プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
この位変わった?
みなさんの所には大変ご無沙汰になってるのもかかわらず、Qooや大福、そして飼い主にもたくさんのお祝いコメントありがとうございました!


また1年、楽しいBDが送れるように楽しくがんばっていきま~す!!



お祝い雰囲気も治まり、いつものようにダラダラとした時間が過ぎてくこの頃・・・


なんだ大ちゃん、飯食ったら眠くなったのか?
00166-0625.jpg
「まぁ、そんなとこだね」


福ちゃんと食後の運動でもしたら?
00165-0625.jpg
「面倒くさいなぁ」


寝るときになって運動会を始められるよりは、今のうちから暴れてほしいのだが・・・


ところで福ちゃんは?
00168-0625.jpg
「また、いつものトコじゃないの?」
いつものトコ?


どれどれ・・・いつも居そうな洗濯機の上、ベッドルーム、トイレの中・・・探してみるが見当たらない。


もう一つの倉庫化とした部屋を覗いてみる。


積み上がった荷物の上が大福たちの定位置になってるのだが、そこにも見当たらない。


どこだ、いつものトコって?


衣装ケースの引き出しの一つが飛び出してるのが気になって閉めようと近寄ってみると・・・


ん?
3701-0625.jpg
何やら見覚えがある影が・・・
「見つかんないようにジッとしてよ」


あれ~福ちゃん、どうやって入ったの?
3702-0625.jpg
「ちっ、バレちゃったよ」


ここで初めて、いつも引き出しが開いてる訳が判明した。


何度も閉めてるハズなのにと、いつも不思議でならなかった・・・


それによくこのケースが倒れて落ちている訳も。


引き出しが開き過ぎてバランスを崩しての崩壊だったのだ。


それにしても裏から起用に押し開けて入ったもんだ・・・


留守番の間にいろんな暇つぶしをしてるようだ。


先週、数ヶ月前に手に入れた車のパーツをやっと取り付けることが出来た。


購入・取り付けと一気にやってはお金もかかるので、数ヶ月我慢してやっと取り付け費用が貯まったのでショップへ預けた。


一泊のお泊りだったので、その間は移動手段が無くなる為、レンタカーを借りた。


もちろん、こいつが乗ることは内緒なので、返却の時は2日だけの使用だったが掃除が大変だった。


「久々の開放感♪」
00020-0625.jpg
だからと言って、ハシャグな!


運転してる時も、すぐ後ろに顔があるので、熱い息とヨダレが飛んでくる。
00021-0625.jpg
「準備万端、早く出発しようぜ!」


2日間の辛抱だと自分に言い聞かせハンドルを握る。


「いい風だ♪」
00022-0625.jpg
頼むから大人しく乗ってろよ!


走り出すと首は引っ込める。


小さい時はよく窓から顔を出して、まともに顔に風を浴びながら乗ってたのだが、一度、パワーウィンドーで窓を閉めようとして、気づかずにQooの頭を挟んだ事があった。


それ以来、警戒して走り出すと顔を引っ込めるようになった。


久々に迷ナビ振りを耳元で聞いた2日間だったが、パーツも無事きれいに取り付けられて戻ってきた。
00026-2-0625.jpg
随分と“顔つき”が変わった?


「そうですかねぇ・・・」
00169-0625.jpg
そうなの!


これが装着前
1458-0625.jpg



そして、装着後
00032-2-0625.jpg
リップスポイラーの一部は自分でシルバーカーボンのシートを貼ってみた


ナンバー裏の真ん中の部分にもメッシュを張ってもらい、オリジナリティーを!


折角付けるなら、同じ仕様じゃ面白くない。


「へぇ~~~・・・そんなに変わったかぁ?」 (*装着前)
00170-0625.jpg
身をもって教えてあげよう!


この位変わったの! (*装着後)
00172-0625.jpg
「わ、わかいまひぃたっへ!」 
分かればそれでよい!


でも、いいんです、こんな唯一の趣味は自己満足で!


さぁて、次のステップに向けてまた貯金だ~!


と、その前に大福たちにプレゼントを買ってあげないとね・・・♪


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!



【2008/06/26 22:03】 | ペット | コメント(9) |
<<余分な毛 | ホーム | 祝 2歳と4歳>>
コメント
yamamiさん

ありがとうございます!
もうそんなに経つんですね。
これからもおバカブログを宜しくです!

ちぇりーさん

この時は車内をウロウロ好き放題。
おかげで車内全域に毛が・・・
掃除に30分以上かかりました!

