プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
虫取り
店も終わり家に帰ってゆっくり寛いでると・・・


普段はめったに鳴かない福ちゃんが変な声を出している。


ベッドルームや洗面所、倉庫化してる部屋を探してみるが姿がない。


「トイレに閉じ込めたかな?」・・・ドアを開けて中を見るがやっぱりいない。


キッチンを覗いてる時に、上の方から声が・・・


何してんだ?
3153-0509.jpg
「静かに! 今、やっと動きが止まって集中してんだから」
あっそ・・・じゃぁ、ゆっくりと観察させていただきますよ


ハエか蚊が入ったか?


電球の周りをチェックしてみると、てんとう虫らしきモノが・・・


「ほいっ♪」
3154-0509.jpg
あ~、残念~!


福ちゃんの変な声に誘われて、隣の倉庫部屋で寝ていた大ちゃんがやって来た。


「おい福、そんなトコで何やってんだ?」
3157-0509.jpg
よく見てみ!


電球の周りを飛び回る虫に気づいた大ちゃん。


ちょっとでも近づこうと流しの上にジャンプ!


でも、細くて身軽な福ちゃんとは違って、ちょい太めな大ちゃんはここまでが限界?


「おい福っ、何タラタラやってんだよ」
3159-0509.jpg
あんたも下手だろ?


「ほいさ♪」
3155-0509.jpg
福ちゃんも上手くはないようだ・・・


しばらく、睨み合いが続く・・・


「・・・・・・」
3160-0509.jpg
「俺があそこに上れたら・・・」
だったらどうなの? 一緒だよ!


小康状態が続いていたので、ソファーに戻り腰を下ろしTVにかじりつく。


すると、猛ダッシュでリビングに駆け込んできて、またそれぞれのポジションに。


「意外としぶといな、あいつ」
3161-0509.jpg
「ううう~、また届かない」


虫の動きに合わせて、シンクロして頭も一緒に縦に横に、右に左に・・・
3163-0509.jpg
「大兄ぃ、鼻息がかかるって」
「黙ってろ、見失うじゃんか」


こんな状態が15分ほど続いたが、虫が何処かへ飛んでいって大福たちはとうとう見失ってしまった。


それからは、手分けしてキッチンやベッドルーム、玄関とウロウロ・・・


結局、諦めたようだ。


「あ~あ、首が疲れた・・・」
3165-0509.jpg
くたびれ損か? お疲れさん!


じゃぁ、俺も寝るとするか・・・



今日も元気に出勤する名ばかりの店長さん。


駐車場に車を止めて、我先に行こうとするQooを呼び止める。


お~い、リードするの忘れてるぞ~
3167-0509.jpg
Q「あっ、いけねっ!」


意外と素直に戻ってくるので助かる。


ほれっ、頭通して!
3168-0509.jpg
Q「はいよ♪」


輪を作って広げると、自ら鼻先を突っ込んでくる。


Q「こうですかぁ?」
3169-0509.jpg
そうそう・・・でも、もうちょっと!


スッポリ!!


Q「これで散歩の準備OKですね」
3170-0509.jpg
じゃぁ、行きますか!?


店までの数百メートルの坂をゆっくりと歩き進む。


明日はお客さんの結婚式のパーティーに呼ばれている。


来週の土曜日はまた違うお客さんの結婚式にお呼ばれ。それに乾杯のスピーチまで!


あ~、何を話そうかなぁ・・・・タダでさえ人前は緊張するのに、加えて喋るなんて・・・・



今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!



【2008/05/10 01:07】 | ペット | コメント(12) |
<<寝たふり? | ホーム | 連休中は・・・>>
コメント
yamamiさん

迷惑な悪質コメントを削除していたら、手違いでyamamiさんのコメントも消してしまいました、スミマセン!
【2008/05/13 20:49】 URL | あきらマン #-[ 編集]
Just Wanさん

気になる割には、手を出すのが慎重すぎて、いつも逃げられてます。

ぼんさん

でも、のんびりとした攻撃なので、捕まえられるかは保障できませんよ!
餌には勝てませんか、やっぱり。

やっぱ母さん

性格も違うと攻撃の仕方もちがうので、観察してても面白いです。
何故か喜んでリードには繋がれてくれます。こちらとしては助かってますがね。

ちぇりーさん

どんなに離れてても、車を飛び出してハシャいでても、首輪を見せるとシッポ振って寄って来ます。何が嬉しいのやら?
おー、ちょっとプレッシャーです。でも、いろいろ考えて下手にアンチョコ用意してると、それを持つ手が震えてカッコ悪そうなので、ぶっつけ本番でがんばります!

