プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
Qooの別宅
今日は東京も朝から雨。これからますますひどくなる模様。
今夜は折角常連さん達がQooの誕生日の前祝をやってくれると
いうのに...その模様は来週にでもUPします。


今住んでるのはマンションなので庭がない。家に居る時に犬達を
部屋に閉じ込めておくのもかわいそうだし、留守番の時にトイレを
バルコニーに出てするようにパタパタ扉を作った。ここに
引っ越してすぐつくったので先代Peeから使ってる。


PeeもQooも部屋ではトイレを我慢するので置いて出かけたときも
ゆっくりできない。バルコニーだとしてくれるかなと思い、材料を
買い自作してみた。市販品も考えたがこのサイズの犬が通る扉は
かなりの値段がする。これは材料費¥3000もしなかった。
tobira0616.jpg
かなり年季がはいってきた


案外しっかりした出来に満足してるあきらマンである V(^0^)
窓はアクリルで代用して、ちゃんとサッシの窓も開閉できる。
ただ問題は、PeeやQooが通るれる大きさの扉なので人間でも
楽に通れる点(太めの人は無理ですが...)防犯上よくない。


建物の構造上、下から登ってくるのは不可能だし、窓も死角に
なってるから気づかないと思う。一緒に出かけるときは、サッシの
窓を閉めて鍵をかけてるが、Qooを置いて出かけるときのみなので
さほど心配していない。万一、泥棒に入られたら(多分、留守番の
Qooは泥棒さんとも仲良くやりそうなので番犬には向いてない)
諦めるしかない。っても、部屋には高価なもの何もないし...


ちょっと話しがQooからずれてしまったので修正です。


暖かくなってくると、ほとんどをバルコニーに出て過ごすQooちゃん。
9割がた寝てるんですが...唯一トイレとして活用するのは
お腹をこわして我慢出来ない時。その時はダッシュして出て行きます。
deiri0616.jpg
う○こか?  「ひとの家勝手に入んないでくれる、どいてっ


ここはお前の家だったんか。知らんかった~。


お気に入りはマットレスの陰。買い換えて粗大ゴミで捨てようと
一時出しておいたんだが、えらく気に入ったみたいで捨てれなくなった。
kutteru0616.jpg
何食ってんだ?  「木の枝だよ~、悪いか?」


おっとっと  逃げる木の枝、手で押さえようとするQoo
otto0616.jpg
「んなろっ、くそっ」  不器用だな、お前(T_T)


特に夜は涼しくて気持ちがいいんだろう、家に帰ると黙ってスーッと出て行く。週末は朝からずーっと寝てる。


たまにクンクン鳴いてるので見に行くと、パタパタ扉の前にイスがあって
扉が開かず入れないでいる。その逆で外側のサッシの窓を閉めたままで
開かないパタパタ扉に頭をぶつけ固まってる時もある。その時は
隣のリビングに居ても音で分かる。わりぃ、わりぃ、開けとくの
忘れてた。ちゃんと確かめてから出ろよな
akubi0616.jpg
「ふぁ~っ、眠っooOZZZZ」  聞いてないし...


Qooちゃん、そろそろマットレス捨てたいんだけど...ダメかな?


今日もポチッと応援クリックを2つのランキングにお願いしま~す


今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!

【2006/06/16 15:24】 | ペット | コメント(12) |
<<Happy Birthday Qooちゃん ケーキ編 | ホーム | つい、買っちゃいました``r(^^;)ポリポリ>>
コメント
MのMとGさん

みたぐりちゃん達もですが。犬も見かけにやらないもんなんですね。

リティパパさん

リーピクもですかぁ。レトリバーにそもそも期待するのが間違いか。マットレスは大分と雨風にやられて傷んできてるのにどうしたもんか悩んでます...

