プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ちっちゃな面接者
日本代表は敗退してしまったが、決勝トーナメントは好カードばかり。
朝までついつい観てしまい、寝不足が続く。日曜は特にF1がありモトGPが
ありでテレビに釘付けである。


以前も書いたが、Qooは異常なほどの猫好き。居候してた“大ちゃん”
(4/21 『懐かしの名コンビ』参照)のせいでもあるが、TVなどでは
見たことあるが自分の犬がこうも猫好きになるとは...


あきらマンからQooへ、もう一つのBDプレゼント。その候補が
週末やってきた。
4nekoqoo0626.jpg
「俺Qoo。お前たち、ちっちぇーなぁ」  おもちゃじゃないんだぞ!


近所の方の紹介で、その人も子猫を保護して里親を探してるとか。
最初は、ロシアンブルーやアメショーなんかと思ってたが、近所の方も
野良ちゃんの世話をしてて、自分で引き取ったり里親に出したりという
話などを聞いてるうちに、里親に立候補。


でも、まず問題がQooとの相性である。そこで面接できる猫を
探してもらっていた。その時点ではもう、子猫でも大きくなった猫でも
野良でも関係なくなっていた。相性さえよければと。


そういうわけで、土曜の午後、4匹の子猫たちがやってきた。


早速Qooはお決まりのクンクン攻撃に出た。
nioi0626.jpg
「これが俺の流儀だ、クンクン?」  おいおい、その子窒息するぞ


子猫たちよりも大ハシャギ。代わる代わる匂いを嗅いだかと思うと
鼻でつついたり転がそうとしたり。でもあまりの小ささに以前の
“大ちゃん”と勝手が違うようだ。
asobo0626.jpg
「ねぇ、もっと遊ばない?」   やさしく扱えよ!


4匹の内の1匹は非常に好奇心旺盛でひとり部屋の探検にでる。
Qooの攻撃ももろともせず、なかなかいい感じ。ソファーから落ちて
とうとうQooの懐へ捕まった。
nakayoku0626.jpg
「それは猫パンチに猫キックというやつだな」  すでに“大ちゃん”で経験済み


そなこんなで30分近くも様子を見てたが、1匹は決まった。そこで
終わりのはずだったが、あきらマンとQooを気に入ってくれたみたいで
「2匹いると留守番も寂しくないし」、「出来るだけ多く引き取ってくれたら助かる」なんて言われたもんだから、少し考えることにした。


疲れたのかすぐさまオネムタイムに入っちゃった。
onemu0626.jpg


もちろん4匹とも引き取れるものなら世話したい。安心して飼い主が
見つかれば幸いなのだが...連れてきた方も家みたいにかわいがって
くれる人に譲りたいそうなのだが、ん~、複雑。明日また連れて
きてもらうことにした。


さぁ、今月も残りわずか。今日もBD月間ということでチビQooで
閉めましょう。最初、この写真を見て名前候補が“メット君”だった。
単純にヘルメットみたいだったから。
metkun0626.jpg
この時は、今度こそはかっこいい優雅な大人になると信じてたあきらマンでした


今週も一日一膳、ポチッと2つのランキングに応援ヨロシクで~す(^^ゞ


今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2006/06/26 17:50】 | ペット | コメント(20) |
<<やっちゃいました~!:新しい息子たち | ホーム | 奇妙なサポーター>>
コメント
Mamiさん

ありがとうございます。皆さんの応援のおかげです。これからもそれを励みに頑張りますので宜しくお願いします。

MのMとGさん

全然構わないですよ。わざわざすみませんm(__)m

リティパパさん

Qooも見かけると猛ダッシュで猫もその勢いにビックリしてすっ飛んで行きます。慣れてる猫だときっとリーピクも仲良くできると思いますよ。

アッキー

んー、残念ながらお店にはどうかな。ちょっと考えます。でも、一度は皆にも会わせたいし...
【2006/06/27 17:25】 URL | あきらマン #-[ 編集]
ありゃ!!
看板がまた増える!?
Qooじゃなくてもこりゃ楽しみだぁ~。
【2006/06/27 12:23】 URL | アッキー(´△`) #FL1bjbgg[ 編集]
Qooちゃん、猫ちゃん達と相性いいですね。
きっとQooちゃんよく面倒見そうです。
うちのピクシーは野良ちゃん見たら追いかけようとします。たぶん逃げるからで、近くで会えば違うのだろうと思います。
【2006/06/27 09:36】 URL | リティパパ #-[ 編集]
んあー!ごめんなさい!今日は読み逃げしちゃいます(^^;)
【2006/06/27 07:05】 URL | MのMとG #-[ 編集]
おはようございます♪
ランキング5位、おめでとうございます~!
Qooちゃん、猫ちゃん大好きなんですね!
微笑ましい光景に、朝から和ませて頂きました~\(*^^*)/
これから、たくさんそんなお写真を拝見させて頂けそうですね(o^.^o)
【2006/06/27 06:59】 URL | Mami #aVQ0zOV.[ 編集]
ちぃさん

え~っ!2はありえますが4はないと思います。全ては明日です。ウェンディーはダメなんですかぁ。じゃあ、やっぱり妹分はワンちゃんですね。
【2006/06/27 01:38】 URL | あきらマン #-[ 編集]
ひな*とむ姉さん

そうです。一番懐いてたんで...
面倒見るどころか面倒かけそう、今以上に。こわっ。

ベルさん

そうそう。あきらマンも小さい頃、野良ちゃんにご飯あげたら玄関に置き土産が...恩返しというやつですかねぇ?

