プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
オフ会 :: 伊豆編
また久しぶりのUPとなってしまいました・・・


話はちょっと戻りますが、


連休の日曜日、お誘いを受けた伊豆のワンパラでのオフ会に参加してきた。


オフ会自体は前日から始まってたのだが、仕事上、日曜だけの参加となった。


当初の予定では午前中(10時を目標にしてた)に到着して、ランで一緒に遊んで、ドッグカフェに移動してランチ!のハズだった・・・


ところが、連休の渋滞を甘く見すぎてた?せいか、案の定、大渋滞に巻き込まれ、それを踏まえて出発したのだが、ワンパラに到着したのは、12時をとっくに過ぎてしまった。


ちょうど、皆さんも移動するところで、駐車場で挨拶もソコソコでカフェへと移動。


初めてお会いするワンコと飼い主さんも居たにもかかわらず、ロクな挨拶も出来ずスミマセンでした!


初めての『ワンパラ』も駐車場だけの体験となってしまった・・・


カフェの場所も分からないので、必死に皆さんの車の後を追う。


カフェに到着するも駐車場がも満杯で6台?7台?の車を止めるのに一苦労。


今回、お誘いを受けたむくままさんの愛娘ナバたん


車の駐車の誘導に忙しいママさんを必死で目で追う。
00365-1017.jpg
お~い、ナバたん、久しぶり!・・・・・・・・・
ナバ「目障りなやつ、視界に入らないでよね」


手を振ってもみるが眼中無し!


店内に3つ、テラス3つテーブルがあるのだが、車6台分のワンコが一気に来たもんだからもう大変。


店内ランチ組と外ラン組とに分かれて交代制となった。


Qoo,先に飯食うぞ!
00375-1017.jpg
犬たち「あいつ、新顔か? さっきのワンパラには居なかったよな・・・」
Q「なんか睨まれてる、俺?」


視線をそらして、決して目を合わせようとはしない・・・


強引にフェンス越まで連れて行ってみる。


犬たち「おい、こっちへ来いよ」
00377-1017.jpg
Q「僕はこの水が飲みたいだけで・・・」


朝から何も食べてなかったので、先に食事を取ることにして店内へ。


Q「えへっ♪ 俺には?」
00379-1017.jpg
ダイエットでしょ? 笑ってもダメですぅ!


食べたら外で皆と遊ぶぞ!
00378-1017.jpg
Q「え゛っ、あそこに行くんですか!?」
何・・・不満か?


ワンパラでは遊べなかったので、乗り気でない息子を早速外へと連れ出す。


ゴル集団を避け、なぜか1頭のコッカに興味を示す。


Q「匂ってもいいっすかぁ?」
00390-1017.jpg
コッカ「やだね」


控えめなのだが、しつこく匂おうとするQooに嫌気がさしたか、コッカが逃げ出した。


すると、珍しくQooが飛び跳ねながら追いかけた。


Qooを育ててきて4年半・・・ドッグランで自ら犬を追いかけるなんて初めて見る光景だった!


Q「ちょっと待てよ~!」
00385-1017.jpg
コッカ「うひゃ~!」


コッカ「何だよ、しつこいな!」
00386-1017.jpg
Q「うううっ、えっと~・・・・あのぉ・・・」
固まった?


尻尾を見れば完全に緊張してるのが分かる・・・


目の前では、オハナちゃんとナバたんが枝をめぐっての攻防戦。


オハナ「あっ、それ私が先に見つけたのよ!」
00389-1017.jpg
ナバ「あら、そおなの?」


オハナ「ちょっと、返しなさいよ!」
00391-1017.jpg
ナバ「何すんのよ!」


オハナ「若くてかわいいからって手を抜かないわよ!」
00392-1017.jpg
ナバ「力じゃ分けないわよ!」


こんな感じかなぁ・・・


どっちも譲らずの長期戦・・・Qooは負けちゃうな。


犬よりも人がやることの方が気になる、偽犬Qoo。


むくパパさんを見つけて駆け寄っていく・・・


Q「パパさん、こっから逃げる方法は無いですかね?」
00396-1017.jpg
お~い、パパさんに頼んでも逃げられんぞー!