ジャックパパさん

よく6年も(先代から)あの状態で運転を我慢してたなぁと、今更ながらにゾッとします。
うるさい分、Qooの方が太刀が悪いです。

Just Wanさん

よく伸びるのでつい引っ張りたくなるんです。
入院ですか!?
しばらくはワンコたちも遠出のお出かけはお預けですね。
早い退院を!

やっぱ母さん

車が好きなのでついついいじりたくなるんですぅ。
やっぱりそうですか!?
猫は思いもかけない場所に隠れるので油断が出来ませんよね。
留守番の間、2匹で何をしてるんだろうと興味があります。

otatsuさん

いえいえ、バタバタしててスミマセンでした!
お~、やっぱりコツコツといじりたくなりますよね。確かに逆輸入だとパーツが少ないかも。
でも、オハナ号の変貌振りも期待してま~す!

ココアロママさん

しばらくご無沙汰になってるにもかかわらず、お祝いありがとうございます!
次回の大福たちの誕生日には是非被り物にでも挑戦してみようと思ってるのですが、犬みたいに上手くいかないもんですよねぇ・・・
これからも宜しくで~す!

あっちゃんさん

はい、覚えてますよ!
ありがとうございます!!
お~、またお仲間が増えましたねぇ。
少しでも多く、一緒に祝ってあげれる日が続くといいですね。
【2008/07/02 19:12】 URL | あきらマン #-[ 編集]
いつも楽しく拝見しています。
以前も1度だけ・・・書き逃げ(?)しました(;^_^A
Qooちゃん&大福ちゃん
HappyBirthday♪
いつまでも元気で居て欲しいですね!
我家に居る3匹の猫の中で福ちゃん似の子が居るのです名前を虎太郎(コタロウ)と言います。
その子も6月生まれなんですよ!
【2008/07/02 15:31】 URL | あっちゃん #bGf9qjkw[ 編集]
遅くなっちゃいましたがQooちゃん・大福ちゃんお誕生日おめでとう~v-353
みんなで6月って運命感じますね♪
うちのアロくんも正確な誕生日はわからないけど、出会った日は忘れないです(^^)
みんなこれからも元気で可愛い姿をたくさん見せてね♪^^
【2008/07/01 22:31】 URL | ココアロママ #uPh7VxWk[ 編集]
金曜日は遅くにすみませんでした!
お料理、ウマかったです。

お!随分と精悍な顔つきになりましたね!
・・・あ、QOOちゃんじゃないですよ(爆

いいなぁ・・・otatsu号もイジりたいです。
ただ今、ウインカーミラー&ハンドルが
取り付け待ち状態でございます(笑
それにしても、あまりパーツが出回って無いので困ったモンです。
【2008/06/29 04:56】 URL | otatsu #Nr3sii9k[ 編集]
車の事・・分かりませんが・・
あきらマンさんの車が、カッコよくなったのは、よく分かります^^♪
Qooちゃん、顔・・伸びましたね~~
うちのコトラも、引き出しに入って探したものです。。落ち着くみたいですね・・・
【2008/06/28 14:35】 URL | やっぱ母 #-[ 編集]
いっくらなんでも…引っ張りすぎ!
戻らなくなっちゃったら、大変だあ。
私の車、今日、車検に出したら、通らなくって…
お泊りになっちゃった!
【2008/06/27 20:53】 URL | Just Wan #-[ 編集]
なかなか厳つい顔つきになりましたね!
カッコ良いと思います。
若大将の横に広がったフェイスもなかなかです^^;
熱い息とよだれ、よ~っくその気持ち分かりますw
【2008/06/27 14:49】 URL | ジャックパパ #-[ 編集]
ぎょえ~~~~!
あきらマンさん、王子の顔引っ張り過ぎ~!でも、可愛かったりして。。。

レンタカーでの王子は解放されたような嬉しそうな顔。男前だな~v-10
【2008/06/27 07:57】 URL | ちぇりー #P0vgGwAM[ 編集]
遅くなってしまいましたが

Qooちゃん、大福ちゃん、お誕生日おめでとう♪
  ( ^∇^)/*。・゚・*。・゚・*。・*。・゚*。・゚*\(^∇^ )

うちも捨て猫ばかりなので家に来た日を誕生日にしています。
大福ちゃんも、もう2歳なんですね。
ってことは私はあきらマンさんところに
遊びにきだして2年以上になるってことか~
そりゃ~おばちゃんも年を取るはずだわ(≧~≦))
Qooちゃんも大福ちゃんもいつまでも元気でいてね!
【2008/06/26 23:12】 URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

