プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
留守番上手
テンプレート リニューアル!!です


とは言っても自分でやったわけではなくて、お客さんにやってもらい
ました。自分でやった事と言うと、デザインと色の指示、最終チェック
ぐらいです。


データを持ち帰ってやってもらってたんだけど、お店のPCでたまに
やってるのを見てたけど、全くの素人の自分にはさーっぱりと
何をどうしてるのか...


これでも十分満足なのだが、まだまだバージョンアップできる
そうなんで、そう言われるといじりたくなるもんで、そのうち
少しずついじっていこうかな。


さて、本題に入るとして...


Qooちゃんの唯一感心で褒めてあげれる事は、留守番上手だと
言う事。週末はたまに置いて出かける時がある。小さいころから靴を
ダメにしたり家具を壊したりということもなかった。
初めて留守番する時、わざと食べ物をテーブルの上に置きっ放しにして
出かけて、帰ったら「食ったな!」と怒ろうと思ったら、拍子抜け。
そのままの状態だった。


パンも皿の上、こんなでも大丈夫です。
pan0606.jpg


ケーキだろうが、弁当の食べ残しでも手(口?)をつけない。
こんなアホ犬でも、こればっかりは褒めてあげたい。


だから、安心して留守番させることができる。今まで最長11時間!
トイレはバルコニーにするようになってるが、我慢してる。
「それじゃ、行って来るよ。留守番な、お留守番!」
byebye0606.jpg
Q「そんなぁ~、散歩かと思った~」  (^_^)/~~バイバーイ!バーイ


“留守番”はもう分かるみたいで、言うとさっきまで振ってたシッポが
シュンと垂れ下がる。


家に戻ってきてソファーに腰を下ろすと、さっそくピッタリと寄り添い
パンを直視。無言の訴え。まずは1個は俺が...まだ見てる。
hoshii0606.jpg
Q「...あと3個...」  ねぇ、“おかえり”の歓迎はないわけ?


このパンは味が濃いのでジャーキーで我慢してもらった。


その後は部屋の掃除。雷やドライヤーは平気なのに、なぜか掃除機は
苦手の様子。掃除機をかける時は必ず遠巻きに見てる。そのわりに
わざと走って横切ったりする。邪魔だ、吸い取るぞ
soujiki0606.jpg
Q「吸い付くから嫌なんだよな~」  “あ~ん”してみ


掃除機かけても逃げ回るQooが毛を落として回るので、あまり
意味ないかも...\(`o'") コラーッ!ッ、じっとしてろ~


今日もポチッと2つのランキングに応援ヨロシク!(^.^)ノドモドモ


今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2006/06/06 16:18】 | ペット | コメント(11) |
<<あっ、固まった | ホーム | 遊び下手:Dog Runにて>>
コメント
マミりんさん

今までQooと先代Peeだけです。今実家に居るフラットは引き出しに入れようが箱に入れてようが開けて食べちゃいます。
【2006/06/07 17:26】 URL | あきらマン #-[ 編集]
新しいテンプレート、とってもかわいいですね。
Qooちゃん、テーブルの上の食べ物を取らないなんて
とってもおりこうなんですねぇ!!
尊敬だわ~☆
ごろたきは人がいなくなったら、速!食べちゃうでしょうね~~
わかりきってるので、実験したことないけど?(^^;
【2006/06/07 15:31】 URL | マミりん #flaVvIEU[ 編集]
MのMとGさん

そうなんです、それだけが自慢できることなんですぅ。

ひな*とむ姉さん

一度押さえつけて掃除機で毛を吸い取りだすと諦めてじっとしてるんですけどねぇ、でも終わると速攻で逃げていきます。
【2006/06/07 15:17】 URL | あきらマン #-[ 編集]
すごーーーい!Qooちゃん食べたりイタズラしないんですか?!うちは隙あらばですから、数秒でも危険です!
【2006/06/07 03:27】 URL | MのMとG #-[ 編集]
Qooちゃん、凄い!偉いじゃないですか!手(口)をつけないなんてありえないですよ。
でも、帰宅したら歓迎の挨拶よりパンなんですね。あきらマンさん、ちょっと寂しい?
Qooちゃん、お利口さんしてたからご褒美をたくさんもらってね!
Qooちゃん、掃除機苦手ですか?そこはごん太と違いますねぇ。ごん太は掃除機が好きって訳ではないけど、ごん太に掃除機かけて抜けた毛を吸い取っていましたよ。じ~っと大人しくしてて「顎上げて~」って言うとちゃんと顎あげて、「はい、お腹~」って言うとゴロンってしたりして・・・。
だけど、11時間もパンに手をつけずに待つことはできなかったなぁ・・・。
【2006/06/07 01:10】 URL | ひな*とむ姉さん #oBC/IDcY[ 編集]
そうなんです、お恥ずかしい``r(^^;)ポリポリ テンプレ選んで、こここうしてと言っただけです。今まで5頭の中では一番おとなしかったです。(留守番の時は)トイレは皆我慢できてたけど、食べ物までは...
【2006/06/06 22:40】 URL | あきらマン #-[ 編集]
テンプレート、Qooちゃんいっぱいで可愛いぃ~すご~いv-364
と思ったら、御自分の技ではなかったのですね^_^; でも、ホント素敵~。

Qooちゃん偉い!!!
大型犬で仔犬の頃から破壊も盗み食いもしない子って、あまりいないのでは?
家のも帰るまでトイレを我慢してしまうので、長時間外出だとこちらが気になってしまいますね~。
何で帰るまで我慢してるんだろ??

【2006/06/06 21:13】 URL | りかこ #-[ 編集]
moonさん

置いて出かけると、トイレ我慢してるなぁと思うとゆっくり出来ないのが悩みです。バルコニーにしてもいいようにしてるんですがねぇ...しないんです。

JUN母さん

JUN君もきっと状況をわかってて、お利口さんにしてるんですね。

ゴマさん

飼い主がSで、QooがMなもんで...
【2006/06/06 18:28】 URL | あきらマン #-[ 編集]
ホント偉いよ~v-237
大好きなパンもじっと我慢であきらマンのお帰りを待つQooちゃん。なんていじらしいのぉv-238

それなのに掃除機の刑・・・v-40
あきらマン悪魔や~v-27
【2006/06/06 17:53】 URL | ゴマ #BxQFZbuQ[ 編集]
Qooちゃん へ
お利口さん。Qちゃん、いい子だね~v-411
ちゃんとお留守番が出来て、おあずけ
も守れるんだね!
ウチとこ、お留守番はダメ!
基本的にペット禁止のマンションなのよ。
気付いてる人もいるみたいだど・・・
見逃してくれてるみたい。ホッ!
特訓の甲斐あって、そのせいか、あま
り吠えません。
ちっこも、う○ぽも・・・内、外両方
OKです。
お庭付きのお家に、引っ越したい~。
夢のまた夢です???
【2006/06/06 17:29】 URL | JUN母 #No3yXvXc[ 編集]
すっごいお利巧さんですね~。
うちの奴らにも見習ってもらいたいものです。
食べ物どころか、テーブルの上に置いてあった本やクロスをビリビリにするのするもんで、何も置けないんですよ。
っていうか我家のリビングはダイニングテーブル、ソファー、テレビ以外何にも置いてません。
ゴミ箱すらない。
我家は平日は大体10時間位お留守番なので、仕事が終わるとマッハで帰りますが、やはりトイレは我慢してますね。
【2006/06/06 16:49】 URL | moon #oEKVtF.6[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

