プロフィール

あきらマン

Author:あきらマン
憧れのレトリバーの飼い主になったのはいいが、いつも期待を裏切られ?つつも早や5頭目。またまた、レトリバーを飼ってしまった。大の犬好きで親バカ、誰にも負けませんよ。Qooとのコンビでダーツ・バーをやってます。そこへさらに刺客が2匹増え、テンヤワンヤの日々です。


*当ブログはリンクフリーです。報告等はしなくても結構です、ご自由にどうぞ。画像の無断転載はご遠慮ください。

Qoo、大福プロフィール

名前 : Qoo(くー)
性別 :   ♂
生年月日 : 2004.6.18
性格:やんちゃ,甘えん坊


名前:大ちゃん(トラ)
    福ちゃん(白黒)
性別 :共に♂
生年月日 :2006.5 

2006年6月27日、生後50日位で保護され里子でやってくる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブルジョアな生活を夢見てGRを飼い始めたアホ飼い主。5代目看板犬としてやってきたQoo(クー)は過去最強のヤンチャで甘えん坊。そこへ更なる刺客が・・ボケありツッコミありの写真日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
福を呼ぶ?小悪魔たち
今日は暑い。暑い上に蒸す。あきらマンの一番苦手なパターンである。
顔も腕もベトベト汗。シャワー浴びたい~


昨日の夜は2匹のチビたちにとって、来ていきなりのお留守番。
大丈夫かなと少し心配だったが、帰って元気な姿をみてひと安心、
大人しくしてたみたい。


ついに名前つけました。ない頭をフル活用してもなかなかいい名が
浮かばず、“大ちゃん”はどうしても外すことができないまま、
語呂よく「大」と「福」にした。右が「」で左が「」です。
大福様~、家に福を運んでくれたまえ~
daifuku0628.jpg
「あの人、なに手合わせて拝んでんだろう?」 「知らん、放っとけば」


ここはパソコン用のテーブルの間、キーボード用のスペース。
ソファーの背もたれからまっすぐに入っていけるし、暗くて狭いので
お気にめされたみたい。ここでよく寝てる。


大ちゃんはすぐにミャ~と出てきてご挨拶。すかさずQooが飛びつく。
tadaima0628.jpg
「ただいま大ちゃん、遊ぼうぜ!」  「おかえり、あんちゃん!」


大ちゃんはこれが2日目とは思えないほどQooに慣れたみたいで
全く動じない。Qoo得意の鼻押し当て攻撃も、転がし攻撃も
せれるがまま。あきらマンにもすぐお腹みせて、こちょこちょをせがむ。


今までQooの居場所だったソファーの上で大ちゃんがひとり遊びを
してる。側で座って見てるQooを見て、「えらい、えらい。ちゃんと
お兄ちゃんして我慢してるんだなぁ」と感心してた矢先、いきなり
飛び乗ってきた。おいおい、大ちゃんが居るだろー


慌てるあきらマンをよそに、大ちゃんは...
qoonoshita0628.jpg
毛づくろいしてた・・・ (゚O゚;)


この図太さ、ただ者じゃないφ(.. )メモメモ  これならQooとうまくやっていけそうだなとホッとしてたその時、ミャ~ッと鳴く声が。あれっ、さっきまでQooのお腹の下にいた大ちゃんが消えた。また鳴き声が...よく聞くとQooのお尻の下から聞こえてくる。
どうも体勢をかえたQooが大ちゃんの上に座ってたようだ。
「Qoo,どいて~」必死でQooを押すがビクともしない。
シッポを引っ張り上げてお尻を浮かすと、猫キックをしてる大ちゃんが
出てきた。やれやれ(^。^;)ホッ!


そういえば福ちゃんは?
fukuoyasumi0628.jpg
「。。ooOZZZZ」  

あまりQooにも興味がないらしい。Qooが寄っていくと腰が引けて、
まだ少し怖いみたい。逃げたり威嚇したりはしないんだけど、
大ちゃんみたいに自分からは近づいていかない。もう少し時間が
かかるかな?


大ちゃん、Qooとひと暴れしてお疲れのご様子。せっかくQooが
ぬいぐるみを咥えてきたのに、それどこじゃない。
asobo0628.jpg
「ねぇ、起きてよ~。これからがいいとこなのに~」  お前のペースで遊ぶな


こんなじゃ家に帰っても気が休まるどこじゃない。でも、三者三様の
寝顔見るとフッと癒されますね。


では、最後にチビQooに皆さんも癒されてください。


Qooちゃん、なに鳴いてんだ?
chibiqoo0628.jpg
チビQ「腹減ったよ~っ!」


今日も応援ポチを2つのランキングにヨロシクお願いしま~す


今日もポチっとな→FC2ranking投票!

こちらもついでに→人気BlogRankingに投票!


