fc2ブログ
プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
猫じゃらし
最近大ちゃん、飼い主が家に帰った後は、四六時中、天井を見上げている。


前にも記事にしたと思うが、特に午前中、日差しを携帯などで壁や天井に反射させ、それを追いかけるのが大のお気に入りのよう・・・


それにペットショップで電池式の魚の形を投影させる電気を買って遊んでいたのだが、それは一晩で電池が切れてお蔵入りとなったまま。


だからなのか、人の姿を見るなり、リビングだろうがベッドルームだろうが天井を見上げてひたすら探し回っている。


何か見つかったか?
0007-0806.jpg
「ん~~、まだだね」


TVを見てる時も、テーブルの上に近寄ってきたかと思ったら・・・上を見てキョロキョロ。


「ありませんねぇ・・・」
0008-0806.jpg
そんなに見てたら首が疲れないかい?


側に寄って来たかと思っても、ジャレることなく天を仰ぐ。


「無いなぁ・・・」
0011-0806.jpg
無言で「やって」と訴えているのか?


はたまた、‘当てつけ’か? こいつ!?
0009-0806.jpg
「違うよー、上を見てて何が悪い~!」


そんな素振りは一向に見せず落ち着いてる福ちゃん。
0004-0806.jpg
「だって、あきらマン何も手に持ってないもんね」
洞察力は抜群?


オモチャの食いつきは早いのに、そういうところは無駄が無く賢いのか?


それに比べて、お前は無駄な行動、無駄鳴き、無駄食いが多いのぉ
0012-0806.jpg
「誰が?」
分かってるくせに! 動揺してるのか? どこ掻いてんだ?


空振りしてるし・・・


「えっ? どうりで足が軽いと思ったよ・・・」
0013-0806.jpg
図星だった?


しかし、今年も暑さが以上じゃないですか?


Qooも暑さからのストレスか、蚤・ダニの影響か?


後者はくまなく体を捜したが見当たらなかったので前者になるんだろう、太もも辺りをカジカジやって爛れてしまった。


1週間経ってようやく直ってきたようだな。
0020-0806.jpg
よく我慢したな
「だって、マジで怒るんだもんな」


最初は目を離すとすぐカジカジ・・・それじゃぁ、直りかけた傷もなかなか直らない。


3日間格闘したがカジカジが治まらず、とうとう病院へ行く羽目に。


そこで注射と塗り薬をもらい、さらに格闘の日々・・・


傷口に鼻先をむけると睨みつける。


それに気づいて止める。


目を離すとまた鼻先を持っていく・・・睨む・・・止める・・・その繰り返し。


ちょっとの隙を付かれた時はすでに遅し!


傷口が真っ赤に膿んでしまう。


すると、雷とビンタが飛んでくる・・・一応、反省顔をする・・・


その甲斐あってか、はたまた薬のせいか?


それからはカジカジも止め、‘エリザベス’の世話になることなく回復したようだ。
0021-0806.jpg
かさぶたも取れ、後は毛の復活を待つのみ


「そりゃ止めるさ、あのビンタ攻撃は怖いからなぁ・・・‘グー’で殴るしさ」
0023-0806.jpg
そうでもしないと悪さをするだろ?


なんだ、だらしない態度だなぁ・・・ほれ、ほれっ、遊んでやっか?
0025-0806.jpg
「俺は犬だっつーの!?」  いつもすぐ食いつくくせに!
「おっと~!」


大ちゃんも福ちゃんもジャラシを振るとすぐに飛んできて噛みついたりジャンプしたりするのだが、Qooのすぐ側だと躊躇する。


「どうしよっかなぁ・・・どうせQoo兄ぃのデカイ顔が割り込んでくるしなぁ」
0030-0806.jpg
遠慮するなよ


大福たちがジャレてるとこへ、いつもQooが割り込んでくる。


それに、口を大きく開けてフガフガッと奪ってしまうので、大福たちも途中でヤル気を失うようだ。


ほれほれっ♪ 今日はいいのか?
0028-0806.jpg
「目障りだって! 暑過ぎてヤル気も起こらんわな」


こちらは全く動く気配無し!


「どうする、大兄ぃ?・・・・行く?」  ウズウズしてるようだ
0032-0806.jpg
「ん~~、ちょっとまだQoo兄ぃに近過ぎるなぁ」


ヒョイヒョイ♪
0029-0806.jpg
「だから、側でやるなっつーの」
そっか・・・


グータラの相手は止めて、ウズウズしてた?大福たちの相手をして寝ることにした・・・




今日やっとPCを触ることができた・・・最近週一ペースになってしまってる。


コメ返しや訪問が遅くなってしまって申し訳ありません!!


