プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
目の訴え
最近、ソファーで横になってると大ちゃんがミャ~♪と鳴きながらやって来る。


それからお腹の上に乗ってきて、しばらくボーっとする。


結構体重が増えてきたので、お腹の上で立たれるとかなり息苦しい。


そして・・・


「まっ、ここでいいか」
3207-0602.jpg
こっちはよくないですぅ


ん~、そんなとこで落ち着かれても困るのだが、こんなに甘えてこられると悪い気もしない。


甘え上手な悪ガキを「どけようか?」、「そなままにしてようか?」、しばらくの葛藤。


そしていつも、息苦しいがこちらが我慢することになる・・・


最近、層を増してきた贅肉のクッションと、上下運動が眠りを誘う?


「気持ちよくなってきた・・・」
3208-0602.jpg
俺は息苦しくなってきた!


しばらくすると、トイレに行きたくなるが、ここでも「そっと立ち上がるか?」「ギリギリまで我慢してあげるか?」と葛藤がある。


いつもギリギリまで我慢することになるのだが、下腹部にかかる大ちゃんの体重が、パンパンになりつつある膀胱を刺激して結構辛いものがある・・・


お腹を大きく上下させて大ちゃんに警告する。


大ちゃん、そろそろ限界なんですが・・・起き上がってもいいでしょうか? ふがっ、ふがっ!
3210-0602.jpg
「ん、地震か?」


一向に動く気配がない・・・


自分が抱えて動かすのは、なんとなく悪い気がして忍びないのだが、大ちゃんが自ら動いてくれると、こちらも起き上がれやすい。


そう促してるのは飼い主の方なのだが・・・


たまに、お腹を激しく上下運動してもなかなか動いてくれない時もある。


大ちゃんの体重がプラスなので、かなりの腹筋運動にはなるのだが・・・




日曜日は早めに寝ようと思ってたのだが、深夜にバイクのレース“MotoGP”を見たために、ベッドに向かったのは3時を回ってしまった。


ベッドに倒れこむと、後からQooも自分のベッドへ。


今回は邪魔者が居らず余裕のベッドイン!


よかったな、目障りな奴が占拠してなくて
3532-0602.jpg
「まぁね、今日はゆっくり寝れるかな。 あ~、痒っ!」


こちらも、ベッドに割り込まれなくてよかった、よかった!


と思ってたら・・・・はっ、お前たち、居たのか!?
3530-0602.jpg
「もう寝るのか?」
「のか?」


全く・・・猫は気配を感じさせないから、たまにハッ!とさせられる。


「げっ!? あいつ等、来ちゃったよ・・・」
3533-0602.jpg
がんばれ、今日はガンとして譲るなよ!


「オイラもあそこで寝たいな・・・」
3534-0602.jpg
「・・・・」
福ちゃ~ん、どこ見てんですか~?


「やべっ! こっち見てる・・・目、合わせんとコ」
3531-0602.jpg
もう既に負けてる?


