プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
“頂戴”
梅雨も明けてないのにこの暑さ・・・


暑がりなアホ親子は外を歩くだけでハァハァ、ゼィゼィで汗だく。


今年も過酷な夏になりそうだ。


先日の朝帰り、朝5時を過ぎ店を出ると、すでにモァ~~として気持ちが悪い。


Q「あっちーね、あきらマン」
3707-0717.jpg
まだ余裕がありそうだな


家の駐車場から百数十メートル、部屋に入ったら汗だくで、ウニャウニャ♪とご飯の催促で足元にまとわりつく大福たちにも目もくれず、風呂場へ直行。


シャワーを浴びてサッパリ!


特に大ちゃんがそうなのだが、こちらの顔を見上げてニャ~ニャ~とうるさく鳴く。


「はいはい、分かったよ!」


缶詰の餌を開けて、大福それぞれの皿に盛ってあげる。


ソファーに腰掛け、こちらも腹ごしらえ。


食後のTVを寝転んで楽しんでると、リビング、ベッドルーム、玄関を2つの毛むくじゃらが疾風の如く駆け回る。


ドタバタ、ドタバタと意外と足音が響く。


それにTV台の上にジャンプしたりしてモノは落とすは、テーブルの上、足元、背後・・・目まぐるしく動き回る。


そして落ち着いたかと思ったら、タワーの上を舞台にゴングが鳴った! 


カ~~ン!!


福ちゃんの先制攻撃!
3732-0717.jpg
「ほよっ♪」
「!?」


福ちゃん、左右からの挟み撃ちで平手打ち連打!!
3730-0717.jpg
「はいや~~~っ!」
「何だ、その攻撃は~っ!」


大ちゃんも反撃に出ようとするが・・・
3733-0717.jpg
「うりゃー!」


頭を押さえ込まれ、簡単に阻止される。
3734-0717.jpg
「待てっ!」
「うぐっ・・・」


それでも強引に反撃に出るが・・・
3737-0717.jpg
「負けるかぁー!!」


やっぱり押さえ込まれる・・・
3736-0717.jpg
「よいしょっと♪」
「かぁ~、ちくしょー!!」


「ならば、勢いをつけて・・・いくぞ~!」 
3738-0717.jpg
「ん?」


「そりゃ♪」
3735-0717.jpg
「あ~、ちょ、ちょっと待てー!」


「まだ準備してる段階だろ、卑怯だぞ!」
3740-0717.jpg
「“タイム”かけてなかったよ」
「シャラーップ!!」


「欧米かっ! にゃはっ♪」
3741-0717.jpg
「あ゛っ・・・」
((*≧m≦)ププッ


「俺をコケにしやがって」
3742-0717.jpg
「何が? チョイチョイ♪」


「くっそ~~、頭んきたーっ!」
3739-0717.jpg
「うひょ~~♪」


身軽なうえに、上からの攻撃が有利だったようで福ちゃんに軍配か?


「んっ、僕の勝ち?」
3745-0717.jpg
誰が見てもそうだな
「納得いかん!」


「福の野郎、軽々しく頭を触りやがって・・・」
3744-0717.jpg
あんたが隙だらけだからだろ?


折角寝ようかと思ったところだったが、楽しませてもらったお陰で目が冴えてしまった。


しばらくそれから寝付けず、ベッドに横になったのは7時近くになってしまった・・・




猛暑が続くここ何日、外での体力消耗が激しいのか、涼しい店内では全く寛いで動こうとしない店長さん。


「いらっしゃいませ~!」の声に反応して、入り口まではノソノソと出迎えに来るのだが、挨拶が終わると元の位置へ・・・


手抜いてない?
00220-0717.jpg
Q「あれが今の精一杯です・・・」
なんだかなぁ・・・


それからは爆睡モードでピクリともしない・・・ため息はついてるようだが。


0時前・・・やっと動いたかと思ったら
00191-0717.jpg
Q「時間ですよ~」
そこかいっ!


0時のご飯の“頂戴”ポーズ。 誰かが気づくまでジッとこのまま動かない・・・


サボってても腹時計はしっかり動いてたようだ。


まだ15分早いぞ、フライングはいかんぞ!
00190-0717.jpg
Q「‘もう時間だよ’ってスタッフに言ってよ」
ダメダメ、時間厳守だ!


もちろんこの後は、食べ終わると当たり前のように“ヒの字”で爆睡です・・・・・・


さぁて、今日は5時からレッスンなのでこれから出かけないと。


明日は2日間かけて早朝から厨房の補修工事があるのでお店は臨時休業。でも、業者が朝9時に来るので鍵を開けないといけない。


今日は朝までコースになりそうなので、店に泊まりかな?



