プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
70Lを代用
やっと天気も回復して、気持ちよい日が続いている。


でも、今週始めは雨続きだった・・・


天気が悪いと客足も悪いし、客引きも早い。


いつもよりは早く店を閉め家路へと準備を始める。


お~い、いつまでゴロゴロやってんだぁ? 帰るぞ~!
3206-0516.jpg
「フンガッ、フンガッ♪」


ちょっと前に耳掃除をしたから、不具合?か、耳を床に押し当て右に左に・・・そしてローリング。


外はあいにくの雨、結構降っている。


シャンプーしたばっかりなのに・・・あろうことか、レインコートを家に忘れてきてしまった!


これで、急場をしのぐか!?
3204-0516.jpg
「なんかこれ・・・」
何?


45Lでは小さく70Lのゴミ袋で代用。


「明らかにゴミ袋だし、かっこ悪くないですか?」 
3205-0516.jpg
帰ってから大変なんだよ・・・ちょっとの間だ、辛抱しろ!


ガムテープで要所を止めて準備OK!


駐車場までの数百メートル、シャカシャカ♪と音を立てながら歩いているので、道行く人の視線を浴びる。そして、その視線の先のボディーには “ごみ収集袋70L”の文字が・・・


その恥かしさも、家に帰ってから大変な思いで拭きあげる事を考えたら何てことない。


家に帰って玄関口で一仕事。


それが終わって、お腹を空かせた猫科ハイエナたちにご飯をあげて、こちらもTVを見ながらの食事にありつく。


先週辺りから、共にお気に入りの場所で寛いでいる。


ここんとこ毎晩続いてて、大ちゃんが上、福ちゃんが下で収まってる。


それは君たちで話し合って決めたのか?
3197-0516.jpg
「んな訳ないだろ!?」
「大兄ぃは体が太いから狭いトコは嫌なんだって」
「お前、黙ってろ!」


なるほどね・・・


「余計な事言うなよな!」
3200-0516.jpg
「だって、そうじゃんか!」


いつの間にか、上と下とでバトルが始まる。


大ちゃんが猫パンチを福ちゃんの頭に振り下ろす。


福ちゃんは下からアッパーカット、そして垂れ下がった尻尾に噛みつき攻撃。


しかし、どう見ても福ちゃんの方が体勢の自由が利かない分、不利だし体力を使うようだ。


「うきゃーっ!・・・なんだ、もう止めるのかよ?」
3201-0516.jpg
「ちかれた・・・」


「まだやるのか?」
3202-0516.jpg
「やめよっか?」


何事もなかったかのように、10分間の無邪気なバトルが終わる・・・


TV見てるよか面白かったよ!


「見せモンじゃねえぞ」
3203-0516.jpg
「ねえぞ!」


また楽しみが増えた!


そんなモノには全く無関心な奴は既にグロッキー?


「何だよ?」
3212-0516.jpg
いや・・・今日は場所取られないようにな!


「当たり前、今日は絶対に渡さんもんね」
3213-0516.jpg
じゃぁ、お休み!


ところが、朝(昼?)目を覚ますと、Qooは飼い主のベッドで、大ちゃんがQooのベッドで堂々と寝そべってるのである。


大ちゃんもQooが寝てるベッドには割り込んでは来ない。


きっと、水を飲みに離れた隙に奪われたのだろう・・・


チャッカリ抜かりの無い猫、そしてマヌケな犬。



今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!
【2008/05/16 17:34】 | ペット | コメント(12) |
<<“散歩” VS “ご飯” | ホーム | 寝たふり?>>
コメント
ちぇりーさん

ちゃんと足を通せるように穴を開けて作ったのですが、動くたびに穴が広がるし、窮屈だったみたいで1作目は失敗でした・・・被せてガムテで止めた手抜き作です。
猫は犬と違って、ジャレるのも静かですよ~。

海斗ママさん

確かにかえれませんよね。
海斗兄ぃだと黒いから余計袋が目立つのでは?
最近は夜も暖かくなってきたので、目が覚めるとリビングのフロアーで伸びてることが多くなってきました。

やっぱ母さん

帰りが夜中なので、周りもシーンとしてて結構シャカシャカ音が響くんですよねぇ・・・

むくままさん

帰りの時間帯は家の近所では人通りも無いのでいいのですが、お店の辺りでは音に反応して皆さん振り返りますね。かなり響いていい音してますよ!

レオママさん

黒い方がまだかっこいいかなぁ・・?
やっぱり、皆さん経験済みですね。後の大変さを考えると当たり前???

