プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
我が物顔で
先週のこと、


セルフスタンドでガソリンを補充するついでに、中も掃除機をかけてQooの毛を処理。


代車なのでそうそう汚せないし、マメに掃除して匂いも消しておかないと・・・


運転中は相変わらず、‘名ナビ’はおさまらず、キュンキュンとうるさいし、窓はヨダレで真っ白だし、おまけに前の日は窓を締め切ってると、Qooの激しい息遣いで曇ってしまう。


やっぱりお前は‘ココ’に閉じ込めておくか!?
3023-0421.jpg
「ちょっと狭くないっすか?」
そうだなぁ・・・


内側からシートを倒すと、トランクスルーになる。


「出入りは自由?」
3025-0421.jpg
お前はスルーさせません!


シートを戻しても、長モノ用にスルーできる小窓が・・・
3022-0421.jpg
「俺はスルー・・・」
出来ません!


顔を突っ込んでこちら側に来ようとするが、頭を出すので精一杯。体がつかえてしまう。


しかし、トランク内の高さが無くてQooには窮屈のようだ。


高さがあればいい部屋になっただろうに、諦めてその日もナビ振りを耳元で聞くハメに・・・・


昨日の夕方、やっと車の点検が終わり、代車と交換にディーラーへ。


明日からは、後ろの専用部屋に閉じ込めておけるので、Qooの警告音はしょうがないが、少なくともヨダレや息が頭や顔にかかる悩みからは開放される・・・




週末の土曜日、前の日の営業から帰ってきたのが朝の7時。


この日は、11時~13時の間に先日購入したソファーが届く日。


それに合わせて、リサイクル業者にお古のソファーやバルコニーに出しっぱなしになってたマットレスなどの処分を頼んでおいた。


業者が来たのが、ちょっと早めの10時過ぎ。


眠い目を擦りながらなんとか呼び鈴に反応する。


知らない人がちょっと苦手な福ちゃん。たまにピザなど頼むが、ドア越しに人の影が見えると、一目散に何処かへ消えて行ってしまう。


お取り込み中ですが、誰か来たみたいだよ。
3002-0421.jpg
「ん?・・・またピザの兄ちゃんか?」
隠れた方がいいじゃない?


業者の人が部屋の中に入ってくると、ピューン!と姿をくらませてしまった・・・


ついでに処分してもらうのが、1点、2点と増えながらも、粗大ゴミがなくなってちょっとスッキリ!


もう一度寝ようにも目が冴えてしまい寝付けない・・・


元あったソファーの場所に腰を下ろし、TVをつけて見始めるが、どうもフロアーに直に座るとお尻が痛くて居心地が悪い。


あれこれクッションになるものを探していると・・・・ピンポ~ン♪


新しいソファーの到着だ!


でも、これからが一仕事。


IKEA製なので自分で組み立てないといけない。
3027-0421.jpg
大ちゃん、バラすからどいて!
「新しいタワーかなぁ♪」
残念!違うんだなぁ・・・


梱包を全て剥がし、パーツに分けて組み立て始める。


なぁ、あんたの手でも借りたいくらいなのに、目の前で寛がないでくれる?
3028-0421.jpg
「こんな手でよければ貸そうか?」
・・・やっぱりいいです!


今回、カバーはグレーとダークブラウンの2色購入。


定期的に洗濯もしないといけないだろうし、どっちにしようか迷ってしまい両方ゲットすることにした。


さて、どっちから使おうか・・・?
3030-0421.jpg
「どうせすぐ洗うから、どっちでもいいんとちゃうか?」
「ちゃうか?」


これから暑くなってくるし、明るい色にするか!?


「ねぇ、これキープね♪」
3036-0421.jpg
ダメですぅ!


「ちぇっ、つまんねぇ!   うにゃ~・・・ここも気持ちいいかも」
3037-0421.jpg
でしょう?


出来上がったソファーは早速占領された。
3031-0421.jpg
「俺もここで寝ようかな」
「しょうがない、ちょとだけ譲ってあげるよ」


お前たちで勝手に判断するな~!


Qooや大福たちでも違いが分かるのか?


前のは随分と長い間使ってたので、中のスプリングが表に飛び出してきて座り心地もゴツゴツで・・・


今回は一切スプリングを使用してないタイプにした。


クッションの具合も柔か過ぎず、ちょっと固めだが硬過ぎず。


両サイドの肘掛も数段階でリクライニング調節付き。


これで、ついソファーでうたた寝しても、今までのように体を痛める心配も減るだろう・・・


「俺のベッドはアイツ等に譲ったことだし、俺もこれでゆっくり寝れるよ・・・」
3033-0421.jpg
勝手に譲らないでください! それにお前のために買い換えた訳じゃないし!


時計を見ると、すでに午後3時を過ぎていた。


慌てて用意を済ませてお店に向かった・・・・


日曜日は言うまでもなく昼過ぎまでベッドの中で、散歩以外では買い物に外に出た程度。


リビングで寛ぎの時間はソファーに全員集合!


