プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
“散歩” VS “ご飯”
先週の土曜日は無事、結婚式のスピーチもこなし、3次会まで久々に飲み続け、昼の12時から夜の11時までの長期戦だった・・・


ただいま~! お利口に留守番してたか?
3449-0521.jpg
「なんだこれ? お土産にしてはマズイような・・・カプッ♪」
それは食べるモンじゃないですよ!


結婚式で持ち帰った花のつぼみにかぶりつく。


その夜はシャワーを浴びた後は早めの就寝。


翌日曜は完璧寝坊! 幕張までは遠く、気が向かず諦めることに・・・


あ~、行きたかったんだけど・・・やっぱり寝てようかな
3458-0521.jpg
「やっぱりな・・・なっ、俺が言った通りだろ、福?」
「僕もなんとなくそうだとは思ってたけどね」
何だよ、その目は?


こちらも動く気配もしないし、気も無いらしい・・・
3456-0521.jpg
「ほげっ」


「フゴーッ!・・・すぴーっ♪」
3459-0521.jpg
まっ、放っておこう


でも一応確認のために声をかける・・・


オシッコはまだいいんですか~?
3460-0521.jpg
「・・・・・・」
反応なし!


そして、再確認!


ホントにいいのかぁ? それじゃぁ、もう少し寝るぞ~!
3461-0521.jpg
「ふんがっ♪」
・・・・・よし、まだいいようだ!


二度も確認したから、後で文句は言わせない!


それからまた2時間ほど寝てしまい、目が覚めたのはお昼を過ぎたころ。


何だ、ずっと見てたのか? 気持ち悪い・・・
3452-0521.jpg
「よく寝るし、だらしない親子だな」
「だな」
でしょ?


コイツと一緒にするなー!
3463-0521.jpg
「フゴッ♪」


前日は飲み過ぎたようだ・・・


ベッドから起きたものの、体がダルく、そのままソファーに腰を下ろし、1時間ほどTVをボーっと見ていた。


「どうしようかなぁ、幕張行こうかなぁ・・・」 「遠いなぁ・・・」 「でも、見たいなぁ・・・」


と、グダグダと悩んでるうちに、1時間が過ぎ、2時間が経過・・・気づけば4時過ぎ!


よし、今回は諦めることにしよう!!・・・・“遅っ!!” (一人突っ込み、ご了承を!)


ん? 福ちゃん、それでリラックス出来るんですか?
3214-0521.jpg
「そこそこはね」
そうですか・・・ならいいんだけど


その上の台では大ちゃんが外を眺めながらボーっとしてる。


何か面白いモノが見えるんか、大ちゃん?
3453-0521.jpg
「・・・・・なんだあれ?」
「よっこいしょ!・・・どれどれ?」


福ちゃん、わざわざ、そんな狭いトコに割り込まなくても・・・


重みで台がシナッてまっせ、福ちゃん?
3454-0521.jpg
「そうでっか? ふぁきゃ~~~」
「ウザいし、狭い・・・」


大福たちにご飯をあげて、「そろそろQooを散歩に連れて出ないと」と思い、ベッドルームを覗いてみる。


「すぴーっ!」
3466-0521.jpg
お~い、散歩はいいのかぁ?
「・・・・」
余計な気遣いだったか?


でも、家に帰ってきてから16時間は経過している。


膀胱はパンパンだろうに、感じないのか?  出すモノは出しておかないと!


でも、当の本人は焦った様子もないようなので・・・


じゃぁ、先にご飯でも食べようかなぁ~
3465-0521.jpg
「えっ、‘ご飯’ですかっ?」
なんだ、それ!? 訳分からん!


今回は“散歩”よりも“ご飯”の勝ち~!!




今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!
【2008/05/22 19:32】 | ペット | コメント(14) |
<<Qoo“仕様” | ホーム | 70Lを代用>>
コメント
ちえさん

それはありがとうございます。
最近は更新がままならないですが、こんなアホなGRも居るんだと、飼い主同様、楽しんでもらえたら幸いです。
是非、お時間とこちらに足を向ける機会があったら、生アホGRを見に遊びに来てください!お一人でも全然平気ですよ!

