プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
今年も・・・
先週はほぼ毎日のように会議や仕事が昼夜中問わず続いてヘトヘトだった・・・


ようやく一段落ついて久々のUPである。


週末の土曜日、去年もやった常連さんの実家でのBBQ。 ←その模様はクリック♪


今年も声がかかり、お店を休んでスタッフも全員で参加することに。


逗子駅にお昼に集合した後、肉班・酒班・魚介班に分かれて買出しに。


Qoo号は魚介を買いに近くの港まで。予約をしてた魚介類を受け取り、多少の買い足しをしてから会場となる家へと向かう。


みんなが揃ったとこで準備開始!
00338-0929.jpg
今年はテント有り、小さな流しも新設されててバージョンアップされてた。


テントも2個設営、これで雨が降っても心配なし!
00339-0929.jpg
炭の準備も同時進行!


折りたたみイスやテーブルが大の苦手で怖がる小心者は・・・


そっとその様子をうかがってる。
00340-0929.jpg
「あそこの物、襲ってこないかなぁ・・・」
んな訳ないだろ!


今回もちゃんとサーバーがありますよ~!
00341-0929.jpg
「もう飲めますかね?」


じゃぁ、お先に!
00344-0929.jpg
「やなヤツ・・・」


後から来る人も居るみたいだが、とりあえず
00345-0929.jpg
“カンパ~~~イ!!”


今回はここの住人(犬)ラスティー君が留守ということもあり、Qooのやり放題かと思いきや、テントやイスが多いせいか、警戒してて大人しい?


「ここで‘おこぼれ’を待ってよっと」
00346-0929.jpg
折角の広い庭、遊びなよ!


フリスビーやボールを投げても全く反応なし・・・


ん~、一体何に警戒してるのか????


焼き場からはいい匂いが・・・
00347-0929.jpg

おお~、でっかい身!
00349-0929.jpg

ホタテもデカイ!!
00351-0929.jpg
さすが、港が近くにある特許!


テーブルに置かれると、ものの数分で・・・
00353-0929.jpg
早っ!!


ほれ、一口あげるよ!
00354-0929.jpg
「あぐっ♪」


この後も、鯛がもう1匹、海老・さんまと続き・・・


いよいよ肉に突入~!


最初に国産高級ステーキが2枚・・・「焼けたよ~!」の声に一斉に群がり、写真を撮る間もなくみんなの胃袋へと消え去ってしまった・・・


その後は‘質より量’の肉で勝負!


ちゃんとQoo用のステーキも用意してくれてた。
00357-0929.jpg
Qooにはもったいない? ちょっと摘んじゃおっかな・・・


まだですよ~
00358-0929.jpg
「匂いがこっちに・・・我慢も限界ですぅ」


よ~しっ!
00359-0929.jpg
「はぐっ♪」


11秒ほどで完食・・・・まっ、味わって食べろと言うのは無駄である。


みんなお腹も満たされたところで、


ニアピン大会や
00361-0929.jpg


バドミントン
00362-0929.jpg
ちょっとしたスポーツにも汗を流した。


そしてこの後は、‘青空麻雀大会’に!


去年のように板さんがいなくて、築地直送のメニューはなかったが、ワイワイ・ガヤガヤと楽しんで、夜中の12時過ぎに家に到着。


大ちゃんは玄関先まで出迎えに来てくれたのだが、


福ちゃんは?
0216-0929.jpg
「何か? 何の得もないでしょ?」
そうだけどさー・・・


大福たちのご飯をあげて、ソファーに横になってTVをつけてF1の予選に集中する。


今日は留守番の間にたくさん遊んだのかな?
0223-0929.jpg
「・・・ZZZ」


しばらくは刺激や振動を与えないように・・・そっとね!


*仕事も一段落したので、もうちょっとはマシにコメ返し・訪問が出来るようになると思います。
ご期待に沿えずスミマセンでした!


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!
【2008/09/29 22:25】 | ペット | コメント(12) |
<<ムズムズ・・・ | ホーム | こうかなぁ?>>
コメント
yukiさん

ちょっと遠いけど、毎年恒例になりそうです・・・
外で飲むビールが旨い!

ちぇりーさん

そうですねぇ、あっという間の1年でした。
どうやら、組み立てていた大きなテントが怖かったみたいで、帰る間際までオドオドでした。結構、長いこと後に引くんですよねぇ・・・あいつ!