今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!
【2008/07/18 16:14】 | ペット | コメント(10) |
<<愛猫犬 | ホーム | あっち行け~!>>
コメント
ちぇりーさん

毎日楽しませてもらってます・・・
犬とは違うジャレ方なので面白いですね。Qooはその間は遠くに避難してますよ。

Just Wanさん

犬VS猫の寝技ですか!?
それもまた見てみたいものです。
Qooとでは猫VSQooの口になっちゃいますからね。

海斗ママさん

大福たちは基本的にはこちらが起きるまでは待ってます。たまに大ちゃんがニャーニャーと枕元でうるさいですが、実力行使には出ないので助かってます。

むくままさん

そうです、その時は絶対に同じ部屋には居ませんね。
さすが“女帝”です!
Qooはオモチャで誘っても知らん振り・・・怠け癖がついてしまったようです。

yamamiさん

こに時期、お店では厨房で料理を作ってると半端じゃなく汗だくに・・・
シャツがびしょ濡れになります。
同じく、少しは痩せてもいいのになぁ?
うたちゃんのちっちゃいオデコにやっちゃいましたか!?
最近、大福たちはデコピンを構えると目をシバシバ・・・もう分かってるみたいです。

ジャックパパさん

ワンプロとは違ってまた面白いですよ~。撮るのを忘れるくらい楽しんでます。
Qooは一向に体重が減る様子もありません。ご飯の量は減らしてるんですが・・・叩き甲斐があるお尻でしょ?

やっぱ母さん

福ちゃんの方が痩せて身軽なので先に上を取られてしまう大ちゃんです。
福ちゃんが打撃勝負で、大ちゃんは寝転んで寝技勝負に持っていくタイプです。

kiriさん

そうなんですか!?
賑やかになりそうですね!
なかなか最近は回れずご無沙汰になっててスミマセン!
ニューフェイスを楽しみにしてま~す!

ぽろんぱぱさん

Qooは早くもオヤジ化してますよ。
さらにこの暑さ・・・全く覇気が見られません。
唯一、ご飯をもらう時だけでしょうかねぇ・・・
【2008/07/25 18:10】 URL | あきらマン #-[ 編集]
朝一のQooちゃん、いい顔してますね。
この顔が見られるのは嬉しいです☆

大福ブラザーズ、すんごいハマったバトルしますね!

うちもQooちゃんと同じで、
飼い主の都合で晩ごはんは深夜なんですよ。
まあ、同じなのはそこだけかもですが(^^;)
【2008/07/21 19:21】 URL | ぽろんぱぱ #IPeUsjF2[ 編集]
大福ちゃんたちのバトルは楽しそうですねぇ~
実は、我が家にもう一匹子猫が来ましたぁ~!!
庭に迷い込んできていたのですが、トムをえらく気に入ってしまい、弟として迎え入れることにしました。
まだ3日目ですので、大変ですが、ぼちぼちバトルも始まりだし、寝不足の毎日です^^;
今度アップしますので、見に来てくださいねぇ~
【2008/07/21 10:27】 URL | kiri #tHX44QXM[ 編集]
福ちゃん・・頑張りましたね~
大ちゃん・・次回、上に乗るのがコツみたいですね!!
ニャンは、上に乗るのが勝ちって、よく聞くけど・・・本当だ!
見て、爆笑でした~~
我が家もやるけど・・・こんな上手く写真撮れませんよ!!さすがだわ~

Qooちゃん・・貴方は、何しててもかわいいですね・・・!!
【2008/07/19 22:14】 URL | やっぱ母 #-[ 編集]
いやぁ、大&福ちゃんたちのニャンプロ面白いですね。
見てて飽きないでしょう?
やってってこちらからお願いしそうな位楽しそうです。
Qooちゃん、そのお尻迫力があります!
【2008/07/19 14:27】 URL | ジャックパパ #-[ 編集]
暑いですね~私は家事をするときは
エアコンを入れずに汗だくになりながら
やっていますが一向に痩せることがありません(-_-;)
でもその分、ビールが美味しい♪←このせいか・・・

福ちゃん!その攻撃は正解だ!!!
やっぱり猫同士の場合、どうも上が優先のような
気がします。

↓先日うたは初めてデコピンを経験しました(^_^;)
【2008/07/19 09:19】 URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
うんうん。猫はスイッチが入ると すごいから。
その間 Qooちゃんは 非難でしょうか。

ホント ここんとこ暑いですよね~。。。
ナバも少しはバテてくれてもいいのに
ちびくろを見ると スイッチオン!
はぁ~・・・な毎日です。
【2008/07/18 21:56】 URL | むくまま #-[ 編集]
キャハハo∪> ェ <o∪∪o> ェ <∪oキャハハ
あきらマンさんが、ものすごく楽しんで写真撮ってる姿を
想像してしまいました♪

それにしても…お子達の腹時計って、ものすごいですよね☆
海斗ママも一時期、ニャ~と過ごしたことがあるのですが、
食事担当って1週間で見極め、その後は毎朝7時になると
ヘッドバッキングで、朝のご挨拶でした∪;´ ェ `∪>フゥ...

いよいよ梅雨明けらしいですね!
お忙しい日が続いているようですが、Qooちゃんと一緒に、頑張ってください~☆☆☆
【2008/07/18 21:11】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
楽しいね!
ニャンコたちの闘い!
うちは、短足ワンVSニャンだから、そんな感じにならなくって…
すぐに寝技になっちゃいます。
【2008/07/18 19:52】 URL | Just Wan #-[ 編集]
もう、笑わせていただきましたv-364
福ちゃんの“欧米かっ!”がぴったりv-290
王子は何もやっていないんだけど、生活そのものがお笑いのような。。。(笑)育ち盛り、お腹が空くね。
たくさん食べて、元気一杯お客様をお迎えしましょうね。店長さんv-411
【2008/07/18 18:27】 URL | ちぇりー #P0vgGwAM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