明日からは志賀高原へ!!


今年初の遠出となる。


ニュースでは今日から交通機関の下りの渋滞が始まるそうでゾッとした。


酷い渋滞に巻き込まれなければいいのだが・・・


今日は朝までコースの営業になりそうなので、家に帰って着替えてそのまま出発となりそうだ。


その報告は来週戻ってからUPしますが、来週はスタッフがお盆休みに入るので、空いた時間をみてUPするので、それがいつかは保障できないのでご了承のほどを!


なるべく早くUPしま~~す!


想像はつきますが、Qooの‘ポツン’状態を期待しててください!


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!
スポンサーサイト



【2008/08/08 17:01】 | ペット | コメント(8) |
<<志賀高原#1 : 最年長!? | ホーム | 肉ストッパー?>>
コメント
むくままさん

さすがナバたん、家でも女帝振り健在ですね。Qooも寝てる時に顔に近寄られると「ウガッ」と怒りますが、それ以外だと逃げて行きますね。

yamamiさん

ああいうのを見ると、サマーカットしてあげた方がいいのかなぁ・・・なんて。
Qooなんか以前はビンタで「キャン!」って泣いてたのに、今では殴っても「うぐっ」と耐えるようになりました。Qooくらいになると手加減は禁物です。

やっぱ母さん

遠かったですが天気もよくて楽しかったですよ~!
躾というか、怖くてやらないみたいですよ。必ず何かをしようとすると顔色をうかがってますからね。
猫は真面目な顔で何かしらやってくれるので、余計面白いですね。

海斗ママさん

あ、そういう言い方もありますね・・
でもQooにはこれが一番なんです。一発で全て終わりますからね。
なるべく早くUPしようと思うのでお楽しみに!
【2008/08/11 16:59】 URL | あきらマン #-[ 編集]
あ・あきらマンさん・・・
グ~で叩くのは、ビンタじゃなくって
パンチ
e-281じゃないんですか??
ヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは

でも判ります!
大きな子がエリザベスに変身すると、大変ですもんね~^^;
海斗兄いも以前、肉球カジカジやってくれた頃は…∪;- ェ -∪ =3 フゥ

暑いうえに、湿度も満載な今年の夏。
早く良くなってきてるようで、よかったです♪

そして、志賀高原旅行記☆
楽しみにしてま~す ∪*^ ェ ^*∪
【2008/08/10 22:46】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
今頃は、楽しい真っ最中でしょうね!!楽しんでね~~

Qooちゃん・・カイカイだったんだ・・
うちのは皮膚が弱く年中あちらこちらに・・なんです~~
あきらマンさん、きっちり躾されてますね!!改めて感心してます!!

大ちゃん!!!貴方は・・面白い!!
空振り掻き・・・大受けですよ~~
【2008/08/09 21:26】 URL | やっぱ母 #-[ 編集]
暑くなると掻いたり舐めたりしているのか
毛が抜けているワン子のお散歩姿を見ることがあります。
特に中型犬から大型犬に多いような気がします。
Qooちゃんも治ってよかったですね!
Qooちゃんくらいの大きさになると
猫みたいにデコピンなんかじゃ効かないですよね(^_^;)
気を付けていってらっしゃい(^^)/
【2008/08/09 14:13】 URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
そうそう。わんこの目の前は 躊躇しますよね。
ナバはまだまだお子まなので 先の行動が読めず・・・です。
でも ももんとねずみちゃん以外は 捕獲対象なので 近づいてきたら・・・
バシッと! 続いて がぶがぶ・・・です。
【2008/08/09 08:10】 URL | むくまま #-[ 編集]
ぽろんぱぱさん

もう出発ですか!?
こちらはまだまだお客さんが・・・
楽しみですぅ、それでは後ほどで!

ちぇりーさん

はーい、ありがとうございます!
どうせQooは「ポツン」だと思いますが、なるべく早い日にUPしますのでお楽しみに~!
【2008/08/09 00:34】 URL | あきらマン #-[ 編集]
あら~!王子は大変だったんですね。
直り始めてよかったです。

いよいよ、明日からですね。UP楽しみにしています。気をつけながらも楽しんできてくださいね。
王子を忘れて帰ってこないでね(笑)
【2008/08/08 18:15】 URL | ちぇりー #P0vgGwAM[ 編集]
Qooちゃんカイカイ良くなってきて何よりです。

うちもぼちぼち出発します。
渋滞はすごいものになりそうですね。
とにもかくにも人が通らない時間帯を選ぼうと思います。

それではお互い道中気をつけていきましょう!
【2008/08/08 18:10】 URL | ぽろんぱぱ #IPeUsjF2[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!