プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
休みボケ? 万年ボケ?
先週はスタッフと交代で月~水曜の3日間休みを取ったのだが、その後は休みのツケがまわってきて、仕込みや買い物、仕事でバタバタと忙しくなって、PCすら触る余裕がなかった・・・


久々の連休休みでまだ少々休みボケが・・・


Qooが居るので、どうしても休み中に出かけるのは車移動になってしまう。


去年はお盆休みを普通に取ったので、どこも大渋滞で遠出を断念。


そこで今年はお盆明けに休みを取ることにした。


日月曜と家でDVDを借りて観たりと家でマッタリ・・・


火曜日は那須に『那須ガーデンアウトレット』と言うドッグラン付のアウトレットが出来たと聞いたので足を運んでみることにした。


当初は月曜日に予定してたのだが、天候が悪く、予報では火曜日の方が現地の天気がよかったので一日延期。


昼前に家を出て首都高から東北道へ。


天気もよく快調に飛ばしていたのだが・・・・


もうすぐ那須のICだというところで!?
0083-0822.jpg
突然の豪雨~!!


こんなんで大丈夫かぁ? と心配してたが、現地に着くと幸いにも小降りに。


酷くならないうちにと、駐車場から真っ直ぐドッグランに直行!


使用料の¥1000を払い中へ。(再利用可です)


ナビ疲れ?か早速バケツの水をがぶ飲み!
0087-0822.jpg
「あー、喉渇いた」
あれだけ、ピーチク・パーチク泣けばな・・・


連休明けで天気も悪いせいか、ワンコの数も人も思ったほど多くない。


天敵?が少ないせいか、コイツも小走りに駆け回る。
0086-0822.jpg
「犬が少ないっていいね♪」
俺はつまらんがな・・・ちゃんと¥1000分の元を取れよ!


ボール投げは禁止ということなので、挙動不審なコイツを走らせるのには苦労した。


そこそこ運動させてから店周りを開始。


ここ十数年は洋服に対しての物欲がないせいか、目ぼしい店だけピックアップしてサラリと物色。


人通りもまばら・・・
0089-0822.jpg
まだ雨だけがポツリポツリと・・・


時間が経つにつれ、ワンコ連れが増えてきた?
0090-0822.jpg
「あきらマン、あのちっこいヤツ、俺のこと睨んでるよ」
もっと堂々と構えてろよ!


とりあえず一回りして、帰り際に甘い匂いに誘われてクレープ屋に入ってしまった・・・


せっかくこっちまで来たのだから、蕎麦とかご当地モノにすればよかったのだが、怖いもの見たさに頼んだのが、“焼肉クレープ”


げっ、米まで入ってる!?
0093-0822.jpg
「俺にも味見を・・・」


一口、二口・・・


んー、んー・・・・ん?・・・・悪くない?
0094-0822.jpg
「ねぇってば~、俺にも一口~」  カクカクッ
何アゴをカクカクしてんだ?


なんだかんだで夕方の5時近く・・・天候のせいで辺りは真っ暗になってきた。


敷地内のスーパーでご当地モノの食べ物を少々買って家路に着いた・・・




連休とかお盆休みとかに全く左右されずに、いつもと変わらない生活パターンを送ってる大福たちはと言うと・・・


DVD鑑賞をしていると・・・いつものようにタワーやTV台の上から高見の見物でこちらを監視しているのだが、つまんでたポップコーンを下に落としてしまい、それにすぐに反応。


すぐに拾ったのだが・・・


「さっきの白い丸いモノは何ですかね?」
0100-0822.jpg
「だからいつも俺に聞くなっつーの」


また片手にポップコーンを鷲掴みにして口に頬張る・・・・あっ、落とした!


「ほよ♪ また上から降ってきた!」
0101-0822.jpg
しょうがない、それはあげるよ!


格好の遊び道具になってしまった。
0103-0822.jpg
「ほいほいっ♪」


「そこに逃げたかぁー!」
0097-0822.jpg
逃したんでしょ?


「はれっ、どこ行った?」
0098-0822.jpg
ここにありまっせー!


遊び上手は猫に軍配?


遊び下手なヤツはいつもこうだ。


おーい、お客さん来たぞ~!
0110-0822.jpg
「・・・・」
無視かよ!


休みはとっくに終わったぞ!
0111-0822.jpg
「あん? 私は体が動きません・・・」
期待するだけ無駄か・・・


休みボケが加わり、益々グータラな万年ボケな店長であった・・・


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!
【2008/08/25 23:00】 | ペット | コメント(12) |
<<やっぱりサイズが・・・ | ホーム | タフ犬、今年初泳ぎ!>>
コメント
ちぇりーさん

走りながらも横目で他のワンコをチラチラ・・・
ドッグランで思いっきり走り回れる日は来るんでしょうか・・・

ジャックパパさん

ようやく体が慣れてきて元のペースに・・・と思ったらスタッフの補充でテンヤワンヤです。
楽しかったなぁ・・・自分も次ぎ会うまでは写真のジャックで我慢しますぅ!

きりさん

すみません、最近お待たせばかりで・・・
どうなんでしょう?
大福たちは去勢は済ませてあるんですが、過去2度ほど、福ちゃんがベッドの上で粗相を。
大ちゃんは全くしないので、こちらもどうしてなのか悩んでます。
なので最近は、留守番の時はベッドルームの扉は閉めてますよ。
お互い困った問題ですねぇ・・・

むくままさん

やっぱりやりますか?
Qooの場合はたまにやるので余計面白くて・・・
好物なのかの判断基準になりますかね?