JUN母さん

ありがとうございます。2歳らしくと言い聞かせてるんですが聞く耳もたずです。先代Peeのアカでも煎じて飲ませたい
...ハァ。

ひな*とむ姉さん

器用貧乏なもんで``r(^^;) でも意外と簡単ですよ。あっ、でもこんなデッカイ扉必要ないか。冬は寒いんです、隙間風で...
【2006/06/19 16:07】 URL | あきらマン #-[ 編集]
自作のパタパタ扉、上手ですねぇ。これでQooちゃんが自由にベランダに出入りできるなんて・・・あれって買ったら凄く高いですもんね。3000円で作っちゃうなんて、あきらマンさん、器用ですね。
【2006/06/19 03:13】 URL | ひな*とむ姉さん #oBC/IDcY[ 編集]
v-315Qちゃん、お誕生日おめでとうv-315
今ごろ、あきらマンさんとお祝いパーティかな???
v-300お祝いのお花で~す。
【2006/06/18 23:10】 URL | JUN母 #No3yXvXc[ 編集]
Qooちゃん、別宅があるんだ。
ほんとにマットちょうどいいですね。
これは捨てられないなぁ!(笑)
うちのリーピクも番犬無理です。
きっと泥棒さんと仲良くやることでしょう(笑)
【2006/06/17 10:03】 URL | リティパパ #-[ 編集]
Qooちゃん、木の枝に逃げられてちょっと情けないお顔になってるじょー!!うちも不器用ですよ。犬だろ!って突っ込みますが。
【2006/06/17 05:35】 URL | MのMとG #-[ 編集]
ちぃさん

ウェンディーもそうなんですか?
この犬種にはそういうことは向いてない
ということですね``r(^^;) うちでは
Qooが一番高いかも...
【2006/06/17 02:20】 URL | あきらマン #-[ 編集]
Qooちゃんの別宅、素敵!!
ワンってこういう狭いところ好きですよね~
Qooちゃんが番犬に向いてないってところで、思わず「ウェンディもそうそう!」とうなずいちゃいました。
更に、部屋には高価なもの何もないしって所でも、「あっ!うちも!!」と・・・
我が家だけじゃないんですね~(爆)
【2006/06/17 01:37】 URL | ちぃ #-[ 編集]
Mamiさん

とんだ災難でしたね。買う前にもって帰って調べるにもいかないし、でも実際取り付けてみないとわからないしねぇ..
見苦しい顔をお見せしましたことをお詫びします。

JUN母さん

お帰りなさーい!サッシのフレームの
ビスを取り外しその穴に片側の木の枠をビス止めしていくんです。すると、ビクともせずしっかり作れますよ。JUNパパさんの出番ですね。 V(^0^)


【2006/06/16 22:41】 URL | あきらマン #-[ 編集]
あきらマんさん へ
お久しぶり~。今日田舎から戻って来ました。
久しぶりにパソコンに向かうと・・・
浦島太郎になった気分です。
携帯も通じないど田舎から、久々の広島ですもんね。。
留守中、遊びに来てくれてありがとうで~す。
このバタバタ扉はヒットですね。
私も欲しい。これがあると、トイレ外で
してもらえますねぇ。
市販の商品は値段が・・・あきらめてた
けど・・・手作りという手がありましたか・・・
やったね、あきらマンさん!
【2006/06/16 22:19】 URL | JUN母 #No3yXvXc[ 編集]
あっはっは~、Qooちゃんのあくび顔、すっごいツボですヾ(@^▽^@)ノ今日もポチポチです!
パタパタ扉、いいですねー!
私も欲しくて、でも良さそうなのがなくて、あきらめてます。作れちゃうなんていいなあ~
先日リビングから庭に出すのにスロープを買ったんですが、
届いてみてびっくり、外では使えないって・・・
でも、外で使えなきゃ意味ないので、雨の日はブルーシートをかぶせて使っちゃってます。だけど重いしすごく面倒です。もっとよく確かめてから購入すれば良かったです(x_x)
【2006/06/16 19:07】 URL | Mami #aVQ0zOV.[ 編集]
マミりんさん

雨がひどい時も出て行ったりして、濡れて戻ってきたりもしばしば。マットの陰は濡れないんですけど...どこに居た?って感じです
【2006/06/16 18:06】 URL | あきらマン #-[ 編集]
Qooちゃんの別宅いいですね~~
マットがあると雨でも平気なのかな?
くつろいでる様子がよくわかります。(笑)
うちもベランダつづきに外ハウスがあるんだけど
人間が開けてあげないと行けないという難点が・・・
パタパタ扉いいな~♪
【2006/06/16 17:38】 URL | マミりん #flaVvIEU[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