しの丸さん

ツンツンと突くだけなので、熱いとは感じないみたいです。
はははっ、逃げますか?
何か、追い掛け回す様子が浮かびます。

海斗ママさん

そうみたいですね。“流行”があるんですねぇ・・・
子供のTV番組も早朝が多いですよね。土、日なんか“戦隊モノ”や“仮面ライダー”やアニメなど・・・
自分はそれを見て寝ることが多いですが・・・

レオママさん

レオ君もですか!?
でも、呼び戻しを教えるのに苦労するワンコを考えると助かりますよねぇ。
顔が白くなるのは結構早い時期からだったような・・・毎日見てるとそんなに気にしてませんでしたが、そんなに違いますかねぇ?
歳をとると真っ白になりそう??

サトシさん

ありがとうございます!

ジャックパパさん

は~い、待ってましたー!
調整して必ず参加しまーす!

kazuhaさん

知りませんでした~、そのコスプレ!
気になる・・・
分かりますぅ!
Qooもたまに口なかにチェーンが!
「ハガッ、ハガッ」やって慌ててます。

yamamiさん

お~、巷で噂の“拝み取り”ですね。
大福たちにも是非やって見せてもらいたいものです。
【2008/05/13 20:43】 URL | あきらマン #-[ 編集]
あっ! スパイダーマン見っけ!
   ↑
お好きですか~?
スパイダーマン=中村獅童のコスプレi-278を連想してしまいました。
(ご存知でしょうか~?)

Qooちゃんは 上手に首輪装着できますね。
花菜も呼び戻しで首輪を着けには戻るのですが・・・
なぜか いつもあせりにアセって?首を突っ込むから
3回に2回くらいは首輪が ”口輪”になっちゃって・・・
性格が表れる一場面です。。。
【2008/05/13 01:06】 URL | kazuha #ravCq39c[ 編集]
こんばんは。
軽井沢オフ会の日程 8月9 10か16 17に絞られました。
場所も北軽井沢です。
ご都合はいかがでしょうか?
宿泊の必要 人数等準備等もお聞かせいただければと思います。
コメントはジャックのブログまでお願いいたします。
【2008/05/12 20:56】 URL | ジャックパパ #-[ 編集]
またまた,拝見させていただきました。
応援ポチッ!
【2008/05/12 17:36】 URL | サトシ #-[ 編集]
レオもQooちゃんと同じで首輪を広げると自ら顔を入れてきます(^^)
Qooちゃん お顔白くなってきましたねぇ~ 働きすぎ?(*^^)v

【2008/05/11 23:20】 URL | レオママ #-[ 編集]
June Brideって言葉は最近ないんですね~。
っと言うよりも、4~5月の方が多いような気が?

あきらマンさんは、寝る時が勝負のよう!?

我が家は…明け方が勝負ですo∪T ェ To∪ クゥ
(海斗兄い&殿下の攻撃ですよ~!)
【2008/05/11 22:04】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
こんばんわ~
おお~猫ちゃん達あんな高いところに!電気に前足あてて暑くないのかしら?でもかわいい~
Qooちゃんえらいですね~
リードなくてもちゃーんと戻ってくれるなんて♪うちだったらば
絶対逃げる~!逃げまくる~
【2008/05/11 22:02】 URL | しの丸 #-[ 編集]
王子は偉いね~。自分から頭を入れてくるなんて。賢い!
「僕、すごいでしょ~」って顔が、可愛いよ♪

結婚式のスピーチですか~。緊張しまくりですね。私も一度だけ経験がありますが、もう泣きそうでした(笑)
あきらマンさん。がんばれ~~~e-271
【2008/05/11 20:04】 URL | ちぇりー #P0vgGwAM[ 編集]
思わず、頑張れ!福ちゃん。と叫びたくなって・・・
大ちゃんとの、シンクロ・・そうそう・・・その通り(笑)
うちもニャンが見つめる先には、必ず虫がいますね。。

Qooちゃん偉いね~カンは遊んだ後にリードつなぐのが、一苦労です。

あきらマンさん!!!スピーチ頑張って下さい~。
【2008/05/10 10:46】 URL | やっぱ母 #-[ 編集]
大福さん達!うちの実家に是非!(動物嫌いな犬が居ますが…)ネズミが…。

Qooさんえらいなぁ…。リードしに戻ってくりんですね。
うちのは“お座り!”を何度か叫ぶとやっと戻りますよ。(おやつくれると思ってるから)
【2008/05/10 02:04】 URL | ぼん。 #-[ 編集]
残念。
虫さんの勝ちかあ。
【2008/05/10 01:49】 URL | Just Wan #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