むくままさん

ラスティー君はパパ・ママとお泊りでお出かけでした!
前回参加してた女の子の実家です。
結局Qooは食べる意外は寝てばかりでした。今週末が思いやられる・・・

レオママさん

このステーキのために、この日はこの1食だけでした!
最近、お客さんにも「また大きくなった?」なんて言われてるので要注意です。

ジャックパパさん

UP作業に時間がかかるPC音痴には、なかなか時間が取れなくて・・・
毎日チョコチョコと、写真加工や配置、アテレコ・・・と、細かく分担作業です。

yamamiさん

そうですね、外で食べたり、飲むビールはサイコーですね。
小さい頃、壁に立てかけてた折りたたみイスが倒れてビックリしたみたいで、それ以来、折りたたみ・組み立てモノがトラウマになってるみたいです。

桜餅さん

こちらこそご無沙汰になっております、すみません!
来年はどう変わるか楽しみです。
折角の芝生のランもQooには価値が分からなかったみたいです。

やっぱ母さん

なんでも、8月からは毎週末、予約で一杯みたいですよ。家の人も根っからのBBQ好きみたいだし、あの設備だと人気も高い?

海斗ママさん

毎週、庭師が手入れをしてるみたいなので、ゴミ一つ落ちてません!
お隣の家は某有名大物女優さんの別荘ですよ。お客さんは姪っ子で彼女の実家が庭続きで隣り合わせになってます。

杏仁ママさん

2枚、300gのステーキがものの15秒で無くなりました・・・
ダイエットのため、この日のご飯はこれだけでした!

サトシさん

ありがとうございます!

【2008/10/07 20:57】 URL | あきらマン #-[ 編集]
拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!
【2008/10/04 01:19】 URL | サトシ #-[ 編集]
去年も見てなんて豪華なんだぁ~思っていましたが今年もすごいですね
疲れた体をうまうまパワーで養ってくださいね♪
Qooちゃんのステーキのすご~い
誕生日ですかぁ~?(爆)
【2008/10/02 08:53】 URL | 杏仁まま #-[ 編集]
去年もよだれを流しながら、みてたお肉~!!

今年も、美味しいもの食べて、運動して…
リフレッシュできたようでよかったです♪
∪*^ ェ ^*∪

前回も思ったのですが…なんて広いお庭!
そして、芝がもの凄くキレイなんですけど!!
我が家の猫の額の庭の芝は、海斗兄いによって、
破壊されっぱなしですo∪T ェ To∪ クゥ
いつか、海斗ママもあきらマンさん&Qooちゃんと一緒に
BBQしたいですヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは
【2008/10/01 21:39】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
私も去年見て、一日だけあきらマンさんの親戚とか、
母とかになって参加したいと
つくづく思って見てました~~
豪華な食材に驚き、羨ましいと~~
!!

あれから一年~バージョンアップですか!!いいないいな~~♪
Qooちゃんのお肉の切れ端でいい・・欲しい~~~
ビールって外でみんなで飲むと、なおさら美味しいですよね!!
それも生ですか~~たまりません~~~
【2008/10/01 15:02】 URL | やっぱ母 #-[ 編集]
あきらマンさん、ご無沙汰しております(^^ゞ

はい!BBQ覚えております・笑。
スゴイ豪華だぁ~って♪
今年はバージョンアップしたのですね~。
あぁ~ビールが美味しそう!お肉が美味しそう!
海鮮類も~笑。

Qooちゃん、ラン並みのお庭なのに
もったいないよん!
【2008/10/01 12:57】 URL | 桜餅 #T4uSdafE[ 編集]
もうあれから1年が経つのですか!!!
なんて早い(>_<)
外で食べると余計美味しいですよね~♪
今年はBBQをしていないのでちょっと羨ましいわ(^_^;)
でも、広いお庭ですね~
Qooちゃんが椅子やテーブルを警戒するのが
すっごく不思議です。
【2008/09/30 15:51】 URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
そうかぁ・・・・
もう一年経ったんですね。
しっかり覚えてましたよ。
ラスティー君はお留守だったんですね。あのフサフサコートはなかなかでした^^
久しぶりにQ&大&福ちゃんがみられて楽しかったです。
【2008/09/30 15:31】 URL | ジャックパパ #-[ 編集]
あれから一年 またあのゴージャスな会が開かれたんですねぇ 
あ~ 羨ましい~^^;
Qooちゃんの食べたお肉は贅沢すぎます(^^) 
あれっ そういえばQooちゃんダイエットはいいのかなぁ!?( 一一)
【2008/09/30 12:29】 URL | レオママ #-[ 編集]
きゃ~!
こ この庭は ラス君ちでしたか!!
ラスティ君はお留守だったのですね。
Qooちゃんもご馳走にありつけて よかったですね。。。
【2008/09/30 08:26】 URL | むくまま #-[ 編集]
え~~~!あれからもう1年たったんですね~。早や!
今年もまたすごいBBQですね。ホタテが美味しそう。
王子もステーキ貰って最高の日だったね。
それにしても、せっかくの広いお庭なのにもっと駆け回ろうよ。
【2008/09/30 08:02】 URL | ちぇりー #P0vgGwAM[ 編集]
今年も豪華BBQがあったのね^^
去年も羨ましかったけど
今年もやっぱり羨ましい~^m^
Qooちゃんもステーキ食べられてよかったねっ


【2008/09/30 00:08】 URL | yuki #fkxczLn.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