きのこまるさん

それもこれも、皆さんの応援のおかげです。それに答えるために一層がんばんな
いとね。めざせトップ3。
【2006/06/27 01:34】 URL | あきらマン #-[ 編集]
Qooちゃんは、猫と仲良く出来るなんて最高!
ウェンディは猫を見ると、まさに「獲物を狙う目」になってしまってダメダメ。
そんな目で見るから、猫も毛を逆立ててしまって・・・
この際、4匹引き取っちゃいましょうよ!!!
blogのタイトルも『Qooちゃんさん
&4ニャンズ』ということで。(爆)
【2006/06/27 01:30】 URL | ちぃ #-[ 編集]
きゃー「Qooちゃんさん」FC2のランキングで5位!?
すごーいv-315
これからもがんばって下さいv-218
【2006/06/27 00:52】 URL | きのこまる #cdKyETCo[ 編集]
ベルママが子供の頃、捨て猫の黒猫を飼っていました。にゃんこは、すずめを捕まえてきて、羽を一枚ずつ剥ぎ取り遊んでいたことがあります。
気持ち悪かったよ。でも、友達の猫はヘビを持ち帰ったと言ってた。
Qooちゃん、猫のしつけ役は任せたよv-236
【2006/06/27 00:45】 URL | ベル #-[ 編集]
Qooちゃんに子分が出来るんですねぇ。
とっても可愛い子分!
で、まず決まった1匹って言うのはQooちゃんの懐におさまった子なのかな?
あきらマンさん!1匹も2匹も4匹も同じだよ!^^;
Qooちゃんがちゃんと面倒みてくれるんじゃないかなぁ?
【2006/06/27 00:31】 URL | ひな*とむ姉さん #oBC/IDcY[ 編集]
りかこさん

そういえば、生まれてどの位なのか聞くのを忘れてた``r(^^;) 明日ちゃんと
聞いておこうっと。ますます賑やかになるなぁ...
【2006/06/26 23:50】 URL | あきらマン #-[ 編集]
わぁ~~♪♪ニャンコだ~可愛いぃ~
大ちゃん2号だぁヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
と、何故か私が大喜び^_^;
今後がとても楽しみで~す♪
それにしても、Qooちゃんと並ぶと子猫ちゃん、すーんごいちっこいなぁ^_^;
【2006/06/26 23:18】 URL | りかこ #-[ 編集]
海斗ママさん

ちゃんとお兄ちゃんが出来るか心配です。明日が楽しみです。

ななさん

ついにというか、とうとうというか...まっ、こうなるだろうとは
予想はしてたが。後はQooに任せます。
【2006/06/26 22:34】 URL | あきらマン #-[ 編集]
とうとう大ちゃんが仲間入りですね~

くーちゃん大喜びなんだろうなぁ~
素敵なBDプレゼントですね~

ぜひ4匹飼ってください!!!
【2006/06/26 22:08】 URL | なな #-[ 編集]
あきらマンさん♪

ついにニャンちゃんの里親さんになるんですね∪@^ ェ ^@∪わぁーい
ホントは、うちの海斗も・・・って思いつつも、
ニャンちゃんがNGなんです∪T ェ T∪ ウウウ

ちびQooちゃんシリーズにあわせて、今後のニャンちゃん報告も楽しみにしてます♪♪
【2006/06/26 21:04】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
JUN母さん

白と黒のが1匹だけちょっと警戒してましたが、あとは大丈夫そう。明日最終決定します。

ぶうこさん

まず“大ちゃん”になることは間違いないでしょう。Qooにとって、猫=大ちゃん、大ちゃん=猫ですから。
【2006/06/26 20:30】 URL | あきらマン #-[ 編集]
v-22 ▽・w・▽こんばんわんこ
 可愛いにゃんこ達ですねぇ・・
そろって ソファーで寝ているところなんて 起こしたくなっちゃいますね
 子猫の名前は 何になるんでしょう? 気になりますv-10
 Qooちゃんの お名前のなれそめは なんだったのすか? 「めっと」くんでは なくなったみたいだしv-238
【2006/06/26 20:10】 URL | ぶうこ #-[ 編集]
あきらマンさん へ
変になっちゃった。。。削除かけても
消えないよ。ゴメン!

Qちゃんと大ちゃんの話、以前読んだわ~。
感動して、遊びに来るきっかけになったんだっけ。
Qちゃんはこの子たち全員と相性ピッタリなんじゃ?
どうなっていくのかな?
又明日遊びに来るね。。。
【2006/06/26 19:08】 URL | JUN母 #No3yXvXc[ 編集]
あきらマンさん へ
【2006/06/26 19:00】 URL | JUN母 #JVKYR9q.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