みんな、笑顔もサイコーでしたよ!
00407-1017.jpg

元気一杯走り回って・・・
00413-1017.jpg


走り回って・・・・るハズなんですが・・・・


誰かさんは?   ポツン!
00414-1017.jpg
「ん、何してるかって?・・・逃げ道を探してたんですけど・・・」


‘オフ会’、‘ドッグラン’の意味が全く理解出来てない主役の一人(匹)である・・・


最後はお決まりで・・・
00419-1017.jpg
全員集合~!!


気づくと時間もいい頃・・・


カフェに来る途中、気になる場所を発見して、むくパパ・ママさんとotatsuさんと一緒に探検に。

やたらと目立つ怪しい門構え・・・
00422-1017.jpg


ションベン猫?に出迎えられ
00423-1017.jpg


ケージの中に入れられてる猫ばかりかと思ったら・・・


繋がれてはいるが、アビとロシブルーがウロウロと
00424-1017.jpg
機嫌が良ければ抱っこも可能?


足短っ!!
00430-1017.jpg
‘放っとけ!’
だよね・・・


目の前を何かが横切る・・・


ん、牛?
00432-1017.jpg
違いました!


きれいな色のニャン子です
00433-1017.jpg


階段の途中には、こんな置物が出迎え、見送ってくれる。


私に何か?
00440-1017.jpg
いえいえ、お邪魔しました!


今回は遅刻をしてしまい、折角たくさんのお友達がきてたのに、ゆっくりと他のワンコや飼い主さんとお話をする時間がなかった。


久しぶりにお会いした花菜・玲央ママさん、今回バンダナまで作っていただいたあいラブYOUママさん他、次回お会する時は遅刻しないでたくさん写真も撮らせていただきま~す!


<<おまけ>>

ナバ「‘嫌っ’て言えばいいのに・・・」
00421-1017.jpg
Q「そ、それが出来れば・・・」


最近は訪問も出来ずスミマセン。今回は忙しかった上に、体調を崩してしまい、さらに指を4針縫う怪我をしてしまい、UPが遅くなってしまいました・・・・


タダでさえ不器用な手なのに、思うように動かせなくて・・・毎日少しづつ合間をみながらキーボードを叩いてたら、こんなに遅くなってしまいました~!


しばらくは休養しながらゆっくり更新はしていこうと思うので、気長に待っててください!


なかなかPCにも触る時間もありませんが、訪問・読み逃げ・書きコは出来る範囲でやっていこうと思うのでご了承くださ~い!!


今日も2つのランキングにポチポチッと応援お願いしま~す

今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!
【2008/10/28 20:35】 | ペット | コメント(10) |
<<無理やりな仮装 | ホーム | ムズムズ・・・>>
コメント
むくままさん

いえいえ、渋滞さえなければ近いのですが・・・
お疲れ様でした!
指の最先端なのでなかなかくっつかなくて・・・抜糸したのに結局ダメでした。

kazuhaさん

ちょっとしかお話も出来ず申し訳ありませんでした。渋滞を甘くみてました!
ようやく抜糸も終わり、シャワーも左手を上げずに浴びれるようになりました。

ちぇりーさん

そうなんですよ、とても厄介な場所をやってしまいました。
犬見知りも喧嘩をするよりはまだマシですね。Qooは逃げる一方ですから。

ジャックパパさん

メンバーや場所が変わってもやる事は同じです。
ありがとうございます、ようやくまともな行動が出来るようになりました!

レオママさん

かなりの感動モノでしたよ!
何が気に入ったんでしょうねぇ・・・
お陰様でようやく普通に指を使えるようになりました。傷口は場所が悪く、結局完全にはくっ付きませんでしたが。

やっぱ母さん

縫った先生が下手だったのか(夜中、緊急で行ったもんで)、場所が悪かったのか、完全にはくっ付きませんでした。短い時間でしたがQooにも刺激が出来てよかった・・・のかな?