そうなんです、あの怪しい書き込みですよねぇ。毎回、数十個消去してるんですけど、後を絶たなくて困ってます。送り先も拒否してるんですが・・・・

さだママさん

あそこまで堂々と人のベッドで寝られると、確かに飽きれるのを通り越して、思わず笑いが出てきます。
お店ではとにかく食べ物をねだるんですが、家では違うようですね。
さだ君はきっと普段から食事には満足してるからかなぁ?

ぽろんぱぱさん

今回は散歩派の方が多いようですねぇ・・・
Qooは休みの日曜日は、きっとこちらが起きないと24時間寝てると思いますね。飼い主とはいい勝負です。

書き込みでニックネームの“選択”が出てこないんですよねぇ、何故でしょう?PC音痴なもんでサッパリ分かりませんでした。

ちぇりーさん

「ホントにお前は犬か?」と思うくらい、休みの日は特に覇気がありませんね。こんな“王子”も「有り」なんでしょうかねぇ?

yamamiさん

そうそう、たまにうーたんは「えっ!?」って思うような格好で寝てる時がありますよね。
ジュニア・テトー・うーたんには色々と参考にさせてもらってます。

バルコニーも改装しなきゃ!と思いつつ、1年が過ぎてしまいました。大福たちが日向ぼっこ出来る様に、今年の夏は日曜大工にがんばりまーす!

レオママさん

多分、あのままだと次の日まで寝てる勢いです。休みの日曜日は、飼い主といい勝負で寝ダメしてますね。

poppoママさん

いえいえ、こちらこそご無沙汰が多くなってしまって・・・スミマセン!

Qooも大福たちも、まともな写真が少ないので、逆にアホな事ばかり思い浮かんで・・・その方が楽ですけどね。

【2008/05/27 01:00】 URL | あきらマン #-[ 編集]
何でもなければよいですが…英語のアヤシいカキコが…ウィルス??
【2008/05/26 00:24】 URL | ちえ #-[ 編集]
とってもお久しぶりにお邪魔しましたm( _ _ )m
大ちゃん、福ちゃんのナイスコンビ、相変わらずいい味!
その上、あきらマンさんの写真と、会話の内容がピッタリで。。。
ホントにテレビより楽しいです♪
どんどん遡って読ませて頂きました。
Qooちゃんのレインコート、かっこよかったですよv(^-^)v
70Lがすぐ用意されたのは、さすがお店ですね!

結婚式が続かれてるようで、お休みもお忙しいですね。
寝られるときは、Qooちゃんとた~っぷり寝て下さいね!
【2008/05/25 11:04】 URL | poppoママ #-[ 編集]
Qooちゃん そのひっくり返ってる時の寝顔はちょっとマズイんじゃないの~^^;  
Qooちゃんの知らない間に世界に発信されてますよ~(^^)
でも16時間も我慢してるなんてレオには考えられないです(・・;)
【2008/05/23 22:18】 URL | レオママ #-[ 編集]
Qちゃん、2時間後も同じ恰好で寝てる(≧~≦))ププッ
本当、そんなにおしっこをしなくて大丈夫なのかな~

福ちゃんの恰好たまにテトーとうたもしています。
うたに限ってはそのまま爆睡しています。
大福ちゃんのベランダの件。
うちもなんですが猫をベランダに出すには
まずは何も置かないことから始めないと
ダメだと思います。
何かあるとそこに登りたい衝動に駆られるようで
無理にあっちこっちに登ろうとします。
うちはベランダのコンクリートの壁の部分は
ネズミ返しみたいに(^_^;)プラスチックの大きな板で
登れないように阻止しています。
登れる物があるとどうも猫ってその先に
行きたいみたいですよね。


【2008/05/23 11:42】 URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
あははっ。。。王子の “ご飯” での反応、うけます!
もう、どんな寝相でも、おちっこを我慢してる王子も、やっぱり私にとっては最高の王子様ですv-10
いつも心を和ませてくれてありがとうございますv-286
【2008/05/23 07:51】 URL | ちぇりー #P0vgGwAM[ 編集]
大福ブラザーズ?
ふたり並んで可愛いですね~♪
それにしてもQooちゃん、寝すぎ!