ぽろんぱぱさん

初めまして!
いろいろとお手間を取らせてるようですみません!
こちらこそ宜しくお願いします!
当日はQooよりも飼い主の方がハシャいでると思いますが・・・

ジャックパパさん

袋が白だと文字が目立つんですよねぇ・・・ウ○チ拾う時は傘が邪魔なので、その方がいいのかもしれませんね(笑)

Just Wanさん

お店にはたくさんあるので、いつでも代用はできます。先代から何年もやってる事なんですが、未だちょっと恥かしいです・・・

yamamiさん

人間がやると後で痺れませんか?
犬猫は平気なんですかね。
あはは、チワワなら納得です!
確かに入れた方がいいのかも・・・

メビウスさん

パツパツだとすぐに破れてしまうので、大きめがいいですよ・・ははっ。
うちはいつ雨に降られてもいいように、散歩バッグの中に1枚入れてます。

しの丸さん

そんなシーンありましたっけ?
もっとデザインがかっこいい“ゴミ袋”があればいいのですがねぇ(笑)
【2008/05/22 19:22】 URL | あきらマン #-[ 編集]
こんばんわ~
見たとたん・・笑ってしまったv-23
ごみ袋~に包まれて!うちも
同じくらいのじゃないときついかも~!これみたら・・ドラマ「家なき子」のりゅうを思い出しました^^
たしかこんな風に袋をかっぱ代わりにしてたシーンがあったような・・
【2008/05/21 23:58】 URL | しの丸 #-[ 編集]
こんばんわ。
久々のコメントで失礼します。
70L?45L?
分かった瞬間笑ってしまいました。

うちの黒ラブちゃんも70Lだろうなぁ
なんて思ってしまいました。
【2008/05/21 19:00】 URL | メビウス #-[ 編集]
ふ~ぅ~やっと画像を見ることが出来ました(^_^;)
うちもそうなんですがどうしてキャットタワーなどの
上で寝そべっている時に片足や片手を
落としているんでしょうね(^_^)
うたに関しては頭を落としていることもありますが(ノ∀≦。)ノ
前にコンビニの袋をかぶっているチワワを見たことがあります。
袋に入れて帰った方が早いんじゃないのかな?
なんて思いながら見ていました。
【2008/05/21 10:53】 URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
70Lのゴミ袋って、初めて見ました!
それにしても、見た目はちょっとだけど、いいアイディア!
ふたりのnekoさん、いつも仲良しですね。
【2008/05/17 23:41】 URL | Just Wan #-[ 編集]
うはは^^
久しぶりにやりましたね!
以前はブルーのゴミ袋だった様な気が・・・
たしかに恥ずかしいなんて後の苦労考えたら気にならないですね。あきらマンさんもついでに傘ささないでゴミ袋かぶっておそろでいかが?^^;
【2008/05/17 14:19】 URL | ジャックパパ #-[ 編集]
初めまして、ぽろんぱぱでございます。
ジャックパパのご紹介で来ました。
8月の志賀の件、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

今日はゴミ袋大活躍でしたね、
って、70Lってサイズそのものが、
結構レアじゃないですか?
うちには45Lと庭木のゴミ出し用の90Lしかありませんです(^^;)

大福コンビ、何だかんだ言って仲いいですね。
見ていて楽しいです。

これからもよろしくお願いいたします。
【2008/05/17 09:27】 URL | ぽろんぱぱ #IPeUsjF2[ 編集]
70Lって何かと思ったら^^;
高級ブランド70L!?のレインコートですねぇ(^^♪
濡れるよりこの方がマシです
レオも小さい時にゴミ袋を着たことあります 
その時はまだ黒いゴミ袋でした(*^^)v
【2008/05/17 07:58】 URL | レオママ #-[ 編集]
ん~。。。
いい音しそ~。。。
シャカシャカって。
大福ちゃん。相変わらずですな~。
それぞれの定位置。ありますよね。
【2008/05/17 00:05】 URL | むくまま #-[ 編集]
Qoo ちゃん・・・最高!!(爆)
シャカシャカの音、聞こえてくる様です!!
実物、見たかった♪♪♪

大福ちゃん達、いつも仲良しで、微笑ましいですよ~
【2008/05/16 22:59】 URL | やっぱ母 #-[ 編集]
ヾ∪ > ェ <∪ゞこりゃ一本とられたね~♪
タイトルを見た時、また(R25のような)フリーペーパーに
掲載されたの!?って思ってしまいました♪
でも…
海斗兄いも経験済みです∪/ ェ \*∪ハジュカチ・・
背に腹はかえられませんよね。

Qooちゃんは、ホントに優しいですよね~♪♪
って、ホントは大好きなあきらマンさんと寝る
理由が出来て、嬉しかったり?
【2008/05/16 20:59】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
あははっ。。。
王子、全然かっこ悪くないよ!
それより、こんなにゴミ袋をスマートに着こなせるのは王子をおいて他にいない。流石だな~(爆)
大福ちゃんは相変わらず仲が良い事。抱っこしてみたいし、バトルも見てみた~いe-269
【2008/05/16 18:49】 URL | ちぇりー #P0vgGwAM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

