プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
Qoo“仕様”
先週はなんだか忙しいのと寝坊とで一日だけのUPとなってしまった・・・・


PCに触れる時間も減ってしまったが、今週はがんばって挽回しま~す!(多分?)


土曜日はお店でダーツのハウストーナメント。


2、3ヶ月に1回の割合でやってるのだが、今回で第4回となる。
3476-0527.jpg
他の大会や私用と重なり、前回よりは参加人数も少なかったが、無事盛り上がって終える事が出来た。


この日は通常営業はお休みで、午後3時のエントリー開始から終了する22時までは完全貸切。


通常営業は休みとは言っても、もちろん、この方も出てきてる。


「ん~~~、俺は休んでもよかったのでは?」
3483-0527.jpg
何をおっしゃる、人気者店長さん!


あんたが居ないと皆つまらんだろ?
3479-0527.jpg
「そっか!? ニャハ♪」
笑うな、気持ち悪い!


「でも、暇で眠い・・・・」
3480-0527.jpg
いつも、何時もだろ?


途中の空き時間でお客さんが散歩に連れて出てくれた。
3484-0527.jpg
「じゃあね、行ってくるよ♪」
おう、気分転換してこい!


新橋にお店があったころから、Qooがまだ来たばかりの時から散歩に連れ出してくれるご夫婦のお客さんだ。

Qooもこのご夫婦が店に来ると、声を出して喜び飛びつくのである。


いつもとは違い、ハウストーナメントの時はお酒が飛ぶように出る。


この日も夜の11時ごろの終了後はクタクタだった・・・


翌日曜はいつものように全員(人1、獣3)が昼近くまで爆睡な我が家。


とりあえず一旦、Qooをオシッコに連れ出し家でボーっと過ごす。


2時間ほどボーっとしたところで、先日、塗装に出してたパーツが出来上がってきてたのをダンボールから引っ張り出す。
3474-0527.jpg
一応、クリアー塗装までは仕上げてある。


それを更にコンパウンドで磨くことで、艶と光沢が出てくるのだ。
3473-0527.jpg
2種類の粒子のモノを使い分け、念入りに!
「手伝おっか?」
結構ですぅ!


念入りに、それにTVを見ながらの作業だったので、2時間ほど費やしてしまった・・・


作業が終わっても大福たちがテーブルの上で、いろんなモノを手でチョイチョイ♪やってるので、片付けも手早くやらないといけない。


その後はソファーで横になりリラックスタイム。


この方は散歩から帰ってきてからずっと、
3468-0527.jpg
こんな感じで・・・
「・・・0OZZZ」


テーブルの上ではまだ大福たちがQooのおやつの袋を嗅ぎつけ手で転がしている。


と、開いた口からおやつが一個飛び出して、それをチョイチョイ♪とやってるうちに・・・


「いつまでああやってるつもりかねぇ?」
3471-0527.jpg
「食べればいいのに」
自分たちが落っことしといて・・・


「お前等とは違って、犬社会のルールがあんだよ」
3472-0527.jpg
ほほぉ~、初めて聞いたよ


ではルールに則って・・・・まだだよ~・・・・


「はい、よしっ!」  パクッ!!


この日もマッタリな日曜日を過ごしてしまい、夜中にはF1のTV観戦前に散歩とQooの“洗濯”を済ませる。


毎週日曜日はQooの“洗濯”の日となってるのだが、翌朝は部屋中に毛がフワフワと浮遊している。


ブルブルと身震いすると、大量の毛が・・・・


部屋もすごいと言う事は、もちろん車の中も!


日曜日に掃除機をかけたばかりなのに、2日後の今日には・・・
3505-0527.jpg
特にこの時期は量が半端じゃない!


洗車後、車内の掃除にとりかかる。


ついこの前に掃除したばっかだぞ! ブゥオ~~~!!
3507-0527.jpg
「そんなモノ向けられても困るんですけど」
こっちへ来い! 直接お前の抜け毛を吸ってやるー!!


一通り、車内の掃除も終わり車体も拭きあげ、ガラスもきれいになったとこで・・・


ずっと前にジャックパパさんから送って頂いてたステッカーを貼ってみた。
3512-0527.jpg
「何かしたのか?」


これでジャック号(←参照)とお揃いに♪
3513-0527.jpg
長らくお待たせしました、パパさん!


実は1年近くも前?に頂いてたのだが、その時に乗っていた車に貼ろうかとは思ってた。


でも、車を乗り換えるつもりでいたので(その時は‘そのうちに’と計画中だった)、それでは折角作って頂いたのにもったいない!


乗り換えてから貼ろうと、それからは部屋の飾りとなってこの日を待っていたのだった。
(でも、買い換えてから半年、正直なところ、すっかり部屋のオブジェになってて忘れてたところ、先日、ジャックパパさんの記事を見て思い出した不届き者です)


反省・・・ モーシワケヽ(`⌒´)ノ ゴザイマセンッ!m(_ _)m 


ブルーの色は、左側に張ってある行きつけのショップのステッカーと同じ色だし、内装にもブルーのメーターパネルがあるので、ワンポイントカラーとしては車と合ってバッチグーです!
3509-0527.jpg
ほれ、どうだこれ?
「ん?」


「うほっ♪ “俺の車”って事ですかぁ!?」
3510-0527.jpg
勝手に自分のモノにするな!
お前“仕様”って意味だ、ちょっと違うんだよ、意味が!


