プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
遊び下手:Dog Runにて
今日も暑いですねぇ~。Qooはと言うと、店の中でグロッキー状態。
犬たちには堪える暑さです。


週末はフィラリアの薬をもらいに病院へ。いつもの様に一目散に
中へ駆け込んで行く。何が嬉しいんだろ? ついでに狂犬病の注射も
打ってもらった。注射の後、フィラリアの血液検査のため前足から
血を抜く。普段は首筋やおしりに注射とか平気なんだけど、前足を
しばられ、いつもと違う様子に警戒気味。


はい、“お手”してみようか~
byouin0605.jpg
Q「ただの“お手”じゃないみたい」  食い物もらえると思ったのか?


チクッとしますよ~
itai0605.jpg
Q「イタッ、先生~なんか刺さったぞ!」  そこは敏感なんだぁ


無事、検査も問題なく薬をもらって一安心。


その日は夕方近く、平和島にあるドッグ・ランへ。100坪位の
広さで2つに仕切ってある。1つは小型犬専用。下も土と木屑が
敷き詰められてある。家に近いこともあり、いつもここに来る。
dogrun0605.jpg
今の時間はそんなに混んでないみたい


中に入ってリードを外してやると喜んで走り出すのが普通の犬。
Qooの場合、「さぁ、いけーっ!」と勢いよく送り出すが、
まず小走りに2,3メートル進んだかと思うと...
あっ、止まった...動かない。そして、キョロキョロ。
ポツンと一人。お~い、ここは走り回るとこだぞ!
potun0605.jpg
Q「...!?」  いったい、なに固まってんだぁ?そこで


いつものように1匹に狙いが定まると、しつこく追い回して
おしりをクンクン。それで戻ってくる。また次を見つけて走り出す。
ん~、Qooちゃん、それって楽しいのか? こっちはつまらない。


同じゴールデンをしつこく追い回してると...
kowai0605.jpg
「何よアンタ、いい加減にして!」  Q(右)「うわぁ、ご、ごめんなさい!」


ほれ、言わんこっちゃない。周りでは追いかけっこしたり、
取っ組み合いしたり...元気に遊びまわってるのに、一人(匹)
意味不明、理解不能な行動をしてる。なぁ、Qooちゃん、ああやって
遊ぶんだぞ...あれ?いない。さっきまで足元にいたのに...


離れたベンチに目をやると、な、なんと今度はちっちゃいワンちゃんを
追い詰めて、“おしりクンクン攻め”をやってるではないか!
asobo0605.jpg
Q「いいじゃんかぁ、ちょとだけ~」  おいおい、嫌がってるぞ!


(´ヘ`;)ハァ、人間なら現行犯逮捕!で鉄格子行きだぞ! すぐさま
手錠ならぬチェーンの首輪をかけられ連れ出されたのは言うまでもない。


車に乗せる前に水をやり、しばし言い聞かせるが、多分聞いてない。
水入れを抱え込んで、一気にペットボトル1本分飲み干した。
mizunomi0605.jpg
もっと上手に遊ぼうな!  Q「ゲプッ、冷えたビールの方がいいな」


おーいっ!聞いてますか~?


今日も応援ポチッと、2つのランキングにお願いしま~す(^.^)ノドモドモ


今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!

【2006/06/05 13:59】 | ペット | コメント(16) |
<<留守番上手 | ホーム | 一番のお気に入りは?>>
コメント
MのMとGさん

私もド素人なもんでさっぱりです。他人任せです``r(^^;)ポリポリ
Qooはホントに楽しんでるのかなぁ?

アッキー

サンキュー!!これもアッキーはじめ
皆がポチッとやってくれてるおかげです
【2006/06/06 16:24】 URL | あきらマン #-[ 編集]
大好きなワンちゃんと一緒にハワイに行きませんか??
【2006/06/06 12:32】 URL | ペットとハワイ #-[ 編集]
Σ(・ω・ノ)ノ!
8位!!(*´∇`*)入賞おめでとう!!
【2006/06/06 10:52】 URL | アッキー(´△`) #-[ 編集]
お!衣替えおめでとーございます!(゚∀゚)ノ