杏仁ママさん

是非参加してみてください!
意外と杏仁ちゃんも、大勢の中では意外な面も見れるかもしれませんよ。
でも、一番楽しむのは飼い主だと思います。

yamamiさん

それが・・・作業しててカッターを手前に引いたら、すっぽ抜けて抑えてた手の指を・・・
マヌケでした!
そうですね、「まだイケる」と過信してたツケが・・・
歳を考えないといけないなぁ。

海斗ママさん

こちらも最近、なかなか覗きに行けなくてスミマセン!
まっ、Qooらしいキャラなので今更直すつもりもありません・・・
【2008/11/08 04:29】 URL | あきらマン #-[ 編集]
ナニがあったのでしょう!?
ご無沙汰振りのコメで、申し訳ありません∪゜ ェ Å∪

お忙しい&怪我の状態。
どうぞ早く良くなりますように☆

でも・・・Qooちゃんの相変わらず振りは、
海斗ママを笑顔にしてくれます~♪
あきらマンさんは、もっと社交的にって思うかもしれませんが、
海斗ママは、変わらずいてほしいです
o∪*^ ェ ^*∪o

ねこの博物館ってのがあったんですね☆
海斗ママもションベン猫、見たいです!!
【2008/11/03 22:53】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
Qooちゃんの初おっかけ♪
みなさん、楽しそうですね~こういうオフ会って
ワン子飼いならではですよね!

指を切ったのですか(>_<)欠けてたコップかな?
怪我をちょうどいいって言ったらダメなんでしょうが
少し休みなさいってことかもしれませんね~
体調管理も大切な仕事と思って
休むことが出来る時はしっかり睡眠を
とってくださいね!
【2008/10/31 12:34】 URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
おおぉ~♪Qooちゃんフリンドリーになったのでは?
一緒に追いかけっこ!楽しそうですね
尻尾が緊張を示しているけど^^;
我が家もオフ会に参加してみたいなぁ~
杏仁がもっとフリンドリーだったらいいのですが^^;

怪我、大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね

おちりにハートの猫ちゃんの置物♪めちゃ可愛い~~


【2008/10/31 12:34】 URL | 杏仁ママ #-[ 編集]
過去縫うほどの怪我をした経験の無い私・・
想像だけで・・痛いe-278
大丈夫ですか??
お大事にして下さいね!!

Qooちゃん、とても楽しそう・・
追いかけたの・・初めて見たプラス・・
固まってる大きな姿~~メッチャかわいい!!

猫の博物館・・色々なニャンコ!!
参りました~~
こんな所があったんですね~~
カフェがある位ですからね!!♪













【2008/10/30 22:38】 URL | やっぱ母 #-[ 編集]
Qooちゃん 初の追っかけですねぇ(^^)
あきらマンさん ちょっと感動したのでは(^^♪
コッカーの子はギャルですか?
Qooちゃんを変えた唯一の子ですねぇ

指の怪我は生活する上ですごく不便ですよねぇ 
完治するまで無理しないでくださいねえ
【2008/10/29 18:30】 URL | レオママ #-[ 編集]
でた~~っ!
元祖ポツーン犬^^;
でもコッカちゃんといくらか遊んだようです。
だんだん犬慣れしていくと良いですね。
4針ですか;;
仕事にならないですね。
早く治してくださ~い!
お大事に!!
【2008/10/29 14:08】 URL | ジャックパパ #-[ 編集]
4針縫う怪我だったんですか!仕事にも差し障りがありますね。
お大事にされてくださいね。

伊豆。。。ちょっと遊ぶ時間が短かったようだけど、皆さんに会えてよかったです♪
こんな風に沢山のワンコと一緒に遊べるなんて羨ましいです。
王子~、どうしたの~?犬見知りはまだ直らないね。シャイな王子がまた可愛い(^^)
【2008/10/29 07:50】 URL | ちぇりー #P0vgGwAM[ 編集]
ご多忙のなか 渋滞の中 伊豆まで来てくださってありがとうございました。
時間的に 今年はお会いできないかな。。。って感じだったので
少しだけでも お会いできてよかったです。

でもでも やっぱり遊び足りない・・・ 
来年・・・次回は 花菜玲央とたくさん遊んでくださいねっ!

手のお怪我大丈夫ですか~?
お仕事にも不便ですね。。。
お大事になさってくださいね。
【2008/10/29 07:27】 URL | kazuha #ravCq39c[ 編集]
遠い伊豆まで お疲れ様でした~。。。

って 体調不良の上 4針縫ったんですか!!
それはそれは 災難で・・・
わたしもコップで8針・・・
ピーマンと一緒に4針の経験ありなので 痛さと不便さは重々わかるような・・・
とにかく お体お大事になさってください。。。
【2008/10/28 22:38】 URL | むくまま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