後ろの1/4は確かにQoo専用にはなってるが・・・


ジャックパパさーん、この‘お揃ステッカー’で8月は参上しま~す!!



今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!
【2008/05/27 20:13】 | ペット | コメント(10) |
<<不意な攻撃 | ホーム | “散歩” VS “ご飯”>>
コメント
やっぱ母さん

下からこちらの顔色をうかがって必死で耐えてました!
外でも拾い食いだけはしないんですよ。特に教えた訳ではないのですが、それだけは唯一自慢してやれるポイントです。
やっぱりGRを飼った以上は、抜け毛との戦いは避けれませんね。
【2008/05/30 03:14】 URL | あきらマン #-[ 編集]
Qooちゃん・・スゴイ!!
うちは、拾い食いで命落とすタイプだけど・・!!!
えらいね。Qooちゃんって・・前から思っていました♪さすがあきらマンさんです。

シール、ステキです!!横のQooちゃんの顔のかわいい事!!
今・・まあ、一年中ですが、抜け毛では、ちと・・悩みますね・・・
【2008/05/29 21:35】 URL | やっぱ母 #-[ 編集]
ちぇりーさん

折角貼ったので今度からは剥がれないように気をつけて洗車しないと・・・
8月での報告はきっと、あきら&ジャックの写真ばかりになると思いますよ。Qooはまた‘ポツン’かな?

yamamiさん

なるほど、横文字にすれば大福たちの名前もかっこいいかも?
確かにお気に入りの場所がそんな上になっちゃうと写真を撮るのも一苦労になりますね。
うちはそろそろキャットタワーの増築でもしてあげようかなぁ・・・

ジャックパパさん

剥がれないように気をつけて洗車しないと・・・
車内の掃除は、毛の処理は掃除機をかければ簡単なのですが、窓や内装にヨダレが固まって白くなった所の掃除が大変です。後部のシートまでヨダレを飛ばしてますからね。

レオママさん

コロコロでは大変ではないですか!?
特に今の時期は抜け毛が多くないですか?
以前はよくコロコロは使ってたのですが一回で何メートル使ったことか・・・
それで使うのを諦めました。セルフの洗車だと¥100で3分位は使えるので逆に安上がりかもしれませんよ。
【2008/05/28 18:55】 URL | あきらマン #-[ 編集]
車の抜け毛処理はブゥオーーー!!ですかぁ(^^)
レオ車はコロコロで地道にやってます^^;
ジャック君とお揃いのステッカーいいですねぇ~
【2008/05/28 17:43】 URL | レオママ #-[ 編集]
ステッカー貼って頂きありがとうございます!
自分で作った訳でもないのに嬉しく思います。
とってもお似合いですね~。
Qooちゃん仕様にQooちゃん満足気でよかったです。
【2008/05/28 11:46】 URL | ジャックパパ #-[ 編集]
車の色とステッカーの色がマッチしていて
おしゃれですね!
いっそMIXCAT DAIHUKUも作ってみては(≧~≦))ププッ

私は今年こそタンスの上をキャットスペースに
しようと思っています(^^)/
今はベッドを置いているだけなんですが
結構そこで寝ていることが多いので
もう少し充実させてあげようと・・・
下りてこなくなってブログが開店休業に
なってしまうかも(>_<)
【2008/05/28 10:17】 URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
ステッカー、かっこいいですね!
これで完璧に王子の車です!

王子とジャック君の男前同士の遊びはどうなるか今から楽しみにしていますv-411
【2008/05/28 07:52】 URL | ちぇりー #P0vgGwAM[ 編集]
海斗ママさん

後ろに閉じ込めてる分、以前よりは床が毛の絨毯になるような被害は減りましたが、窓を開けると風で毛が舞うので週に2回は掃除機をかけてます。
前の車は同じくパンドラでしたね。

yukiさん

レナちゃんってそんなに抜けます?
今の時期は特にかな・・・
ダーツのコソ練してますか?
さぞ上達したのでは??????
すばらしい技を見せてほしいものです!(笑)
【2008/05/28 01:21】 URL | あきらマン #-[ 編集]
ハウストーナメント盛り上がったみたいねっ
すばらし技を見に行きたいものです(笑)
車の中の毛…大変だよね
チビ犬のレナでも先日車検に出した時、車屋さんが車内の掃除が大変だったってこぼしてたぐらい(笑)
【2008/05/28 00:41】 URL | yuki #fkxczLn.[ 編集]
お店が繁盛☆だったんですね<ヨカッタ!
ヾ∪> ェ <∪ゞ
(忙しさのあまりに、体調壊されてしまったかな?なんて)

あきらマンさんは車の中の掃除も欠かしてないんですね!
我が家の車は・・・

決して覗いてはいけない、パンドラの箱かもです^^;
【2008/05/27 21:35】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