朝7時、目を覚ますとやはり横のベッドには大福たちが寝ていて、当の主さんの姿は見えず。


また奪ったのか?
3560-0602.jpg
「違うよ、勝手に出ていったんだよ」


使うならもっとスペースを有効に使おうよ?
3559-0602.jpg
「猫だから隅がいいんだよねぇ・・・ふかぁ~~~」


眠い目を擦りながらリビングに行くと、行き倒れた遭難(犬)が・・・


素直に明け渡したのか?
3514-0602.jpg
「・・・・」
起きてるくせに反応なし


情けないのぉ
3519-0602.jpg
「あん? もう起きる時間かぁ?」
寝てていいぞ、ちょっと出かけてくるから


昨日は免許の更新に行ってきた。


受付が朝8:30~だから、なるべく昼までには終わらせて店に行きたいので早起きをしたわけだ。


他の日だと、この時間はベッドに入る時間帯になるので、休み明けの月曜日は、唯一早起きが苦にならない日なのである。


着替えを済ませ、軽くQooをオシッコに連れ出す。


小数回、大1回を済ませ家に戻って・・・


じゃぁ、ちょいと行ってくるから留守番な!
3557-0602.jpg
「あれ、俺は?」


それまで、てっきり自分も一緒だと思い、尻尾を振っていたのだが、「留守番!」と言うと、元気だった尻尾もダラーーーンと垂れ下がる。


「頼むからあいつ等と一緒は勘弁してください」
3558-0602.jpg
車の中で待つより、家の方がゆっくり寝れるぞ


Qooの悲壮な目の訴えを振りほどき家を出る。


車で30分ほどの試験場に向かい、2時間の講習を受けて、無事免許更新完了!
(1点の違反があったので、講習を受けるハメに・・・)


昼過ぎに家に戻り玄関を開けると、すぐにQooの顔が・・・


玄関先に避難してたのか?


きっと大福たちが部屋中を駆け回って、隅へ隅へと逃げ回ってたのだろう・・・


こうなることが分かってたので、あの“目の訴え”だったんだろうな。


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!



【2008/06/03 19:56】 | ペット | コメント(12) |
<<錠剤VSQoo 根競べ | ホーム | 不意な攻撃>>
コメント
???さん

げっ、やっぱりそう見えますか!?
実際、危険な領域に入ってきましたが・・・この夏はがんばってお腹ひっこめま~す!
【2008/06/06 01:52】 URL | あきらマン #-[ 編集]
ちぇりーさん

ちっちゃいので、ついつい甘やかしてしまいますね。
そうそう、揃った前足先がかわいくて好きなんですぅ!

海斗ママさん

ホントにかなりの負荷になってきたえられますよ!
どうですか、猫を1匹?

???さん

小さい頃、外で飼ってた犬(雑種 ♂)もそうでしたね。野良猫にご飯を譲ってました。次第に猫の数が増えてきて・・・きっと猫社会で噂が広まったんでしょうね。
Qooが少しでも癒しのお役に立てれば幸いです。

Just Wanさん

やさしいのか、気弱なのか・・・??
でも、喧嘩にならないだけマシな方ですね。でも、大福たちもイイ気にならなければいいのですが・・・

ジャックパパさん

体温を感じて尚更かわいさが増しますね。
そうですね、天気がいい日はキュンキュンと鳴いてせがむようになってきました。今年はバルコニーをきれいに改装?してあげないと・・・

やっぱ母さん

たまにの出来事だと尚更葛藤がありますよね、分かりますぅ!
そうなんです、ここ何ヶ月かで大ちゃんが見る見るうちに大きくなってきて・・・ガツガツ食べてるせいでしょうね。その点、福ちゃんはしっかり噛んでゆっくり食べて、体重管理も自分で出来てるようです。

ひよこさん

いえいえ、こちらこそです!
こちらも更新するのがやっとだったり・・・
了解しました、チェックしておきまーす!

yamamiさん

そうかぁ、3匹を相手にしないといけませんもんね。
きっと皆で隙を狙いあって、ママの争奪戦って訳ですかね?

はい・・・遠近法は使ってません!
自分もこの写真を見て改めて違いにビックリです。抱えた時も全然重さが違います。食べ物は同じなので、食べ方と自己管理の違いですかね?
【2008/06/05 22:51】 URL | あきらマン #-[ 編集]
行き倒れた遭難犬…(笑)!すっごく笑えました~(^^)QOOちゃんの死んだふり?の横目でチラッが哀愁…ふふふ。◎あきらマンさん!ちょいとメタボってますか?←私も人のことはいえない(汗)お互い危険な数字が出ないように気をつけましょう(^_^;)
【2008/06/05 22:49】 URL | #-[ 編集]
そっそ!大福ちゃんの写真って遠近法じゃないですよね?
かなり大きさの差が出てますね!
やっぱり食欲の違いかな~?
【2008/06/05 11:09】 URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
うちもテトーが朝の忙しい時間にちょっとでも
座ったりするとすぐに膝に乗ってきます。
どうしても動かないといけないし片手でテトーを抱っこしたり
肩に乗せたりして済ませることの出来る用事を済ませます(>_<)
そんな私を誘導するうた(踏みそうです)
それを冷静に見ているジュニア・・・
今の時期からさ汗をかきながら用事をこなしている
私が1番アホ丸出しです(≧~≦))ププッ
【2008/06/05 11:07】 URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
ご無沙汰してます。ひよこです。
ご無沙汰しているうちに・・・大ちゃんと福ちゃん大きくなってるぅ。
そしてQooちゃん相変わらず可愛いv-238

