プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
余分な毛
最近は貸切が入る日が多く、買出しや仕込み等でなかなかPCの前に座れる時間がない日が続いている。


コメ返しや訪問が遅れてる上に、大変ご無沙汰になってる所もあり申し訳ありません。
スミマセンm(=_ _=)mペコリ…




なんと、今月からまたガソリンが値上がり!?


ついに¥180台に、ハイオクは¥190突破のスタンドも!?


スタンドの店員さんから教えてもらい、値上がり前に満タンにはしたものの、いつまで、どこまで続くんだろう・・・


なぁ、大ちゃん?
00187-0701.jpg
「・・・・」
応えてくれる訳ないか


しかし、締め切ったブラインドに向かって、何が楽しいのだろうか?


何も面白いモノが見えるハズもないのに・・・


もちろん、目を閉じて寝てる時もあるが、ジーーーッとブラインドを見つめて30分ほど動かない時もある。


何が面白いん?
00186-0701.jpg
「別に・・・それが?」
いや・・・・・気にしなくていいよ


随分と頬の肉が付いたもんだ・・・


この場所は大ちゃんのお気に入りの場所で、飼い主がTVを見てる時やソファーでうたた寝してる時、とにかく、リビングで過ごしてる時は必ずここで見張ってるのである。


ごくたま~~に、福ちゃんも・・・


あれっ福ちゃん、体勢が何か変じゃない?
00192-0701.jpg
「・・・・」
いつものフリーズです・・・


昨夜はQooの伸びきったお尻の毛をカット。


ウ○チの時に踏ん張ると、毛がシート代わりになって、その上に落ちてくるのでどうしても汚れてしまう。


まだ、硬い便の時はいいのだが、お腹を壊している時は厄介なのである。


人の肌用のカミソリを使ってすいていく。


動くなよ!
00198-0701.jpg
Q「はいはい」


それにしてもよく伸びたもんだ
00199-0701.jpg
長いとこは地面につくほどだ


“洗濯”の時もそうなのだが、お尻を触られるのが苦手な若大将。


他のワンコに匂われるのは特に嫌みたいだ。


Q「ん~、何か変な気分・・・」
00200-0701.jpg
動くと変になるから我慢しろ


Q「痛いなぁ、引っ張りすぎなんだよな」
00201-0701.jpg
もうちょっとだ!


こんなにも余分な毛が・・・
00204-0701.jpg
Q「折角の地毛が・・・」


じゃぁ、戻してやるよ!
00207-0701.jpg
Q「違うと思いますけど・・・」


ん~・・・以前のウドちゃん(参照)よりマシか?


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!
 
【2008/07/02 19:12】 | ペット | コメント(10) |
<<やっぱりな・・・ | ホーム | この位変わった?>>
コメント
ちぇりーさん

隙バサミかぁ・・・そんな高価な買い物はいりません!
手持ちのモノでQooは十分ですよ。
え~、でも前回のは「似てる!」って評判?でしたよ。

Just Wanさん

車通勤の身には辛いです・・・
Qooを家に置いていく訳にはいきませんからね。一応、あれでも看板犬ですからね。

ジャックパパさん

それは起用ですねぇ~。
今度、ジャック君にコツでも教わってQooにも見習ってもらわないと・・・ハイオクは¥200超えそうですよね。益々、出不精になりそうです。

やっぱ母さん

どうしてお尻は嫌がるんでしょうね?
カン君の自慢の毛、ウ○チで汚れなければいいのですが・・・

海斗ママさん

その髪型はありませんが、中学・高校の時の写真をみると、モロッ!アイドル髪型してますねぇ。マッチやフミヤの真似?
今見ると恥かしい~!

ぽろんぱぱさん

そうですよねぇ、遠出には響きますねぇ。
レンタカーでプリウスでも借りた方が安くついたりして?

