プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
連休中は・・・
結局、連休中は何処にも出かけず、日頃の休みの日と変わらない時を過ごしてしまった。


唯一、東京を脱出したのは4日に法事で千葉に出かけただけ・・・


帰りは大渋滞に巻き込まれ、翌日は昼過ぎまでベッドの中。



この日も、いつものように大福たちにご飯をあげる事から一日が始まる。


「何か視線を感じる・・・・」
3114-0507.jpg
ゆっくり食べてるからだよ


一足先に自分の分を平らげてしまった大ちゃん。


じっと福ちゃんが食べ終わって動くのを待つ・・・


「まだかよ・・・」
3138-0507.jpg
あれが普通の早さなの
「ふぁぁ~~~、今日はどっかに行かないんですかぁ?」
考えとくよ!


ちょっとずつ間合いを詰めていく
3112-0507.jpg
「まだなんか?」
「♪♪♪」


「あー、じれったい。 俺が食ってやる!」
3113-0507.jpg
ダメーッ!


確保ーっ!
3111-0507.jpg
「うううっ、油断したぁ」
福ちゃんが食べ終わるまでな


割り込もうとして、「こらっ、大ちゃん!」「ダメー!」など、大声を出すと、とりあえずは我慢するようにはなった大ちゃん。


でも目を離すと,素直に譲る福ちゃんも悪いのだが、大ちゃんが取って代わり食べつくすから厄介である。




連休中は普段見れない時間帯の番組を見れるので、夜はTVっ子に早代わり。


最近のお気に入りの場所で・・・
3134-0507.jpg
「すっぽり感がいいんだよね」
やっと活用してくれたか


大ちゃんは・・・
3131-0507.jpg
「ん?」


空き家にならなくて済んでます。


「ここんとこ、店にも行かず、何処にも行かず・・・暇だなぁ」
3140-0507.jpg
だよねぇ


今日は天気もいいし、早めに出てゆっくり散歩でもするか!


じゃぁ、行ってくるなー!
3142-0507.jpg
「あれは何?」
「知らん!」


無視かよ!


今日は早めに店に着いて、ぶらっと目黒川沿いへ寄り道。


いつも駐車場と店までのワンパターンな道のりを繰り返しているので、Qooも自然と足も速まる。


おいおい、そんなに慌てて行かなくても・・・
3136-0507.jpg
「わっせ、わっせ♪」


「何か、これが“散歩”って感じだよね」
3135-0507.jpg
そ、そうだな・・・


この「でへっ♪」顔には何も言えない・・・


数百メートル歩いて、ちょっと休憩。


ここから折り返して戻るか?
3137-0507.jpg
「あれは?」
ん? あれはビニール袋だ!


風が強かったせいか、いろんな物が風で舞っている。


何頭かのワンコたちと、すれ違い様に挨拶を交わしながら店に向かった。


店に着いたとたん、横になってしまうグータラ店長。
3143-0507.jpg
「はぁ、今日は仕事かぁ・・・」
だからって、変わるお前じゃないだろ?


「結局、何処にも行かなかったね」
3146-0507.jpg
今度はちゃんと連れていってあげるよ


でもニュースを見てると、Qooと出かけるには車移動が必須となってしまう我が家には苦痛の渋滞状況だ。


あれを見ると、何処にも出かけたくなくなってしまう。


今度の連休からは、休みをずらして取るようにしようかな。


そうすれば、都内を脱出してゆっくりと遠出が出来て、ゆっくりと帰ってこれる。


ただ心配なのが、誰かさんの“役立たずのナビ”で悩まされる事だけだ・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!
【2008/05/07 23:33】 | ペット | コメント(8) |
<<虫取り | ホーム | 何故、今になって?>>
コメント
Just Wanさん

そうですねぇ・・・
みんな考えてる事は同じ?
次回からはズラして休みを取ることにします!

ちぇりーさん

ん~、“のんびり”と言うか・・・やっぱり“グータラ”してました。
仕事の時は気を抜き過ぎ?
もうちょっと、熱心になってくれたらいいんですが。

ジャックパパさん

そうですね、いつも混んでる山手通りや環八、環七なんてガラガラですからね。
連休中はしっかりと寝溜めしておきました!

海斗ママさん

そうですかぁ・・・電車は無理ですよねぇ。
殿下が車の運転が出来るようになって、何処へでも連れていってもらえるまで、海斗兄ぃには長生きしてもらわないと!

やっぱ母さん

そうなんです、あの締りの無い幼顔には怒る気も無くします・・・
大ちゃん、とうとう一回り近くも福ちゃんより大きくなってしまいました!

杏仁ママさん

渋滞よりも厄介な“ナビ”なんです!
疲れを知らないタフな奴なんですよねぇ。

yamamiさん

そうそう、福ちゃんは必ずちょっとだけ残すんですよ~。ゆっくりな割りに周りにも飛ばしてるし・・・
本当は仕事前に散歩が出来るくらいに余裕を作らないといけないんですけどねぇ。
【2008/05/10 01:06】 URL | あきらマン #-[ 編集]
GWは私もどこにも行かずに引きこもりでした(^_^;)
うちもジュニアが食べるのが遅いんですよね~
遅い子って結構残す子が多いんです。
食べ物に執着なないせいだと思います。
職場にちょっと早めに出て外をお散歩って
犬生活ならではですよね!
1人でブラブラ散歩をしてもぜんぜん
楽しくないし(^_^;)
【2008/05/09 11:31】 URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
GW中はどこに行っても渋滞だし・・・王子のナビが炸裂しそうだから(笑)
おうちで待ったり~が正解かもですね^^!
大福ちゃんたちを見ているとネコちゃんもいいなぁ~なんてついつい思ってします私です♪
【2008/05/09 10:08】 URL | 杏仁まま #-[ 編集]
面白いですね・・
いつも、大福ちゃん達~大ちゃんの方が食いしん坊で・・
兄弟でも、食欲は別ね~

Qooちゃんの{でへっ♪」}の顔は、ホントにホントに可愛い!!!
この顔で、なんでも許しちゃう~
って・・Qooちゃん何もしてないし・・・
オバサンはメロメロですよ~
【2008/05/08 23:34】 URL | やっぱ母 #-[ 編集]
お互い様です~^^;
我が家も結局、渋滞少なめな場所しか選べず…
それも4日間の内、1日で済ませてしまいました。
殿下が、「海ちゃんと電車に乗って~・・・」っと
言ってくるのですが、夢ですよね☆
【2008/05/08 21:01】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
連休中は家でまったりでしたか。
でも逆に都内は空いてて気持ちいいですよね。
渋滞中迷ナビの音を聞きながらってのも酷ですよね^^;
東京にいた頃はGWは決まって実家には帰らず空いている都内を走り回っていました。
【2008/05/08 17:54】 URL | ジャックパパ #-[ 編集]
連休はゆっくり出来たようですね。
でも、王子にとっては退屈だったのかな?
王子の散歩の時のウキウキと仕事の時のマッタリが極端でおもしろ~い。
やはり人もワンコも遊びが楽しいもんね!
【2008/05/08 08:05】 URL | ちぇりー #P0vgGwAM[ 編集]
のんびりのお休みもいいですね。
ペット連れの渋滞は、辛いから…
【2008/05/08 00:36】 URL | Just Wan #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