PC開く時間が今あまりないので
携帯から更新しやすいようにブログ移転しちゃいました。
【2008/06/04 23:08】 URL | ひよこ #-[ 編集]
うちのコトラが、抱かれるの嫌がるのだけど、
たまにチョコンと膝に乗ります。
たまになので・・このままユッタリさせましょう・・
と・・・でも・・付き合ってられない事情が。。と。。。
葛藤・・わかります~~~

あきらマンさん、優しいです!!
私、結局、降ろしてしまいますよ・・

大福ちゃん・・大きさ~こんなに差があったんですね!!!
同じ位だと思っていたので、驚きました!
Qooちゃん・・明け渡しましたか・・(笑)
【2008/06/04 21:30】 URL | やっぱ母 #-[ 編集]
あきらマンさんのお腹の上で寝ている大ちゃん かわえぇ~~~っ!!
あんな顔みてたらトイレも我慢したくなりますよね^^
そろそろQooちゃん、ベランダに出たがる頃でしょうか?
【2008/06/04 17:47】 URL | ジャックパパ #-[ 編集]
Qooちゃん、優しいから、ニャンコさんたちに、圧倒されちゃうのね。
うちのニャンコも、だんだん大きくなってきました。
【2008/06/04 09:19】 URL | Just Wan #-[ 編集]
QOOちゃんかわいそ~てか優しいんだと思います。犬型ラグかデカいモップかと思いましたよ(笑)今は亡き我が家番犬GRミックスの垂れ耳モコモコ甘ったれ伴之介…ばんちゃんは時々放されている近所のデカい子犬に自分のご飯をあげて(奪われて)いました…そばで見下ろしてホレ食べれ…みたいな。人間ではなく犬なんだけど、いい子だのぉ~?みたいな。犬って人間?味あるかもです。子犬は食べたいからガウガウいったかもしれないけど、ばんちゃんは大人なので相手にはしないところがエライ!人間も見習わないといかんね~お人形さんじゃないので子供も犬も接し方次第でかわるものだと思います…ばんちゃんは外で飼っていましたが16年も生きて癒やし続けてくれました笑える思い出もいっぱいでアリガトーです…なのでQOOちゃんを見ていると(細面だったのでゴローちゃんも)我が家のばんちゃんを思い出します
【2008/06/04 00:14】 URL | #-[ 編集]
大福ちゃん☆の お座りポーズが素晴らしいです~♪
凛々しいのに、かわい~♪♪

大ちゃんは、あきらマンさんの運動不足を解消するため、
腹筋運動に手を貸してくれてるのかも??

Qooちゃんが大福ちゃんたちとお留守番してる様子、
観れるといいですねo∪*^ ェ ^*∪o
【2008/06/03 22:17】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
あきらマンさんったら王子と違って大ちゃんに優しいんですねv-410

>層を増してきた贅肉のクッションと、上下運動が眠りを誘う
あはははっ。。。笑えます。大ちゃん気持ちよさそうにお休み中ですね。あきらマンさん、やさしい~~~♪

大福ちゃん、きちんと前足揃えてのお座りがなんて可愛いんでしょv-290
【2008/06/03 20:37】 URL | ちぇりー #P0vgGwAM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