海斗ママさん

もう休みボケは抜けてることと思いますが・・・
那須高原にも別のアウトレットがあるんですよね?
でも、ドッグランがあるのは今回行った所だけです。
でも、¥1000の使用料は高いような気がします。

yamamiさん

若い頃はDCブランド全盛期でお金をいくら使ったことか・・・
お店を目黒に移ってからは、お店のポロシャツで毎日通ってます。

“Q”だけでも全然構わないですよ。打つのも楽だし・・・

やっぱ母さん

趣味の車とかには物欲があるんですが、服は全然・・・
若い頃はDCブランド(死語?)で身を固めていた頃もあったなぁ。
スタッフの一人が料理も覚えて、任せても大丈夫になったので、今度からの連休はずらして取ることにしま~す!
車移動をよぎなくされるには、何処も空いてていいですよ~!

yukiさん

規模はどこも変わらないと思いますけど、この日は休み明けで天気も悪かったので人が少なかったのかも?
でも、敷地内は犬も一緒に歩けるし、特に¥1000を払ってドッグランを使う特典はないかも・・・ボール投げも禁止だし。

ちえさん

相変わらず店ではグータラしてますよ。年中でしょうね・・・
犬や猫の映画やドラマは観てみたいんですが、動物モノには涙腺が弱いので、なかなか観る勇気が・・・
【2008/09/04 13:44】 URL | あきらマン #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/03 11:28】 | #[ 編集]
大・福ちゃん達は元気でしょうがQOOちゃんの夏バテ?休み疲れ?は回復しましたか~?GRのドラマが再び放送!毎回観ていましたヨ~我が家の犬を思い出し重ねあわせてウルウルしたり…GRって本当に癒やし犬ですよね~まぁ人間の方が勝手に解釈して感激してるだけかもしれませんがね~!絶対また観るゾ~?
【2008/08/28 11:45】 URL | ちえ #-[ 編集]
早速、那須のアウトレット行ったのね~
どうだった?
なんか空いてるカンジなんだけど(笑)
“アウトレット”って聞くだけで血が騒ぐよぉ!!

ポップコーン、食べずに遊んじゃう大福ちゃん可愛い^m^
私はここで夏バテ気味^^;
Qooちゃんを他人事と思えない(笑)
【2008/08/28 00:46】 URL | yuki #fkxczLn.[ 編集]
お盆を外す!!
いい手ですね~~空いているのは、いい事です♪
Qooちゃん楽しそうでいいですね!!

私も・・物欲は~~なんも~~
しかし!!食欲は!!モリモリ!!
焼肉クレープ♪
スゴイです!!

ニャンって・・遊びますよね~~
ポップコーン楽しめたみたいで、良かったね!
【2008/08/27 21:13】 URL | やっぱ母 #s1swE7Rg[ 編集]
↓QooちゃんOOを入れるの忘れてた(>_<)
Qooちゃん名前の書き方間違ってごめんよ~
【2008/08/27 11:00】 URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
あ~私もここ数年、服に対して執着が
まったくと言っていいほどなくなってしまいました(^_^;)
これって年のせいなんでしょうか?
清潔にしていればいい!なんて思ってしまいます(苦笑)
もしこれで私が犬と一緒に暮らし始めたら
休日はジャージ以外、着ないような気がします(≧~≦))
Qちゃんも大福ちゃんもうちのジュニテトうーも
365日バケーションですよね~
本当に羨ましい・・・
【2008/08/27 10:59】 URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
せっかくのお休みの遠出だったのに・・・∪゜ ェ Å∪ホロリ
でも、Qooちゃんにとっては、誰もいない所で、あきらマンさんと一緒に動き回れて、
嬉しかったんでしょうね♪ ∪*^ ェ ^*∪

すっかりオバチャンモードの海斗ママに、
新しいスポット紹介☆ヾ∪*~ ェ ~*∪ゞアリガトォーです!

って・・・同じく明日から仕事復帰です
o∪T ェ To∪ クゥ

Qooちゃんに負けないよう?(あきらマンさんにも負けないよう!)
海斗ママも気合入れて頑張らねば!?
【2008/08/26 23:37】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
そうそう。猫に盆暮れ正月はまったく関係ないですよね。

アゴをカクカク。するする。
おいしそうと判断したものには 特に。
ちょっと かわいいですよね。
【2008/08/26 12:42】 URL | むくまま #-[ 編集]
更新待ってました!
Qooちゃんと一泊のときは大福ちゃんたちはおりこうにお留守番ですか?
あきらマンさんが寝るときは大福ちゃんたちもベットに入ってくるんですよねぇ~?粗相はしませんか?うちのが最近1週間のうちに3回ほど粗相してしまってどうしたもんかと思ってます。まだ去勢してない3ヶ月のチビのほうがやっているのかな?とも思いますが、トムかもしれません。何かいい方法ないですか~??コメント欄に質問してスミマセン・・。
【2008/08/26 12:01】 URL | きり #tHX44QXM[ 編集]
休み明けはとってもだるいですよね;;
こちらもようやく仕事モードに復旧しつつあります。
生Qooちゃんがまたブログ上のワンコになってしまいちょっと寂しいと共に懐かしい?気がします。
写真整理して送りますのでもうしばらくお待ちください。
【2008/08/26 10:02】 URL | ジャックパパ #-[ 編集]
あら~!王子が走ってる!貴重な写真の1枚だ~。
お店の前でお座りしてる王子はセレブ犬みたいに那須に溶け込んでますね~。流石♪
ちょっと疲れちゃったかな~?
【2008/08/26 07:53】 URL | ちぇりー #P0vgGwAM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