ちなみにうちはゴハンより散歩です(笑)


そちらでどういう風に出るのかわからないんですけれど、
メールアドレスも入力しておきました。
事務連絡用に使っておりますので、
お差し支えなければ通信用にお願いいたします。
【2008/05/23 05:20】 URL | ぽろんぱぱ #IPeUsjF2[ 編集]
ガハッ!
Qooちゃんの寝姿、もはやすがすがしく思えるのは私だけでしょうか?(^^)
なんだか憎めない寝顔ですよね~。
「ふんがっ♪」の顔・・・めちゃめちゃツボなんですけど(爆)

意外かもしれませんが、さだはるはご飯より、散歩派なんです。
私が一人で外出しようものなら、恨みのこもった表情で見上げてきますよ。
でも、食い意地もはってるのですけどね・・・育て方、間違えた~(爆)
【2008/05/23 02:34】 URL | さだママ #YLp55HwM[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/23 02:03】 | #[ 編集]
はじめまして…かな?でもずうっと拝見していましたヨ!我が家は以前ミックスGRの番犬(16年生きました)がいましたので、いつもブログを見ながら思い出しています。我が犬はGRとのミックスでしたが一見垂れ耳(ピロンと垂れ耳のポヨっとした毛が風にそよぐ…私はイチコロです)→吠えなければならない場合半タレになります…全然威嚇になっていなくて、癒やしてあげちゃってるかも~みたいな(笑)いっちょまえにエルビスもありました。やわらかくて少しくせ毛のモコモコ野郎はお座りしながら尻尾を振ったりしましたが…長い毛でモフモフの長い尻尾ゆえに土ホコリがすごかったです(ゴホッ)
【2008/05/23 01:05】 URL | ちえ #-[ 編集]
ジャックパパさん

ホント、店でもそうですが、室内では車内や屋外でと比べると、グータラで寝てばかりです。少なくとも車内でもこうあってほしいものです。
あの場所はいつも大ちゃん専用?で福ちゃんは滅多に割り込んではこないんですが、この時はさすがの大ちゃんも迷惑そうな顔をしてましたよ。

海斗ママさん

自分も久々だったので体に来ましたねぇ・・・
でも、メデタイお酒だったので特別です!
これからの季節は添い寝も暑苦しくなってきますね。Qooも飼い主も暑がりなもので・・・

やっぱ母さん

早く暑い季節になってベッドに寄り付かなくなってほしいものです。
でもそうなると、一晩中、ハァハァと息遣いも荒く夢遊病者のように部屋中を彷徨うから、どっちもどっちかな?
【2008/05/23 00:47】 URL | あきらマン #-[ 編集]
Qooちゃんのすご~~~い寝顔と、食欲~~
リラックスしてないんじゃないかな???の福ちゃんのポーズに・・・
感動・・・・(爆)
ポチッ!!!!
【2008/05/23 00:11】 URL | やっぱ母 #-[ 編集]
長期戦の飲みは…
お年頃の海斗ママも、最近はこたえます∪@ ェ @∪あはは
ですが、久しぶりに楽しめたのでは?

それにしてもQooちゃん☆
いい寝相っぷり♪♪
海斗ママがその横でずーーーーーーっと
添い寝してあげたいです∪* ̄ ェ  ̄*∪
しかも、目覚ましならぬ”ご飯”の一声で
反応するところが、ヤッパリすばらしぃ~☆
【2008/05/22 21:17】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
大・福ちゃんよりそって前の手をたたんで座ってる写真可愛いですね~!
一方ひっくり返って寝ている若大将、だらしないですね~^^;
オシッコするより眠いからっておねしょしないでね^^
【2008/05/22 20:04】 URL | ジャックパパ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