みんな、当たり前のように我が物顔で使ってる・・・


どうやら、すぐ匂いや汚れが付きそうで、マメにカバーは洗濯・取替えするハメになりそうだ・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!
【2008/04/22 18:40】 | ペット | コメント(11) |
<<勘違いな獣たち | ホーム | 暇犬の相手>>
コメント
ナンバー1さん

こちらもご無沙汰が多くてスミマセン!
ゴルのサイズが寝転ぶと、ソファーは殆ど占領状態ですよね。
結構、強情でなかなかどいてくれません。

yamamiさん

箱を1つ開けると、その中に・・・また次の箱を開けると、その中に・・・うちも2匹が相手なので、連係プレイにかき回されてます。

ジャックパパさん

ちょっと目を離すと、ネジやナットの部品が大福たちのツンツン攻撃によって、散らばってしまいます。
まぁ、役には立たないですね!
その後は、大ちゃんはよく使ってくれて、リビングに居るときは家に中で寝てる事もしばしば。福ちゃんは高い所が好きみたいで、寝るときもタンスの上の籠の中です。
とりあえず、常に空き家状態は免れてます。
【2008/04/24 18:43】 URL | あきらマン #-[ 編集]
猫の手も・・・
って言う意味は猫の手って役にたつんでしょうか^^
しかしみんな新しいソファに食いつきが良いですね。
新築の一軒家の物件はその後どうなりましたか^^;
【2008/04/24 14:34】 URL | ジャックパパ #-[ 編集]
ソファー到着ですね!
動物も新しい物はわかるんでしょうね!
うちもまずは猫達に使われてしまいます(^_^;)
何かを組み立てている時って
『なに!何!なにやってるん!?』って感じで
チェックが入るのでなかなか進みません(>_<)
もちろん段ボールに入って一暴れもお約束です(≧~≦))ププッ
【2008/04/24 14:03】 URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
あきらマンさん、お久しぶりです(^^)
快適なソファーには、Qooちゃん達も寝転びたいんですね★
うちのマルもソファー大好きですよ♪
【2008/04/23 22:57】 URL | ナンバー1 #sSHoJftA[ 編集]
Marianさん

後ろの座席にはバスタオルを敷いていたのですが、ディーラーの人もQooを乗せることを知ってて貸してくれたので、多少は目をつむってくれるでしょう・・・
ソファーはいい感じですよ、すぐうたた寝しちゃいます。

Just Wanさん

ようやく車が戻ってきて、本来の場所に収まりました!
Qooも慣れた場所に戻ったので多少は静かになりました!

さだママさん

値段的にもいいですよー!
背もたれのクッションを取ると、二人が並んで寝転べるくらいの奥行きがあります。カバーも何色かあってイメチェンもできるし・・・お勧めです。組み立ても簡単でしたよ!

海斗ママさん

いつもは港北にあるIKEAに行ってるんですが、写心展の帰りだったので千葉のIKEAで購入。
これで、疲れて帰ってもゴツゴツのスプリングに悩まされることもなくなりました。
折角、今の車で専用部屋を作ったので、そこでずっと収まってもらいます!

やっぱ母さん

今までのモノの状態が酷かっただけに、超~快適です!
一回り大きくなったので、それを良いことに皆集まってきます。

ちぇりーさん

でも、今からの季節は暑苦しくなってきますよ。鼻息も荒いし覚悟がいりますよ。
【2008/04/23 20:52】 URL | あきらマン #-[ 編集]
ソファーは凄く気持ちよさそ~!
このソファーで王子に添い寝したいちぇりーですv-398
【2008/04/23 07:36】 URL | ちぇりー #P0vgGwAM[ 編集]
早速、ソファー占領されそうですね・・
それが、また~かわいい事・・・
新しい物って、興味津々です~
誰でも・・(と、思うのは私だけかな?)
【2008/04/22 23:42】 URL | やっぱ母 #-[ 編集]
イ・イ・イ・IKEYA~☆
あっちにいたときは、沢山お世話になってたのに、
来日以来、縁遠い海斗ママです^^;

Qooちゃん、ひと時のあきらマンさんとの
ドライブの日々とお別れですね∪T ェ T∪ ヒック
早くまた、一緒になれるようになるといいですね~♪
(Qooナビちゃんがおさまらないとダメかな?)
【2008/04/22 22:51】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
IKEAのソファ、めちゃめちゃお洒落!!
すごく好きです、このタイプ。
うわ~、ウチも欲しいなぁ。
GWにチェックしてきますね♪
Qooちゃんも気に入るハズだよね~。
私も我物顔で寝転んでたいですもの。
あきらマンさんが座れる場所はあるのかな?
しばらくは、争奪戦が見れそうです。(笑)
【2008/04/22 22:50】 URL | さだママ #YLp55HwM[ 編集]
Qooちゃんは、また、後ろの特等席に戻っちゃったのね。
ワンコもニャンも快適な場所はすぐに、わかっちゃいますね。
【2008/04/22 20:24】 URL | Just Wan #-[ 編集]
v-286お久しぶりです!
代車のレザーシート Qooちゃんの爪あと 心配ですv-399
SSサイズのルナでさえ 我が家の車の
シートやダッシュボードは 爪あとついてますよ~。
IKEAのソファーは 肌触り良さそうですね。
Qooちゃんたちも わかってますネェv-283
【2008/04/22 19:59】 URL | Marian #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