ちぃさん

お~、使い分けが出来るなんて!?
ハイオクで燃費悪し・・・好きで買った車なのでしょうがないんですが。
ウェンディちゃんでも付きますか!?
付いた後の処理が大変ですよね。なかなか素直に拭かせてくれないし。

yamamiさん

壁ですか・・・まだそれは無いですね。まだまだ理解不能な行動が猫は多くて。
これからも勉強ですぅ!

サトシさん

ありがとうございます!

【2008/07/08 22:42】 URL | あきらマン #-[ 編集]
また拝見させていただきました。
次の更新も楽しみにしています。
応援ポチッ!!!
【2008/07/05 12:21】 URL | サトシ #-[ 編集]
ブラインドだとまだ隙間があるから
そこから何か見えるのかな~?って
思えるからいいじゃないですか~(笑)
うちなんて壁に向かっている時があります。
ただひたすら壁を睨んでいます(^_^;)
Qooちゃん、ヒップ辺りがスッキリしたのですね。
猫も長毛の子はカットしないとウンPを
ひっつけたままになってしまうことがあるらしいですよ~
ゴージャスな長毛ちゃんもいろいろ苦労が
あるみたいです(^_^;)
【2008/07/04 12:06】 URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
ご無沙汰しちゃって、すみません。
ガソリン、ホント高くて嫌になっちゃいますよね~
おかげで、最近は燃費のいいウェンディ号2号の出番が多くなりました。

お尻の毛とウ○チの格闘、ウェンディも一緒!一緒!
毛ぶきの悪いウェンディでも付くんだから、毛ぶきのいいQooちゃんは尚更ですよね~
でも、こんなに余分な毛があるQooちゃんが羨ましい・・・(笑)
【2008/07/04 00:42】 URL | ちぃ #-[ 編集]
Qooちゃん、長いコートですねえ。
ってこれが普通?うちが短い??(笑)

ガス、来月までに200円行っちゃうんじゃないですかあ?
オイオイ、志賀行き、どうしましょ??(オロオロ・・・)
【2008/07/04 00:30】 URL | ぽろんぱぱ #IPeUsjF2[ 編集]
相変わらず、固まってしまうQooちゃんなんですね♪
そんなところが、大好き☆ですけど^^;
しかも、モヒカン?リーゼント??
あきらマンさんもそんな過去があったのでしょうか~?
o∪*^ ェ ^*∪o

長毛犬は、そういった事情もあるんですね。タイヘンダ~
いよいよ、夏本番!
Qooちゃん・大福ちゃん、そしてあきらマンさんが
バテませんように☆☆
【2008/07/03 21:13】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
モヒカンの様な・・
Qooちゃん・・・可愛い!!!
参りました・!!
お尻回りは、なかなか嫌がって、ブラシも難しいんです・・
短毛のカン・・一番長いのは、お尻の下・・
綺麗にしたいんだけど~~!!
【2008/07/03 20:39】 URL | やっぱ母 #-[ 編集]
Qooちゃん、恒例の処理ですね。
ジャックは全くカットもしていないんですがしゃがんで丁度上手く尻毛と尻尾の間に落としますw
不思議ですよ~^^;
ガソリン ジャック号はハイオク仕様なのですが良くスタンドの看板で1☆☆円と☆の部分を入れ帰るのをみかけますが200円こえたら1の部分はどうするのか気になって仕方がありません^^;
【2008/07/03 16:31】 URL | ジャックパパ #-[ 編集]
ガソリン高いですねえ。
スタンドでは、みなさん一万円札で払ってましたよ。
田舎は、車がないと生きていかれないし…大変だわ!
【2008/07/02 22:50】 URL | Just Wan #-[ 編集]
ウンPの時は、やはり付きますよね。
かみそりだとジョリジョリとなるから王子も気持ち悪いのかも。隙バサミなんかはどうでしょう。

王子とウドちゃんを比べるなんて、そりゃー失礼ですよ~。ねっ、王子♪
【2008/07/02 20:00】 URL | ちぇりー #P0vgGwAM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

