プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ムズムズ・・・
ううう~っ、また間が空いてしまった・・・


でも、ここ1週間は寝坊が半分。


UPまでの一通りの作業に時間がかかる素人には、余裕がなかった・・・




最近、福ちゃんがやたらと凝ってる遊びがあって・・・


あっ、またやってる!
0261-1007.jpg
「んしょっと♪ どうしてもあれが取れないんだよなぁ」


何やってんだ?
0262-1007.jpg
「見てた?」
はい、見てましたよ、ずっと!


「あれがさぁ・・・」
0266-1007.jpg
ん、どれどれ?


んじゃなくて、止めなさいってば!
0265-1007.jpg
「こっち来い!」


エスプレッソマシンの水を入れておくタンクの下に、水を送る丸い口があるのだが、それが気になってるらしい・・・


一生懸命に手を伸ばしてそれを取ろうとしてるのだが、透明なタンクの底越しでは触ることは不可能。


それでも、貯まってる水を通して見てると、揺ら揺らと影が揺れてるので面白いのだろう・・・


タンクの上には、もちろん蓋が付いてるのだが、それも何処へやったのやら?


夜中に蓋を取ろうとしてるのだろう、カタカタと四苦八苦してるようで、その音に起こされることもしばしば。


最近では大ちゃんまでがマネをするように・・・


「福がいつも覗いてるが、一体何があるってんだ?」
0292-1007.jpg
「なかなか取れないよ、それ」


「何にもねぇじゃん」
0293-1007.jpg
「大兄ぃにはあの面白さが分からんらしい」


大ちゃんは手を伸ばして貯まってる水に手先をつけて、それをペロペロと舐めてるだけ・・・


なので、福ちゃんみたいにしつこくやっておらず、すぐ飽きる。


「それのどこが悪い?」
0297-1007.jpg
飲むだけなら、そこじゃなくてちゃんとした場所で飲んでください!


「はいよ~」
0295-1007.jpg
近過ぎです!




最近、出かける前はベッドルームは締め切って出ている。


というのは、たま~~に福ちゃんが粗相をするからである。


ヘルニアの手前と言われ腰痛対策に奮発してかったマットレスの上にされては大変である。


しかし、捕まえようとするとすぐにベッドルームにあるハンガーの下に隠れてしまう。


これが不思議で出かける時だけで、近寄ると「ウニャン♪」と言って、まるで誘うかのように小走りで隠れるのである。


そんな時は、猫ジャラシで誘ってリビングへと誘い出す。


遊び好きの福ちゃんはいとも簡単にエサにかかる。


ほれほれ~・・・・かかったな!
0268-1007.jpg
「しまった・・・つい」


ここだぞ!
0269-1007.jpg
「そこは危険です」


ほれほれ~っ!
0270-1007.jpg
「意外と気持ちいいかも・・・」
「あそこじゃ手を出せんな」


ほじほじ・・・
0271-1007.jpg
「はんがっ! そこはくすぐったいかも」(;´・・`)ムズズッ


.。、;(≧Σ≦)ブエックショ~~ンッ!


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!
【2008/10/08 17:54】 | ペット | コメント(9) |
<<オフ会 :: 伊豆編 | ホーム | 今年も・・・>>
コメント
皆さん、コメ返しが大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした!

くまママさん

おひさです!
くまくんには猫ジャラシでは小さ過ぎなのでは?
サイズ的には車用のはたきがちょうどいいか?

ちぇりーさん

大福たちは常に新しい遊びを見つけ出すので、対応が大変です。
大福たちと遊んでるとQooもたまにヤキモチ焼いて割り込んできますよ。大人気ないんです・・・

ジャックパパさん

そうなんです、「一箇所骨と骨の間が狭くなってて、これが悪化すると擦れてヘルニアになって手術ですよ」と言われてます。首にも同じ症状があって、整体に通ってます・・・

yamamiさん

そうなんですよねぇ・・・
とにかく出来る範囲で予防しないと。
出かける時はベッドルームは締め切り、ソファーの上にはビーチ用のビニールの敷物を被せて出るようにしてます。

Just Wanさん

とうとうジャラシの楽しさを知ってしまいましたか!?
でも、相手するのも楽しいですよね?
ジャレてこなくなったらやっぱり寂しいかも・・・

やっぱ母さん

みなさんも、あの手この手で苦労してるんですねぇ・・・
福ちゃんを責める訳にもいかないし、犬みたいに怒って理解してくれればいいのですが・・・
キョトンとした目を見ると怒る気も無くします。

レオママさん

いえいえ、本当に白くなってきました。結構、真っ白な顔になるかもしれませんね。まだまだ、中身はお子チャマなのに・・・・
【2008/10/28 23:38】 URL | あきらマン #-[ 編集]
あれっ Qooちゃんのお顔が白くなったような気がするんですけど
気のせいかなぁ!? ^^;

【2008/10/16 19:54】 URL | レオママ #-[ 編集]
大福ちゃん・・分かりやすい~~
様子がそのまま伝わりますね!!
頑張れ~~福ちゃん・・
我が家のニャンコも1匹・・
粗相します~~その為ペットシーツ敷いてます・・・
たぶん貴方でしょうって子なんですが、
現場見たこと無いので決定できず(汗)
あの手この手って事は、さほどしてませんが・・なかなか止められません~~
とにかくペットシーツをあちこちに・・・

Qooちゃん可愛い~~
遊ばれてますね!!猫じゃらし食べないのね!!エライ!!
【2008/10/10 16:18】 URL | やっぱ母 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/09 23:36】 | #[ 編集]
こんばんは。
とうとう、ピカにも猫じゃらしの楽しさ、覚えられちゃいました。
ダックスが、ハイテンションになっちゃうから、封印してたんだけれど。。。
ショーでは、いっぱい振られるからね。
【2008/10/09 19:37】 URL | JustWan #-[ 編集]
あきらマンさん、お久しぶりです♪
相変わらずお忙しそうで(^_^;)
Qooちゃんも大福ちゃんも元気そうなので
安心しました!
私も前にいた子がお布団や服にオシッコを
よくしていたのですが
どうもわかっていても止められない
みたいな感じがありました(>_<)
『あれ!?』なんて小声で言っても逃げていたし(^_^;)
された後に怒るよりもされないように
こちらが阻止するしかないですよね~
大変でしょうが頑張ってくださいね!
【2008/10/09 10:54】 URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
あきらマンさんって腰悪いんですか?
当方幸い腰痛の経験がないのでわかりませんがお辛いんでしょうね。
お大事にして下さい。

Qooちゃん、相変わらず気持ち良さそうに寝ています^^;
【2008/10/09 09:58】 URL | ジャックパパ #-[ 編集]
ブログUPより、時間が少しでもあれば睡眠をとってくださいね。体が第一です。

福ちゃん、マイブームがあるんですね。何が興味を引くのか分からないが可愛いですv-290

王子もお疲れのようね。
あははっv-363最後のくしゃみ、豪快だ事e-268
王子、今日も忙しいだろうからしっかり接待してね。大好きだよ、王子v-344
【2008/10/08 19:09】 URL | ちぇりー #P0vgGwAM[ 編集]
おひさです!
そうそう、あのマットレス高かったんだもんね~!
うちにも同じのがあるので。www

くまに猫じゃらしなんか見せたら、
おうちが破壊されます。

Qooちゃんは大人しいね♪
【2008/10/08 18:01】 URL | くまママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