【2006/06/28 15:17】 | ペット | コメント(12) |
<<大ちゃんの夢遊病? | ホーム | やっちゃいました~!:新しい息子たち>>
コメント
ちぃさん

うちは大いに福のダブルと欲張ってますが...大ちゃんならウェンディーとも仲良くできると思います。Qooより大ちゃんに頭があがりません。

MのMとGさん

かなり大物だと思います。体はみたぐりちゃんたちより小さいと思いますが..
【2006/06/29 12:07】 URL | あきらマン #-[ 編集]
大ちゃんは、大物かな?上に乗っかられても毛づくろい。。。福ちゃんは、マイペース派?まだまだ、どんな行動をおこすのかたのしみですね!
【2006/06/29 09:31】 URL | MのMとG #-[ 編集]
ニャンズに、名前がついたんですね~!
ウェンディのワン友にも「ふくちゃん」がいて、やはり「福を運んでくるように」と命名したと言ってました。
Qooちゃんは良いお兄ちゃんになりそうですね。
ウェンディにQooちゃんの爪のアカを飲ませたい・・・
【2006/06/29 02:14】 URL | ちぃ #-[ 編集]
ひな*とむ姉さん

なんかいいタイトルが浮かばなくて、とりあえず「+」です。Qooは兄弟の中でも一番おっぱいを飲んでたそうです。

りかこさん

そうですね。今は大変さなんて少しも感じないほど、かわいさいっぱいです。仲良くやってくれて助かってます。

海斗ママさん

これはQooじゃなくて大ちゃんが偉いんだと思います。ほんと、大ちゃんに感謝!感謝です。福ちゃんもすぐ慣れることだろうし...大ちゃんだったら海斗くんとも仲良くやれると思います。

ハッピーマックスさん

はじめまして。猫を犬と一緒に本腰入れて飼うのは初めてなんで、どうなることやら...猫だけというのはあるんですけど。また遊びに来てくださいね。
【2006/06/28 23:16】 URL | あきらマン #-[ 編集]
はじめまして。履歴から遊びに来ました。ワンチャン達と子猫ちゃんの心温まる画像に心癒されました。うちにもネコ二匹飼っています。子猫ちゃんたち本当に可愛いです。また遊びに来ます。
【2006/06/28 22:37】 URL | ハッピーマックス #-[ 編集]
くぅ~・・・e-331
・・・すみません、Qooちゃんでなく、可愛いぞぉ~の「くぅ~!!」
なんですが^^;

大ちゃん福ちゃん!ホント罪つくりですね♪
ホント、大変な日々&楽しい日々の連続でしょうが、あきらマンさんが体壊さないでくださいね☆

・・・我が家の海斗にもQooちゃんの爪のあかを飲ませたい!って思うほど、
大ちゃん&福ちゃんの良いお兄ちゃんですね♪
【2006/06/28 22:21】 URL | 海斗ママ #-[ 編集]
大ちゃん福ちゃん縁起良さそ~(笑
大ちゃんは名前の通りある意味大物の予感!?
お世話3倍で大変でも、きっと癒しも楽しさも3倍以上ですよね♪
【2006/06/28 21:56】 URL | りかこ #-[ 編集]
あっ!タイトルが変わってる!『+』がついてる~~~~~!
大ちゃんと福ちゃん『大福』をひとまとめにして『+』ですか?
それにしても大ちゃんは好奇心旺盛と言うか怖い物知らずですね。
でも、Qooちゃんと仲良くやっていけそうですね。
チビQooちゃん、そんなに小さい頃から食い意地が張ってたの???^^;
【2006/06/28 21:12】 URL | ひな*とむ姉さん #oBC/IDcY[ 編集]
JUN母さん

そうだといいんですけどねぇ。3匹に元気をもらいながらあきらマンもがんばりま~す。

我が家は動物園さん

はじめまして。ますます賑やかになってきました。また寄ってください。お待ちしてま~す。

ななさん

少なからず、期待してるアホな飼い主です。
【2006/06/28 17:46】 URL | あきらマン #-[ 編集]
大ちゃん。福ちゃん。いい名前~~!

福連れてきてますよ~笑。
【2006/06/28 17:18】 URL | なな #-[ 編集]
はじめましてペコリ(o_ _)o))

訪問ありがとう(*`・ω・´)ゞデシ

なんか 賑やかな感じが 家みたいです^^

Qちゃんも チビQちゃんも 大ちゃんも 本当に可愛いですww

特に チビQちゃん達のこれからの活躍に チョット 期待しちゃいます^^

時間があるときは また 遊びに来て下さいねww
【2006/06/28 17:17】 URL | ††我が家は動物園†† #-[ 編集]
あきらマンさん へ
新米家族にいい名前がついたね。
だいふくさんですか。
きっと、幸せを運んでくれるでしょうね。
ニャンコも性格それぞれなんですね。
個性豊かな3匹の今後が楽しみです。
又くるね~。
【2006/06/28 16:28】 URL | JUN母 #No3yXvXc[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

ここもポチっとな…            ↓

FC2ブログランキング

ここもポチっと↓ ranking

Qooちゃん一人遊び中

人気BlogRanking・FC2Rankingに投票お願いします☆

やってみよう!  

貼るだけで副収入GET!!

リンク

家に居ながら買い物

掘り出し物が見つかるかも?

いい旅を安く・・・

節約しよう!!

