母さん

そうですね、ゆっくり慣らせば仲良くなれそうです。
昨日、車を返したのでシートベルトの心配は減りました。ホッとしました~

ちぇりーさん

犬だと自分の思うように相手にしてくれないから、猫の方がいいだけかも?
今度の日曜日はお客さんたちとBBQの予定なので、Qooも久々に屋外で暴れまくる・・・かな?

Jeridoさん

仕事もがんばって!
待ってますよ~!

kateさん

わざわざ足を運んでもらってありがとうございました。
最近はUPがまばらですが宜しくです!

yamamiさん

犬だと大小関係ないみたいで接近すると背中の毛が立って緊張してるみたいです。
でも、猫にはそんなことないんですよねぇ・・・
きっと、大福たちと同じで遊び道具として見てるんじゃないかなぁ?

ジャックパパさん

白ちゃん次第ですね、でも、いい感じですよ。今後をお楽しみに!
そうですか!?数字では減ってはないのですが、最近、腰とは逆に胸板が厚くなったような感じがします。

むくままさん

そうなんですよ、ちょっとくすんでますが、全身白ですね。
今度は肉球をチェックしてみます。

kazuhaさん

きっと大福たちのつもりで接してるんでしょうね。
犬みたいに吼えないし、毛を逆立てないし緊張感はないみたいですよ。
是非、時間があってら立ち寄ってくださ~い!

海斗ママさん

Qooもノーリードだと必死で追い掛け回しますよ。
海斗くんがささみちゃんを口説けるといいですね。

レオママさん

レオ君、逃げちゃうんですか!?
でも、レオ君ならきっとニャンコとも上手くやっていけそうですよ。

サトシさん

ありがとぷございます。

ちぃさん

こちらこそ・・・遊びにいっても読み逃げが多くてスミマセン。
確かに、Qooも犬に対してもこうだといいんですけどねぇ・・・
【2008/04/22 18:40】 URL | あきらマン #-[ 編集]
ごぶさたです♪
ニャンコが平気なQooちゃんって、すご~い!!
ウェンディは、ニャンコを見ると戦闘モードに突入です。
ワンコに対してもこのぐらいの勢いがあればねぇ~

くつろぎモードのQooちゃん、可愛い♪
可愛いQooちゃんとウェンディのツーショットを撮りたいって思っているけど、犬見知り同士の2頭だからちょっと無理かな!?
【2008/04/21 23:30】 URL | ちぃ #-[ 編集]
また拝見させていただきました。
応援ポチッ!
【2008/04/21 18:32】 URL | サトシ #-[ 編集]
Qooちゃんはやっぱりニャンコちゃんが好きなんですねぇ(^^)
大ちゃん達のやさいしいお兄さんだものねぇ~
レオは逃げますよ^_^;
【2008/04/21 17:59】 URL | レオママ #-[ 編集]
う・う・う・


うらやまし~!!ぐらいです☆

ヤッパリ、Qooちゃん♪
イイ子ですよ~♪♪♪

海斗兄いが、ニャニャちゃん見たときには…

(想像したくない&殿下も一緒な時は…ぐらいですよ^^;)

我が家も最近、殿下に振り回されつつ、海斗兄いも不燃焼です。

天気も不安定なので、またkumaさんの所へ行って、
走らせ&初外シャンプーしてみようと、思ってます♪
【2008/04/20 23:28】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
Qooちゃんは ネコさんとは平気で遊べちゃうの?
猫見知りしないのは 大福ちゃんと暮らしているから・・・だよね。

実は 最近Qooちゃんのお店・・・あきらマンさんお店のHP発見したんですよ。
実はちょくちょく上京犬の玲央くんなので
(花菜は 新幹線が乗せてくれないので東京には行ったことないです・・・)
いつか お店に遊びに行っちゃおう~e-266
Qooちゃん 玲央と遊んでくれるかなぁ~。。。
【2008/04/19 07:44】 URL | kazuha #ravCq39c[ 編集]
あら。シロちゃん 真っ白でしょうか?
最近 見かけなくなった 真っ白ねこさん。
少しずつでも 慣れるってすごいですよ。
もうちょい がんばれ~!!
【2008/04/18 23:33】 URL | むくまま #-[ 編集]
白ちゃん可愛いですね。
Qooちゃんといずれ接触できるようになるのかな?
ところでQooちゃん上から見るとウエストにくびれが出来てますけどダイエットの方は如何ですか?
ジャックは来週体重測定とフィラリアの薬出してもらいに行きます。
【2008/04/18 15:37】 URL | ジャックパパ #-[ 編集]
ニャンプロって本当どこでスイッチが入るか
わからないですよね~
それに1対1でかやらないし(^_^;)
犬みたいに何頭かでたわむれるって 
猫ってないんですよね~いつも1対1

白ネコちゃんもQちゃんの顔を見慣れてきたのかな?
それにしてもQちゃんは猫好きですよね。
小さいのが好きって訳じゃないですよね?
そうだったら犬だって小さかったら喜ぶでしょうし・・・
外猫ってどうしても人相が悪くなるんです。
テトーもそうでした。
家での生活が慣れてくるとどんどん目が
クリクリになってかわいい顔に変身します(^_^)
【2008/04/18 12:55】 URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
こんにちは。水曜日に一人でお店に初めて行った者です。
生Qooちゃん可愛いかったですv-238近くで見ると大きいんですねー。Qooちゃんに触れて、芸もみせてもらえて、足元で寝てもらえて感激でした!ありがとうございました♪
次はダーツもやってみたいと思ってますのでまた行きたいと思います。
これからもあきらマンさんのブログ楽しみにしてます♪ 
【2008/04/18 12:00】 URL | kate #-[ 編集]
Qooちゃん相変わらずですな(笑)
最近仕事が忙しくてQooちゃんにもアキラマンさんにもY・Sさんにも会いにいけないToT

早く仕事終わらせて会いに行きます!!
【2008/04/17 23:06】 URL | Jerido #JalddpaA[ 編集]
王子はほんとに猫ちゃんが好きですね~v-410それだけに優しいんだろうね。嬉しいです。
遊びのスイッチが遅いのは、やはりお疲れなのか王子殿。
時間がとれたらお日様の下で思いっきり遊んでくださいね♪
【2008/04/17 22:56】 URL | ちぇりー #P0vgGwAM[ 編集]
シロちゃんと、仲良しになれるといいね・・Qoo ちゃん・・

あきらマンさんといつも楽しげで、いいなぁ~♪♪

シートベルトは、思わず笑ってしまいました^^
頑張れQooちゃん!!!
【2008/04/17 21:53】 URL | やっぱ母 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