Qooちゃん、ドッグランでもクンクンしてるのかぁ~~。(≧m≦)ぷっ!
颯爽と走り回る姿が見たい!
【2006/06/06 10:51】 URL | アッキー(´△`) #FL1bjbgg[ 編集]
わ~!テンプレが変わってる!凝ってますね!私もしたいけど全然やり方わからなくて・・・。テレビもよく出来てるし、??ってQooちゃんがなってて・・・。口を引っ張られてベロ~ンってなってるQooちゃん可愛い(>▼<)
Qooちゃんは他の子と違う遊びをしてるけど、ドッグランをそれはそれで楽しんでるんだよね!
注射ご苦労サマー!
【2006/06/06 05:14】 URL | MのMとG #-[ 編集]
ひな*とむ姉さん

やっぱり、土の上を走らせてやりたいですね。毎日、アスファルトの上を歩いてるんで...Qooの場合は、走りに行ってるんじゃなく、嬉しい訳でもないみたいです、ドッグランは。
【2006/06/06 02:45】 URL | あきらマン #-[ 編集]
テンプレ変えたのですね。タイトルナバーのQooちゃん、可愛いですね^^
近くにこんな大きなドッグランがあるなんて羨ましいです。
うちの近くはドッグランなんて無くて、あったとしても有料の室内・・・
室内で遊ぶなら家で遊んでも一緒なんですよね。あっ、これはうちがチビチワワだからですけど。
芝生とか土のドッグランができないかなぁ?
【2006/06/06 01:31】 URL | ひな*とむ姉さん #oBC/IDcY[ 編集]
りかこさん

そうそう、来て損した気分になる(^.^)ノドモドモ
この行動パターンは直らないのかなぁ。
【2006/06/05 19:48】 URL | あきらマン #-[ 編集]
体の大きさは全然違うけど、ドッグランでの行動パターンは空も近いものがあります^_^;
固まるし、上手く遊べないし・・・せっかくのドッグランなのに。。。
行く度、何か微妙~に損した気分になる飼い主です。
【2006/06/05 18:53】 URL | りかこ #-[ 編集]
JUN母さん

そう教えた覚えはないんだけどなぁ。観察されてるんなら
気をつけないと...

リティパパさん

ドッグ・ランではボールを投げても完全無視なんです。
競技どこじゃないです...

マミりんさん

Qooはしつこくて嫌われます。相手の犬はお腹や
あそこの周りがQooのヨダレまみれになります。
【2006/06/05 18:36】 URL | あきらマン #-[ 編集]
男の子だもん・・・
やっぱりお尻のにおいが気になるよねぇ~(笑)
ごろたきもいつもふたりでいるので、他の子と遊ぶのがヘタです。(^^;)
ドッグランも数えるほどしか行ったことがないし・・・
タッキーは遊びたいけど、勢いよすぎてきらわれるタイプです。(ーー;)
【2006/06/05 18:08】 URL | マミりん #flaVvIEU[ 編集]
Qooちゃんもりっぱな男ですね。
うちのリティも同じ行動とります。それもひつこくひつこく、、、親としては情けないです。(笑)
ちゃんと遊べるワンコがうらやましい!
【2006/06/05 17:58】 URL | リティパパ #-[ 編集]
あきらマンさん へ
ドッグ・ランにせっかく連れてってもらった
のに・・・。
Qちゃん、そこはストーカーの育成場では
ないよ!
Qちゃんに追いかけられた方は・・・
びびったでしょうねぇv-388
だって、あの巨体だもん!
私も思うよ、飼い主に似るんだって???
(失礼!しやした)
【2006/06/05 17:47】 URL | JUN母 #No3yXvXc[ 編集]
飼い主に似るってか。でもあきらマンは決してロリでは
ありません。
【2006/06/05 17:08】 URL | あきらマン #-[ 編集]
Qooちゃん変態キャラになってきてる( ̄w ̄) 
小型犬はやっぱりニャンコっぽくて好きなのかな?
それともロリコン???←飼い主似だったりして(笑)

あ、勿論冗談ですよ~失礼いたしやしたm(__)m
【2006/06/05 16:32】 URL | ゴマ #BxQFZbuQ[ 編集]
( ̄w ̄)プッ Qooちゃん変態キャラになってきてない?
【2006/06/05 16:21】 URL | ゴマ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

